天才王子の赤字国家再生術2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!続編続きに何巻どこからどこまで?

天才王子の赤字国家再生術は羽鳥徹さんによる日本のライトノベルでGA文庫より2018年5月から刊行。現在原作ライトノベルが11冊。漫画が5冊発売されており、シリーズ累計発行部数25万部を達成している人気作品です。

今回は人気作品である天才王子の赤字国家再生術について、2期はあるのか?もしあるのならばいつから放送でどんな内容になるかを推察していきたいと思います。

目次

『天才王子の赤字国家再生術1期アニメ』が2022年1月から放送

https://twitter.com/tensaiouji_PR/status/1480898539446284291

天才王子の赤字国家再生術ですが現在アニメは第6話まで放送されており、全4巻構成でのBlu-rayの発売も予告されていて各巻3話収録とのことで1クール12話になります。

ですので、現在放送された最新話である第6話の内容が原作の3巻相当なので、1クール12話と考えて4,5巻程度まで描かれると推察されます。

『天才王子の赤字国家再生術2期アニメ』の続編放送予定は?

https://twitter.com/tensaiouji_PR/status/1480909612496801792

現在第1期放送中の天才王子の赤字国家再生術ですが、第2期はあるのかを推察していきたい思います。

まず、原作ライトノベルの第1巻刊行時期とアニメ第1期の放送開始時期を見てみますと

原作第1巻の刊行日が2018年5月15日
アニメ第1期放送開始日が2022年1月11日

と、第1巻の刊行日からの作品累計発行数やアニメ化決定後の制作期間も含めますが、約3年8カ月の期間を経てアニメ化されているので、今後のBlu-rayの売れ行きや原作発行部数の伸び等市場の需要次第では、2年~3年の内には続編が制作されるのでは?と推察します。

ですので、まだ2期制作決定の続報は無いですが、ひとまずはアニメ1期を楽しみながら続編制作決定の情報を待ちたいと思います。

『天才王子の赤字国家再生術2期アニメ』ラノベ・漫画何巻どこからどこまで?原作ストックも

https://twitter.com/GA_bunko/status/1483446327673503750

ここまで第2期は制作されるのか?等について推察してきましたが、ここからは天才王子の赤字国家再生術の第2期が制作された場合原作のどこからどこまでになるのか?また、ストックはあるのか?について推察していきたいと思います。

現在刊行されている原作情報を簡潔にまとめますと

原作ライトノベル:11巻
コミック:5巻

となっており、現在アニメ化されている第1期はライトノベルで4,5巻程度と予想されるので、もし第2期がアニメ化するとすれば原作の6~9巻程度と予想されますので、原作が現在11巻まで発売されてると考えると第2期は6~9巻程度ストックはギリギリ足りるぐらいだと推察します。

『天才王子の赤字国家再生術2期アニメ』の内容ネタバレ

https://twitter.com/GA_bunko/status/1481387763119255555

ここまで2期はあるのか?あるなら原作のストックはあるのか?について推察してきました。ここからはもし2期がある場合は内容はどんな内容になるのかについて書いていきたいと思います。

※以下ネタバレになります※

原作6~7巻:ソルジェ王国との一戦に勝利し不凍港を手に入れた事で新たな交易相手の海洋国家パトゥーラへ主人公が直接乗り込み交渉を開始しようとする話、無事に交渉をまとめたと思ったら昔馴染みの帝国皇女ウェインの要請により帝国の跡目争いの会議に同席させれて問題を解決するようにと協力をお願いされてしまう等。

原作8~9巻:西側諸国の有力者が一堂に会する選聖会議に招待を受けどこにも与せず全力で中立を貫くと覚悟するも策謀に巻き込まれてゆく話、選聖侯アガタの招待を受けウルベス連合を訪問し国内の統一協力を依頼されるが、その背景の陰謀に気づき、それを暴いて問題を解決してゆく話等。

6~9巻ではもう国家運営なんて嫌だ!国を売って隠居してやる!!とまで言って居た主人公が否が応でも様々な国家の陰謀や思惑に巻き込まれていくもそれを解決していく冒険活劇になっています。

ですので、2期は1期以上に新たな国家などが登場し、1期以上に物語が動くこと間違いなしなので今から2期制作決定のお知らせを楽しみに待ちたいと思います!

まとめ

天才王子の赤字国家再生術について2期はあるのかや原作の何巻まで描かれるのかについて推察してきました。これからの事はまだ未定ですが、2期希望の声や市場の需要次第は2期アニメ化は十二分にあり得ると思いますので、まずは原作ライトノベルやコミック、アニメ第1期を楽しみつつ主人公のウェイン王子達の冒険が続いて行くことを心待ちにしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる