半妖の夜叉姫2期の放送日予定はある?いつからでネタバレ予想も

2020年10月から2クールに渡って放送されて来た「半妖の夜叉姫」。

コミックスの累計発行部数は5000万部を超える大ヒット作品「犬夜叉」の続編として制作されたオリジナルアニメです。

このように大きな話題を集めた「半妖の夜叉姫」ですが、2021年3月でアニメ1期は完結することになります。

果たして、半妖の夜叉姫2期の放送日予定はあるのでしょうか?もしあるとすれば内容はどのようなものになるのでしょうか?

今回は、明らかになっている情報から解説して行きます。

目次

「半妖の夜叉姫1期」が放送中

「半妖の夜叉姫1期」は2020年10月~2021年3月の連続2クール作品として放送されて来ました。

大人気作品「犬夜叉」の後継作品であり、本編最終話から15年後の時代が舞台となっています。

主人公として、殺生丸の娘とわ・せつな、そして犬夜叉の娘もろはたち半妖の少女たちの活躍が描かれることになります

そして、いよいよ物語もクライマックスに向かう中で麒麟丸との対決が佳境を迎えていました。

「半妖の夜叉姫2期」の放送予定はある?放送日はいつになる?

では、アニメ「半妖の夜叉姫2期」の放送予定日は決まっているのでしょうか?

今のところ、正式な発表はされていません。

ただ、原作がないオリジナルアニメであることからも、もし制作されるのであれば1年程度のスパンが空くかもしれません

一方で、もしアニメ1期と併行して制作が進められているようであれば、アニメ1期完結直後にアニメ2期発表がされるサプライズもあるかもしれませんね

「半妖の夜叉姫2期」放送ならどんな展開が予想される?

https://twitter.com/Venus_Sango/status/1372112437747445762

もし「半妖の夜叉姫2期」放送されるとしたら、どのような物語が描かれるのでしょうか?

元々がアニメのオリジナルストーリーであることからも、アニメ1期の展開から予想するしかないでしょう。

アニメ1期も佳境に入る中で、黒幕的な存在である麒麟丸や是露の考えについては今もまだ不明な部分が多い印象でした

もし最終話でも明かされない・あるいは新しい謎が出て来るようであれば、それがアニメ2期の物語を紐解くヒントになると考えられます。

「半妖の夜叉姫2期」放送なら登場する新キャラやネタバレ内容は?

https://twitter.com/Alltheonepiece/status/1372143844955844611

正式な制作決定発表が待たれる「半妖の夜叉姫2期」。

オリジナルアニメであることから、新キャラについては未登場の原作キャラたちの登場が期待されますね。

特に、「犬夜叉」主人公である犬夜叉とかごめが物語に深く関わって来るような展開は原作ファンにとっても待ち望まれる展開でしょう。

とわ・せつな・もろはたちとの親子タッグでの活躍も十分にあり得ると考えられます。

「半妖の夜叉姫1期」のフル動画を全話無料視聴する方法(こっちでいれます)

まとめ

https://twitter.com/hanyo_yashahime/status/1372019864844398592

今回は、半妖の夜叉姫2期の放送日予定はあるのか?もしあるとすれば内容はどのようなものになるのか?について解説して来ました。

アニメ1期がどのような結末を迎えるのか…最終話からも目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次