星合の空(アニメ)の無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴!見逃し配信サイト一覧

\『星合の空』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

「星合の空」は中学のソフトテニス部を舞台にした青春アニメで、アニメには珍しく原作がありません。

原作・監督・脚本を赤根和樹さんが務めた完全オリジナル作品になっています。

今回は「星合の空」のフル動画を無料視聴する方法をご紹介します!さらにキャストやスタッフ、予告映像や主題歌などもまとめてみました!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「星合の空」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

星合の空無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「星合の空」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『星合の空』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
目次

「星合の空」の動画を全話無料視聴する方法

アニメ「星合の空」を1話から見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「星合の空」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「星合の空」が配信されているサービスを紹介します。
\「星合の空」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、この中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「星合の空」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
星合の空無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「星合の空」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『星合の空』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022春アニメ
プリマドール RWBY 氷雪帝国
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 転生賢者の異世界ライフ
神クズ☆アイドル うたわれるもの二人の白皇
リコリス・リコイル 彼女、お借りします2期
真・一騎当千 ようこそ実力至上主義の教室へ2期
惑星のさみだれ オーバーロード4期
オリエント淡路島激闘編 異世界薬局
よふかしのうた メイドインアビス 烈日の黄金郷
最近雇ったメイドが怪しい カッコウの許嫁
咲うアルスノトリアすんっ! ルミナスウィッチーズ
シャドーハウス2期 シャインポスト
ハナビちゃんは遅れがち ダンまち4期
シュート! Goal to the Future 金装のヴェルメイユ
黒の召喚士 風都探偵
Extreme Hearts 組長娘と世話係
新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP むさしの!
東京ミュウミュウ にゅ〜♡ Engage Kiss
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「星合の空」の各話あらすじ・感想

第1話

志城南中に桂木眞己は幼馴染の新城柊真と学校で再開します。新城柊真は男子ソフトテニス部の部長をしていましたが、弱小チームであり大会で1勝しなければ廃部になる危機に、運動神経が良い桂木眞己を誘おうとします。

感想
1話から複雑な家庭事情を見せつけてくれましたね。貴重なソフトテニスアニメなので、期待していましたが他の要素も強すぎです笑

第2話

柊真は眞己にお金を渡す代わりにソフトテニスのペアとして入部することになりました。しかし、新しく入った眞己に対して他の部員はいい顔をしませんでした。そして柊真は眞己にソフトテニスの基礎から教え始めます。

感想
ちゃんと練習をしてこなかった部員に眞己が怒るのもわかりますよね。しかし新しく入ってきた眞己にそうやって言われるのはわかっていても、本当のことなので怒りたくなるものわかります。

第3話

柊真は眞己にテニスを理解させるために部員たちと練習試合をさせることに。初心者の眞己でしたが他の部員との試合に全て勝手しまいます。そして眞己はこの様子に弱すぎと発言し険悪な雰囲気に。

感想
普通は初心者があんなに打てることはテニスでは絶対にありえないのですが、これがアニメですね!ともかく眞己のセンスが凄いということですね!

第4話

眞己はテニス部を強くするために、女子の練習を見て参考にします。そして親分子分のようなペアを変えて再度練習試合をすることに。その結果、前のペアより良い実力が出せて、柊真と眞己のペアに勝つのでした。

感想
眞己は境遇なのかよく人を見ていますよね。そして相手ペアに勝たせるために少し眞己は手をぬていたようでした。主に性格でペアを決めたようでそれが良いペアになったようです。

第5話

桜木先生は頑張っているソフトテニス部の為に強豪校である御崎学園と練習試合をすることに。そして眞己は父親にまたお金をもらいにこられますが、柊真がそれを聞いていたことでお金を投げて帰します。

感想
今回の柊真はマジでカッコよかったですね!あの眞己のDV父親に対してあんなに言えるなんてマジで最高の友達です!

第6話

そしてついに御崎学園との練習試合が始まりました。強豪校を相手にボロ負けするかに思えましたが、負けたもののかなり善戦していました。そして柊真と眞己が相手エースの王寺と須永との試合が始まります。

感想
ペアを変えて練習するだけでこうも結果が違うんですね。そして相手に合った戦略をすることでかなり成長したように見えました!

第7話

御崎学園のエースの王寺は、王寺一人が独りで試合をしているようでした。しかし眞己は相手の弱点に気づきます。それは王寺が好き勝手プレイしていることで須永が自由に動けていないことでした。そして2人の間を狙ってボールを打って点数を重ねていくのでした。

感想
ファイナルゲームまで持ち込んだものの結局、柊真と眞己は負けてしまいます。しかし眞己は強豪校のエース相手にここまで試合ができるなんて初心者なのにすごすぎますね!その後BBQをしましたが、そこに王寺も来て仲良くなりましたね笑

第8話

月ノ瀬直央の母親が部活動を良く思っていないせいで、1週間部活を休止することになってしまいました。そこで大会の最初の相手である旗の岡中学校のジョイの偵察に行くため、女装をすることに。

感想
女装のクオリティがすごかったですねwそして御杖さんの行動力もすごかったですね・・・!感動しました!

第9話

女子と練習試合をすることになった男子ソフトテニス部ですが、晋吾が妹の杏を学校へ連れてきました。しかし、途中学校の中でいなくなってしまいます。そして、直央が母親からのストレスによって杏を見つけますが、嘘をついて練習試合をなくそうとします。しかし眞己が直央の嘘を見破り保健室で寝ている杏を見つけます。

感想
いや〜直央のストレスはヤバいですね。。友人の妹に対するあの行動はヤバすぎます。そして翼の父親もヤバいです。クソ親が多すぎるアニメが本当に闇深いです(泣)

第10話

そしてついに大会が始まります。1勝できなかったら廃部になってしまうソフトテニス部はどうなるのか・・・手首を父親のせいで怪我をして出場できなくなった晋吾も。メンバーは試合には善戦しますが結局は負けてしまいました。そして柊真と眞己の試合が残るのみでした。

感想
さすがに簡単に勝つことはできませんよね。柊真と眞己が勝つことを期待します!

第11話

そしてついに柊真と眞己がジョイとの試合をすることに。圧倒的な力の差があると思われましたが、なんと柊真と眞己はジョイに勝つことができました。その後も勝ち続け、全国優勝したこともある五世兄弟と当たることに。

感想
いやー!1勝できて良かったと思います!しかもそれだけでなくさらに試合を勝ち進むなんてマジですごい展開ですね!しかし王寺には200%勝つことはないと言われてしまいます。どうなるのか気になります!

第12話最終回

五瀬兄弟との試合は圧倒的実力差ですぐに負けると思われていました。しかし2ゲームを取られてから柊真と眞己が巻き返します。そしてなんとファイナルゲームまでもつれ込みます。

感想
本当に凄いテニスの試合が良かっただけに家庭の闇がヤバすぎてもう心苦しいです!そして監督によると2期の予定は決まっていないということですから、応援するしか有りませんね!

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「星合の空」のあらすじ・作品概要・原作

舞台は、廃部寸前の男子中学ソフトテニス部。

様々な想いを胸に抱く少年たちはソフトテニスを通してどこへ向かうのか。

少年たちの等身大の青春ストーリー。

引用:星合の空

「星合の空」は廃部寸前の男子ソフトテニス部を舞台にしたスポーツアニメです。

スポーツアニメと侮るなかれ、重厚な人間ドラマが描かれているのも本作の特徴です。

ソフトテニス部の面々が個性豊かで、それぞれに複雑な悩みを持ち、家庭環境も複雑です。

主人公の桂木眞己は母子家庭で、生活費にも困っているという、今までにはないスポーツアニメの設定になっています。

「星合の空」の声優キャスト・登場人物

桂木眞己:花江夏樹
新城柊真:畠中祐
雨野樹:松岡禎丞
布津凜太朗:佐藤元
曽我翅:豊永利行
竹ノ内晋吾:佐藤圭輔
月ノ瀬直央:小林裕介
石上太洋:天﨑滉平
飛鳥悠汰:山谷祥生
御杖夏南子:峯田茉優
高田希唯:松田颯水
雨野奈美恵:夏川椎菜
春日絹代:坂本真綾
村上拓人:古川慎
桜井隆幸:櫻井孝宏
室生さくら:甲斐田裕子
桂木あや:名塚佳織
京終健二:中井和哉
新城涼真:松風雅也
柊真の母:柚木涼香

桂木眞己 CV:花江夏樹


本作の主人公で、男子ソフトテニス部を立て直すために月給1万円でソフトテニス部に入部した。

母子家庭で家計が苦しいため、家事全般をこなし、お金のためにテニスを始めるとは異色の主人公。

新城柊真 CV:畠中祐 


本作のもう1人の主人公で、桂木の盟友的な存在でもある。

廃部寸前のソフトテニス部を再建するために、桂木を月1万円で入部させた大胆な発想を持つ人物。

曽我翅 CV:豊永利行 


勝気な性格で、ズバズバとはっきり物言う性格のせいで、ソフトテニス部内で疎まれていた。

当初こそ、その性格によって部内で浮いた存在だったが、次第に部員と打ち解けていく。

竹ノ内晋吾 CV:佐藤圭輔 


小学生のときは曽我と一緒にサッカーに明け暮れるサッカー少年だった。

異母兄妹である妹と仲が良く、一緒にダンスを踊るなど、お茶目な一面もある。

月ノ瀬直央 CV:小林裕介 


寡黙な性格で、周りからは何を考えているかわからないと不気味がられている。

両親がソフトテニスよりも勉強に力を入れるように圧力をかけており、本人は次第に精神をすりへらしていく。

「星合の空」の監督・スタッフ・制作会社

原作・脚本・監督:赤根和樹
キャラクター原案:いつか
アニメーションキャラクターデザイン・アニメーションディレクター:高橋裕一
アニメーション制作:エイトビット

「星合の空」の空は原作・脚本・監督を赤根和樹さんが担当しており赤根和樹さんの作品と言っても過言ではありません。

赤根和樹さんのキャリアは長く、今や伝説的なアニメである「機動戦士Ζガンダム」の制作進行も務めていました。

テレビアニメだけではなく映画にも携わっており「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」でも制作進行を務めています。

ガンダムシリーズを多く手がけてきた赤根和樹さんが描くスポーツアニメは他のアニメとは迫力が違います!

「星合の空」の予告映像・主題歌OPED

ここで「星合の空」のタイトルの意味を簡単ではありますがご紹介します。

「星合の空」のタイトルは「建礼門院右京大夫集」に収録されている「何ごとも 変はりはてぬる 世の中に ちぎりたがはぬ 星合の空」という歌から引いいています。

歌の訳としては「すべてが変わり果てた世の中になっても、七夕の牽牛と織姫のした逢瀬の約束は違えることはないだろう」という意味にあります。

鎌倉時代の初期に作られた和歌を引用するとは恐るべきハイセンスなタイトルですね!

「星合の空」のそらのオープニングテーマはアーティストとのタイアップになっています。

オープニングテーマを歌うのは中島愛さんで、デビュー10周年を記念する曲が本作のオープニングテーマになっています。

曲名は「水槽」で、ポルノグラフィティの新藤晴一さんが作詞を担当し、作曲は矢吹香那さんが務めました。

オープニングテーマの王道という曲ではないけれど作品にあった曲と中島さんが語っています。

エンディングテーマを歌うのはAIKIさんで、曲名は「籠の中の僕らは」です。

AIKIさんは4人組バイリンガル・コーラス・ダンス・グループのbless4出身です。

bless4は4人兄弟のグループで、AIKIさんは本楽曲がソロデビュー作になっています。

「籠の中の僕らは」のPVは「星合の空」のテイストも入っておりアニメとの相関を匂わせる映像になっています。

まとめ

アニメ「星合の空」の空の概要について、ここまでお伝えしてきました。

繰り返しになりますが、「星合の空」はただのスポーツアニメではありませえん!

「星合の空」ではひとりひとりの人間が丹念に描かれており、大人が観ても満足のいく作品になっています。

描かれる人間ドラマが胸を射つことは間違いありません!

ぜひご覧になってください!

「星合の空」の動画を全話を見返したいのであれば動画配信サービスのU-NEXTがお勧めです。無料期間を利用して無料視聴してみてくださいね!

星合の空無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「星合の空」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『星合の空』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる