ごちうさ4期アニメの放送予定はいつから?何巻どこまでか続編ネタバレ

可愛い女の子たちの日常を見ているだけなのに、なぜか面白くてハマってしまう『ごちうさ』こと『ご注文はうさぎですか??』。

ついに待望の3期が始まり、待ち望んだファンの声がSNSなどにも寄せられました!

そんなごちうさの4期はいつからなのか?原作漫画のどの部分がアニメ化されるのか?考察してみました!

目次

「ごちうさ3期」が放送中!原作漫画何巻どこまでやる?


2020年10月10日よりごちうさ3期の放送がスタートしました!

タイトルは『ご注文はうさぎですか? BLOOM』、キャッチコピーは『かわいいが花盛り♪』。もうすでにこれだけでも可愛いですよね。

1期のキャッチコピーの『すべてが、かわいい。』『かわいさだけを、ブレンドしました。』、2期のキャッチコピーの『すべてがかわいい、これからも。』『かわいいブレンド、おかわりいかがですか?』に続いて、3期では『かわいいが花盛り♪』、公開されたキービジュアルには声優・木村珠莉演じる真手凛(まてりん)が初登場するなど、ファンの間ではアニメ放送前から喜びの声も上がっていましたね!

1期が原作漫画1〜2巻2期が3〜4巻の内容でしたので、3期はおそらく原作漫画5〜6巻の内容になるのではないでしょうか?

そうすると、ココアの帰省や文化祭ハロウィンにクリスマスと、見どころ満載ですね!

3期はそういったイベントと放送時期が丁度被りますし、ココアたちと迎えるクリスマスなんて夢のようですね!

「ごちうさ4期」の放送日や放送予定はいつから?

みなさんも『ごちうさ難民』という言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

通常のアニメであればストーリーに大きな起承転結があり、完結することで話が終わりますが、ごちうさのような日常形アニメにはそう言った「完結」という明確な終わりがないために満足感がなく、1クールが終了した時にすでに物語に没入しているファンは「もっと見たい!」と思うようになってしまいます。これが俗にいう難民です。

2014年のごちうさ1期放送終了当時、ファン達はココアたちの日常が見れないという喪失感から『ごちうさ難民』となり、2期放送決定の際には「心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜」と喜ぶ声がたくさんあがりました!

2期終了後から3期開始までの5年間を待ち続けた元ごちうさ難民は、すでに4期の開始がいつなのかとソワソワしているのではないでしょうか?

筆者の予想では、4期放送までに少なくとも2年〜3年はかかるのではないかと思います。

現状8巻まで刊行しており、1クールごとに2巻分がアニメになっているので、おそらく4期は原作漫画7〜8巻の内容になります。

そうすると、原作にアニメが追いついてしまう形になりますよね?

もしかすると2017年に劇場公開されたスペシャルアニメのようなオリジナル作品を挟むかもしれません。

「ごちうさ4期」が放送なら原作漫画何巻どこからどこまでやる?


前述したとおり、4期のアニメを放送するのであれば原作漫画の7〜8巻になるでしょう!

3期放送終わりに原作を読み返して先に予習をしておくのもいいかもしれませんね!

「ごちうさ4期」の見どころ


ごちうさ4期は7〜8巻の内容がメインとなります!

日常系のアニメですので、原作から大きく脱線することはないと思います!

リゼやチマメ隊の卒業から卒業旅行がメインになっている7巻と、旅行先での一味違ったキャラ同士の交流や、神沙姉妹や冬優、シャロママ、千夜ママなどの新キャラが登場する8巻。

いつも通りの日常の中で少し切ないストーリーがあったりと、まだ4期が公式発表されていないのに間違いなく見どころ満載だとわかります。

早く放送が始まって欲しいですね!

まとめ


今回は「ごちうさ4期」の放送予定などを予想してみました!いかがだったでしょうか?

まだみたことのない方は是非この機会にごちうさのひたすら可愛い世界に浸かって欲しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次