ダンガンロンパ1期|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
1/5 - (1 vote)
\[PR]「ダンロン1期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月21日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「ダンロン1期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「ダンロン1期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『ダンロン1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2013年に放映されていた『ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生TheAnimation(ジ・アニメーション)』

平凡な少年が『超高校級の才能』を持った生徒しかいない『希望ヶ峰学園』に抽選で選ばれ入学できてしまうところから物語が動き出す推理もののアニメです。

原作ゲームに忠実な内容となっており、原作ファンにも人気のある作品です。

今回は、アニメ『ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生TheAnimation』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生TheAnimation」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ダンロン1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ダンガンロンパ1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生TheAnimation」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「ダンガンロンパ1期」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「ダンガンロンパ1期」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「ダンガンロンパ1期」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
×
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
アニメ「ダンガンロンパ1期」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「ダンガンロンパ1期」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から5月21日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ダンガンロンパ1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生TheAnimation」の各話あらすじ

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

1話「ようこそ絶望学園」

超高校級の幸運として私立希望ヶ峰学園への入学が決まり、意気が上がる苗木誠。そんな彼だが、学園に足を踏み入れた瞬間、意識を失ってしまう。再び目を覚ました苗木は、学園内に監禁されていた。

2話「イキキル (非)日常編」

学園長・モノクマにコロシアイ生活を強要され、動揺する生徒たち。そんな時、苗木の部屋に中学時代の同級生でもある超高校級のアイドル・舞園さやかがやってきた。さやかは、ひとりでいるのが怖いと言うのだが…。

3話「イキキル 非日常編」

事件のクロ=犯人を突き止めるため、ついに命懸けの学級裁判が始まる。疑われたのはほかならぬ苗木誠で、彼は自身の無実を証明するよう要求される。そして、必死の抗弁を続ける苗木を救ったのは意外な人物だった。

4話「週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編」

最初の学級裁判を乗り越え、一同に絆のようなものが生まれたが、しびれを切らしたモノクマは彼らに次の一手を繰り出す。それは、24時間以内に新たな「クロ」が出なければ新しい動機を作るというものだった。

5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」

ついに2人目の犠牲者が出てしまい、連続猟奇殺人鬼として世間を騒がせるジェノサイダー翔が犯人として疑われる。そして、「超高校級の御曹司」十神白夜の推理によりその正体が暴かれるが、その推理には穴があった。

6話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! (非)日常編」

2度目の学級裁判が終わり、残された生徒たちは10人になった。一同の前にモノクマが現れ、「卒業生が出たら100億円をプレゼントする」と宣言する。一方、いつも元気な朝日奈葵の様子がどこかおかしい。

7話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」

山田一二三と石丸清多夏を殺害した疑いをかけられたのは、唯一アリバイのない葉隠康比呂。だが彼は前夜、何者かに呼び出され、ロッカーの中に隠されていたジャスティスロボの中に閉じ込められていたと言う。

8話「オール・オール・アポロジーズ (非)日常編」

3度目の学級裁判が終結したが、ひと安心する間もなくモノクマの口から驚くべき事実が明かされる。一方、不二咲千尋のパソコンに残されていたアルターエゴ=人工知能は、ある重要な情報を掴んだと告げる。

9話「オール・オール・アポロジーズ II」

黒幕の内通者だった大神さくらが、密室と化した娯楽室で発見された事件の捜査が始まり、直前に彼女から呼び出しを受けていた十神、腐川、葉隠の3人に嫌疑がかかる。そして、4度目の学級裁判が始まった。

10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」

解放された学園の最上階で苗木たちが目にしたのは、人間の血と脂の臭いが充満した教室だった。ここが「人類史上最大最悪の絶望的事件」の現場なのかと重苦しい空気が立ち込めるなか、モノクマから呼び出しがかかる。

11話「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」

自分たちの行動がテレビ中継されていたという事実に驚く苗木たち。だが彼らの困惑をよそに、6回目の学級裁判が始まる。殺されたのは、これまで全く顔を見せなかった16人目の同級生・戦刃むくろだった。

12話「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」

「コロシアイ学園生活は、真の解答編に突入します」。そんなモノクマの言葉と共に、学園内の全ての部屋が解放された。答えにたどり着くため調査を進める苗木たちは、そこで驚くべき事実に突き当たる。

13話「さよなら絶望学園」

全員を監視し、学園長のモノクマを操作し、全ての状況をコントロールしていた「黒幕」の正体はあまりにも意外な人物だった。そんな黒幕が「コロシアイ学園生活」の目的を語り、ついに世界の真実が明らかとなる。

[/su_spoiler]

「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生TheAnimation」の情報詳細

「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生TheAnimation」の関連作品・関連記事

あわせて読みたい
ダンガンロンパ3未来編(2期アニメ)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信サイトまとめ 2016年に放送されたアニメ「ダンガンロンパ3-TheEndof希望ケ峰学園-未来編」。 人気ゲームのアニメ化第2弾で、前作キャラも登場しアニメオリジナルのストーリーを展開...
あわせて読みたい
ダンガンロンパ3絶望編(2期アニメ)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信サイトまとめ 2016年に放送されたアニメ「ダンガンロンパ3-TheEndof希望ケ峰学園-絶望編」。 人気ゲームシリーズを原作とした、異色のミステリー作品の前日譚になります。 私立希望...

「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生TheAnimation」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
ダンガンロンパ
放送時期
2013年
ジャンル
アクション・バトル
原作
スパイク・チュンソフト
制作会社
ラルケ
監督
岸誠二
キャスト
苗木誠:緒方恵美
日向創:高山みなみ
霧切響子:日笠陽子
七海千秋:花澤香菜
宗方京助:森川智之
雪染ちさ:中原麻衣
主題歌
OP:高田雅史
OP:TKDz2b
OP:小林幸子/大山のぶ代/
ED:スズム/そらる
ED:緒方恵美
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

原作は現スパイク・チュンソフトの前身ゲーム会社のスパイクのPSP用ゲーム『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』です。

「ダンロン1期」は2013年に放映されてから現在までに続編のアニメや体感型ゲームや舞台に各メディアミックスなどが制作されており、アニメでは以下のような作品があります。

・ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園-未来編
・ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園-絶望編
・ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園-希望編

監督を務めたのは岸誠二さんです。あのテレビアニメ『Angel Beats!』の監督もされています。監督として他に担当されたアニメ作品には、『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』や『暗殺教室』や『ラディアン』など多数あります。

そして制作は、制作会社スタジオ雲雀のアニメーション制作チームラルケです。最近だと『彼方のアストラ』『ラディアン』『地縛少年花子くん』などがあります。

「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生TheAnimation」のあらすじ・物語の内容

卒業するだけで、人生の成功が約束されるという「私立 希望ヶ峰学園」。

だがこの学園に入ることができるのは、ごくごく限られた人々ー“超高校級”と呼ばれる、突出した才能を持つ生徒たちだけだった…。

そして今、この学園にひとりの少年が足を踏み入れようとしていた。

取り立てて特徴のない、ごく平凡な主人公・苗木誠。彼こそは、抽選によってただひとり入学が許された“超高校級”の幸運の持ち主だった。

自らの幸運と新しい環境に興奮を隠しきれない苗木。しかしそんな彼をも待っていたのは、想像だにしていなかった事態だった。

学園の門に足を踏み入れた途端に身体に走る衝撃。そして次に誠が目を覚ましたとき、彼は14人の仲間たちとともに、封鎖された校舎に閉じ込められていることを知る。

さらに突然の上京に戸惑う苗木たちの前に現れたのは、学園長を名乗るモノクマ。彼はこう告げる。

「これからみなさんには一生、ここで暮らしていただきます。学園から卒業したければ、仲間を殺さなければなりません」と…。

引用:アニメ『ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生TheAnimation』公式サイト

「ダンロン1期」は私立希望ヶ峰学園に入学できてしまったごく平凡な少年苗木誠が主人公の論破がメインの推理もののアニメです。

『超高校級の才能』を持った現役高校生たちが待つ新しい環境で事件に巻き込まれ、学園長を名乗るモノクマに残酷な告知を受けます。

見どころは、オマージュを感じるサブタイトルの秀逸さやセンス溢れる演出もですが、豪華すぎる声優が演じる個性が突出したキャラクターたちの掛け合いです。

「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生TheAnimation」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<OP・映像>
作曲者:高田雅史
曲名:DANGANRONPA

<OP・映像>
歌手名:TKDz2b:
曲名:Never Say Never

<OP・映像>
歌手名:小林幸子 feat.大山のぶ代
曲名:モノクマおんど

<ED・映像>
歌手名:スズム feat. そらる
曲名:絶望性:ヒーロー治療薬

<ED・映像>
歌手名:緒方恵美
曲名:再生-rebuild- (re:build ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=u4obQ6Dr04M

OPを担当したTKDz2bについて、詳細は分かりませんが『ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生TheAnimation』でしか活動していないようなので限定ユニットなのではないかと思われます。

EDを担当したスズム feat. そらるは2013年からニコニコ動画のボカロPとして活動しているスズムさんと2008年から活動している歌い手のそらるさんの『ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生TheAnimation』の『絶望性:ヒーロー治療薬』限定のユニットのようです。

まとめ

クローズドサークル系のミステリー作品であり、予想できない展開が待ち受けている作品です。

限られた空間で次々と事件が発生するので、推理も捗ります。

「ダンロン1期」には、『ダンガンロンパ3-The End of(ジ・エンドオブ) 希望ヶ峰学園-』などもありますので、ぜひこの機会にご覧ください!

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生TheAnimation」の動画を無料視聴してみてください!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ダンロン1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ダンガンロンパ1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次