ワールドトリガー2期は分割2クール放送で原作漫画どこからどこまで放送?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「ワールドトリガー1期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から6月30日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「ワールドトリガー1期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「ワールドトリガー1期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『ワールドトリガー1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

ワールドトリガー2期の放送が決定しました。

ワールドトリガーは週刊少年ジャンプ・ジャンプスクエアで連載されている葦原大介さんの人気SFアクション漫画をアニメ化したものです。

前回の1期は2014年10月5日から2016年4月3日まで全73話が放送されました。

今回はワールドトリガー2期が何クール放送で原作漫画はどこからどこまで放送されるのか原作漫画と比較しながら予想していきたいと思います。

さらに「ワールドトリガー1期」の動画を全話無料視聴する方法も一緒に紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ワールドトリガー1期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。もちろんU-NEXTではワールドトリガー2期も配信されます!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ワールドトリガー1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ワールドトリガー1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/19840
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/19663

目次

「ワールドトリガー2nd season」が2020年1月から放送開始

2021年1月9日深夜1時30分より朝日系列「NUMAnimation」にて放送が始まります。

10月30日の最新情報特番にて惑星国家ガロプラの新キャスト・特報映像が公開されておりユーチューブから見ることも可能です。

ワールドトリガーの最新情報をお届けする特番では、空閑遊真役の村中知さん・三雲修役の梶裕貴さん・犬飼澄晴役の田中健大さんが出演されるといった豪華声優陣に注目です。

「ワールドトリガー2nd season」は何クール放送の予定?分割2クールが決定!

ワールドトリガー1期は約1年半で6クール放送で2014年10月5日からアニメオリジナル話も含めると2016年4月3日まで全73話が放送されました。

現在、ワールドトリガー2nd seasonはジャンプフェスタオンラインにて、分割2クール放送だと判明しました!

分割2クールとは、期間が空いての放送なので、この場合2021年1月〜3月に1クール目、7月〜10月に2クール目となりそうです。

1クールの放送局・放送時間は下記のようになります。

朝日系列「NUMAnimation」 毎週土曜日 深夜1:30〜2:00

2クールは5月あたりではないかと考えられますので放送局・放送予定は未定ですが1クールと変わらないと思います。

「ワールドトリガー2nd season」は原作漫画どこからどこまで?

1期は下記の内容まで放送されました。

・邂逅編
・黒トリガー争奪編
・ボーダー入隊編
・大規模侵攻編
・B級ランク戦

原作で言うと第1巻〜14巻あたりの内容でどうやら当時最新刊の14巻までギリギリ手前まで放送したようです。

2期は原作の世界観を忠実に表現するようでストーリーはガロプラとの戦いからスタートし、さらにB級ランク戦が描かれることがすでに発表されています。

15巻から22巻まではアニメで放送されるようなのでワールドトリガーの一番の見どころの場面なので見ないと損すると思います。

「ワールドトリガー2nd season」の見どころは?

三雲隊がA級昇格および遠征部隊選抜のためB級ランク戦に臨む中、近界最大の軍事国家・アフトクラトルの命を受けた属国ガロプラが現れ本部を急襲し、極秘召集されたボーダー精鋭部隊による迎撃戦から幕を開けます。

最初からいきなりバトルシーンが始まるところが見どころです。

作中での戦いは「トリオン体」と呼ばれる戦闘体で行われておりダメージ受けても実態には影響がありませんがダメージが大きすぎると戦闘体が消失して実体に戻ってしまいますが正隊員以上のボーダーは緊急脱出により帰還できるようになっています。

そのため体が切断されたり頭を狙撃されたりといった過激な場面もありますがトリオン体が消失するだけなので派手な場面でありますが残酷にならないように配慮されていますので2期も安心して見られます。

「ワールドトリガー1期」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「ワールドトリガー1期」の動画を見たいなんて人もいると思います。そんな人の為に「ワールドトリガー1期」の動画を無料で1話から最終回まで全話視聴できる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「ワールドトリガー1期」が配信されているサービスを紹介します。
\「ワールドトリガー1期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとU-NEXTとdアニメストアで視聴できるようです。 ただ、この中でも一番お勧めなのが管理人も利用していて圧倒的にアニメ配信数が多いU-NEXTです。「ワールドトリガー1期」の他にも多数のアニメ動画やアニメ映画を視聴することができます。 ということで「ワールドトリガー1期」の動画を1話から全話見直したい方はぜひU-NEXTの無料体験に登録して配信されている動画を全話無料視聴しましょう。
ワールドトリガー1期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「ワールドトリガー1期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『ワールドトリガー1期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

原作者の事情により連載が休止になってしまうことがありましたが無事にアニメ2期が始まることが決定したことはファンからすれば喜ばしいことだと思います。

ワールドトリガーは魅力的なキャラ設定の緻密さ合理性が詰まった作品なので夢中になり虜になってしまいます。

キャラクターたちが再びアニメとなって動くので嬉しいことです。

ファンは一刻も早くワールドトリガー2nd seasonを見たいことだと思われます。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/19840
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/19663

  • URLをコピーしました!



目次