オッドタクシーの最終回ネタバレ結末と考察!動物に見える小戸川の病気や財団の正体と女子高生の行方不明!

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

動物たちが擬人化した世界で主人公の小戸川がタクシードライバーとして事件に巻き込まれていく、やわらかいミステリー作品『オッドタクシー』。

今回はオッドタクシーの最終回がどうなるのか、ネタバレ結末予想と考察をしていき、2期があるかどうかについてもご紹介していきます。

※この記事は9話時点での考察なので、より詳しい考察は下記の記事を見てみてください。

あわせて読みたい
オッドタクシー最終回考察!和田垣さくらが犯人でタエ子ママと小戸川を殺した?ボールペンと田中と和田... アニメ『オッドタクシー』がついに最終回を迎え、色々な真相が明らかになりました。 しかしアニメだけでは終わりません。オッドタクシーにはYOUTUBEで公開されているオ...
目次

オッドタクシーの最終回結末ネタバレ

https://twitter.com/mugicaan1/status/1399330100378693633

オリジナルアニメということで、原作がないので、最終回はアニメが放送されるまでわかりませんが、現時点の9話までの放送で最終回を予想していきます。

まず、小戸川は9話では、大家の話から両親が死んでいることがわかりました。しかし医者の剛力の話では、小戸川から両親が死んでいるという話は出てきませんでした。前回も剛力は小戸川がイマジナリーフレンドを作り誰かと話している可能性も示唆していましたね。

そこで怪しいのが小戸川の家の押入れです。あそこには本当に何かがいるのか?誰かの死体、両親の死体などが入っているのではないかとか思ってしまいます。もしくは女子高生の行方不明事件と関係あるのではないかという話もありましたね。

そうなると、やはり小戸川の記憶は色々とおかしなことになってきます。小戸川は驚異的な記憶能力の持ち主なのに、両親がいるいないの記憶違いを起こすのはちょっとおかしいですよね。なので、それも色々おかしな話になってきます。

個人的には小戸川はかなりのショックな出来事があって、おかしくなったのではないかということです。親に捨てられたショックとか、そういうことですね。

それによって、記憶能力はあるが、その記憶した事実が捻じ曲げられている可能性とかです。とすれば、自分がしたはずじゃないこともしており、それで小戸川自身が事件を起こしたとか、何かしらの犯人の可能性です。

最終的には小戸川は逮捕されてしまうのではないかという流れです。

動物たちは人間

そして動物に見えていた人たちは人間ではないかという話です。一見擬人化した動物が物語の中心になっていますが、種族的な話はこれまで全然出てこなかったような気がします。

剛力だってゴリラだからガタイは良いのが当たり前なのに、初対面の時、小戸川は随分ガタイがいいなと言っていました。

この説が正しいなら、小戸川は周辺人物が全て動物に見えるようになってしまったとかありえるのではないでしょうか。

だからといって、何かの真相に辿り着くということもないのですが、もしそうなら、どこかで重要な伏線になっていそうです。

行方不明の女子高生が動物に見えていた?


そしてここで再度考察したいのが、これです。

10話で恐らく女子高生の行方不明で海に落とされ死んだのが、ミステリーキッスの三矢ユキとなっていました。

しかし小戸川がその報道を見て『違う』と言いました。

これはもうミステリーキッスのメンバーがその行方不明の女子高生と入れ替わっていると見ていいでしょう。

小戸川は、ドブから写真を見せられて、『ミステリーキッスの子乗せてたんだ』と言っていました。この事からもその行方不明の女子高生が報道の写真の子と違うといった意味で言ったのでしょう。

となるとこの行方不明の女子高生の真相は結局何なんだと思いますけど…

財団の正体

そしてなぜか小戸川には謎の財団からお金が降りてきて、家賃も先に前払いされているということでした。

この財団がかなり怪しいですよね。いくらなんでも両親を亡くした子供にここまでするなんて。小戸川は小学生の時に事故に遭っているので、その加害者の団体とか。この事故が一番重要な気がします。

そしてこの黒田もちょっと謎なんですよね。

あわせて読みたい
オッドタクシー最終回考察!和田垣さくらが犯人でタエ子ママと小戸川を殺した?ボールペンと田中と和田... アニメ『オッドタクシー』がついに最終回を迎え、色々な真相が明らかになりました。 しかしアニメだけでは終わりません。オッドタクシーにはYOUTUBEで公開されているオ...

最終回を見て

ということでオッドタクシーの最終回見ました!

・小戸川は動物に見える病気で普通の人間の世界だった
・小戸川にお金を提供していた財団とは黒田だった
・三矢を殺したのは、入れ替わっていた和田垣だった
・小戸川の家の押入れにいたのは本物の猫だった
・人間の白川さん可愛かった

こんな感じでしょう。

こんなに面白いアニメは久々でした!まじで本当に面白かったです!

今思えばOPから色々答えがありましたよね。小戸川の家の黒猫だって、OPに出ていましたから。他の人物だちは擬人化の動物なのに、猫だけは普通の猫なんておかしいですもんね。


そして最後の最後、あれ絶対小戸川は和田垣の人間の顔わからないから、あのまま殺されますよね。とんでもない終わり方をしました。あの後どうなったのか気になりますがバッドエンドですよねこれ・・・


そういえば、皆さんオーディオドラマも聴いてます?まじで聴いたほうがいいですよ!!!

幸せのボールペンの話ですけど、あれは、盗聴器です。アニメで最後持ってたのは、和田垣でしたよね。つまり小戸川のタクシーの中まで持っていったことになりますね。

タエ子ママが盗聴器を?

そして最後のオーディオドラマから、タエ子ママがボールペンの盗聴器を仕掛けたそうです。タエ子ママと小戸川の電話だと思います。小戸川のためだとか言っていますが、受信機がないということで聞けていないとか。これ

そしてこの時系列は、和田垣が小戸川のタクシーに乗る前でしょう。なぜなら、タエ子ママがボールペンを持っているところを盗聴できていたので、それをアニメの最後で和田垣が持っていたからです。

最後の最後で和田垣が来て、タエ子ママを刺したような感じになっていました。その後に小戸川を殺しにタクシーに向かったということでしょう・・・

なんて恐ろしいんだ・・・

アニメ2期についてですが、恐らくないでしょう。このままの終わりが一番いいんだと思います。だってそうじゃないとバッドエンドですもん・・・

より詳しい考察はこちらの記事を見てみてください。

・オッドタクシー最終回について
・オーディオドラマについて
・オーディオドラマの嘘とホントの話
・ボールペンの行く先
・田中と和田垣の関係

をまとめています。

あわせて読みたい
オッドタクシー最終回考察!和田垣さくらが犯人でタエ子ママと小戸川を殺した?ボールペンと田中と和田... アニメ『オッドタクシー』がついに最終回を迎え、色々な真相が明らかになりました。 しかしアニメだけでは終わりません。オッドタクシーにはYOUTUBEで公開されているオ...
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次