魔術士オーフェンはぐれ旅(アニメ)無料動画全話(1話〜最終回)をフル視聴!見逃し配信サイト一覧

\「魔術士オーフェンはぐれ旅」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から8月7日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「魔術士オーフェンはぐれ旅」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「魔術士オーフェン」を知っていますか?

今までのシリーズをご覧になっている人は多いと思います。2019年にはシリーズ生誕25周年を迎え、2020年1月から新シリーズが放送されます。

アニメの新シリーズも20年ぶりになっているので、昔のシリーズをリアルタイムで見られていた人には懐かしい作品となります。

今回は「魔術士オーフェンはぐれ旅」の動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などを紹介していきたいと思います!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「魔術士オーフェンはぐれ旅」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「魔術士オーフェン」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「魔術士オーフェンはぐれ旅」を全話無料視聴する方法

今回アニメ「魔術士オーフェン」のフル動画を全話無料視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの無料視聴可能な動画配信サービスです。

\「魔術士オーフェン」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、その中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

もちろん無料期間中に解約すれば一切お金がかからず退会する事ができますよ!

ということで以下の手順に従いU-NEXTの無料期間を利用して配信されている「魔術士オーフェン」の動画を全話無料視聴してみてください!

本日から8月7日まで無料!
魔術士オーフェン無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「魔術士オーフェン」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『魔術士オーフェン』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022春アニメ
プリマドール RWBY 氷雪帝国
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 転生賢者の異世界ライフ
神クズ☆アイドル うたわれるもの二人の白皇
リコリス・リコイル 彼女、お借りします2期
真・一騎当千 ようこそ実力至上主義の教室へ2期
惑星のさみだれ オーバーロード4期
オリエント淡路島激闘編 異世界薬局
よふかしのうた メイドインアビス 烈日の黄金郷
最近雇ったメイドが怪しい カッコウの許嫁
咲うアルスノトリアすんっ! ルミナスウィッチーズ
シャドーハウス2期 シャインポスト
ハナビちゃんは遅れがち ダンまち4期
シュート! Goal to the Future 金装のヴェルメイユ
黒の召喚士 風都探偵
Extreme Hearts 組長娘と世話係
新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP むさしの!
東京ミュウミュウ にゅ〜♡ Engage Kiss
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「魔術士オーフェンはぐれ旅」の各話あらすじ・感想

1話「追憶の呼び声」

かつてはドラゴン種族が棲息し、現在は人間種族が繁栄する地、キエサルヒマ大陸。魔術士養成機関≪牙の塔≫で暮らしていた少年・キリランシェロは、異形の姿となって失踪した義姉・アザリーを探すために旅に出る。それから五年。男はオーフェンと名乗り、モグリの金貸し業を営んでいた。ある日オーフェンは、地人種族のボルカン、ドーチンとともに、エバーラスティン家の令嬢への結婚詐欺をするはめになる。

感想
子供の頃オーフェンを見ていましたが内容を忘れていたので内容はあまり理解できませんでした笑 ただ、「我は放つ、光の白刃!」って魔法の決め台詞はめっちゃ覚えていました!これはカッコイ良いですね。

2話「牙の塔」

オーフェンは異形の姿のアザリーとついに再会するが、逃げられてしまった。かつての師・チャイルドマンから、5年前にアザリーが異形と化した原因を知らされる。オーフェンは、チャイルドマンたちに同行して…。

感想
バルトアンデルスの剣・・・聞いたことのあるようなないような・・・笑

3話「我が呼び声に応えよ獣」

チャイルドマン率いるアザリー討伐隊とオーフェンは、異形の姿のアザリーを発見。オーフェンの声が届かないアザリーは討伐隊に襲いかかる。チャイルドマンとアザリーの魔術合戦となり、ついにアザリーを倒す。

感想
まさかチャイルドマンとアザリーが入れ替わってるなんてマジか!

4話「天魔の魔女と鋼の後継」

オーフェンがキリランシェロという名で「牙の塔」にいた5年前。「牙の塔」のチャイルドマン教室には7人の生徒が在籍していた。ある日、生徒のキリランシェロとアザリーが墓参りのために廃村を訪れると…。

感想
過去編ですね。個人的にはもう十分過去をやった感があるのですが、さらにあるんですね笑

5話「ディープ・ドラゴン」

オーフェンはおしかけ同行者のクリーオウ、マジクと共に、≪牙の塔≫のあるタフレム市を目指して旅を続ける。一行は道中、フェンリルの森と呼ばれる大森林の中を通る。食糧を探すマジクは、そこで巫女フィエナと出会う。近くにはドラゴン信仰者の隠れ里「偉大なる心臓」があり、マジクは住人達に捕まってしまう。マジクを助けに向かったオーフェンは、教祖マクドガルと対峙し、追いつめられるが……。

感想
マジクとクリーオウが本格的に話に入ってきましたね。主要キャラなのに今までがっつり登場する気配なくて心配だったので良かったです!牙の塔出身者と違ってなんだか馴染みやすいキャラです。

6話「≪森≫の巫女」

マクドガルと対峙するオーフェンの前に、突如現れるディープ・ドラゴン。オーフェンはディープ・ドラゴンの魔術を受けるが、フィエナの癒しの力で命拾いする。明日はマクドガルがドラゴンの聖域に向かう日で、その目的のためにフィエナは犠牲になろうとしていた。フィエナを助けたいマジク。フィエナはオーフェン達に、このまま里から逃げるように告げるが……。

感想
オーフェンすごく強いと思ってましたが、あっさりディープドラゴンに捕まってしまいましたね。そしてフィエナがかわいそうでした。道具としてずっと生活していく窮屈さってなかなか耐えられるものではないですよね。

7話「我が森に集え狼」

オーフェンはフィエナを助けるために、マクドガルに戦いを挑む。その戦いの中、オーフェンはマクドガルがキムラック教会で見たある出来事のために、ドラゴンの聖域で強力な力を得ようとしていたことを知る。
マクドガルの意思を継ぎ、ドラゴンの聖域で強力な力を得ようと意気込む村人たち…。
その時、マクドガルや村人達がドラゴンの聖域に入ろうとするという禁忌を犯したことにより、ディープ・ドラゴンが村を滅ぼしにオーフェンたちの目の前に現れる。

感想
やっぱりオーフェン強いんだなと思ったけど、まさかのディープドラゴンの子供が最強だったとは…。もうだめ!と思ったら子供の一撃で消滅してしまう、人間に命令されたら従わざるを得ないみたいなこと言っていたけど、どういう意味だったのでしょう。ディープドラゴンに関する謎が増えましたね。

8話「唐突の暗殺者」

ディープ・ドラゴンの子供であるレキを加えたオーフェン一行。道中、一行は謎の暗殺者に襲われる。暗殺者の顔は昔のオーフェン、キリランシェロにそっくりだった。オーフェンは義姉レティシャと再会し、一行は≪牙の塔≫のある街タフレム市に着く。街では≪牙の塔≫の長老達が暗殺される事件が起きていた。オーフェン達がレティシャ邸に泊まったその晩、オーフェンの前に現れた暗殺者は、自らをキリランシェロと名乗る。

9話「過去の亡霊」

レティシャはキリランシェロ達との、≪牙の塔≫時代のことを思い起こす。レティシャはキリランシェロとアザリーがいなくなってからの五年間、ずっと帰りを待っていた。
レティシャはその思いをオーフェンに吐露する。そこに、クリーオウがさらわれたとの知らせが入る。オーフェンはクリーオウを助けるため、暗殺者の待つチャイルドマン邸に向かう。

10話「我が過去を消せ暗殺者」

チャイルドマン邸に乗り込んだオーフェンは、暗殺者との戦闘を開始する。そして暗殺者はその正体を明かす。暗殺者は天人種族の遺産である殺人人形を、アザリーが自分の理想の通りの暗殺者に変化させた物だった。アザリーはキリランシェロそっくりの人形とオーフェンを戦わせることで、オーフェンを昔のようなキリランシェロに戻そうとしていたのだった。

11話「ウオール教室」

チャイルドマン邸での戦闘で負傷したオーフェンは、レティシャ邸で休んでいた。その夜、屋敷に侵入してきた暗殺者《スタッバー》に襲われる。翌日、少しでもオーフェンの力になりたいと願うマジクと魔術士学校へ向かう道中で、過去、オーフェンと因縁があった最高執行部ハイドラントが現れる。さらに、オーフェンの≪牙の塔≫でのかつての師であり、≪牙の塔≫の実権を握ろうと目論むウオール・カーレンが現れる…。

