ぼくたちのリメイク(ぼくリメアニメ)のネタバレ最終回結末は?原作何巻どこまで放送で2期は?

\「ぼくたちのリメイク」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から10月27日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「ぼくたちのリメイク」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「ぼくたちのリメイク」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2021年7月より放送開始しているアニメ「ぼくたちのリメイク」。

木緒なちによる原作小説は、MF文庫Jより現在も刊行中です。

そして、多方面で人気を博した原作小説に続く形で、そのスピンオフ作品やコミカライズなど幅広いメディア展開を果たすことになりました

今回は、アニメ「ぼくたちのリメイク」の最終回はどのような結末を迎えるのか?原作小説内容からアニメ2期予想についても考察して行きます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ぼくたちのリメイク」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ぼくリメ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

あわせて読みたい
ぼくたちのリメイク2期アニメの放送予定や放送日はいつ?内容ネタバレと原作どこからどこまでで作品スト... 2021年7月より放送開始しているアニメ「ぼくたちのリメイク」。 木緒なちによる原作小説は、MF文庫Jより現在も刊行中です。 スピンオフ作品やコミカライズなど幅広いメ...
目次

「ぼくたちのリメイク」のあらすじや物語の概要

「ぼくたちのリメイク」は、売れないゲームメーカーに勤める28歳の主人公・橋場恭也が学生時代にタイムスリップして人生をやり直すところから物語がスタートします。

クリエイターとして再挑戦する機会を得た恭也は、彼がいた未来で伝説的なクリエイターとなっていたプラチナ世代のメンバーたちと学生時代を共にすることになります。

恭也と共にクリエイター活動をすることになる志野亜貴や小暮奈々子たちプラチナ世代のメンバーたち…ディレクターとしての真価を発揮する恭也との学生生活を送ることで、彼女たちの未来も大きく変わっていきました

そんな若いクリエイターたちの青春や葛藤を描かれるのが本作品です。

「ぼくたちのリメイク」は原作どこまで放送される?

https://twitter.com/pyoko_0507/status/1414944648695533569

では、アニメ「ぼくたちのリメイク」では原作どのエピソードまでが制作されるのでしょうか?

現在は原作小説本編・既刊8巻となる本作品です。

アニメ1話では、スピンオフ作品である「β」の未来ともリンクしながら、基本的には原作小説に沿う形で物語は進んでいます。

このことから、アニメ本編もまた原作小説エピソードに沿いながら区切りの良いところまでが制作されるのでしょう。

原作小説4巻では、2018年に再び戻った恭也がリメイクされた未来と直面することになり、それは彼にとって大きな転換点となりました

おそらく、アニメ「ぼくたちのリメイク」では、オリジナル要素も交えながら原作小説4巻までが描かれると予想されます。

「ぼくたちのリメイク」のネタバレ最終回結末は?

クリエイターとしての人生をやり直す恭也…

未来の知識・そしてディレクターとしての才能と経験を持ったまま学生生活をリメイクした彼は、後にプラチナ世代と呼ばれる志野亜貴や小暮奈々子たちとも強い信頼関係を築くことになりました。しかし、再び2018年にタイムリープした恭也は、彼と幸せな家庭を営む志野亜貴と再会します。

恭也と結ばれた志野亜貴でしたが、その一方で彼女はクリエイターとしての人生を捨てていました

そんな中、恭也はその世界でしばらく過ごすことになります。出会ったイラストレーターの御法彩花のモチベーションを上げたり、河瀬川を助けたりするのですが、会社で手掛けていた新ゲームのソシャゲリリースに向けて社員たちは死ぬ思いで働きます。

やっとのことでリリースしたものの、バグを利用したガチャ排出率の操作などでそのユーザーが注目を集め、その際に会社がSNSで対応を誤ってしまった為に大炎上することとなります。河瀬川が社長に話して解決しようとするものの、社長は話を聞かずにいました。

そんな時奈々子は、歌を歌うことを辞めようとしていましたが、動画内で恭也のことを話し始めて、歌を辞めるなら、今まで歌ってきたような感じではなく、本気で自分の好きなように歌うということを話し、その時歌った奈々子の歌は、大学の時に見せたような本気の歌になっていました。有名にはなれなかったけど、奈々子も歌をやめずに前向きになっていました。

奈々子の姿を見て恭也が「絶対になんとかしてやる!!」とブチギレます。社長に対して論理的に計画を話し、再度ソシャゲを休止させます。そして致命的だった自社エンジンは恭也がこうなることを予想して準備しており、うまく変えることに成功し、バグなどの修正やユーザーへの対応なども問題を一気に解決していきます。しそんな中、計画を進めさせるために恭也は社長に一つ約束をさせていました。それは御法彩花にキャラを一つ書かせるということです。

そこで、御法彩花の家に行った時に見た絵のことで、恭也はシノアキ達と作ったハルそらのゲームの原画をプレゼントします。それに感動した御法彩花はキャラを書くことになります。

そして、危機を乗り越えた河瀬川は、自分がいなくても仕事が回る仕組みを構築し、突如何も言わずに沖縄へ行くということでした。恭也は河瀬川が会社を辞めると勘違いして、空港まで追いかけますが、勘違いでただの休養でした。そして、そこで河瀬川から、恭也は昔から一人で抱え込み過ぎるから、誰かを頼りなさいという話を受け、さらに恋愛感情があるようなことも言われてしまいます。そして河瀬川は沖縄へ休養に行きます。

そんな中、前回、タイムスリップした最後の時に出会っていたピンク髪のロリ先輩である登美丘罫子と再会します。登美丘罫子は、今回生きてきた恭也の事を知っており、このままこの世界で生きていっても幸せじゃないかと言います。しかし恭也は、10年前に戻る選択をします。そして最後に家族にお別れをしたいと言い帰ります。

そして家に帰った恭也は、娘からお母さんが絵を書いてくれたということを聞かされます。シノアキは10年間絵を描いてなかったのに、いきなり描き始めました。それは、御法彩花の絵を見たことが理由でした。自分が昔描いたようなそれを感じさせる絵にまた絵を描きたいと思わせられました。

御法彩花はシノアキの絵で再度絵を描く気持ちになり、一方シノアキも御法彩花の絵でまた絵を描きたいと思うことができ、恭也は何かを掴みます。

そうして、1日過ごした恭也は、シノアキと娘に行ってきますと言って家を出ます。すると待っていた登美丘罫子と出会います。恭也も登美丘罫子の謎のタイムスリップ能力にさすがに気付いており、その真実を聞こうとします。そして恭也は10年前からやり直し、今度は皆の人生に介入して才能を潰すのではなく、みんなの才能を開花させる方向へと人生を進もうと決めます。

そして学生時代へタイムスリップします。しかしその時には、登美丘罫子から聞いたはずのタイムスリップの真実は忘れていました。

恭也の二度目のリメイクがどのような結末を迎えるのか?…それは、その後のエピソードに続いて行きます。恐らく1クールでは、再度タイムスリップする所までで終わるのかなと思われます。

ちなみに原作小説では、恭也とシノアキの夫婦シーンで、シノアキが求めることもあり、めちゃめちゃキスをしまくります。ただ、それ以上のことをしている描写はありません。

続きのネタバレは以下の記事に掲載しています。

あわせて読みたい
ぼくたちのリメイク2期アニメの放送予定や放送日はいつ?内容ネタバレと原作どこからどこまでで作品スト... 2021年7月より放送開始しているアニメ「ぼくたちのリメイク」。 木緒なちによる原作小説は、MF文庫Jより現在も刊行中です。 スピンオフ作品やコミカライズなど幅広いメ...

「ぼくたちのリメイク2期」放送なら原作どこからどこまで放送?

ちょっと気が早いかもしれませんが、もし「ぼくたちのリメイク2期」が制作されるなら原作小説どこからどこまでが放送されるのでしょうか?

原作小説1巻~3巻:恭也の一度目のリメイク

原作小説4巻:閑話となる未来編

原作小説5巻~:恭也の二度目のリメイク

このような原作小説のストーリー展開となっていることから、もしアニメ2期が制作されるのであれば原作小説5巻以降のエピソードが描かれる可能性が高いでしょう

一度目のリメイクでプラチナ世代の未来を奪う形となった恭也…二度目のリメイクでは自らだけでなく、志野亜貴たちもまたクリエイターとして共に歩んで行ける未来を目指して奮闘することになります。

原作小説でもその途上となっているため、これからの展開から目が離せませんね。

まとめ

今回は、アニメ「ぼくたちのリメイク」の最終回はどのような結末を迎えるのか?原作小説内容からアニメ2期予想についても考察して来ました。

アニメ化だけでなく、原作小説・コミックスと幅広いメディア展開を進める本作品…

今後の続報にも乞うご期待です。

「ぼくたちのリメイク」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「ぼくたちのリメイク」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「ぼくたちのリメイク」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「ぼくたちのリメイク」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
アニメ「ぼくたちのリメイク」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「ぼくたちのリメイク」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から10月27日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ぼくたちのリメイク」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022春アニメ
プリマドール RWBY 氷雪帝国
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 転生賢者の異世界ライフ
神クズ☆アイドル うたわれるもの二人の白皇
リコリス・リコイル 彼女、お借りします2期
真・一騎当千 ようこそ実力至上主義の教室へ2期
惑星のさみだれ オーバーロード4期
オリエント淡路島激闘編 異世界薬局
よふかしのうた メイドインアビス 烈日の黄金郷
最近雇ったメイドが怪しい カッコウの許嫁
咲うアルスノトリアすんっ! ルミナスウィッチーズ
シャドーハウス2期 シャインポスト
ハナビちゃんは遅れがち ダンまち4期
シュート! Goal to the Future 金装のヴェルメイユ
黒の召喚士 風都探偵
Extreme Hearts 組長娘と世話係
新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP むさしの!
東京ミュウミュウ にゅ〜♡ Engage Kiss
継母の連れ子が元カノだった 異世界おじさん
邪神ちゃんドロップキックX 異世界迷宮でハーレムを
Dr.STONE龍水 森のくまさん、冬眠中。
ラブライブ!スーパースター!!2期 5億年ボタン
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

あわせて読みたい
ぼくたちのリメイク2期アニメの放送予定や放送日はいつ?内容ネタバレと原作どこからどこまでで作品スト... 2021年7月より放送開始しているアニメ「ぼくたちのリメイク」。 木緒なちによる原作小説は、MF文庫Jより現在も刊行中です。 スピンオフ作品やコミカライズなど幅広いメ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次