イドインヴェイデッド(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴!見逃し配信サイト一覧

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「イド」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月21日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「イド」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「イド」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『イド』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

アニメ「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」は2020年1月5日より放送が始まり、いきなり第1話と第2話がまとめて放送されるというおいしい初回からスタートします。

そんな注目のSFミステリアニメ無料視聴することが出来る配信サイトをこちらでまとめてご紹介いたします。

最後まで目が離せない展開が楽しみなアニメは全話見るしかありませんよね。そんな時にオススメの方法ですのでぜひ最後まで読んでみてください。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「イドインヴェイデッド」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「イド」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『イドインヴェイデッド』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「イドインヴェイデッド」を全話無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「イド」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「イド」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から5月21日まで無料!
イド視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「イド」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『イド』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「イドインヴェイデッド」の各話あらすじ・感想

1話「JIGSAWED バラバラの世界」

収監されていた酒井戸は名探偵となって犯人の精神世界の中であるイドに入り込む。事件を解決するためにカエルちゃんの死の謎を解く。

感想

いきなりイドという謎の世界にはって体がバラバラになったのを見て理解が追いつきませんでした。しかし犯人の精神世界だということで少しずつ理解できました。

2話「JIGSAWED Ⅱ バラバラの世界」

穴あきの犯人は被害者と入れ替わり外に出ていた。そして本堂町を拉致して逃げていた。酒井戸はイドに現れた本堂町を見て、そしてカエルちゃんに隠れていた穴あきを追う。

感想

まさか唯一可愛いと思っていた女性キャラがいきなり死にそうになるなんて!でもとりあえず一命は取り留めたようですね・・・!てかドライバーで頭に穴開けたら普通死にません?笑

3話「SNIPED 滝の世界」

あるビルで花火を利用した爆破テロが起こり酒井戸はイドに入る。滝に囲まれた塔の中では次々と人が銃撃されていた。そしてカエルちゃんはある方向を向いて死んでおり、酒井戸は違和感に気づく。

感想

今回の話はマジで難しすぎました!塔が回転してるとかわかりません!笑そしてまさかの戦場カメラマン。。というか花火ってそんな簡単に作れるものなんですかね?

4話「燃えさかるビルの世界」

墓掘りという犯人が7人連続で拉致して樽の中で息絶えるまでの様子をネット中継で流すというひどい事件を起こしていました。7人目の拉致現場でようやく思念粒子を発見することができ、酒井戸は犯人のイドに潜ることになります。すると燃え盛る炎の建物と焼け焦げたカエルちゃんがそこにはいました。

感想

イドのアイドルこと本堂町ちゃんがキスされてしまいました。。。ショック!笑そして数田は調べると1話に登場していた穴あきのイドの部屋の住人でした。頭にはドライバー痕のようなものもあるし、これからどう事件に関係していくのか。そして墓掘りってライブ配信とかエグすぎます。。。普通アカウントBANされますよね。

5話「FALLEN 落ちる世界」

本堂町は数田にキスをされた理由を解こうと考えると恋愛感情と殺意が逆転しているのではないかという真相にたどり着きます。そして数田とキスした現場に戻るとマクムスビで検知でき、酒井戸は数田のイドに入ることになります。

感想

まさか数田ではなく、その行為を寄せる相手である井波が墓掘りだったとは、しかも恋愛感情を利用して殺意が検知されないとかあったんですね。。。

6話「CIRCLED 円環の世界」

井波七星を墓掘りだと特定した本堂町は数田の居場所を聞きます。そんな中で数田が2階から襲ってきます。数田と相対した本堂町と松岡はどうするのか。

感想

本堂町ちゃんがサイコな感じになってしまうとは・・・名探偵になったとしたら本堂町は自由に生活できなくなるってことですかね?

7話「THUNDERBOLTED 雷の世界」

鳴瓢の娘を殺害した犯人であるタイマンこと勝山の家で思念粒子を採取してイドに入ることに。そのイドに入るのは、名探偵になりたての本堂町でした。

感想

まさか百貴が逮捕されてしまうとは。。。そして鳴瓢は自分のイドで何が見つかってしまうと懸念していたんでしょうね?あのコックピットでしょうか?

8話「DESERTIFIED 砂の世界」

ジョン・ウォーカーの正体だとして逮捕された百貴。松岡が百貴の家を調べると寝室から思念粒子が出ました。そこで本堂町を排出する為に、百貴のイドにコックピットがあることも考えて、鳴瓢と富久田の2人が同時に百貴のイドに入ることに。

感想

穴井戸が意外と優しいという笑現実世界の富久田とはなんか違いましたよね。そしてやっぱりコックピットがありましたが、あれはどこに続いているんでしょうか。本堂町と出会うことはできるのか・・

9話「INSIDE-OUTED」

百貴のイドに入った鳴瓢は、さらに飛鳥井木記のイドに入ります。目を覚ますとそこは過去の自分の世界で妻や娘が生きていました。そして全ての記憶を保有しており、酒井戸ではなく鳴瓢秋人としてこのイドに存在していました。

感想

砂漠の世界からまさか自分の記憶を保持してイドに入れるなんて。。。そして再度対マンと戦いましたが、凄いですね。妻と娘が死なないルートを選んで進んでいったようです。

10話「INSIDE-OUTEDⅡ」

鳴瓢はイドの中のイドで飛鳥井の夢の中の的を排除し続けていました。そんな時穴井戸の存在を思い出します。そうすると本堂町と出くわします。本堂町と話すことによって、鳴瓢は本当の現実を思い出します。

感想

最後の鳴瓢の家族との思い出のシーンが本当にきつかったです。。。幸せででもあんなようになってしまって本当に辛いです。現実逃避したくなるくらいなのに、、、

11話「CHANNELED」

早瀬浦局長がジョン・ウォーカーだと判明してすぐ、蔵全体の電源がシャットダウンされます。そして目覚めた飛鳥井が能力を使ってビルにいる全員を昏睡状態に。

感想

なんと飛鳥井が起きたことでビルいる人全員が一気に昏睡状態になるなんて驚きました。広範囲すぎですよね。力が強くなっているということなのか。

12話「CHANNELEDⅡ」

飛鳥井によって蔵のビルにいる人達が全員昏睡状態になり、飛鳥井の元へ行こうと百貴が突入します。一方酒井戸と聖井戸はジョン・ウォーカーである早瀬浦との最終決戦の為に戦いを仕掛けます。

感想

凄く良い終わり方だったと思います。先の展開がなかなか読めないイドでしたが、今期の中でも特に感動しました。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「イドインヴェイデッド」のあらすじ・作品概要・原作者

殺意を感知するシステム「ミヅハノメ」を用いて、犯罪事件を捜査する組織、通称「蔵」。

そして、「ミヅハノメ」のパイロットとして犯人の深層心理「殺意の世界(イド)」に入り、事件を推理する名探偵・酒井戸。

頻発する凶悪かつ謎多き事件と、そこに見え隠れする連続殺人鬼メイカー「ジョンウォーカー」の影を追っていく。

引用:「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」アニメ公式サイト

SFでありミステリーでもありながら新しいジャンルではないかと考えてしまうような原作のない舞城王太郎によるオリジナル脚本の作品になります。

またアフレコの現場では、ガンマイクという普通アニメでは使う事のない、映画などで用いられるようなものを使用したりモノローグは違う部屋で収録したりと通常のアニメとは異なる手法によってよりリアルな世界を表現しているそうです。

「イドインヴェイデッド」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
名探偵・酒井戸:津田健次郎
百貴:細谷佳正
富久田:竹内良太
本堂町:M・A・O
東郷:ブリドカットセーラ恵美
早瀬浦:村治学
白岳:近藤隆
羽二重:岩瀬周平
若鹿:榎木淳弥
国府:加藤渉
西村:落合福嗣
松岡:西凜太朗

主人公・酒井戸役の津田健次郎さんはアニメや映画吹き替えなどの声優や舞台俳優など様々な方面で活躍されています。

アニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」海馬瀬人「テニスの王子様」乾貞治「炎炎ノ消防隊」のジョーカー役など人気作品の声優をしています。

映画「スター・ウォーズ」シリーズではカイロ・レンの吹き替えを担当しており、2019年12月に公開されたスター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けなどで活躍しています。

百貴役の細谷佳正さんはアニメ「テニスの王子様」白石蔵ノ介「文豪ストレイドッグス」国木田独歩「黒子のバスケ」では日向順平の声を担当しています。

名探偵・酒井戸:津田健次郎

人がバラバラになる世界でも淡々と話すクールな酒井戸だが、もう一つの人格・鳴瓢も併せ持っています。

鳴瓢とは連続殺人の犯人を捜しており警察に協力をしている人物です。

酒井戸はカエルちゃんという少女の事件を追う、ロングコートを纏いピンクの髪が特徴の主人公です。

淡々としていますがその中に熱い感情を持ち合わせているかのような興味の持てるキャラクターです。

百貴:細谷佳正

黒髪に黒いスーツ姿の連続殺人犯を追っている捜査班の指揮を執るひとり。

何か怒っているような仏頂面で関わりにくい存在ですが、酒井戸と百貴の2人が語り合っているシーンがキーワードになっていたりするので欠かせない存在のひとりです。

富久田:竹内良太

緑の髪にピアスが沢山あいているが、額の上の方にも穴が開いている特徴ある風貌の男。

顔の右側はやけどを負ったのかただれています。

本堂町:M・A・0

ぱっちりとしたピンクの瞳が印象的な新人で、花のピンが女の子らしさを強調しています。

外務分析官でベテランの松岡とコンビを組んでいます。

松岡:西凜太朗

「イドインヴェイデッド」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:The Detectives United
監督:あおきえい
シリーズ構成・脚本:舞城王太郎
キャラクター原案:小玉有起
キャラクターデザイン/総作画監督:碇谷敦
美術デザイン:曽野由大、鈴木勘太
プロップデザイン:曽野由大、碇谷敦、浅利歩惟、鈴木勘太
美術監督:三宅昌和
色彩設計:千葉絵美
Graphic Works:大竹俊介(Smith)
メインアニメーター:又賀大介
撮影監督:久野利和
CGディレクター:川原祐介、三田邦彦
編集:右山章太(TROYCA)
副監督:久保田雄大
音響ディレクター:小泉紀介
サウンドエディター:勝俣まさとし
音楽:U/S
アニメーション制作:NAZ

監督あおきえいさんはアニメ「Fate/Zero」「Re:CREATORS」、アニメ映画「劇場版 空の境界 俯瞰風景」などで監督を務めています。

シリーズ構成脚本を務めている舞城王太郎さん小説家ですが自身の小説のイラストなども手掛けており、漫画原作など幅広い分野で活動しています。

小説「阿修羅ガール」では三島由紀夫賞を受賞していますが授賞式などには参加されたことがなく、読者や観客の解釈に幅を持っていただきたいという理由から姿を現さないそうです。

2014年11月「日本アニメ(ーター)見本市」の第1弾作品「龍の歯医者」では原作・脚本などを手掛けています。

「イドインヴェイデッド」の予告映像・主題歌OPED

カエルちゃんがなぜ死んでいるのかという謎や、いろんなものや街さえもバラバラになっている不思議な世界が描かれています。

その中ですべてを受け入れて事件を追うという複雑な状況が先の展開をより予想困難にし、思わず引き込まれてしまいます。

オープニングテーマ曲はSouによる「ミスターフィクサー」になります。

全話のストーリーを読み、この音楽にたどり着いたそうです。

そのコメントの通り、スピード感あるメロディに詰まった歌詞が描かれている雰囲気にぴったりとはまっています。

エンディングテーマ曲はMIYAVIによる「Other Side」です。こちらは2019年7月に発売されいるアルバム「NO SLEEP TILL TOKYO」の中の一曲です。

他の挿入歌にも力を入れているようで1話・4話・12話にはMIYAVI、6話にはKenmochi Hidefumi (水曜日のカンパネラ)などそのほか多くのアーティストの歌が流れるそうです。

まとめ

1話はまさに「かも」しれないという予想を基に組み立てる序曲かのような始まりですので、まず2話まで見て明確にしてこのストーリーを楽しんでいきたいアニメです。

独特な世界観で構成された大人なアニメーションを楽しみたい方にぴったりな作品ではないでしょうか。

気になった人はぜひU-NEXTの無料期間を利用して無料視聴してみてください!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「イド」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『イドインヴェイデッド』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次