ぼくたちのリメイク2期アニメの放送予定や放送日はいつ?内容ネタバレと原作どこからどこまでで作品ストックは?【ぼくリメ2期】

本サイトでは広告を利用しています
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要

記事の星評価
\[PR]「ぼくたちのリメイク」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から6月20日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「ぼくたちのリメイク」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「ぼくたちのリメイク」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『ぼくたちのリメイク』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2021年7月より放送開始しているアニメ「ぼくたちのリメイク」。

木緒なちによる原作小説は、MF文庫Jより現在も刊行中です。

スピンオフ作品やコミカライズなど幅広いメディア化も果たした人気シリーズとなりました

今回は、アニメ「ぼくたちのリメイク2期」の放送予定や放送日について、原作小説内容にも触れながら調査して行きます。

さらにアニメ『ぼくたちのリメイク』のフル動画全話を無料視聴する方法も紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ぼくたちのリメイク」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ぼくリメ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ぼくたちのリメイク』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

あわせて読みたい
ぼくたちのリメイク(ぼくリメアニメ)のネタバレ最終回結末は?原作何巻どこまで放送で2期は? 2021年7月より放送開始しているアニメ「ぼくたちのリメイク」。 木緒なちによる原作小説は、MF文庫Jより現在も刊行中です。 そして、多方面で人気を博した原作小説に続...
目次

ぼくたちのリメイク1期が2021年7月から放送中

すでにスタートしているアニメ「ぼくたちのリメイク1期」。

クリエイターになる夢に挫折した28歳の主人公・橋場恭也は、学生時代にタイムスリップして人生をリメイクするチャンスを獲得しました。

そんな恭也は、彼が体験した未来で伝説となっていたプラチナ世代…その若い頃のメンバーと学生時代を共にすることになります。

志野亜貴や小暮奈々子たちプラチナ世代のメンバーたち、未来でのディレクター経験をフル活用する恭也。

お互いに信頼関係を築いたメンバーたちは、恭也の知る未来とは異なる道を歩き始めました

ぼくたちのリメイク2期の放送予定や放送日は?

では、アニメ「ぼくたちのリメイク2期」の放送予定や放送日は、どうなっているのでしょか?

今のところ、正式な発表はされていません。

ただ、原作小説同様にアニメ1期もまた大きな話題となっていること・既刊も原作小説本編のみで9巻と原作ストックも豊富なこと…これらのことから、アニメ2期が制作される可能性は十分にあり得るでしょう。

今の進行ペースであれば、アニメ1期は先の展開が気になるエピソードで一旦完結することになりそうです。

ちょっと早めのアニメ2期制作発表がされる可能性は高いかもしれません。

ぼくたちのリメイク2期が放送なら原作どこからどこまで?

アニメ「ぼくたちのリメイク2期」の内容…アニメ1期が原作小説4巻あるいは5巻冒頭で完結するとすれば、以下のような内容になると予想されます。

原作小説5巻~6巻:恭也の二度目のリメイク編

原作小説7巻:学園祭の動画制作編

原作小説8巻~:ゲーム制作会社でのバイト編

このような原作小説のストーリー展開となっていることから、もしアニメ2期が制作されるのであれば原作小説5巻以降のエピソードが描かれる可能性が高いでしょう

恭也と関わったことにより未来が大きく変わってしまったプラチナ世代…そんな志野亜貴たちと共に歩んで行ける未来を目指す二度目のリメイクが、アニメ2期のメインとなると考えられます。

ぼくたちのリメイク2期の内容を一部ネタバレ

アニメ1期では、未来での体験を活かすことで志野亜貴たちと共に充実した学園生活を送ることができた恭也。

しかし、恭也という存在に出会ったことにより、彼女たちはプラチナ世代と呼ばれるクリエイターへと成長する機会を失うことになってしまいます。

その世界線のまま未来に帰ることになった恭也は、彼と結婚して幸せな家庭を築いた志野亜貴が、クリエイターとしての夢を諦めていることを目の当たりにして絶望します

そして、アニメ2期では再び彼女たちをプラチナ世代をクリエイターとして覚醒させる世界線を目指すため、二度目のリメイクに挑戦する恭也の奮闘が描かれることになるでしょう。

アニメ1期完結時の時代に恭也が帰って来るところから、アニメ2期がスタートすることになると予想されます。

そこからのエピソードですが、以前タイムスリップした時から時間は変わっておらず、結局貫之が去ったあとの瞬間からのスタートでした。しかし恭也は貫之を諦めるという選択肢はありませんでした。いつか必ず、作家としての道を進めさせると思っていました。外に出るとある女性とぶつかります。手にはハルそらのゲームを持っていました。それは10年後にいった時にイラストレーターをしていた御法彩花こと斎川美乃梨でした。黒髪でメガネをかけており、10年後の姿とは違い垢抜けていませんでした。

ハルそらのゲームが終わった後、シノアキは次の目標がないために何を描けば良いのかわからなくなっていました。そんな時、同じ学科である九路田孝美と出会います。九路田組という、最初に奈々子の演技を上回る役者を入れた作品を提示した人物です。

その後、九路田の闇や九路田組の監督と役者が学校を辞めたことなどを突き止めます。九路田のやり方は作品至上主義であり、周囲の事は全て用意させる実力を持ちますが、メンバーの精神を崩壊させる危ういやり方をしていました。その証拠にチーム名は監督の名前ではなく、九路田組という制作進行である九路田の名前になっていました。しかしその実力は凄いものでした。

そこで、九路田はシノアキが作ったアニメーションの作品を見て、シノアキを次の課題のチームに引き込もうとします。恭也が反対するかと思いきや逆でシノアキを九路田のチームに入れることに賛成します。

そして、恭也のチームにはイラストを描く人がいなくなっていましたが、恭也は斎川美乃梨に目をつけ、チームに引き込もうと考えます。九路田やそのチームの監督だった柴田と関わる事件で、柴田が斎川美乃梨が働くメイド喫茶に押しかけたりと騒動がありますが、解決して、最終的には、恭也達のシェアハウスで同居することになります。シノアキがハルそらの原画を担当していたと話すと斎川美乃梨は大喜びします。

その後、斎川美乃梨が自分の描く絵が誰かに見られるのは嫌だということを解決し、チームに入れることに成功します。そしてチームでは、ニコニコ動画でミクの音楽をベースにイラストのスライドを入れる動画を作ることになります。

しかし、音楽がなければ、始まりませんが奈々子がゼロから作曲することは初めてであり、時間が過ぎても曲を作ることができませんでした。恭也もコンセプトが決まらないために、他のメンバーが作業を進めることができずにいましたが、「物語」というコンセプトを提示し、僕たちには物語が必要だと話しました。

そして、物語を作れる人物、学校をやめ実家に戻っていた貫之の家に直接向かうことに決めます。

「ぼくたちのリメイク」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「ぼくたちのリメイク」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「ぼくたちのリメイク」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「ぼくたちのリメイク」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
アニメ「ぼくたちのリメイク」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「ぼくたちのリメイク」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から6月20日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ぼくたちのリメイク」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回は、アニメ「ぼくたちのリメイク2期」の放送予定や放送日について、原作小説内容にも触れながら調査して来ました。

大きな話題を集めている原作小説・そしてアニメ1期…

今後のアニメ2期に関する情報についても、乞うご期待です。

あわせて読みたい
ぼくたちのリメイク(ぼくリメアニメ)のネタバレ最終回結末は?原作何巻どこまで放送で2期は? 2021年7月より放送開始しているアニメ「ぼくたちのリメイク」。 木緒なちによる原作小説は、MF文庫Jより現在も刊行中です。 そして、多方面で人気を博した原作小説に続...
  • URLをコピーしました!



目次