FGOバビロニア(アニメ)無料動画を全話(1話~最終回)フル視聴|見逃し配信サイト一覧

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\『FGOバビロニア』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

本作「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」は「Fate/Grand Order」というスマートフォンアプリゲームをアニメ化したものです。

「FGOバビロニア」のフル動画を無料視聴する方法をご紹介します!さらにキャストやスタッフ、予告映像や主題歌などもまとめてみました!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全に高画質無料で「FGOバビロニア」を見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

FGOバビロニア無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「FGOバビロニア」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『FGOバビロニア』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/30140
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/34200

目次

「FGOバビロニア」を全話無料視聴する方法

アニメ「FGOバビロニア」を1話から見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「FGOバビロニア」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「FGOバビロニア」が配信されているサービスを紹介します。

\「FGOバビロニア」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、この中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「FGOバビロニア」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
FGOバビロニア無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「FGOバビロニア」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『FGOバビロニア』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要


※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「FGOバビロニア」の各話あらすじ・感想

0話「Initium Iter」

生きた人間に英霊を憑依させたサーヴァントであるデミサーヴァントのマシュ・キリエライト。マシュに憑依された英霊はすぐ消滅してしまった為にうまく力を使えないでいました。そんな中、カルデアに主治医としてロマニ・アーキマンが赴任してきます。

そんな時、空間特異点F西暦2004年の日本に観測できない領域が発見されました。そこでレイシフトという人間を量子化して過去に送り込み事象に干渉することで歴史を改変する判断に。

感想

個人的には難しい話でしたが、何度も見返すと理解できてきました。レイシフトの技術でどうやって人間を量子化してなぜ、それが過去に送り込めるのかということが具体的に説明されていなかったので、気になりました。ただオナルド・ダ・ヴィンチがお洒落だということがわかりました。

1話「絶対魔獣戦線バビロニア」

マスター・藤丸立香とサーヴァントのマシュ・キリエライトは、これまでに特異点修復の為にたくさんの旅をしてきました。そして最後の特異点である第7特異点を修復するために、古代メソポタミアへレイシフトすることに。

しかし転移した先は指定した市場の大きな都市ではなく広い高地でした。そんな中2人を魔獣が襲ってきました。それをマシュが倒します。そんな中空から名を名乗らない人が振ってきます。

感想

いきなり最後の特異点としてアニメをやるんですね笑 もうちょっと最初からやってほしいと思いましたが、初めからやると面白い話ではないのでしょうか?

2話「城塞都市ウルク」

前回、藤丸とマシュが大勢の魔獣に襲われている所を助けてくれたエルキドゥ。そしてエルキドゥの誘導の元ウルクへ向かいます。しかしマシュと藤丸はウルクとは違う方向の森へ入っていくエルキドゥを不審に思い始めます。

感想

まさかエルキドゥが敵だったなんて、いきなりすぎません?普通に仲間になれたかと思いきや恐ろしい話です。。。あそこでまさか戦闘になるだなんて。あそこにマーリンとアナがいなかったらどうなっていたんでしょうね。。。

3話「王と民」

時間が惜しいから戦いを持って判断するというギルガメッシュ王といきなり戦うことに。しかしつまらんと言われ途中で戦いを辞めました。そんな中イシュタルが現れます。その後、藤丸達はウルクで下働きをすることに。

感想

牛若丸の服装がどう考えても異常ですよねwwwありえないです笑 現実だと考えると速攻捕まりますよね笑

4話「密林の呼び声」

過去の旅の傷を思い出していた藤丸。そんな中ギルガメッシュに活躍を認められたということで、王命としてウルの街へ向かって何が起きているのか調査しろということでした。ウルの街に向かうと救援は必要なく、魔獣も存在していないということでした。しかし、マーリンは生贄を捧げていることを見抜くのでした。

感想

戦いが少ないというウルの街で男の数が少ないということで生贄が必要だったようですが、森の女神はなんとジャガーマンでした。あのへんてこな感じがして女神とか・・・ただのお笑いキャラですよねw

5話「ギルガメッシュ紀行」

ウルクに戻った藤丸一行は、なんと朝になるとギルガメッシュ王が直接家に来てペルシア湾の調査を依頼されます。しかしその調査にはなんと藤丸とマシュと一緒にギルガメッシュも行くことに。

感想

王が直接こうやって行動するというのは普通に考えたら恐れ多いですよね。そしてなんとエルキドゥもいきなり現れました。しかしそれは本物のエルキドゥではないという意味不明な話でした。誰なんだろう・・・そこにギルガメッシュ王も表れます。この2人の温かいはすごかったですね。。。。!!!

6話「天命の粘土板」

ギルガメッシュ王から、藤丸とマシュはクタ市でた粘土板を回収してこいという内容でした。そんな中藤丸一人が死後の世界に迷い込んでしまう。

感想

牛若丸が夜に藤丸と話していたシーンは良かったですね!武闘派って感じですが、女の子らしい部分もあって可愛いです!ともかくあの衣装は恥ずかしいと思わないといけませんねw

7話「陽動作戦」

城塞都市ニップルへ行くと魔獣たちが暴れ、その中心には偽エルキドゥが待っていました。エルキドゥはアナを捕らえますが、フォウが力を貸して鎖から逃れました。そんな中、ティアマトが現れます。

感想

マーリンが夢を食べて力を吸収していたんですね。それを開放することでアナの援護もできたんですね。さらにフォウも凄いパワーを持っていました。そして最後に現れたティアマトが凄いデカくて恐ろしかったです。。。というかエルキドゥの母親ってどういうことw

8話「魔獣母神」

マーリンは不死身で半分夢魔という存在なので死なないということでした。しかし、ティアマトの魔眼を使うと話すと藤丸らに守ってと話すのでした。そこにティアマトは攻撃をします。そんな時、牛若丸が現れて藤丸達の戦いの手助けをします。しかし牛若丸もやられてしまいます。そしてレオニダス王が霊体のような兵士たちを複数出して攻撃します。

感想

マーリンの手のひら返しはすごかったですねwww駄目だとわかった途端藤丸の後ろに回るんですからwというか人間とティアマトの体格差がヤバすぎますよね。なのに牛若丸のあのパワー。本当にすごかったです。そしてレオニダス王の攻撃と良い話す言葉といい最高にカッコよかったです!!

9話「おはよう、金星の女神」

藤丸たちが帰還してからギルガメッシュ王はゴルゴーンを攻略するために3女神を仲間にして藤丸がマスターになるという話をしました。そしてイシュタルの白へ向かいます。そして宝石に目がないというイシュタルに多数の宝石を見せます。

感想

宝石に弱いとかイシュタルどんだけちょろいんだよwww全然戦ってないし笑 最初からある程度仲が良かったとはいえ簡単に仲間になりすぎですねw

10話「こんにちは、太陽の女神」

イシュタルを仲間にした次は、ギルガメッシュの命で、エリドゥにあるというマルドゥークの手斧を持ってくるように指示します。そしてそのエリドゥに向かう時の密林にいるのが女神のケツァルコアトルでした。しかしウルクにケツァルコアトルがやってきて、人をなぎ倒していくのでした。

感想

ジャガーマンの護衛を付けてくれなかったんだなーこれが!のセリフは面白かったです笑ホント逆要素しかないキャラですねw密林の中でも皆スルーするとか笑 そんですぐ味方になるとかもう実際いらないですよねw

11話「太陽の神殿」

ケツァルコアトルが待つ神殿に向かうと戦うことに。しかし全員ケツァルコアトルにやられてしまいます。その隙に神殿の上にあるアスティックカレンダーという力の源を壊すために藤丸一人神殿を登ります。しかし藤丸はケツァルコアトルとは魂の戦いをしなければいけないといって、イシュタルの力を借り、空高くから飛び降りケツァルコアトルが受け止めるか見るのでした。

感想

てかいきなりマルドゥークの手斧大きすぎますよねww個人的にはなぜ空高くから飛び降りてケツァルコアトルが受け止めるかどうかをみるのかがわかりませんでしたが、藤丸からするとケツァルコアトルは人間が好きだから受け止めると思ったと話していましたね。

12話「王の死」

ギルガメッシュ王はなんと過労死してしまっていました。そんな中、ウルクでは異常な数の衰弱死が報告されていたということでした。そしてケツァルコアトルが三女神同盟の仕業しか考えられないという話をしました。それが冥府の女主人のエレシュキガルだということです。イシュタルは三女神ではありませんでした。そしてイシュタルが召喚された時にエレシュキガルも一緒に召喚されたということだそう。

感想

まさかイシュタルが三女神ではなかったなんてこれまでの勘違いがすごいですね・・・そして冥界の門を開く為の強引なイシュタルの攻撃はすごかったですね。かなりギャグ回でした。

13話「さよなら、冥界の女神」

ついに冥界の女神エレシュキガルと対峙した藤丸は、共にウルクを救おうと訴えかける。しかしエレシュキガルはそれに応じず、彼らに襲い掛かってくる。ギルガメッシュやイシュタルの力を借り、エレシュキガルの心に問いかけていく藤丸だが…。

14話「決戦」

冥界の女神エレシュキガルと和解し、ウルクへと戻った藤丸達は冥界から帰還を果たしたギルガメッシュの元へ向かう。ゴルゴーンとの最終決戦が迫る中、ギルガメッシュは藤丸達へ苦境を打破する作戦を提言する。

15話「新しいヒトのカタチ」

マルドゥークの手斧によりゴルゴーンの神性を低下させることに成功した藤丸たちは、鮮血神殿の最奥に辿り着く。現れたゴルゴーンは復讐のため人類を滅ぼすと明かすが、そんな彼女に、これまで抑えていた神性を解放したアナが攻撃を仕掛ける。

16話「目覚め」

ラフムに攻撃されたキングゥの体内から聖杯が顕現する。聖杯を奪われたキングゥは必死に森の中へ逃げ込むが、ラフムに見つかり悔しくも最期を覚悟する。その時、キングゥは信じられない光景を目にするのだった―――。

17話「会議は踊る」

ラフムによって回収された聖杯の力により、ペルシア湾は触れるもの全てが魔獣と化す黒い泥の海へと姿を変えてしまう。黒泥が迫りくる中、ウルクを救うべく藤丸たちは全ての根源であるティアマトを撃破することを決意する。

18話「原初の星、見上げる空」

決戦を前にした最後の夜、藤丸やマシュたちは女神たちと束の間の穏やかな時間を過ごす。同じ夜、ジグラットの頂を訪れたキングゥ。立ち上がることもできないほど傷んだ彼の前に、とある人物が現れる……。

19話「絶対魔獣戦線メソポタミアⅠ」

ケツァル・コアトルの決死の攻撃も届かずいまだ健在するティアマトの前に、突如ゴルゴーンが現れる。ティアマトの翼を砕くためゴルゴーンは宝具を解放するが、ウルクへの進行を止めることができない。藤丸たちはジグラットへ戻り、ギルガメッシュとともにティアマトを迎え撃つ。

20話「獣戦線メソポタミアⅡ」

冥界へと導かれたティアマトは人類悪―「ビーストⅡ」へ姿を変えるも、顕現した山の翁、ハサン・サッバーハの力によってその不死性は奪われる。ビーストⅡをここで消滅せんと、藤丸の呼びかけに応えるイシュタルらであったがビーストⅡは攻撃を逃れながら冥界の壁を駆け上がる。

21話最終回

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「FGOバビロニア」のあらすじ・作品概要・原作

人理継続保障機関・カルデアは、魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、2017年で絶滅することが証明されてしまった人類史を存続させるため日夜活動を続けている。

人類絶滅の原因、歴史上のさまざまな箇所に突如として現れた「観測できない領域」――“特異点”。

カルデアに唯一残されたマスター・藤丸立香は、デミ・サーヴァントのマシュ・キリエライトとともにこの特異点の事象に介入することで、これを解明、あるいは破壊する禁断の儀式―― “聖杯探索グランドオーダー” を遂行してきた。

今回、新たに発見されたのは七つ目の特異点――紀元前2655年の古代メソポタミア。

不老不死の霊草の探索を終えた、“天の楔・賢王ギルガメッシュ”が統治し繁栄を誇ったウルクの地は、三柱の女神と数多の魔獣による蹂躙で滅亡の危機にあった。

そして、過去への時間旅行――“レイシフト”によってウルクの地に辿り着いた藤丸とマシュが出会うのは、魔獣の猛攻を食い止める要塞都市・絶対魔獣戦線と、脅威に曝されながらも懸命に生きる人びとの姿だった。

襲い来る神々と魔獣。そして、それに抗う人類―。

引用:FGOバビロニア

「FGOバビロニア」は本ページの冒頭でもご紹介したようにスマートフォンアプリをアニメ化した作品です。

「FGOバビロニア」の正式名称は『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』です。

本作の内容はどこに準拠しているかというと、ゲーム第一部の「第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア」です。

第七特異点というとわかりにくいかもしれませんが、要はバビロニアの時代にタイムスリップするというお話です。

「FGOバビロニア」の声優キャスト・登場人物

藤丸立香:島崎信長
マシュ・キリエライト:高橋李依
フォウ:川澄綾子
ロマニ・アーキマン:鈴村健一
レオナルド・ダ・ヴィンチ:坂本真綾
ギルガメッシュ:関智一
キングゥ:小林ゆう
マーリン:櫻井孝宏
アナ:浅川悠
イシュタル:植田佳奈
シドゥリ:内山夕実
牛若丸:早見沙織
武蔵坊弁慶:稲田徹
レオニダス一世:三木眞一郎
ジャガーマン:伊藤美紀
ゴルゴーン:浅川悠

藤丸立香 CV.島崎信長

本作の主人公である藤丸立香は、元は人理継続保障機関・カルデアのマスター候補生だった。

数合わせとして呼ばれた「素人」のひとりであるが、カルデアが全滅しかかった爆発事故を生き延び、唯一生き残ったレイシフト適正を持つマスターとして、現在は特異点修復の旅路を歩んでいる。

藤丸立香の声を演じるのは島崎信長さんで、「新機動戦記ガンダムW」を観て声優を志したそうです。

2013年には第7回声優アワード新人男優賞を受賞した若手声優のの注目株的な存在です。

マシュ・キリエライト CV.高橋李依

マシュ・キリエライトは人理継続保障機関・カルデアで働くスタッフだが、とある“過去”によってデミ・サーヴァントとしての能力を有している。

爆発事故以後、藤丸と共に特異点修復の旅路を歩んできており、藤丸のことを「先輩」と呼ぶ。

マシュ・キリエライトの声を演じたのは高橋李依さんで、りえりーやりーちゃんなどの愛称で親しまれています。

代表的な作品に「魔法つかいプリキュア!」があり、主演声優として初めて主題歌を担当しました。

フォウ CV.川澄綾子

マシュに懐く愛らしい動物で、藤丸・マシュとはこれまでの各特異点の旅路を共に歩んできた。

普段はカルデアの中を自由に散歩している「FGOバビロニア」のマスコット的存在。

かわいらしい本作の癒し部分のキャラクター・フォウの声を担当したのは川澄綾子さんです。

川澄さんは声優としてだけではなくナレーターとしても活躍しており「人生最高レストラン」でナレーションも担当しています。

「FGOバビロニア」の監督・スタッフ・制作会社

原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
リードキャラクターデザイナー:武内崇
監督:赤井俊文
副監督:黒木美幸
キャラクターデザイン:高瀬智章
サブキャラクターデザイン:岩崎将大
クリーチャーデザイン:河野恵美
プロップデザイン:道下康太
アクションディレクター:河野恵美・大島塔也
テクニカルディレクター:宮原洋平
美術設定:塩澤良憲
美術監督:薄井久代・平柳悟
色彩設計:中島和子
撮影監督:佐久間悠也
3DCG:GEMBA
3Dディレクター:江川久志・篠崎亨
編集:三嶋章紀
音楽:芳賀敬太・川崎龍
音響監督:岩浪美和
制作:CloverWorks

圧倒的な世界観を誇る「FGOバビロニア」の監督を務めたのは赤井俊文さんです。

赤井俊文さんの経歴をざっとご紹介すると、東京アニメーター学院を卒業後に数々の制作会社を渡り歩き現在はA-1 Picturesに所属しています。

あの「新世紀エヴァンゲリヲン」シリーズを制作したガイナックスにも所属していました。

監督以外にも演出や原画や絵コンテなどマルチに活躍しており「べるぜバブ」や「アイドルマスター SideM」にも携わっています。

「FGOバビロニア」の予告映像・主題歌OPED

文字だけで「FGOバビロニア」の概要を掴むのは難しいかもしれません。

ですが予告を本作の鑑賞すればその圧倒的な画力と世界観に興味を惹かれることでしょう!

バビロニアの時代に迷い込んだ主人公たちが魔獣たちと繰り広げる戦いに驚嘆します。

キャラクターデザインもかわいいいしかっこいいものばかりで、観ていて飽きません!

「FGOバビロニア」のオープニングテーマを担当したのはUNISON SQUARE GARDENです。

UNISON SQUARE GARDENはFateシリーズのファンで、本作のオープニングテーマ担当することを誇りに感じているとのことです。

楽曲制作に関しては、作品の世界観を最大限に尊重して作ったというコメントも出しています。

曲名は「Phantom Joke」で、歌詞は本作の内容を反映した完全書き下ろしになっています。

エンディングテーマを担当したのは藍井エイルさんで、Fateシリーズの楽曲を提供するのは本作で2度目です。

藍井エイルさんは過去に「Fate/Zero」でデビュー曲を出しており、シリーズと縁が深い人物です。

本作に提供した楽曲は作品に寄り添った歌詞になっており、作品の内容を大いに反映しています。

曲名は「星が降るユメ」で、本シリーズへの愛がこもった歌詞の内容になっています。

まとめ

ここまで「FGOバビロニア」についてご紹介してきました。

大人気ゲームのアニメ化であり、ゲームのファンも多い本作ですが、アニメはとても評判が良いです。

入り組んだ設定に思えるかもしれませんが、アニメを鑑賞すれば没頭することになるでしょう!

精巧に作られたシナリオに好奇心をくすぐられます!

ぜひご覧になってください。

以下に全話無料視聴する方法をおさらいしておきます!

FGOバビロニア無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「FGOバビロニア」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『FGOバビロニア』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/30140
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/34200

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次