五等分の花嫁3期アニメの放送日予定はいつから?何巻どこまでか続編ネタバレ

2021年1月から待望のアニメ2期放送が始まった「五等分の花嫁」。

本作品は五つ子のヒロインたちと彼女たちの家庭教師を受け持つことになった主人公の恋愛を描いたラブコメディであり、原作漫画はシリーズ累計発行部数1400万部を突破した大人気作品です。

もしアニメ3期が放送されるのであれば、その放送予定日は?…そして何巻までのエピソードが描かれるのでしょうか?

今回はアニメ「五等分の花嫁3期」は原作何巻どこまでなのか、原作漫画とアニメ2期情報から予想して行きます。

目次

「五等分の花嫁2期」が放送中!どこまでやる?

https://twitter.com/akiya_nakamoto/status/1346561122720129024

2021年1月から放送されている「五等分の花嫁2期」は、そもそも原作何巻までのエピソードが描かれるのでしょうか?

アニメ2期は、1クールでの放送がすでに決定しています。

これに先立って制作された「五等分の花嫁1期」は、同じく1クールで原作そのままの時系列でのエピソードが描かれました。

そして、その内容は…原作漫画1巻~4巻…つまり「林間学校編」までのエピソードとなります。

このことから、アニメ2期でも同じように原作4巻分…5巻~8巻までの物語が描かれると予想できますね。

ちょうど「最後の試験編」や「旅行編」…五つ子たちの高校二年生ラストエピソードに当たります。

アニメ1期では主人公・風太郎に対しては五つ子たちの中でも好感度はまちまちでしたが、アニメ2期では五つ子全員が彼に対して強く意識するようになる物語が描かれることになります。

「五等分の花嫁3期」の放送日や放送予定はいつから?

では、それに続くアニメ3期はいつから放送されることになるのでしょうか?

残念ながら今のところアニメ3期制作の情報は、まだ発表されていません

ただ原作漫画は全14巻で完結しており、原作漫画・アニメ1期ともに大きな話題作だったことからも、物語完結までを描いた続編が制作される可能性は高いと考えられます。

アニメ1期は2019年1月から放送されており、延期を挟んで2021年1月からアニメ2期がスタートしています。

このことから、アニメ2期終了後の2021年内にアニメ3期制作決定発表…という形もあるかもしれません。

「五等分の花嫁3期」が放送なら原作漫画何巻どこからどこまでやる?

もし制作されるとしたら「五等分の花嫁3期」は原作漫画何巻までが描かれるのでしょうか?

アニメ1期もアニメ2期も、原作4巻~5巻分にあたるエピソードが描かれています。

原作漫画が全14巻で完結していることからも、アニメ3期が制作されるのでれば原作漫画完結まで…つまり原作漫画14巻までをやることになる可能性が高いでしょう。

このことから、アニメ3期=原作漫画9巻~14巻までのエピソードと予想されます。

主人公・風太郎と五つ子たちの恋愛模様がどのような結末を迎えるのか?…原作ファンでなくても楽しみな部分ですから、アニメでも完結まで余すことなく描かれることを期待したいですね。

「五等分の花嫁3期」の新キャラや見どころ

https://twitter.com/itsutsugo_anime/status/1344863470995394560

「五等分の花嫁」の最大の見どころ…それは一般的なラブコメアニメと異なり、最後の最後まで風太郎がどのヒロインを選ぶか全く予想できないところです。

特定のメインヒロインがいるわけではなく、一種の推理ミステリーのように五つ子たちとのエピソード・そして数多くの伏線が散りばめられることになります。

五つ子全員が風太郎に恋愛感情を抱く中、各エピソードが五つ子それぞれの視点から五話で描写されることが多くなるのも特徴的ですね。

目新しい新キャラは登場しませんが、風太郎や五つ子たちの細かい心理描写がより掘り下げられて行きます。

まとめ

今回はアニメ「五等分の花嫁3期」は原作何巻どこまでなのか、原作漫画とアニメ2期情報から予想して来ました。

順当に行けばアニメ2期では物語完結までは描き切れないことからアニメ3期制作にも大きく期待したいですね。

五つ子たちとの交流を深める中、風太郎は誰をパートナーとして選ぶことになるのでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次