RPG不動産2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!続編続きに漫画何巻どこからどこまで?

まんがタイムきららで連載中で現在アニメが絶賛放送中の『RPG不動産

今回はアニメRPG不動産についてその内容をおさらいしつつ、アニメの第2期はあるのか?などについて考察していこうと思います。

目次

『RPG不動産』1期アニメが放送!どんな内容だった?

現在アニメ第1期が絶賛放送中な『RPG不動産アニメは7話の放送を現在待っている状態ですが、本項ではここまでの内容をおさらいしていこうと思います。

さて、アニメRPG不動産ですが、1期の内容としては主人公である風色琴音が学校を卒業し、魔術師となって就職先のRPG不動産にやってきて同じ職場の亜人のファー僧侶のルフリア戦士のラキラの三人と出会うところからスタートします。

そして3人で協力しつつかつて魔法が住んでいたお城をテーマパークとした街に空き家があるので人を集めたり入居者からの連絡で幽霊が出たというアパートを調査したり王都に住むとしてもどうしてもペットと一緒に住みたい依頼主の願いを叶えようと奮闘したり時には海に遊びに行ったりなど、ファンタジー世界を舞台に不動産に関するエトセトラを叶えて行く物語になっていました。


『RPG不動産』2期アニメの放送日や続編放送予定

現在アニメが絶賛放送中なRPG不動産ですが、ほのぼのとしてていい雰囲気ですよね。そしてやっぱり気になるのがアニメ2期の情報かな?と思うのですが、本項ではアニメ2期はあるのか?という事に触れて行きたいと思います。

さて、アニメ2期はあるのか?についてですが、現状ではまだ何もわからないです。というのも、まだ1期が放送中で、原作ストックも4巻までと少ないので1期終了直後に2期制作決定の発表がある確率は非常低いのではないか?と推察します。

何故確率が低いのかについてですが、過去にアニメ化されたきらら系のアニメの中でひだまりスケッチけいおん!魔法少女まどかマギカ等、社会現象を起こすほどのアニメでない限り余程の事で無ければ2期アニメ化は難しいのではないかと思います。

ですので、結論から言って2期の余地はあるもののその確率は非常に低いのでは?と考えます。


『RPG不動産』2期アニメが放送なら漫画何巻から何巻まで?

先ほどの項目ではアニメ2期があるのか無いのかという事について触れましたが、本項ではもし2期があるのならば何巻までの内容になるのかという事について触れたいと思います。

RPG不動産は現在原作コミックが4巻まで発売中ですが、恐らくアニメ1期は原作コミック3巻までの内容になると思われますが、そうなると今後順調にストックが増えて来た場合2期は4巻~6巻ぐらいまでの内容となると思います。


『RPG不動産』2期アニメの見どころ・登場人物

先ほどの項目にて、アニメ2期が放送するならば原作の4巻~6巻ぐらいまでをアニメ化するのではないかとお話しましたが、本項ではもし2期が放送されるとして登場するであろう登場人物と見どころをお伝えしていきたいと思います。

まず、登場人物として新たに登場してくるのはRPG不動産へ新人として入社してくるまもの使いのアリスです。そして見どころは恐らくアニメ1期最終回辺りで明らかになるであろうファーの正体とそれが明らかになった故にファーを手に入れようと魔王軍残党から宣戦布告されてしまい、それを琴音たちがどう乗り越えるかだと思います。


『RPG不動産』2期アニメのネタバレ予想

先ほどの項目で見どころなどについて触れましたが、本項では見出し通り2期のアニメの内容ネタバレをしていきたいのですが、原作のストックが4巻までしかなく現在4巻が最新の為、2期の冒頭になるであろう4巻の内容ついて書いていきたいと思います。

ファーが暴走したことにより、本来の姿に戻ったものの琴音達の活躍で元に戻す事に成功。そしてRPG不動産の一行は王都ではなく今後暴走した時のことも考えて離島へと転勤させられる。転勤先で新人のアリスが合流するもののどうやらアリスはファーを狙う魔王軍の残党と繋がって居そうで・・。

そんな中、王国の建国記念式典に参加する為に王都に向かう事になった一行。しかし、新人のアリスの罠によって洞窟の中に閉じ込められてしまい、そこに迫る魔王軍残党の魔の手。果たして琴音達はファーを守り切れるのか。といった内容になっていて、一見いつものきらら漫画の様でそれとは違うシリアス展開が2期では展開されてゆくのでは?と思います。


まとめ

現在アニメ1期放送中のRPG不動産ですが、原作コミックはきらら漫画には中々ないほのぼのとした中に織り交ぜられるシリアス展開が評判を呼んでいます。

逆に言うといつものきらら漫画を想像して読むとやけどをするぞと言う方もいる様にひと味もふた味も違う構成になっていますので、アニメを見て続きが気になるぞと思われた方は原作コミックも是非楽しまれてみてはと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる