恋は世界征服のあとで(アニメ)は何話何クール放送で漫画何巻どこからどこまで?声優や制作会社も

2022年4月に放送予定の「恋は世界征服のあとで」は月刊少年マガジンで連載中の漫画です。2019年に連載が開始され、わずか3年弱でアニメ化された「恋は世界征服のあとで」

アニメではどこまで放送するのか、気になる声優や製作会社情報などをお伝えしていきます。

目次

『恋は世界征服のあとで』が2022年4月から放送開始

「恋は世界征服のあとで」は2022年4月より放送が始まります。放送時間は2022年2月時点でまだ不明となっています。

全国放送はBS朝日、AT-Xで放送予定となっています。地方放送はテレビ愛知、TOKYOMXは東京都のみでの放送になります。

アマプラやU-NEXTなどのサブスクでの放送予定は現時点ではまだ公表されていません。見逃してしまった場合などはサブスクなどのネット配信で見ることができます。こちらはわかり次第追記していきますね!

『恋は世界征服のあとで』の概要・あらすじ

「恋は世界征服のあとで」は月刊少年マガジンで連載中となっています。2022年1月時点でコミックスはまだ4巻までしか発売されていません!

そんな「恋は世界征服のあとで」のあらすじをご紹介します。

桜舞う、ある春の日のこと。野原に肩を並べて座る初々しいカップルがいた。
彼らの名は相川不動と禍原デス美。
しかしこのカップルの正体は、氷結戦隊ジェラート5のリーダー・「レッドジェラート」と、
悪の秘密結社ゲッコーの戦闘員・「死神王女」なのである!

本来敵同士である二人が付き合っていることは、
世間には絶対に知られてはならない。
戦いの合間に、人目を忍んで会うしかないのだ。
この日も幸せを満喫する二人のすぐ側で、激しい戦闘の爆炎が立ち上る!!

これは、なんとか世間に見つからないようイチャイチャする、
正義のヒーローと悪の戦闘員の物語である!

引用:「恋は世界征服のあとで」公式サイト

戦隊もの+恋愛要素ありの新しいラブコメのようです。本来であれば敵同士なのに惹かれあってしまったヒーローと悪の戦闘員の恋物語。この恋の行く末はどうなってしまうのか、ぜひその目で見届けてください!

『恋は世界征服のあとで』の何話何クールで放送予定?

「恋は世界征服のあとで」は現在原作コミックスは4巻まで発売されています。巻数がまだ4巻と少ないので、1クール放送の可能性が高そうです。話数に関しては、まだ放送時期が未定ということでこちらは現時点ではわかりません。

1クールだとすれば11話~13話は確実に放送されるはずです。最低でも11話は確実に放送されるはずですので、こちらは本放送を実際に見て話数を確認しましょう!

『恋は世界征服のあとで』は漫画何巻どこからどこまで?

「恋は世界征服のあとで」は月刊少年マガジンで連載中となっており、コミックスは4巻が2022年1月に発売されたばかりです!アニメ化の影響もあってか、現在は品薄が続いているようです。

連載が始まったのは2019年とつい最近のようです。わずか3年でアニメ化とはかなり早いですね!作者の野田宏先生作品の中で初めてアニメ化されるそうです。

月刊少年マガジンでの連載ということで、雑誌でも最新話が読めますがより手っ取り早く最新話を読みたい方は「マガジンポケット」でも連載中です。こちらであればアプリをダウンロードするだけで最新話が読めちゃいますので、気になる方はアプリをチェックしてみてください。

巻数が少ないため、現在発売中の全4巻までぎっしりアニメ化しそうな気がしますね。ただ、月刊雑誌での連載のため1話の量が結構ありますので、キリがいい部分まで放送する可能性があります。

アニメ放送前に原作コミックスで予習しておくとよりアニメを楽しめるはずです。

『恋は世界征服のあとで』の声優キャストに制作会社

https://twitter.com/koiseka_anime/status/1423192053064871937

「恋は世界征服のあとで」のスタッフ&声優さんをご紹介いたします。

原作:野田宏(原作)、若松卓宏(漫画)
監督:いわたかずや
シリーズ構成:杉澤悟
キャラクターデザイン:小林明美
音響監督:本山哲
音楽制作:ポニーキャニオン、アップドリーム
アニメーション制作:project No.9

アニメーションを作成するproject No.9は「ロウきゅーぶ!」などで有名なアニメ会社です。ほかにも「天使の3P!」「私、能力は平均値でって言ったよね!」「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」など近年人気になったアニメの製作を手掛けています。

相川不動/レッドジェラート:小林裕介
禍原デス美/死神王女:長谷川育美
王子野隼人/ブルージェラート:興津和幸
神宮寺美咲/イエロージェラート:稗田寧々
轟大吾/グリーンジェラート:間島淳司
有栖川ハル/ピンクジェラート:日高里菜
魔島忌々/魔獣王女:花澤香菜
黒百合凶子/鋼鉄王女:金元寿子
宝条闇奈:佐倉綾音
乱乱/断罪王女:桃月なしこ
ビッグジェラート博士:茶風林
ボスラー大総統:杉田智和
カルバリンベア:安元洋貴
ヘル子: M・A・O
禍原ウラ美:橋本ちなみ
三途川鬼羅:沢城みゆき
ナレーション:立木文彦

キャストはかなり豪華ですね!>主人公でヒーローの相川不動を演じるのは小林裕介さんは「炎炎ノ消防隊」でアーサー・ボイル、「聖女の魔力は万能です」でユーリ・ドレヴェスなど人気作品に出演されています。

ヒロインの禍原デス美を演じるのは長谷川育美さんは「86―エーティーシックス―」のヴラディレーナ・ミリーゼ、「現実主義勇者の王国再建記」でアイーシャ・ウドガルドなどを演じられている、今注目の声優です。

まとめ

「恋は世界征服のあとで」は2022年4月より放送予定です。まだ放送時間や日時などは決まっていませんので、分かり次第追記していきますね。

正義のヒーロー×悪の組織の主人公2人による戦隊ラブコメ。どのような結末になるのか、こうご期待!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる