稗田寧々の映画好きや嫌いとDIALOGUE+メンバーや意味

anime
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

稗田寧々(ひえだねね)さんガンダム・ビルドダイバーズヤシロ・モモカ役恋は世界征服のあとで神宮司美咲役などに出演する日本の女性声優さんです。

今回は稗田寧々さんの好きな映画について嫌いなことについて、また稗田さんが所属するDIALOGUE+のメンバーや意味についても調べてみました。

目次

稗田寧々の映画好き

稗田寧々さんの基本プロフィールです。

名前:稗田寧々(ひえだねね)
生年月日:1997年1月15日
年齢:25歳
職業:声優
デビュー:2016年
所属事務所:81プロデュース

稗田寧々さんの趣味は音楽鑑賞映画鑑賞ということで、年間に200本以上映画を見ているというほどの映画好きのようです。

どんなジャンルの映画が好きなのか気になりますね。稗田さんのインスタグラムでは、観に行った映画のパンフレットを載せて感想と共に投稿しています。

2022年3月のアカデミー賞に関することもツイッターで呟いていました。

https://twitter.com/nene_hieda/status/1509871089941311492

3月中に見た作品がメモ帳にまとめられていますが、1ヶ月だけでもこの数はすごい!

観たい作品がたくさんありすぎて観ても観ても追いつかない状態のようで、映画愛が伝わってきますね。

稗田寧々の嫌いとは?

https://twitter.com/nene_hieda/status/1482009440450916353

稗田寧々さんの嫌いなものに関することは調べても出てきませんでしたが、ツイッターで「オールシーズンアレルギーに悩まされている」といった投稿をしていたことがありました。

以前はハウスダスト動物(猫)のアレルギーだったこともあるようですが、現在は回復しているのでしょうか?

鼻や喉などに関連するアレルギーは、声優活動にも影響を及ぼしてしまうので自己管理も大変そうですよね。アレルギーも様々ですが、体に気を付けて元気に頑張ってほしいですね。

逆に稗田さんの好きなものは映画鑑賞と音楽鑑賞です。声優になれば映画や音楽に関わることができるからという思いで声優を目指したそうですが、見事に夢をかなえたのですから本当にすごいと思います。

稗田寧々のDIALOGUE+の活動

https://twitter.com/prairiedogs16/status/1519413104295428096

DIALOGUE+とは、UNISON SQUARE GARDEN田淵智也さんが音楽プロデュースを務める声優のアーティストユニットです。

2019年6月24日に新人女性声優8人で結成されることが発表され、同年8月31日にアニサマけやきひろばにて初のミニライブが開催されました。

10月23日にデビューシングル『はじめてのかくめい!』をリリースし、その後もシングルやアルバムの発売やライブなどを通して活動を行っています。

2022年4月13日に発売された5thシングル『僕らが愚かだなんて誰が言った』はテレビアニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』のエンディングテーマとして使用されていて、稗田さんもポンタ役として出演中です。

2022年4月27日にはYouTubeで6thシングル『恋は世界定理と共に』のMusic Videoが配信されていて、今DIALOGUE+ は勢いが本当にすごいです!ぜひ皆さんで応援しましょう!

DIALOGUE+のメンバーや意味

https://twitter.com/nene_hieda/status/1512089644476743684

DIALOGUE+のメンバーは全8人で、次世代声優育成ゲーム「CUE!」に参加していたメンバーの中から選ばれた新人声優さんたちで構成されています。

DIALOGUE+のメンバーをご紹介します。

メンバーカラー名前メンバー間での愛称
【薄ピンク】内山悠里菜(うちやま ゆりな)ゆりにゃ
【黄】稗田寧々(ひえだねね)ねーね
【緑】守屋亨香(もりやきょうか)きょんちゃん
【青】緒方佑奈(おがたゆうな)ゆーな、うーな
【オレンジ】鷹村彩花(たかむらあやか)やかん
【濃ピンク】宮原颯希(みやはらさつき)さっぴー、さっぴ
【水色】飯塚麻結(いいづかまゆ)まゆゆん
【紫】村上まなつ(むらかみまなつ)まなてぃ、まつ

DIALOGUE+」というグループ名の由来は、会話やセリフといった意味を持つ英単語「dialogue」からきており、「声優であることの強みを活かした楽曲を世に送り出したい」という意味が込められているそうです。

結成当時は新人声優だった彼女たちも、経験を積み重ねてアニメやゲームなどで活躍の場をどんどん広げていっています。声優としても歌手としても成長し続ける彼女たちのこれからの活躍が楽しみですね。

まとめ

稗田寧々さんの活動について調べてみると、声優としても歌手としても色々な活動をこなしながらマルチに活動していることがわかりました。

第16回の声優アワードでは新人女優賞も獲得し、これから更なる活躍が期待されますね。

稗田さんはかなりの映画好きということもあり映画愛を綴っているインスタグラムもこまめに更新しているので、ぜひそちらも覗いてみてくださいね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次