見える子ちゃん2期アニメの放送日予定はいつから?続編ネタバレを原作漫画何巻どこまでか調査

アニメ「見える子ちゃん」は、2021年10月から放送スタートしています。

2018年泉朝樹さんが「見える子ちゃん」を発表したところ、多数のリツイートといいねを獲得し、同年の11月2日より角川社の「ComicWalker」より連載を開始しました。累計発行部数は60万部を突破し、人気作品でアニメ化まで至りました

現在は『ComicWalker』の新レーベル『WebComicアパンダ』に移籍して連載中です。漫画は2021年12月段階で6巻まで刊行されています。

2021年12月には最終話を迎えたアニメ1期ですが、アニメ2期についての情報があるとしたら何か出ているのでしょうか?

今回は、アニメ「見える子ちゃん2期」の放送日予定はいつからなのか、そして原作の漫画ネタバレにも触れながら調査していきたいと思います!

目次

「見える子ちゃん1期」が2021年10月から放送

https://twitter.com/mierukochan_PR/status/1415959452566491145

アニメ「見える子ちゃん1期」は1クールアニメとして2021年から12月まで放送されていました。

ホラー色の方が強いコメディものとして、突然この世ならざるものが見えてきてしまった主人公・四谷みこちゃんが鋼の精神とスルースキルを使って徹底的にスルーをしていき、やり過ごすというのが本作品です。みこちゃんは最初はやばい奴を見て怖がってスルーするだけだったのですが、臨時の担任教師遠野善先生が原因で友達のハナちゃんがだんだん弱っていくのに危機感を抱き、正面からちゃんと向き合うというエピソードがアニメの1期の内容となっています。

ちなみに、原作漫画は3巻までの内容がアニメで放送していました。

「見える子ちゃん2期」の放送日や放送予定はいつから?

https://twitter.com/mierukochan_PR/status/1472587772817207301

ではアニメ「見える子ちゃん2期」の放送日や放送予定は、どうなっているのでしょうか?

今のところ、アニメ1期が終了したばかりというところもあり、正式な発表はされていませんでした。

一方、アニメ「見える子ちゃん」は現在、Blu-rayとDVDが1巻が発売中で2巻が予約受付中です。3巻以降の情報については発表はされていませんでした。

アニメ1クール構成に必要な製作費が約3億円と言われているのでその費用を回収するのに1巻約4000~5000枚必要と言われています。

売れ行き次第にはなりますが、制作ができる数値まで行けばアニメ2期に向けた情報が出る可能性十分にあると予想しています!

「見える子ちゃん2期」が放送なら原作漫画何巻どこからどこまでで作品ストックは?

先にも述べたように、アニメ1期の内容は原作漫画3巻の放送となっていました。アニメ2期はこの続編・原作漫画の4巻~が内容となるでしょう。

原作の漫画は既刊6巻であることから、同じように作られるようであるなら6巻まで全部やってしまうか、現在連載中なのでもうちょっと原作のストックができてから放送するかになると予想しています。

原作の漫画4巻~は「神社編」になるので、アニメ2期の内容としては丁度いい区切りにはなるとは予想してますが、原作漫画がまだ連載中なのでどうなるかは公式からの発表を待ちましょう。

「見える子ちゃん2期」を一部ネタバレ!新キャラや見どころ

みこちゃんは助けてもらったお礼に「さんかいの神社」お礼参りに行こうかどうか悩んだ結果ハナちゃんのことも心配で自分のせいで巻き込んでしまったことに後悔しており、正面からちゃんと向き合うためにみんなには黙って神社に行くこと決めました。

神社ではやはりやばい奴らが見えて絶対絶目のピンチになりますが、そこに占い業を廃業したはずのゴッドマザーが助けに来ます。ゴッドマザーの過去、狐巫女の正体、山の神様の正体、神社のことなどが色々明らかになっていき、よりホラー要素は強くなっていきますがコメディ要素も増えていくストーリーとなっていきます。

また「神社編」では新キャラクターの神童ロムが登場します。

神童ロムはゴッドマザーの元弟子で胡散臭そうな恰好をしており、オンラインサロンをやって高額なパワーアイテムを売っているちょっと不気味な男性です。

どうやら霊能力者としては「本物」で過去にゴッドマザーと同様に「神社」とも関係があります。ゴッドマザーはみこちゃんとハナちゃんを関わらせないようにしているのですが、ロムはゴッドマザーとは逆で関わらせようとしています

ロムの思惑によりみこちゃんが「神社」にもっと深く関わっていき、どうなってしまうのかがアニメ2期の注目ポイントです!

まとめ

https://twitter.com/mierukochan_PR/status/1473579059707662339

今回はアニメ「見える子ちゃん2期」について原作の漫画ネタバレにも触れながら詳細を調査しました。

今はBlu-rayとDVDの売れ行きを待って、2期制作の情報を待つことになりそうです。

アニメと原作漫画が人気であることから、今後の続報からも目を離せません。

  • URLをコピーしました!
目次