ヒプノシスマイク2期アニメの放送日予定はいつから?何巻どこまでか続編ネタバレ

今回はアニメ「ヒプノシスマイク2期」の放送があるのか、2期の放送があるのならば原作何巻どこまでなのか、2期で出てくるであろう新キャラなど色々調べてきたので、予想したいと思います。

武力行使を辞めた人類が手にしたのは「ヒプシノスマイク」というマイクを手にラップで戦う手段を得た者たちによる物語ということなのですが、一体どんな展開を見せてくれているのか気になるアニメとなってますね。

ネタバレを含む内容となっておりますので、ご注意くださいませ。

目次

「ヒプノシスマイク1期」が放送中!原作漫画何巻どこまでやる?

https://twitter.com/hypnosismic_RA/status/1329808611346841600

2020年10月2日よりアニメ「ヒプシノスマイク-Division Rap Battle-Rhyme Anima」が放送開始されました。

タイトル通りに歌や司会などで使うマイクを使うのだと言うことだけはわかったのですが、まさかのラップで戦っていく物語だとは個人的には予想もできませんでした。

さて、原作漫画などあれば何巻まで放送するのかということなのですが、こちらのアニメ「ヒプシノスマイク」は漫画や小説が原作なのではなく、EVIL LINE RECORDSが手掛けていてキャラクターソング(ラップ)が原作という新しいタイプの原作となっています。

音楽が原作となってはいますが、メディアミックスとなっておりアニメが放送開始となる前に漫画としても色んな先生方により描かれていますね。

漫画についてはアニメとは別ストーリーとなっており、ディビジョン対抗編みたいな感じで描かれている気がします。サブタイトルにsideとついてるのでお気づきの方々も多いのではないでしょうか。

また、原作が音楽となっているので、アニメの内容はオリジナルに近い状態ではないかと思いますので、原作漫画または原作小説何巻までとお伝えすることはできないかと思います。

「ヒプノシスマイク2期」の放送日や放送予定はいつから?

https://twitter.com/chan_gomikuzu/status/1329816829510918145

アニメ2期があれば放送日時は?いつ頃放送予定なのかも予測していきたいと思います。

放送日時は基本的にはあまり変化はないかと思いますが、他アニメや製作段階などの兼ね合いで少々変更があるかもしれないですね。

放送予定ですが、現段階ではアニメ2期の情報が出ておりません

上記でも触れましたが、アニメのストーリーがオリジナルに近い状態である為に、アニメ2期に会えるのは数年先になる可能性が大きい気がします

アニメ1期の終わり方にもよりますが、アニメ2期まで待てなくなりそうですね。

「ヒプノシスマイク2期」が放送なら原作漫画何巻どこからどこまでやる?

アニメ2期があれば、原作漫画どこまで?ということなのですが、原作が音楽そして、メディアミックスとなっており原作どこまで?ということが予測不能の状態です汗。

ですが、メディアミックスと分かれば、漫画や舞台、それにラジオ、web番組など色々楽しむことが出来る状態ですね。

アニメに特化してお話するとすれば、アニメもオリジナルストーリーに近い状態なので今後の展開がどういった状態になるのか毎回楽しみにして見ることができるのではないでしょうか。

それに、アニメオリジナルキャラクターもいるとのことなので、アニメ2期でもオリジナルキャラクターが出てくるのかも楽しみにできる要素ではないでしょうか。

「ヒプノシスマイク2期」の新キャラや見どころ

現段階では新キャラ情報が確認できませんでした。なので、画像もないです。ごめんなさい。

ですが、アニメ1期同様にアニメオリジナルキャラクターが出てくるのではないかという個人的には淡い期待をしております。

見どころですが、やはり音楽(ラップ)でしょうか。毎回誰かしら楽曲を披露してくれております。

ラップの歌詞にも注目したくなりますね。ラップの歌詞と言えば・・・楽曲披露してくれた際の歌詞が流れてくるのですが、個人的には集中してラップを聞くか、流れゆく歌詞の文字を見るかを毎回悩んでしまいましたね。

アニメ2期ではいったいどんな展開を見せてくれるのか今から楽しみになりますね。

まとめ

https://twitter.com/hypnosismic/status/1330164299445186560

ここでは、アニメに特化してお話をさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

キャラクターソング(ラップ)を主軸としたアニメ「ヒプシノスマイク-Division Rap Battle-Rhyme Anima」ですが、アニメだけでなく、漫画に舞台、ラジオやweb番組と幅広く楽しめる作品となっていましたね。

今後もまだまだ楽しませてくれそうなアニメ「ヒプシノスマイク-Division Rap Battle-Rhyme Anima」ですね。

アニメ2期の情報が早く知りたい作品になったのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる