回復術士のやり直し2期アニメの放送日予定はいつから?何巻どこまでか続編ネタバレ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2021年1月から待望のアニメ放送が始まった「回復術士のやり直し」。

本作品は世界の英雄であるはずの勇者たちから虐待を受けてきた回復術士の復讐を描いたダークファンタジーであり、原作小説はシリーズ累計発行部数170万部を突破している人気作品です。

もしアニメ2期が放送されるのであれば、その放送予定日は?…そして何巻までのエピソードが描かれるのでしょうか?

今回はアニメ「回復術士のやり直し2期」は原作何巻どこまでなのか、原作小説とアニメ1期情報から予想して行きます。

あわせて読みたい
回復術士のやり直し|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ【や... 小説投稿サイト「小説家になろう」で多くの読者が震撼した作品『回復術士のやり直し』がアニメ化されました! 2021年1月から放送開始となっています。主人公の全身全霊...
目次

「回復術士のやり直し1期」が放送

2021年1月から放送されている「回復術士のやり直し1期」は、そもそも原作何巻までのエピソードが描かれるのでしょうか?

現在は第9巻まで刊行されている原作小説ですが、物語の区切りとしては第8巻で主人公ケヤルの復讐劇には決着がつけられており、第9巻からは新章としてケヤルガの国造りの物語が始まっています。

そして、「回復術士のやり直し1期」は1クールで制作されました。

他のラノベ原作アニメ作品の進行速度から考えると「回復術士のやり直し1期」は、およそ原作小説4巻分程度のボリュームとなるのではないでしょうか?

「回復術士のやり直し2期」の放送日や放送予定はいつから?

アニメ1期が前述したような内容となるのであれば、【癒】の勇者ケヤルの復讐劇のちょうど折り返しあたりまででアニメ1期は終わってしまうことになります。

最大の復讐対象である3名の勇者たち…その中でも最も曲者である【砲】の勇者ブレットへの復讐は果たされないままとなっています。一周目の世界では謎に包まれたままで終わった魔王の秘密また明かされていないことになります。

このように多くの伏線を残したまま中途半端に幕を閉じることからも、アニメ2期が制作される可能性は十分にあるでしょう。

一方、今のところ「回復術士のやり直し2期」の制作については何の発表もされていません。

どんなに早く制作されたとしても2022年以降の放送となると予想されます。

「回復術士のやり直し2期」が放送なら原作小説何巻どこからどこまでやる?

では、「回復術士のやり直し2期」は原作小説何巻までの内容となるのでしょうか?

アニメ1期の進行速度によってスタート部分は変わるでしょうが、原作小説8巻まで…つまりケヤルの復讐劇完結まで描かれることになるのは間違いないでしょう。内容的にも原作小説5巻~8巻程度のボリュームになるため、1クールでちょうど良いくらいかもしれませんね。

そこでは原作小説前半では明かされなかった謎が次々と明かされることになります。

一周目の世界では英雄であるはずの勇者たちに人生をメチャクチャにされたケヤル…彼の復讐物語はどのような結末を迎えることになるのでしょうか。

「回復術士のやり直し2期」の新キャラや見どころ

「回復術士のやり直し2期」ではアニメ1期同様にケヤルに従う少女たちとのシーンがより過激に描かれることになります。

フレアやセツナ・ノルン、ヒロインたちとの描写は本作品の特徴の一つでしょう。

そして何より最大の見どころは、ケヤル最大の宿敵である【砲】の勇者ブレットとの最終決戦です。

すでに復讐を果たされたフレアやブレイドたちと異なり、狡猾なブレットはケヤルが起こす事象から彼が世界を巻き戻したという真実に辿り着くことになります。

時間遡行」や「賢者の石」、さらには「魔王の力の秘密」。この世界に秘められた存在を知ったブレットは、これまでの敵たちとは比べ物にならない危険な相手となりました。

まとめ

https://twitter.com/hiiro_now/status/1349688851409735680

今回はアニメ「回復術士のやり直し2期」は原作何巻どこまでなのか、原作小説とアニメ1期情報から予想して来ました。

ケヤル視点の復讐劇としては多くの謎を残すことになることからも、物語の完結まで描かれるアニメ2期が待ち望まれますね。

今後の続報に乞うご期待です。

あわせて読みたい
回復術士のやり直し|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ【や... 小説投稿サイト「小説家になろう」で多くの読者が震撼した作品『回復術士のやり直し』がアニメ化されました! 2021年1月から放送開始となっています。主人公の全身全霊...
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次