オッドタクシー最終回考察!和田垣さくらが犯人でタエ子ママと小戸川を殺した?ボールペンと田中と和田垣の関係も

アニメ『オッドタクシー』がついに最終回を迎え、色々な真相が明らかになりました。

しかしアニメだけでは終わりません。オッドタクシーにはYOUTUBEで公開されているオーディオドラマというものがあります。より恐ろしい話が最終回後に公開されたのでそれを考察していきます。

さらに追記として、映画『オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』で、アニメ最終回後がどうなったのか解説もしていきます。

さらに「オッドタクシー」の漫画をお得に読む方法も一緒にご紹介します!

U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら『オッドタクシー』の単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば『オッドタクシー』の単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「オッドタクシー」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

目次

オッドタクシー最終回について

まずはオッドタクシー最終回で明らかになったことをまとめていきます。

・小戸川は金を持ったままヤノ達が奪ったパトカーで追われ、さらにそのパトカーを大門兄弟が追うと他のパトカーもきて、小戸川が追い詰められる
・小戸川の回想。小戸川は過去にいじめにあっていた
・小戸川の母親と父親の関係はよくなかった
・小戸川は母親が車で一家心中をしようとした時に海に落ちたショックで人が動物に見える病気になった
・小戸川を金銭的にサポートしていたのは、黒田だった
・小戸川のタクシーがそのまま海へ落ちる
・白川さんが海へ飛び込んで小戸川を助ける
・小戸川は目が覚めると人の姿が見えるようになっていた
・ヤノ、関口、二階堂が捕まっており、二階堂は三矢を殺した犯人ということになっていた
・ドブも病院で手当を受けた後に留置所に行った
・和田垣さくらの回想。和田垣はクラスでいじめのようなものにあっており、将来の夢はお金持ちだった
・和田垣は母親からどんなことをしても〜〜のようなことを言われる
・和田垣が三矢を殺したシーンが描かれる
・本日貸切という表示で小戸川のお祝いがタエ子の「やまびこ」で行われる
・和田垣がボールペンを持って歩いており、小戸川の車に乗り込む

大まかですがこういう流れでした。

そして最後の最後で、和田垣が小戸川をこの後殺すのではないかというような内容でしたよね。

そして色々わからない点はオーディオドラマで語られていました。

オーディオドラマについて

このオーディオドラマは1話から合計13話配信されています。見ていない方は全て見ましょう。

まず、幸せのボールペンが、ホモサピエンス好きな長島によって、盗聴器だった幸せのボールペンの会話を傍受したものが配信されるという内容だったりします。

そして最後の最後の回で、和田垣が小戸川のタクシーに乗り込む流れが配信されています。

「やまびこ」でみんながワイワイと小戸川のお祝いをしていました。その後お店がしまってから、長島の盗聴の傍受が始まります。

そこでは、女将であるタエ子がボールペンに盗聴器を仕込んだような内容になっていました。

タエ子が小戸川のことを知れるかなと思って剛力に幸せのボールペンを渡したということでした。その内容をタエ子が小戸川に電話している場面です。

そして電話が終わり、誰かがやまびこに来ます。するとタエ子が扉をあけた瞬間に刺されたのか、和田垣がきたようでした。

そして『次はお前だよ、これ聴いてるやつ。渋谷駅新南口でボールペン持っていったお前だよ』と言って終わります。これは長嶋も殺されますよね・・・

それからボールペンを持って歩いていたアニメの最後の和田垣につながるということです。

嘘とホントの話

そしてオーディオドラマの中では、2.5話ではミステリーキッスの中で秘密を共有して仲良くなるということで大きい秘密と小さい秘密、嘘の3つを書くということでした。

・整形
・枕営業
・芸人と交際
・ネットに悪口
・殺人
・線香
・パパ活
・既婚
・死体遺棄
(※内3つが嘘)

そして11.10話では、人を殺したと死体を捨てたが、嘘はあとひとつしかないと言っていました。そこでは二階堂がどちらかが本当だということがわかりました。

ここでは、市村は嘘について線香だと言いました。和田垣が嘘を結婚していると言いました。

・整形
・枕営業
・芸人と交際(二階堂)
・ネットに悪口
・殺人(和田垣)
・線香(嘘 市村)
・パパ活 (市村)
・既婚(嘘 和田垣)
・死体遺棄(二階堂)

実際、死体遺棄は二階堂というのがアニメでわかっています。そして二階堂の嘘もわかっていないので、恐らく殺人をしたのが和田垣でしょう。

ボールペンの行く先

途中で和田垣にボールペンが渡ってるんですよね。そこで恐らく盗聴器に気づいたんでしょう。

そのタイミングは恐らく、11.10話のタイミングです。そして和田垣がわざと落としたんでしょう。

それから長嶋がその『次はお前だよ、これ聴いてるやつ。渋谷駅新南口でボールペン持っていったお前だよ』につながっています。

田中と和田垣の関係

そして皆さん田中からスマホを和田垣に渡されて、小戸川のタクシーに位置情報を伝えたやつ。二人の関係が気になりますよね。

それは漫画版の12話で掲載されています。

これは。和田垣が山本がいる小戸川のタクシーに乗り込もうとした時に、間違って後ろのタクシーに乗ろうとしてしまいます。

そこに田中がいたんです。

和田垣『あはー。ごめんなさい間違えちゃった。私が乗る車あっちでした!』

和田垣『え?これを?なんで?』『ふーん、あはは、いいよー。よくわかんないけど』『てかおにーさん顔死んでますね!』

山本『三矢!何してんだこっちだよ!』

そうして和田垣が小戸川のタクシーにスマホを仕込んで田中が位置情報を知ることとなったわけです。

なので、田中と和田垣には全く接点がありません!ここでたまたま会っただけの無関係です!

映画『オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』のネタバレと最終回その後

では、アニメ最終回で小戸川がタクシーに乗せた和田垣。あの後どうなったか気になりますよね。それが映画では描かれました。

結果からいうと、和田垣が逮捕されます。和田垣は小戸川とタクシーの中で話している内にリュックから包丁を取り出して、小戸川を襲うのですが、ちょうど襲った瞬間に映画は画面が切り替わり結末がわかりませんでした。

しかしエンドロールの写真にて、テレビで和田垣が逮捕されているシーンが映ったので、小戸川は助かったということがわかりました。

ただ、オーディオドラマでタエ子さんが、和田垣に襲われたっぽい感じだったのですが、タエ子さんの生死は描かれていませんでした。

漫画「オッドタクシー」をお得に読む方法

結論から言うと「オッドタクシー」を読むにはebookjapanもしくはU-NEXTがお勧めです!

『ebookjapan』はYahoo!が運営するサービスで無料で読める漫画が5000冊以上があり、65万冊以上の漫画を配信しています。使いやすくトータル的に一番お勧めのサービスです。無料登録で有効期限が60日もある6冊半額クーポンがもらえます。

『U-NEXT』はアニメも配信されている動画配信サービスとして有名ですが、漫画の配信数も膨大で、なんといっても31日間の無料登録時に600円分のポイントがタダでもらえます!これを利用すれば1巻分無料で読むことができます。

漫画BANKのような違法サイトはお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に漫画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

オッドタクシーを配信しているお勧めの電子書籍サービス一覧は以下になります。  

サービス配信無料で読める巻数特徴
ebookjapan0巻無料登録で6冊半額クーポン
U-NEXT0巻無料登録時600pt付与
まんが王国0巻最大ポイント還元50%

オッドタクシーをお得に読みたい方はぜひ一番お勧めのebookjapanに登録してみてください!

<ebookjapanの特徴>
・無料登録がたった2分で可能
無料会員登録で50%OFFクーポンが6冊分もらえる
・65万冊以上取り揃えている
・無料で読める書籍が5000冊以上
・Yahoo!が運営する2000年からある老舗サービスなので安心・安全

上記の理由からebookjapanで読むことをおすすめします! ただ、ebookjapanの他にも半額クーポンや特典でお得に読めるサイトもあるので、お好きなサービスを選んでみてください!

実際1巻だけ完全無料で読むにはU-NEXTがお勧めです。U-NEXTは登録から31日間無料であり、さらに無料登録時に600円分のポイントがもらえます。そのため、600円分の単行本が無料で購入できます!そして31日以内に解約すれば一切お金がかかることなく辞めることができます。

ebookjapanは全体的に電子書籍を読むのにお勧めですが、まずは1冊だけ無料で単行本を読みたいという方はU-NEXTの31日間無料体験を利用してみてください。

お得に読む手順

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「オッドタクシー」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/
U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「オッドタクシー」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

※本ページの情報は2021年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次