12話「死の絶叫」

マジクは≪牙の塔≫への入門申請を済ませる。オーフェン達がレティシャ邸に戻ると、クリーオウが何者かに襲われていた。襲撃者を追ったレティシャは返り討ちに遭ってしまう。

13話「我が塔に来たれ後継者」

≪牙の塔≫に潜入したオーフェン達は、待ち構えていたウオール・カーレンの部下達と戦闘になる。敵を制したオーフェンは、ウオール・カーレンと対峙する。そこにフォルテとアザリーの加勢により、ウオール一派を捕らえ、罪を糾弾することに成功した。

14話「天人の遺産」

アザリーは、チャイルドマンが何をしようとしていたかを突き止めるべく、バルトアンデルスの剣と「世界書」を携え、キムラックへ出発していた。一方、アザリーとの決着をつけるために、一人でキムラックへ向かおうとするオーフェンだったが、クリーオウ、マジクと供にキムラックへ向かうことになり、レティシャ邸を後にする。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「魔術士オーフェンはぐれ旅」のあらすじ・作品概要・原作

キリランシェロは、サクセサー・オブ・レザー・エッジ《鋼の後継》と称されるエリート魔術士です。キリランシェロがエリートと称される理由は、大陸最高峰の魔術師育成機関《牙の塔》で暮らし、大陸最強の魔術士・チャイルドマンの下で、彼の持つ戦闘技術と暗殺術のすべてを受け継いでいたからです。

しかし、ある実験によりキリランシェロは過去を捨てることとなってしまいました。この実験で、義姉・アザリーは異形の姿となって失踪してしまいます。失踪したアザリーを探すため《牙の塔》を出奔し、オーフェンと名乗ります。

そして、トトカンタ市でモグリの金貨業に身をやつしていたオーフェンは、クリーオウというお嬢様とマジクという弟子の少年と出会い、彼らを仲間としてアザリーを救う旅に出ます。

かつての師チャイルドマンやハーティア、コミクロンや学友たちはアザリー討伐に向かっていました。オーフェンたちは彼らと運命的な再会を果たしますが、思いは交錯してしまい、再び別々の道を歩むことになってしまいます。

オーフェンたちの旅は続き、かつて修行を積んだ《牙の塔》がある街、タフレムへと辿り着くことになりました。しかし、そこでオーフェン達を待ち受けていたのは、想像を絶する巨大な敵でした。

ここまでが「魔術士オーフェンはぐれ旅」のあらすじでした。続いて、「魔術士オーフェンはぐれ旅」がどんな作品なのかをご紹介していと思います。

原作は秋田禎信によるライトノベル作品です。1994年に第1巻が富士見書房から発行され、シリーズ発行部数は累計1400万部を突破しました。今でも様々な作品のコミカライズが連載されており、熱狂的なファンを生み続けています。

小説は、1994年から2003年にかけて『はぐれ旅』が全20巻と『無謀編』が全13巻の計33冊が富士見ファンタジア文庫より発売されました。2011年には『はぐれ旅』の続編となる新シリーズが、出版元をTOブックスに移して再スタートし、同時に旧シリーズも新装版として復刊されました。

そして、過去に1998年と1999年の2度にわたりアニメ化され、2020年1月7日から完全新作アニメとして放送されます。

「魔術士オーフェンはぐれ旅」の声優キャスト・登場人物

オーフェン:森久保祥太郎
クリーオウ:大久保瑠美
マジク:小林裕介
ボルカン:水野麻里絵
ドーチン:渕上 舞
チャイルドマン:浪川大輔
アザリー:日笠陽子
レティシャ:伊藤 静
ハーティア:坂 泰斗
コミクロン:安田陸矢
フォルテ:前野智昭
ウオール・カーレン:津田健次郎
ハイドラント:吉野裕行
スエイン:岡本信彦

オーフェン cv.森久保祥太郎

黒髪黒目で服も黒く、目つきが悪い本作の主人公です。トレードマークは、額の赤いバンダナと胸に下げてあるドラゴンの紋章です。かつては《牙の塔》の優秀な魔術士でしたが、今はトトカンタ市でモグリ金貨し業を営んでいます。オーフェンは本当の名ではなく、本名はキリランシェロです。

クリーオウ cv.大久保瑠美

クリーオウはトトカンタ市のお嬢様です。貴族のエバーラスティン家の次女として生まれていますが、平民の学校に通っています。くせっ毛の金髪に青い瞳を持っており、奔放でじゃじゃ馬な性格です。トトカンタ市を出たことがなかったクリーオウは、外の世界へ行くことを強く望んでいたため、オーフェンの旅についていくことになります。

マジク cv.小林裕介

トトカンタ市の宿屋「バグアップズ・イン」の一人息子です。マジクは中世的な美しい顔立ちをしており、金髪に翠色の目を持っています。大人しそうな外見をしていますが、実は打たれ強いのです。オーフェンの旅に同行することになるマジクは、魔術士に憧れを抱いていたため、オーフェンに弟子入りを志願しました。

ボルカン cv.水野麻里絵

ボルカンはキエサルヒマ大陸南端の氷雪地帯マスマテュリアから来た地人種族です。自分のことを「マスマテュリアの闘犬」と呼んでおり、大陸各地で軽犯罪を重ねながら流浪しています。モグリ金貨しをしているオーフェンからお金を借りたことで腐れ縁の仲となってしまっています。

ドーチン cv.渕上 舞

ドーチンは大きな丸メガネをつけている地人種族の少年です。家を勘当されたボルカンの弟で、彼に強引に連れ出されたため故郷を出てしまいました。博識でおとなしい性格をしているため、兄のボルカンに振り回されてしまい、不幸な目に遭ってしまいます。

チャイルドマン cv.浪川大輔

大陸最強の魔術士で、オーフェンのかつての師匠です。5年前の事故から意識不明となっていましたが、目覚めてからも出自や目的が隠されており謎に包まれている人物です。《牙の塔》の魔術士と共に異形の姿となってしまったアザリーの討伐しようとしています。

アザリー cv.日笠陽子

実験に失敗してしまい、異形の姿となって失踪してしまったキリランシェロの義姉です。姿が変わってしまう前は、くせっ毛の黒髪にブラウンの目を持っていました。黒魔術に加え、白魔術を扱うことができた彼女の二つ名は「天魔の魔女」でした。

「魔術士オーフェンはぐれ旅」の監督・スタッフ・制作会社

原作:秋田禎信(TOブックス刊)
イラスト:草河遊也
監督:浜名孝行
キャラクターデザイン:吉田隆彦
美術監督:荒井和浩
音響監督:平光琢也
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:スタジオディーン

監督を務める浜名孝行さんは「図書館戦争」「魔法少女リリカルなのは Detonation」などの作品の監督もされてきました。監督として名が知られるようになったのは「テニスの王子様」に携わってからです。

そして、アニメーションの制作を担当しているスタジオディーンは、近年ではトップクラスの制作数を誇っています。アニメの制作業界においては最大手の一つと言われており、音楽家や声優業界に強いコネクションを持っているため、ランクの高い人選が多いです。スタジオディーンが制作したアニメでは「この素晴らしい世界に祝福を!」や「Fate/stay night」、「HUNTER x HUNTER」などが人気です。

「魔術士オーフェンはぐれ旅」の予告映像・主題歌OPED

アニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」の予告映像3本でした。

個性的なキャラクターに、色鮮やかな魔法陣が描かれていました。世界観も中世のヨーロッパのようで美しいですね。

続いて、主題歌の方を見てみましょう。

オープニングテーマはbuzz Vibes「Calling U」です。

buzz Vibesはオーフェン役を務めている森久保祥太郎さんと元SOUL’d OUTのトラックメイカー・Shinnosukeさんによるユニットです。フリーソウル、ポップス、ファンクと様々なジャンルの楽曲を制作しています。2019年に放送されたテレビドラマ「カフカの東京絶望日記」のオープニングテーマ「ZETSUBOU FUNK」として知られています。

エンディングテーマは渕上舞さんの「予測不能Days」です。

こちらの曲を歌われている渕上舞さんはドーチンの声優を務めています。アニメ『蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ』では、番組の共演者である沼倉愛美・山村響らと共に『Trident』を結成しユニットとして活動されていました。そして、2018年から個人として音楽活動を開始されました。

まとめ

「魔術士オーフェンはぐれ旅」についてご紹介しましたが、いかがでしたか。

今までのシリーズをすでにご覧になっている人や、初めて知ったという人にも楽しめる作品かなと思います。

魔術やアクションにギャグ要素が加わっていますので、ぜひおすすめしたい作品です。新作のアニメシリーズは2020年1月から放送されるので、ご紹介した動画配信サイトでぜひご覧になってくださいね。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「魔術士オーフェン」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる