虚構推理(アニメ)の無料動画全話(1話〜最終話)をフル視聴!見逃し配信サイト一覧

\「虚構推理」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から10月29日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「虚構推理」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「虚構推理」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2020年1月から放送されている人気のミステリーアニメ『虚構推理』

今回は『虚構推理』のアニメ動画を無料視聴する方法をご紹介します。さらに本作のあらすじや声優キャスト、主題歌などもご紹介します。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「虚構推理」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「虚構推理」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「虚構推理」を全話無料視聴する方法

今回アニメ「虚構推理」のフル動画を全話無料視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの無料視聴可能な動画配信サービスです。

\「虚構推理」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、その中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

もちろん無料期間中に解約すれば一切お金がかからず退会する事ができますよ!

ということで以下の手順に従いU-NEXTの無料期間を利用して配信されている「虚構推理」の動画を全話無料視聴してみてください!

本日から10月29日まで無料!
虚構推理無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「虚構推理」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『虚構推理』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022春アニメ
プリマドール RWBY 氷雪帝国
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 転生賢者の異世界ライフ
神クズ☆アイドル うたわれるもの二人の白皇
リコリス・リコイル 彼女、お借りします2期
真・一騎当千 ようこそ実力至上主義の教室へ2期
惑星のさみだれ オーバーロード4期
オリエント淡路島激闘編 異世界薬局
よふかしのうた メイドインアビス 烈日の黄金郷
最近雇ったメイドが怪しい カッコウの許嫁
咲うアルスノトリアすんっ! ルミナスウィッチーズ
シャドーハウス2期 シャインポスト
ハナビちゃんは遅れがち ダンまち4期
シュート! Goal to the Future 金装のヴェルメイユ
黒の召喚士 風都探偵
Extreme Hearts 組長娘と世話係
新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP むさしの!
東京ミュウミュウ にゅ〜♡ Engage Kiss
継母の連れ子が元カノだった 異世界おじさん
邪神ちゃんドロップキックX 異世界迷宮でハーレムを
Dr.STONE龍水 森のくまさん、冬眠中。
ラブライブ!スーパースター!!2期 5億年ボタン
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「虚構推理」の各話あらすじ・感想

https://twitter.com/kyokou_suiri/status/1208945320949731329

1話「一眼一足」

病院で出会った九郎に一目惚れした琴子だったが、九郎に彼女がいたことにショックを受けます。しかし2年後、九郎が別れたことを知るとまた会いに来て告白をします。そして彼女と別れた理由には妖怪が関わっていました。

感想
まさか九郎が化け物のようなものになっていたなんて驚きでした!しかも不死身とか強すぎます。。。!

2話「ヌシの大蛇は聞いていた」

山奥の築奈沼のヌシである大蛇から、琴子の元に相談が届く。殺人事件の犯人・谷尾葵が沼に死体を捨てたのだが、大蛇には納得がいかないことがあるという。九郎の“力”について聞いた琴子は、今晩一緒に山奥まで来て欲しいと頼み込む。

感想
大蛇がしつこ過ぎて驚きました笑それだけ沼に捨てられたのが嫌だったんでしょうね!そして九郎は虫除けスプレーを顔にかけるとかいくらなんでもひどすぎます!笑

3話「鋼人の噂」

沼に捨てられた遺体の真相を解く為に大蛇の問いに答える琴子。そしてアイドルの亡霊が出てそれが通り魔として人を襲っているとの噂が。

感想
というかちゃんと琴子って九郎と付き合うことができたみたいですね!ちょっと冷たいけど笑そして紗季さんはやっぱり綺麗ですね!短髪も可愛い!

4話「アイドルは鉄骨に死す」

鋼人七瀬の事件を解決するため真倉坂市に駆けつけた琴子は、警察官となった紗季と出会った。鋼人七瀬について調べた紗季は、その元となるアイドル・七瀬かりんが謎の死を遂げていると知る。

感想
ついに紗季さんと琴子が出くわしましたね。紗季さんはいつみても美人。琴子は子供っぽい見た目ですが性格は可愛いですね。2人は真反対の性格してますよね。

5話「想像力の怪物」

鋼人七瀬と闘う男を見つけた琴子。近づいてみると、それは苦戦を強いられている九郎だった。そこへやって来た紗季と話すうちに、琴子は九郎から聞いた幼いころの奇怪な体験の話を思い出す。

感想
九郎の能力の秘密がついに明らかに。予言もできるとかやばくないですか?どんな妖怪なんだ。そしてまとめサイトがあったから鋼人七瀬が現れたとか。

6話「合理的な虚構」

鋼人七瀬を倒す為にすることは新しいの情報を流して今の情報の上書きをするということ。そして七瀬かりんの死の真相を知るために工事現場へ行き、幽霊に当時の事を聞きます。

感想
それにしても琴子は頭が良すぎません?よくここまで色々考えられますよね。そして幽霊に当時のことを聞けるなんて本当に便利過ぎます。そして完全に魔法少女はイタイです笑

7話「鋼人攻略戦準備」

寺田刑事が鋼人七瀬にやられたことで鋼人七瀬の噂は真実味が増してしまいます。虚構の噂を流すはずだった琴子達はその対抗策を考えますが中々思いつきません。そんな中九郎がある案を話します。

感想
4つの解決案とはなんなのか気になりますね。色々な条件が厳しすぎてここから逆転して鋼人七瀬を消すだなんて相当難しそうです。そして最後に出てきた九郎のいとこって本当に怪しいですね。

8話「虚構を紡ぐ者」

紗季は九郎の従姉・桜川六花と出会ったときのことを思い出していた。六花はすでに亡くなっていると耳にしていた紗季は、その情報を琴子から聞き出そうとする。そんな中、まとめサイトの掲示板は再び活性化し、鋼人七瀬は次第に存在感を強めていた……。

感想
ついに鋼人七瀬の一件に六花が関係しているところまで明かされましたね。六花の初めて会った琴子と紗季への対応の違いに驚きました。また、六花の怖そうな雰囲気とは裏腹に健康ランドに住もうとする抜けてる感じにも驚きました。

9話「鋼人七瀬攻略議会」

全ての準備が整い、いよいよ鋼人七瀬攻略議会は幕を開けた。鋼人七瀬は本当にいるのか?でっちあげられた都市伝説にすぎないのではないのか。その存在を巡って、嘘と真実の戦いが始まった。琴子はPCに向かい、自身の推理をまとめサイトの掲示板に書き込んでいくが……。

10話「虚構争奪」

琴子が提示した解決が掲示板で受け入れられたかと思われた矢先、その推理は棄却されてしまった。しかし、琴子は次の推理を用意していた。鋼人七瀬を倒すべく放たれる第2、第3の解決。その前にたちはだかる桜川六花と鋼人七瀬。はたして亡霊は打ち消せるのか……?

11話「最後の虚構」

3つの解決を提示したが、いずれも棄却されてしまった琴子。九郎も鋼人七瀬を倒せる可能性のある未来に手を伸ばしたが、六花によりそれは掴めず儚く消えた。しかし、琴子にはさらなる策があった。鋼人七瀬は亡霊ではない。その存在を消すべく放たれる琴子の第4の一撃とは……!?

12話「秩序を守る者」

妖怪、あやかし、怪異、魔、物の怪、幽霊、すべてには秩序がある。秩序に反した行いは、決して許されない。琴子の第4の解決は、まとめサイトで受け入れられ、鋼人七瀬に最後の一撃を放つ九郎。果たして鋼人七瀬を消滅させることはできるのか!?そして、六花による企みの目的とは……。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「虚構推理」のあらすじ・作品概要・原作


『虚構推理』は原作を城平京、漫画を片瀬茶柴が描いた作品を原作としています。小説は講談社、漫画は「少年マガジンR」にて連載中です。

ジャンルはミステリーですが、怪異や不老不死などの要素が含まれており、ファンタジックな雰囲気もあります。

作り上げられた嘘偽りを意味する「虚構」と、真実を明らかにする「推理」という相反する言葉を並べた『虚構推理』という題の意味するところを考えながら見ると面白いかもしれません。

原作者の城平京さんは『スパイラル〜推理の絆〜』『絶園のテンペスト』の原作を担当したこともあり、知る人ぞ知る方です。今挙げた両作はアニメ化されています。

[あらすじ] “怪異”たちの知恵の神となり、日々“怪異”たちから寄せられるトラブルを解決している少女・岩永琴子が一目惚れした相手・桜川九郎は、“怪異”にさえ恐れられる男だった!?

