ヴァニタスの手記2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!続編続きに漫画何巻どこからどこまで?

現在2クール目が大ヒット放送中の『ヴァニタスの手記』は望月淳先生原作の漫画で『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)にて2016年1月号より連載しています。累計発行部数は550万部を突破している人気作なので、アニメも要注目です!

今回はそんな『ヴァニタスの手記』のアニメ第2期の放送日と続編に関する情報を考察していきます。

目次

『ヴァニタスの手記』2期アニメの放送日や予定は?いつから?

2クール目が放送中の『ヴァニタスの手記 』ですが、2期アニメの放送予定はどうなっているのでしょうか。

現時点では、『ヴァニタスの手記』の2期情報は公式からアナウンスされていません。『ヴァニタスの手記』は2クール目で原作の8巻まで描かれると噂されており、仮に8巻までアニメ化されたとすると、原作のストックが1巻分しかなくなってしまいます。ですので、2期が放送されるとしても、放送日はかなり後になるかもしれません。

ただ、人気作なので、続編がアニメ化される可能性もあると思います!今は公式からの情報を心待ちにしましょう。

『ヴァニタスの手記』2期アニメが放送なら原作漫画何巻でどこからどこまで?ストックは?

『ヴァニタスの手記』1クール目は原作漫画の1巻~5巻の23話までの内容が放送されたので、2クール目では8巻の最後の話でもある46話までと予想しているファンの方が多いみたいです。

ですので、2期がアニメ化された場合は9巻からの内容が描かれる可能性が高そうです!

ただ、『ヴァニタスの手記』は現在9巻までの発売なので、ストックとしては1巻しかありません。書籍の刊行ペースとしては、多いときに年に2巻、少ないときには年に1巻となってるのでストックが溜まるまではしばらく待つことになるかもしれません。

『ヴァニタスの手記』2期アニメの見どころ・登場人物

https://twitter.com/vanitas_store/status/1504654406289031173

仮に2クール目が8巻ピッタリで終了した場合、2期は9巻の始めからスタートとなります。

9巻の内容としては、『ヴァニタスとミハイルが“蒼月の吸血鬼”と出会い喪うまでの旅路』の物語が展開されていくので、ファン必見のストーリーとなっています!

登場人物としては、主人公のヴァニタスやノエ、ミハイル、ドミニクらが中心となって描かれていくと思うので、楽しみですね。

『ヴァニタスの手記』2期アニメの内容ネタバレ

https://twitter.com/jun_mdesu/status/1344660069774807040

『ヴァニタスの手記』9巻からの内容としては、【ミハイルとヴァニタスの壮絶な過去が明らかになる。また、ノエがドミニクを人質に取られ、ミハイルに利用されてしまい、ヴァニタスとノエは対立することになる。】といった内容で物語が進んでいきます。

9巻はファンに衝撃を与えた巻でもあるので、2期がアニメ化された際にも、話題を呼ぶかもしれません。

『ヴァニタスの手記』2クール目が現在放送中ですが、もしかすると2期の情報が終盤にかけて発表される可能性もあります。公式からの情報に注目しておきましょう。

まとめ

今回は『ヴァニタスの手記』2期情報をご紹介させていただきました。

2クール目も終盤に入り、盛り上がりを見せているので、目が離せません!

ファンのみなさんの熱い思いが、ヴァニタスの手記2期にも繋がりますので、これからも応援し続けましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる