恋は世界征服のあとで2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!続編続きに漫画何巻どこからどこまで?

野田宏さん原作、若松卓宏さん作画で現在アニメ第1期が絶賛放送中の『恋は世界征服のあとで

今回は恋せかこと、恋は世界征服のあとでについて2期はあるのかやもしあるのなら原作のどこまで放送なの?といった事についてお話していこうと思います。


目次

『恋は世界征服のあとで』1期アニメが放送!どんな内容だった?

現在アニメ第1期が絶賛放送中の『恋は世界征服のあとで』ですが、ここではまず第1期の内容についておさらいしていこうと思います。

第1期の内容としては秘密結社ゲッコーの女幹部を務める禍原デスミとゲッコーと敵対する正義の味方氷結戦隊ジェラート5のリーダーでレッドジェラートこと、相川不動二人が恋に落ちるところから物語が始まります。しかし、二人は絶対に相いれない正義の味方と悪の組織。果たして二人は禁断の恋を遂行できるのか….。

と、まさかの悪の幹部と戦隊モノのリーダーが恋におちます。そして戦いにかこつけて様々なところで密会してデートを楽しむ事となり、山で戦いが起きれば山で遊園地で戦えば遊園地で海で戦えば海で、またある時は同僚の女幹部である黒百合凶子の恋を手助けしたり、更にはピンクジェラートこと、有栖川ハルに関係がバレたりと二人の恋は果たしてどうなっていくのか?と言った内容になって居ました。


『恋は世界征服のあとで』2期アニメの放送日や続編放送予定

先ほどの項目では1期の内容についておさらいしましたが、ここでは1期終了後の2期の可能性についてお話していこうと思います。

さて、最も気になるところなのは2期は制作されるのだろうか?というところ。しかし、現状2期の発表はなされていません。ですが、公式に2期の発表が無いのはまだアニメ1期が完結していないからの可能性もありますが、今のところは2期があるかどうかは不透明と言ったところです。

何故不透明なのかと言うと、まず原作のストックが1~5巻と非常に少ないこと次に2期を放送するためのストックが溜まるまでに数年を要する事、更にストックが溜まったとして再びアニメ化をしましょう!と言う動きが起こるかどうかがわからない事が挙げられます。

ですが、ただ不透明なだけではなく2期の可能性も十分残っていてその理由としては、原作コミックのストックが現在1~5巻と非常に少ない本作ではありますが、本作が連載されている『月間少年マガジン』の過去のアニメ化作品を見ると初めから2クール作品として制作された『四月は君の嘘』を除くと『ノラガミ』が14年に1期が放送されたのち、15年に2期が放送されているので、原作ストックが増えれば二期の可能性は十分に残っていると言えます。






『恋は世界征服のあとで』2期アニメが放送なら漫画何巻から何巻まで?

2期はあるのか?それとも無いのか?についてのお話をしましたが、もし2期があるとして原作の何巻まで描かれるのかについてお話していきたいと思います。

まず原作のストックについてですが、

原作コミック1~5巻

となっており、アニメ第1期は原作コミックで言うと1~4巻の内容になっています。そしてアニメは1クールなので、もし2期が1クールでの制作になった場合は恐らくですが、5巻からの内容がアニメとして描かれていくと思います。


『恋は世界征服のあとで』2期アニメの見どころ・登場人物

ここまで2期の可能性2期制作の場合は何巻まで描かれるのかについてお話してきましたが、ここでは2期について見どころなどをお話していきたいと思います。

まず、2期の登場キャラクターですが、新キャラなどは増えずに引き続き秘密結社ゲッコーとジェラート5の戦いとその中でのデスミと不動の秘密のデートバレずにデートを遂行出来るかが描かれていくと思います。

続いで2期の見どころですが、上記でお伝えした通り、1期と同様に秘密結社と正義の味方相容れない二人が周りにバレずにいかにデートを遂行して中を深めていくかに尽きると思います。


『恋は世界征服のあとで』2期アニメのネタバレ予想

ここまで2期について様々な予想などをして来ましたが、ここでは2期の内容についてのネタバレなどをしていきたいと思います。

と、言っても原作はまだ5巻までしか発売されて無いのでここでは2期の冒頭になるであろう5巻のお話をしてきますが、5巻では不動が初めてデス美の家にお泊りに行く話二人で初詣に行く話など、1期以上に二人の距離が縮まると共にイチャイチャシーンも更に増えていきます。


まとめ

ここまで、現在アニメ1期放送中の『恋は世界征服のあとで』について、2期の可能性などについてお話をしてきました。

まだ公式に2期の制作が決まったというわけではないですが、もし2期が決まれば今以上の更に距離の縮まったふたりの甘々な関係がみられると思いますので、2期の制作決定を楽しみに待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる