ノーガンズライフ(アニメ)の無料動画全話(1話〜最終回)をフル視聴!見逃し配信サイト一覧

\「ノーガンズライフ」見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
本日から12月17日まで無料!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「ノーガンズライフ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

2019年10月11日よりTBS「アニメリコ」枠ほかにてスタートした、「ノーガンズライフ」を紹介していきます!

見逃してしまった方や、今から見たいという方もいらっしゃると思うので、無料で見れる動画配信サイトやあらすじ、キャスト等を調べてみました!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全に高画質で「ノーガンズライフ」を無料視聴したい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「ノーガンズライフ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

目次

「ノーガンズライフ」を全話無料視聴する方法

\「」見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
結論から言うとアニメ「」のフル動画を全話無料視聴するにはFODがお勧めです!

広告なし・CMなし・2週間無料、全話フルで視聴することが可能です。

FODは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら2週間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「ノーガンズライフ」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「ノーガンズライフ」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
2週間独占配信アニメあり
×
31日間登録時600pt付与
×
2週間日テレ系アニメ優先配信
×
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
×
2週間コメント機能あり
×
14日間登録時3000pt付与
Amazonプライム
×
30日間独占配信アニメあり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
ということで「ノーガンズライフ」FODの独占配信ということがわかりました。

「ノーガンズライフ」を無料で視聴したい方はぜひFODの2週間無料体験に登録して無料視聴してみてください!

・無料登録がたった2分で可能
・FOD独占配信アニメを見れる
・多数の最新アニメも配信
・無料で何度も視聴可能
・2週間も無料期間がある
・アニメ映画やOVAも多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる

という理由からFODで視聴することをおすすめします!
本日から12月17日まで無料!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「ノーガンズライフ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「ノーガンズライフ」の各話あらすじ・感想

各話のあらすじと感想です!

第1話「暴走拡張者」

体を機械にされた「拡張者(エクステンド)」が人間と一緒に生活する社会で、主人公の乾十三はこの拡張者が起こす問題やトラブルを解決することを仕事にしていました。そして乾十三自身の頭も銃になっており拡張者なのでした。乾十三はある拡張者の男から少年を保護するように言われます。

感想
まさか主人公の頭が銃だなんて面白いですよね。しかもなんとその銃は自分では撃てないとか。そのトリガーを任せられる存在が見つかれば・・・という物語でもあるように思えました。十三はかっこいいんですが、おちゃめな所もあるのが可愛いですよね。

第2話「拡張体遠隔操作装置」

保護していた鉄朗はベリューレンに奪われてしまいます。そして鉄朗を取り戻そうとシスターと戦った十三が地下に落ちますが、そこでなぜベリューレンに鉄朗が狙われるのか聞くことに。

感想
十三のタバコって結構重要なポイントだったんですね。まさか十三をおびき出すためにわざわざタバコを買い占めて自動販売機も設置するだなんて手の混んだやり方をしますね笑

第3話「操り人形」

「九星窟」で子供が襲われる事件が発生していました。そんな中、鉄郎が十三の身体をジャックして乗っ取ります。そして鉄郎は十三の身体で街を歩き回っていた時2人の少女と出逢います。しかしその少女達ことが事件の犯人であり拡張体でした。十三の身体になれば強くなれると思っていた鉄郎でしたが、うまく扱えませんでした。

感想
まさか十三の身体が乗っ取られるなんて思ってもいませんでした。十三は完全なエクステンドではないはずなのに、乗っ取るなんてことができるんですね。頭の部分がエクステンドだから脳を支配するという形だったのかもしれません。

第4話「引き金」

鉄郎と戦っていた2人の少女はベリューレンの拡張者でした。仕方なくベリューレンに従ってはいたものの、ここしか居場所がない少女らにはどうすることもできませんでした。そしてついに鉄朗から開放された十三が自分の身体を取り戻します。

感想
鉄朗が十三を乗っ取っていた間も十三は意識があったようですね。最後にエンデに向かって十三の頭部から打つ時に引き金を鉄朗が弾いたシーンは良かったです!

第5話「拡張者対策局」

十三が床屋で銃の頭の手入れをしてもらっていた所、そこには復興庁拡張者対策局のオリビエが現れて十三を捕まえようとしてきました。しかし、2人は元々知り合いのようで、連行される時にある約束について話されます。

感想
まさか頭の手入れをするのにあんな感じで頭である銃を拭いたりするのは面白かったです。シュールですよね。そんて新たに登場したのがオリビアに床屋さんです。娘さんのスカーレット・ゴズリングは可愛かったですね。

第6話「英雄」

囚人のゴンドリーを探すようにオリビエから依頼されます。その後、ゴンドリーの被害者となる人物を探すために現場に向かうとそこにいたのはメガアームド斎でした。

感想
世界初の全身拡張者であるメガアームド斎ですが、頭が金ピカで凄いですよね。あれでどうやって生活するんですかね笑 人間みたいな身体ならわかりますけど、凄く硬そうですから、苦労しそうです笑

第7話「過熱」

十三はゴンドリーを退けるとメガアームド斎になぜ狙われていたのかを聞きます。すると、その理由はゴンドリーが過去に起こした事件が関係しているとのことでした。

感想
オリビエも更迭されたということは警察内部にも怪しい匂いを感じますよね。しかしメガアームド斎もかなり怪しい人物です。

第8話「遺志」

なんとゴンドリーから狙われていた理由の過去の事件の真相を隠していたのはメガアームド斎でした。十三らが真実に辿り着く前に消そうとしてきます。十三はやられそうになりますが、十三の内臓に隠された力で再度戦いを始めます。

感想
やはり主人公ですね十三は。簡単にはやられません。やられそうになっても立ち上がるハードボイルドです。

第9話「残響」

鉄朗と十三のメンテナンスを理由にメアリーも近くに引っ越してきました。そこで鉄朗はメンテナンス中にメアリーについて聞きますが、兄を探しているということでした。だから拡張技師になったらまた会えるかもということでした。

感想
メアリーにもメアリーなりの理由があってこの仕事をしているんですね。ただ十三との腐れ縁で近くにいるのかと思いましたが、兄が理由だったんですね。

第10話「幻肢」

前回運び込まれてきたコルトが持っていたパーツはなんとメアリーの兄のヴィクターによるものでした。そして手がかりを探すためにコルトを追うことに。

感想
コルトは最初からフラグが立っていたような人物でしたね。しかしながらコルトの残された妹達の今後が心配になりますよね。

第11話

※放送後更新

FODの2週間無料キャンペーンに登録すれば無料で1話から全話見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「ノーガンズライフ」のあらすじ・作品概要・原作

身体の一部を機械化し、機能拡張した人間「拡張者(エクステンド)」と生身の人間が共存する社会。とあるスラム街で、頭部に巨大なリボルバーを持つ男・乾十三(いぬい じゅうぞう)は、問題を起こした「拡張者」の処理を生業としている。

ある日、十三は誘拐犯として警備局に追われる全身拡張者の男性から子供の保護の依頼を受けるも、ベリューレン社からの追手に保護を依頼された子供を奪われてしまう。しかし、ベリューレン社から真の依頼人である少年・荒吐鉄朗(あらはばき てつろう)を奪還したため、ベリューレン社と敵対することとなる。
引用:Wikipedia

原作は、カラスマタスクさんによるSFハードボイルド漫画です。「ウルトラジャンプ」(集英社)2013年8月号に掲載後、2014年4・5月号に読み切りとして再掲載を経て、同年10月号から連載中となっています。

そして、2019年10月11日よりアニメがスタートしました!漫画を見たことある方もない方も、アニメを見ればきっとはまってしまうのではないかと思います!

「ノーガンズライフ」の声優キャスト・登場人物

キャスト
乾十三:諏訪部順一
荒吐鉄朗:山下大輝
メアリー・シュタインベルグ:沼倉愛美
オリビエ・ファンデベルメ:日笠陽子
クローネン・フォン・ヴォルフ:内田夕夜
カレン:上田麗奈
ヒュー・カニンガム:上田燿司
アン:石上静香
エンデ:石見舞菜香
ペッパー:水瀬いのり
セブン:三瓶由布子
マチルダ:西田望見
イメルダ:杉山里穂
オネスト:根谷美智子
ストレンジ:上別府仁資
ヘイデン・ゴンドリー:伊丸岡篤
メガアームド斎時定:堀内賢雄
コルト:古川慎
アンディ・ウォシャウスキー:糸博
凛子:千本木彩花
サリシャガン:相馬康一
クリスティーナ松崎:江原正士
スカーレット・ゴズリング:高野麻里佳

諏訪部順一さんは、男性声優、ナレーターとして活躍されています。

20代の内からゴールデン枠をはじめとする数多くのテレビ番組やCMなどのナレーションを務め、2010年「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」TVアニメ初主演となりました。

他にも2012年「名探偵コナン(兵頭順治)」や2015年「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(テレンス・T・ダービー)」など様々な作品に出演されています。

山下大輝さんは、男性声優として活躍されています。

2017年「覆面系ノイズ(杠花奏)」や2019年「進撃の巨人(少年ジーク)」など様々な作品に出演されています。

乾十三:諏訪部順一

本作の主人公。身長は6.6フィート前後。趣味は部屋の掃除。

全身を機械化した過剰拡張者で頭部の巨大なリボルバーを始め、「GSU(ガンスレイブユニット)」と呼ばれる兵装を持つ13人の内の1人です。拡張者絡みの問題を解決する「処理屋」として「乾相談所」を開き、生業としています。
拡張手術を受ける前の記憶を失っており、兵器として動いていた過去の自分を気にしていて、頭の銃の引き金を触られることを極端に嫌っています。また、性的な事柄や顔が濡れること(錆の原因になるため)や子供も苦手で、このような事態に直面すると激しく取り乱す一面もあります。

終戦直後、解体命令を拒否し反乱を起こしたGSU達の殺害を命令され、仲間を殺させる事を躊躇ったハントに代わり自身の意思で殺害を実行した結果、精神的ショックから暴走してしまいました。友軍ごと都市を壊滅させたという過去があり、その非道な行いにより彼や他のGSUを深く知る者からは「同胞殺しの十三番機」と蔑称を付けられています。戦闘方法は主に徒手空拳で、手のリボルバーに仕込まれた炸薬を用いての正拳突きヒュンケ・ファウストを必殺技としています。

荒吐鉄朗:山下大輝

少年。身長は4.6 – 4.8フィート半ば。年齢は13歳。ベリューレン社CEOの荒吐総一郎の息子

拡張体遠隔操作装置「ハルモニエ」を使用できます。元々は健常者であったが「ハルモニエ」との適合率を上げるため、手足の腱を切られ、声帯を潰されてしまっています。CEOの息子ではあるものの、「ハルモニエ」を無理矢理埋め込まれ、人体実験の被験体にされてしまいました。

メアリーによって両足に簡易的な拡張手術を受けたことにより、手足を動かせるようになりました。「ハルモニエ」と密接に繋がっている喉は、メアリーですら手を加えることができずに声を出すことができませんでしたが、後にヴィクターによって行われた拡張手術によって声が出せるようになりました。「ハルモニエ」は操る拡張体との共鳴の割合によって鉄朗の生身の肉体にも影響を及ぼします。

メアリー・シュタインベルグ:沼倉愛美

拡張技師である少女。身長は4.8 – 5フィート半ば。バストサイズはC寄りのB。十三とは昔馴染み

短時間で拡張義肢を取り外すなど、並外れた技術を持っています。性格・口調ともにさばけていますが、十三を何かと目をかける面倒見の良さや、高い技術力で直しながらも他の修理屋よりも料金を安くする優しさを持っています。

メガアームド斎の一件以降、乾相談所に引っ越してきました。鉄朗の足を将来的に自力で動かせるように、簡易的な拡張処理を施しています。しかし、鉄朗がどうしてもというならば、ばっさり切って拡張体を付けてあげるとも言っています。拡張技師になった理由は、拡張技師をしていれば優れた技師であった兄ヴィクターと再会できるかもと思ったためです。

オリビエ・ファンデベルメ:日笠陽子

復興庁拡張者対策局(EMS)局長の女性。

十三とは顔馴染みであり、十三の起こした問題を揉み消す度に十三に言うことを聞かせる取り決めをしています。士官学校を首席で合格していて、父親は軍警察に勤めていました。頻繁に開封している缶詰めは強烈な臭いを発するものであり、自身も臭いと思ってはいるもののストレス発散の目的で開けているそうです。その缶詰めは亡き父親がおみやげに買ってきてくれると約束していた物。

ヒュー・カニンガム:上田燿司

十三との交渉に現れた肥満体の男性。32歳。地位は保安部長

鉄朗を匿う十三の情報を調べ上げており、手始めとして十三の愛用する銘柄のタバコを街中からかき集めるなどベリューレン社の力の一端を見せました。そして薬が切れて上手く体の動かない十三を前に「薬が切れただけでこの在り様、やはり拡張者にはなりたくない」と言っています。セブンとペッパーが街で大暴れした件で、処分を受けるのを恐れて九星窟に逃げ込んで物乞いをしていました。

「ノーガンズライフ」の監督・スタッフ・制作会社

スタッフ
原作:カラスマタスク
監督:伊藤尚往
シリーズ構成:菅原雪絵
キャラクターデザイン:筱雅律
メカニックデザイン:出雲重機
プロップデザイン:竹内杏子
色彩設計:堀川佳典
映像演出・VFXスーパーバイザー:加藤道哉
CG監督:設楽友久
撮影監督:川下裕樹、井関大智
編集:木村佳史子
音響監督:郷文裕貴
音楽 – 川井憲次
音楽プロデューサー:小倉充俊
音楽制作:グッドスマイルフィルム
チーフプロデューサー:山崎史紀、大澤信博
プロデューサー:山中隆弘、田中潤一朗、菊地洋平、大和田智之、福良啓、礒谷徳知、吉田勇樹、畠山拓郎
アニメーションプロデューサー:橋本健太郎
プロデュース:EGG FIRM
アニメーション制作:マッドハウス
製作:NGL PROJECT(博報堂DYミュージック&ピクチャーズ、TBSテレビ、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント、BS11、グッドスマイルフィルム、AT-X、    マッドハウス、EGG FIRM)

原作者のカラスマタスクさんは、漫画家として活躍されています。

2006年、「月刊少年エース」(角川書店)5月号に掲載された読み切り作品「カミホギ」にてデビューされました。他にも「シャングリ・ラ」「アムンセン」などの作品があります。

「ノーガンズライフ」の予告映像・主題歌OPED

見た目とセリフのギャップがいいですね!男らしい感じで、クールでと思っていたら、最後の最後で、女性には弱いのが分かってしまいましたね。

どんな展開になっていくのか楽しみですね!

主題歌はこちら!

オープニングテーマは浅井健一さんの「MOTOR CITY」です!

浅井健一さんは、ロック歌手、ギタリスト、音楽プロデューサーです。BLANKEY JET CITYを結成し、ギター・ボーカルを務め、1990年に出演した「三宅裕司のいかすバンド天国」で第25代目イカ天キング(6代目グランドイカ天キング)となり、翌年メジャーデビューされました。2006年7月からは、浅井健一ソロ名義での活動をスタートしました。

OPもとても迫力のある曲ですね。作品にとても合っていていいですね!

エンディングテーマはDATSの「Game Over」です!

DATSは、4人組ロックバンドです。2013年に結成され、2014年「出れんの!?サマソニ2014」にてクリマン賞を受賞し、2年連続でSUMMER SONICに出演されました。2015年デビューEP「DIVE」をリリースし2018年、SMEレコーズよりアルバム「Digital Analog Translation System」でメジャーデビューされました。

すごくかっこいい曲ですね!これから色々なところでDATSの曲を聴く機会が増えてきそうな感じですね。

まとめ

機能拡張した人間と生身の人間が共存した社会という現実離れした世界ですが、見てるうちにどんどん引き込まれていくので、次々に見たくなると思います。

まだ見ていない方もぜひ、見てみて下さい!

FODならアニメ「ノーガンズライフ」を見逃しても登録時の無料期間を利用すればお金をかけず視聴することができますので、再度見たいという方は是非利用してみてください!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「ノーガンズライフ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
目次