そんな普通ではない2人が、“怪異”たちの引き起こすミステリアスな事件に立ち向かう[恋愛×伝奇×ミステリ]!!

2人に振りかかる奇想天外な事件と、その恋の行方は――!?

引用:TVアニメ『虚構推理』公式サイト

「虚構推理」の声優キャスト・登場人物

https://twitter.com/kyokou_suiri/status/1206851396382773249

ここから主なキャラクターを紹介していきます!

岩永琴子:鬼頭明里


名家の令嬢である大学生。怪異の知恵の神として怪異が起こすトラブルを解決しています。

11歳の時、右目・左足と引き換えに怪異の知恵の神になりました。九郎に一目惚れしていて、付き合うタイミング虎視眈々と狙っていたしたたかな女子。

見た目はとっても可愛いんです。ちょっと残念なとこがあるだけで。

桜川九郎:宮野真守


琴子と同じ大学の院生。琴子の片思いの相手でもあります。

人間ですが幼い頃に、人魚とくだんの肉を食べ不死身の体となり、怪異さえ恐れる存在になっています。

原作の感じ結構クールな印象があったのですが、音声になるとどうなるんでしょうか。

弓原紗季:福圓美里


琴子たちの大学のOGで、今は女性警官をしています。

九郎とは結婚直前までいく仲でしたが、婚前旅行先で九郎の体質を知り、別れを選びました。

かっこいい女性のようでいて、等身大のか弱い女性なので感情移入しやすいです。

七瀬かりん:上坂すみれ


元アイドルで、工事現場の事故で死亡しました。

その後、「鋼人七瀬」として夜な夜な鉄骨で人を襲うという都市伝説になりました。

夜な夜な鉄骨を振り回す怪異に出会うなんて恐ろしすぎます。

寺田刑事:浜田賢二

https://twitter.com/kyokou_suiri/status/1184760051271008256
紗季の上司の刑事です。大柄な見た目ですが気になっている女性(紗季)には奥手になってしまいます。

怪異を信じているわけではありませんが、「鋼人七瀬」の事件を重視して捜査しています。

昔堅気な感じが刑事さんとして好感が持てます。

桜川六花:佐古真弓


九郎の従姉で礼儀正しい女性。

琴子が通っている病院に入院していました。ミステリアスな女性です。

九郎の好みは彼女だそうですよ…。

岩永琴子:鬼頭明里
桜川九郎:宮野真守
弓原紗季:福圓美里
七瀬かりん:上坂すみれ
寺田刑事:浜田賢二
桜川六花:佐古真弓
河童:下山吉光
落武者:下山吉光
狛犬(白・黒):本山かおり、塙真奈美
化け狸:後藤ヒロキ
牛のあやかし:下山吉光
ヌシの大蛇:宮田幸季
夜雀:前田玲奈
山のあやかし:本山かおり、前田玲奈
妖狐:本山かおり、塙真奈美
木魂の源一郎:飛田展男
化け猫:大南悠

もう個人的にはみっ、宮野さん!という感じです。鬼頭さんも近年人気急上昇の声優さんです。『鬼滅の刃』でも反響を呼んでいます。耳の保養なお二人です。

「虚構推理」の監督・スタッフ・制作会社

原作:城平 京
漫画:片瀬茶柴
監督:後藤圭二
シリーズ構成:高木 登
キャラクターデザイン・総作画監督:本多孝敏
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
制作:NAS

アニメーション制作を担当するブレインズ・ベースは代表作に『狼と香辛料』や『SERVAMP -サーヴァンプ-』
があります。比較的若い会社ですが数々の有名作品を手がけてきており、その技術は折り紙つきです。現在『夏目友人帳』などを手掛ける制作会社・朱夏の生みの親でもあります。

「虚構推理」の予告映像・主題歌OPED

[PV]

第2弾PVの出だしは夢に出てきそうです….。宮野さんは相変わらず本当にいい声ですね。

[OP]

思ったよりロックな感じです。歌声がとても可愛らしい曲です。

[ED]

色気ムンムンですよ、ほんとに。どんな映像がつくのか楽しみです。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました!

アニメはもちろんですが、漫画の方もぜひ読んでいただきたいです。片瀬茶柴さんの絵の美しさを見ていただきたいです。

ぜひU-NEXTの無料期間を利用し『虚構推理』ご覧になってみてください!

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「虚構推理」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次