いわかける2期アニメの放送日予定はいつから?何巻どこまでか続編ネタバレ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回はアニメ「いわかける- Sport Climbing Girls -2期」の放送があるのか、2期の放送があるのならば原作何巻どこまでなのか、2期で出てくるであろう新キャラなど色々調べてきたので、予想したいと思います。

ロッククライミングの世界が漫画にアニメになってやってきました。どんな展開が待ち受けているのか少し掘り下げてお伝え出来たらなと思います。

ネタバレを含む内容となっておりますので、ご注意くださいませ。

目次

「いわかける1期」が放送中!原作漫画何巻どこまでやる?

2020年10月3日よりアニメ「いわかける- Sport Climbing Girls -」が全国放送開始となりました。

ロッククライミングの世界観がアニメにもやってきましたね。ですが、スポーツというだけあって熱がある感じがしますね。熱血しすぎずな感じでしょうか。

ただ、元ゲーマーの好がまさか夢中になれそうなものが運動部とは本人もそうですが、他の誰もが想像もしなかったことだと思いました。

では、ここから原作漫画では何巻どこまで放送するのかお話していきたいと思います。

原作漫画は出版社が途中で変わったりということで新装版が出たりしていました。原作漫画でも章で区切りをつけてサブタイトルを変えて出版されていましたね。

「いわかける- Climbing Girls -」のタイトルで既刊されているのは全4巻となっています。また、サブタイトルが変わって第2章となっている「いわかける-Try a new climbing-」が2020年10月時点で既刊が4巻となっていますね。

他アニメでもほぼそうなのですが、1クール12話計算すると原作漫画4巻分ほどを放送してくれていますので、こちらの「いわかける- Climbing Girls -」のタイトルの原作漫画を放送してしまうのではないかと予想しました。

「いわかける2期」の放送日や放送予定はいつから?

早速、アニメ2期が放送されるならば、放送日や放送予定はいつからか予測していきたいと思います。

現在、毎週土曜27:00よりアニメ「いわかける- Sport Climbing Girls -」が放送されていますね。

他アニメとの兼ね合いもあるかと思いますが、放送日時はさほど変化はないのではないかと予測しました。もし、変更があるならば放送時間が30分くらい前後するのではないかと個人的には思いました。

また、アニメ2期の放送予定は現段階では情報は出ていませんが、アニメ2期も期待できるのではないでしょうか。

スポーツクライミングという世界観が漫画やアニメになったのは初めてかと思いますが、大会等も幅広く開催されているので併せてチェックするとより楽しめそうなアニメとなっているのではないでしょうか。

「いわかける2期」が放送なら原作漫画何巻どこからどこまでやる?

上記でも触れていますが、アニメ1期と2期ではサブタイトルが変わる可能性があるかもしれないですね。原作漫画では下記でお伝えしていますが、サブタイトルが変わっています。

「いわかける- Climbing Girls -」にてアニメ1期分を放送してしまうと予測していましたので、「いわかける-Try a new climbing-」のタイトルの原作漫画からアニメ2期を放送すると予測いたしました。

そうなると、現在2020年10月時点で原作漫画は既刊が4巻ということなので、原作漫画4巻までアニメ2期も放送するのではないかと予想できますね。

今後の好のスポーツクライミングへの集中はパズルゲームを超えるのかも、気になりますね。

「いわかける2期」の新キャラや見どころ

アニメ1期にて、キャラクターは今のところ出尽くしているようです。スポーツ漫画あるあるになるかもですが、学年が変わらないと新キャラいなくなるということでしょうか。

見どころですが、やはりドが付くほどの素人だった好の成長でしょうか。パズルゲームの要領で、組み立てている姿はなんとも言えない表情や目つきになっていますね。

他校の人のいいところを見て、自分に当てはめてイメージして、技を盗んでいくというのも好らしさも出ているのではないでしょうか。

あとは、同じ学年である隼との関係もどうなっているのかも気になるところではないでしょうか。

まとめ

好のパズルゲームに夢中になりすぎて、生活を破綻させていた子とは思えないほどのアクティブさはすごいなと個人的には思いました。

アニメ2期では部活の先輩たちとどのように更なる進化を遂げていくのかも注目したいなと思いますね。

このアニメ「いわかける- Sport Climbing Girls -」によって、ロッククライミングやスポーツクライミングの興味や関心が広がっていくかもしれないですね。

個人的にはアニメ2期があってほしい作品になるのではないかと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次