宝石商リチャード氏の謎鑑定(アニメ)無料動画全話(1話〜最終回)をフル視聴!見逃し配信サイト一覧

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\『宝石商リチャード氏』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

きらびやかな宝石を眺めるのって、ちょっぴり幸せな気持ちになりませんか?普段から宝石を身につけている人も、お店で眺めるだけの人でも、宝石の美しさに惹かれることはありますよね。

今日紹介しますアニメ「宝石商リチャード氏の謎鑑定」は題名からお分かり頂けると思いますが、宝石商についてのストーリーです。

今回はアニメ「宝石商リチャード氏の謎鑑定」の動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などご紹介します。

何も考えずにとにかく安心安全高画質で「宝石商リチャード氏の謎鑑定」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

宝石商リチャード氏無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「宝石商リチャード氏」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
目次

「宝石商リチャード氏の謎鑑定」を全話無料視聴する方法

アニメ「宝石商リチャード氏」の動画を見たいなんて人もいると思います。そんな人の為に「宝石商リチャード氏」の動画を無料で1話から最終回まで全話視聴できる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「宝石商リチャード氏」が配信されているサービスを紹介します。
\「宝石商リチャード氏」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとU-NEXTとdアニメストアで視聴できるようです。 ただ、この中でも一番お勧めなのが管理人も利用していて圧倒的にアニメ配信数が多いU-NEXTです。「宝石商リチャード氏」の他にも多数のアニメ動画やアニメ映画を視聴することができます。 ということで「宝石商リチャード氏」の動画を1話から全話見直したい方はぜひU-NEXTの無料体験に登録して配信されている動画を全話無料視聴しましょう。
宝石商リチャード氏無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「宝石商リチャード氏」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『宝石商リチャード氏』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「宝石商リチャード氏の謎鑑定」の各話あらすじ・感想

1話「ピンク・サファイアの正義」

笠場大学に通う大学二年生の中田正義(なかたせいぎ)は、ある日、酔っ払いに絡まれた外国人を助ける。ウェーブのかかった金色の髪、青い瞳、透き通った肌。淀みのない日本語を話すその人は、国内外に顧客をもつ敏腕宝石商・リチャードだった。「正義の味方さん」とリチャードに感謝された正義は、亡き祖母の形見、ピンク・サファイアの指輪の鑑別をリチャードに依頼する。やがてリチャードによって、指輪に秘められた謎が明らかになる……。

感想

まったり系の、静かでおしゃれな作品というイメージで、リチャードの少し抜けている所や、まじめな正義との組み合わせが何とも言えぬ空気感を作っていてそこに惹かれました。

1話では、正義の祖母の過去について紐解いていくお話でしたが、宝石が中心に描かれているのもあって、とても美しくきれいな終わり方だった印象です。正義がリチャードの元でバイトするようですが、次回が楽しみです。

2話「ルビーの真実」

”ジュエリー・エトランジェ”でアルバイトをすることになった正義はリチャードから「あらゆるものに偏見を持たず差別的発言をしない」と言われるが、その意図をわからずにいた。そんなある日、ルビーの鑑別に訪れた明石真美が「石がヒートしているかどうかを調べて欲しい」と奇妙な依頼をする。真美の思い詰めた表情が祖母と重なって、気になる正義。そんな中、真美の婚約者・穂村貴志が思い詰めた様子で店にやって来て……。

感想

今回は、時代の流れや社会問題などを提起したお話のように感じました。同性を愛してしまった真美さんの普通を求めた結果、やっぱり合わなかったことなど現代社会における問題のひとつとしてとても見ごたえがありました。

ルビーが題材となっていた今回は、専門用語でヒートという言葉が出てきたり宝石に関する豆知識を一つ学ぶことができ、勉強にもなる作品だなと感じました。

宝石から始まるドラマなので、とても面白く謎を解くリチャードと、リチャードをサポートする正義の姿はなんかいいコンビだなと思ってしまうほどでした。

3話「キャッツアイの慧眼」

エトランジェに小さなお客様がやって来る。小学二年生の八坂はじめだ。「これと同じ宝石が欲しい」とはじめが取り出したのはキャッツアイのルース。正義は驚き、はじめから事情を聞き出そうとするが、自分を子ども扱いする正義に頑として口を割らないはじめ。一方、自分を一人の客として扱ってくれるリチャードに、はじめは少しずつ心を開いていく……。

感想

ちいさな依頼人のはじめくん可愛かったですね。子供らしく優しい子で、母のために同じ色のキャッツアイを探しに来たようでしたね!

宝石によって希少価値が異なるといった豆知識が今回も飛び出しましたが、そんなことより正義と谷本さんのデートフラグが来ましたよね、これはどうなるのやら楽しみです。

はじめくんがお父さんと約束するシーンはキュンキュンしましたが、あんな風に思い合える家族って素晴らしいですよね。最後にキャッツアイの値段がでましたが驚きの1千万越えにビックリ!宝石って見た目だけじゃ分かりませんね、、、

4話「戦うガーネット」

婚約指輪の下見に来店した山本が探していたのはガーネット。定番のダイヤモンドではなくガーネットを選ぶ山本に、正義は好感を持つ。しかし、再び来店した山本は「美人は得だ」とリチャードに挑発するようなことを言うのだった。そんな山本の心の奥底にしまい込んだ想いを、リチャードが優しく解きほぐしていく……。

感想

3話に引き続き、正義と谷本さんの仲は深まりましたね。しかし、途中でリチャードと正義のフラグも立っていてびっくりしてしまいました。リチャードの容姿をベタ褒めしていましたが、これが逆にリチャードを傷つけてしまっていました。

褒めている「つもり」でも、受け取る人がその意図を受け取ることができなかったらダメだと考えさせられました。リチャードと正義のフラグが立ったと思いましたが、ただ正義にこれを理解して欲しかっただけのようですね。

5話「巡りあうオパール」

ある日、正義は空手教室の憧れの先輩・羽瀬啓吾と偶然、再会する。再会を喜ぶ正義は宝石店を探している羽瀬にエトランジェを紹介する。一方、先輩の力になりたいと先走る正義にどこか心配な様子のリチャード。そんな中、羽瀬がファイアオパールを買い取って欲しいとエトランジェを訪れる。そこで羽瀬は、正義の祖母の話をまるで自分のことのように話すのだった……。

感想

昔すごく憧れて好きだった人って、会わなくなってからも一番美しい姿で記憶に残っていますよね。その人の嫌な記憶はほとんど消えているため、久しぶりに会ってみるとよくわからなくなってしまいますよね。今回の話では正義も同じようなことになっていて、誰もが経験したようなことだったからすごく親近感が湧きました。

しかし、傷ついて泣いてしまった正義を、深く追求せずそっと一緒にいてくれるリチャードかっこよすぎました。リチャードは表情があまりない変わらない分何を考えているのかよくわからないけど、常に正義のことを思っているんだなって最近すごく思います。

6話「危ういトルコ石」

大学の友人・下村から同じサークルの置田あゆみを紹介される正義。あゆみは行方不明になった彼氏の手がかりを探していた。エトランジェを訪れたあゆみは、手がかりであるトルコ石のイヤリングを見せる。このイヤリングをプレゼントされた直後に彼氏が行方不明になったため、イヤリングを売った店を探したいというのだ。しかし、そのイヤリングを見たリチャードがいつもとは違う様子を見せる。リチャードの心の内が気になる正義だった。

感想

悪徳商法についての話でした。内容としてもドキッときてしまうもので、自分も気をつけなければなと思ってしまうものでした。でも何より、リチャードがイケメンすぎた…。過去の回想に入ったとき、ちょっとヤバめなリチャードが出てきて危ない雰囲気もたまりませんでした。

7話「受けつぐ翡翠」

通称:吾妻コレクションと呼ばれる宝の数々がオークションにかけられることになった。その中の「仏手柑」と呼ばれる宝石を、伊藤しょうびん堂の店主・伊藤からの依頼でリチャードと正義は入札に参加することに。オークション前の下見会で、正義はリチャードの知り合いであるというシンという謎の男と出会う。同じ「仏手柑」を狙っているようだが、オークションの結果は果たして……。

感想

オークションってあんまりよくわからないので、ストーリーとは別に楽しむことができました。やっぱり動いているお金の量が大きすぎて、違う世界のように感じました。そして、最後にリチャードからの告白めいた発言。どんどん2人の距離が縮まっていて、お互いというかリチャードがどう思っているのかがすごく気になりました。

8話「天使のアクアマリン」

大学の同級生の谷本晶子がお見合いをすることになったと知り、意気消沈する正義。正義は石好きの晶子に仄かな想いを抱いていた。手に残ったのはプレゼントするつもりでリチャードから買った涙型のアクアマリンのルースだけ。晶子に何も言えずに気落ちしてエトランジェに戻る正義だが、リチャードは後悔しないようにと優しく背中を押す。しかしその背景には正義の知らないリチャードの過去があるようなのだが……。

感想

リチャードも昔悲しい恋をしていたんですね。あんな育ちをしていたらグレないわけないです。リチャードのことについて知ることができて、正義との間の距離も縮まったかと思いきやまさかの失踪でした。本当にいい感じだったのに、いきなり消えて何が起こったのか追いつけませんでした。

9話「アレキサンドライトの秘めごと」

リチャードが姿を消してから1ヵ月が経ち、季節は秋になっていた。エトランジェに現れたリチャードの師匠・シャウルに行方を聞くも、逆にリチャードに会ってどうしたいのかと問われる正義。しかし、自分と向き合いリチャードと会ってどうするのか決心をした正義は、単身ロンドンへ向かうことに。その途上、リチャードの親戚と名乗るジェフリーという男に出会うが……。

感想

本当にその後も何も連絡がない状態だったんですね。普通ならそんなことされたら怒りはしますが、追いかけるまではしないので2人の絆に感動しました。正義もいざイギリスへ旅立つと、ジェフリーが現れてリチャードの実家の凄みを実感しました。

10話「導きのラピスラズリ」

リチャードの残したヒントをもとに、大英博物館のラピスラズリの展示へ向かう正義。そこには女性に変装したリチャードがいた。周囲を警戒し、その場から逃げる正義とリチャード。正義を日本に帰そうとするリチャードだが、正義はリチャードと話すまで帰らないと主張し、すれ違う二人。リチャードの秘密にしていた過去が明かされるとき、二人の取る決断とは――。

感想

色々と匂わせる回でしたね!正義とリチャードの感動的な再会、リチャードの恋人として一肌脱ごうとした正義、そして最後に2人が和解したシーン。見どころの多い回でした。またしばらく会えないのかなと思っていたらすぐに再会できていて一安心できました。

11話「祝福のペリドット」

正義とリチャードに日常が帰ってきたある冬の日。正義は智恵子という年配の女性の荷物運びを手伝う。お礼に自宅でプリンを振舞ってもらうことになるが、女性の家にはイギリスの写真とレ・ミゼラブルの本が飾ってあった。正義はリチャードから聞いていたガヴァネスの先生を思い智恵子に尋ねるが、智恵子の表情は暗くて…。

12話「転生のタンザナイト」

正義の父親・染野閑が正義の前に現れた。染野はひろみと正義が小学生のときに離婚していたのだが、成長した正義に近づいてきたのだった。その場では追い払うものの、正義の行く先々で染野が現れるようになる。リチャードや周囲に迷惑をかけたくない正義は、リチャードに理由を隠してエトランジェを辞めると伝えてしまい……。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「宝石商リチャード氏の謎鑑定」のあらすじ・作品概要・原作

正義感の強い大学生・中田正義はある夜、酔っ払いに絡まれていた美貌の外国人・リチャードを助ける。
彼が宝石商であることを知り、祖母が死ぬまで隠し持っていたいわくつきの指輪の鑑別を依頼した正義。リチャードの鑑別により明らかになったのは、彼女の過去、真実、そして想いだった。
それをきっかけに、正義はリチャードが店主を務める銀座の宝石店「ジュエリー・エトランジェ」でアルバイトとして働くことになる。
エトランジェに日々持ち込まれる様々な“謎”を紐解く中で、少しずつ変化していくリチャードと正義の関係性。しかし2人には、それぞれ誰にも明かすことのない秘密があった―。

美しき宝石商と正義感溢れる大学生が紡ぐジュエル・ミステリー、開幕
引用:「宝石商リチャード氏の謎鑑定」Introduction

こちらが「宝石商リチャード氏の謎鑑定」のあらすじでした。

続いては、本作がどういった作品なのかをご紹介していきたいと思います。

「宝石商リチャード氏の謎鑑定」は、辻村七子さんによるライト文芸作品です。イラストは雪広うたこさんが担当され、2015年12月から集英社オレンジ文庫(集英社)にて連載されています。現在(2020年1月)、9巻まで発売されています。そして、2017年には読書メーター「読みたい本ランキング」文庫部門で1位をとりました。

今日紹介している本作のアニメは2020年1月9日より放送されています。

「宝石商リチャード氏の謎鑑定」の声優キャスト・登場人物

リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアン:櫻井孝宏
中田正義:内田雄馬
谷本晶子:花澤香菜
下村晴良:井口祐一
ほか

リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアン cv.櫻井孝宏

「生きた宝石」と言われるほどの美貌をもつイギリス人の敏腕宝石商です。英語や日本語に加え、様々な言語を使いこなし、世界中に顧客を持っています。銀座に宝石店「ジュエリー・エトランジェ」を開くことになり、アルバイトとして正義を迎えることになります。

中田正義 cv.内田雄馬

公務員を志望する、正義感が人一倍強い大学生です。リチャードに祖母の遺品である宝石の鑑別を依頼したことをきっかけに、彼に「ジュエリー・エトランジェ」でアルバイトで働かないかと誘われます。

「宝石商リチャード氏の謎鑑定」の監督・スタッフ・制作会社

原作:辻村七子「宝石商リチャード氏の謎鑑定」(集英社オレンジ文庫)
キャラクター原案:雪広うたこ
構成・脚本:國澤真理子
キャラクターデザイン・総作画監督:近藤奈都子
美術:一色美緒
音響監督:本山哲
音楽:戸田信子
アニメーション制作:朱夏

アニメーション制作を担当した朱夏「夏目友人帳」や「デュラララ!!」、「91days」などの作品でも知られています。

音楽を担当されている戸田信子さんは、音楽プロダクションのFILM SCORE LLCに所属している作・編曲家です。ゲーム音楽を担当されることが多く、主な作品として「キングダムハーツ 3D」「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」「モンスターハンターダブルクロス」などがあります。

「宝石商リチャード氏の謎鑑定」の予告映像・主題歌OPED

アニメ「宝石商リチャード氏の謎鑑定」の予告映像でした。

なんといってもリチャードが美しいです!彼の優雅な雰囲気が画面越しでも伝わってきます。いろんなキャラクターがチラチラ出てきて、宝石店で繰り広げられる様々な出来事が楽しみになりますね。

続いて、主題歌を見ていきたいと思います。

オープニングテーマはやなぎなぎさんの「宝石の生まれるとき」です。

やなぎなぎさんは2006年より、ウェブサイト「プレイヤーズ王国」や「ニコニコ動画」などで活動されていました。2008年に画投稿サイト上での活動を引退してから、supercellのゲストボーカルとして、アニメ『化物語』のエンディングテーマ「君の知らない物語」を歌われました。そして2012年に、ジェネオン・ユニバーサルからシングル「ビードロ模様」をリリースし、メジャーソロデビューを果たしました。

続いて、エンディングテーマはDa-iCE「Only for you」です。

Da-iCEは2017年より活動されているダンス&ボーカルグループです。メンバーは工藤大輝、岩岡徹、大野雄大、花村想太、和田颯の5人です。2019年に行われた全国ツアー「Da-iCE BEST TOUR 2019」では全国25都市31公演で7万人を動員され多くの人に愛されています。

まとめ

アニメ「宝石商リチャード氏の謎鑑定」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?宝石って綺麗だけど、その分なんだか高くて、手が出しづらいイメージがありますよね。

本作はそんな宝石店での話なので、宝石についても知ることができ、ミステリーも楽しめるアニメとなっています。気になった人はぜひ、ご紹介した方法で無料視聴しアニメを楽しんでください。

宝石商リチャード氏無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「宝石商リチャード氏」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次