体操ザムライ|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\[PR]「体操ザムライ」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から4月29日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「体操ザムライ」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「体操ザムライ」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『体操ザムライ』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「体操ザムライ」は2020年10月10日より放送がスタートするアニメになります。

制作MAPPAが送るTVオリジナルアニメで、沼落ちしてしまうようなアニメを目指すNUMAnimationという枠で放送される作品です。

監修サポートには日本体操協会と、本格的なスポーツアニメであり体操の魅力がたっぷりと詰まったストーリーになっています。

今回はアニメ「体操ザムライ」のフル動画を全話無料視聴する方法や、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「体操ザムライ」のフル動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「体操ザムライ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『体操ザムライ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「体操ザムライ」のフル動画を全話無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「体操ザムライ」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「体操ザムライ」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から4月29日まで無料!
体操ザムライ視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「体操ザムライ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『体操ザムライ』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「体操ザムライ」の各話あらすじ

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

1話「引退ザムライ」

2002年11月。大会での鉄棒競技中に落下してしまった荒垣城太郎。城太郎はコーチの天草から、成績不振、怪我、娘の玲のことを考えて現役を引退するよう告げられてしまう。自らの引退した姿を想像できずに苦悩する城太郎だったが、玲のため、ついに覚悟を決める。どうする!? サムライ!

2話「どん底ザムライ」

引退会見中、まさかの引退撤回を宣言した城太郎。まだ体操をやらせてほしいと天草に頼み込むが、もう面倒は見ないと突き放され、クラブを追い出されてしまった。居場所を失い、一人、自ら考えたメニューでの練習を始める城太郎。しかし、何一つ思うようにはいかず……頑張れ! サムライ!

3話「決闘ザムライ」

突如クラブに現れた鉄男は、城太郎に勝負を申し込む。しかもそれは、負けたら今度こそ体操をやめろという無茶な条件つき。困惑する城太郎に代わり、勝手に申し出を受けてしまうレオ。さらに城太郎の復帰を見込んだ天草の思惑などもからみ、一か月半後、命運をかけた勝負が行われることになるが……負けるな! サムライ!

4話「ザムライ娘。」

鉄男が見せた演技の完成度に刺激を受けた城太郎は、次の目標を定めつつ、NHK杯に向けて練習を始める。一方、居候中のレオは、アルバイトに精を出す日々。そんなある日、お使いの途中で学校帰りの玲を見かけ、声をかけようとするレオ。だが、玲の様子はなんだかいつもと違っていた。サムライの娘も、いろいろ大変!

5話「合戦ザムライ」

復帰戦となるNHK杯に向け、城太郎は演技の仕上げにかかっていた。大会が楽しみなあまり、カレンダーに印をつけてカウントダウンをするレオは、ひょんなことから別の日にも印がついていることに気付く。聞けば、それは玲の誕生日であり、その日は必ず家族全員で過ごすというルールがあるらしい。サムライ一家は、とっても仲良し!

6話「親子ザムライ」

NHK杯を終え、天草から聞いた日中合同合宿への参加を望む城太郎。しかしその期間は玲の誕生日と被ってしまっていた。胸を痛めつつも事実を打ち明けると、参加を許してくれる玲。ホッと胸を撫でおろす城太郎だったが、その実、玲は一人になると寂しそうにカレンダーを眺めていて……サムライ! しっかり!

7話「合宿ザムライ」

忍者として住み着いていたレオの正体はバレエダンサーだった。そんなレオが荒垣家に来た目的など露知らず、合同合宿に参加している城太郎。世界王者であるリュウ・リュウショウ擁する中国の選手たちを前に緊張感が高まる中、マイペースな城太郎は思いがけない行動にでてしまう。サムライは、我が道をゆく!

8話「特訓ザムライ」

新技『アラガキ・マーク2』の練習に取り組んでいた城太郎は、完成への突破口を見いだせずに悩んでいた。そんな時、自分にも練習を手伝わせてほしいと申し出るレオ。一方、合同合宿で玲と友達になった中国人選手のキティ・チャンが、荒垣家に遊びにくる。サムライの娘も、お年頃!

9話「ニンジャ&ザムライ」

レオからのヒントにより新技完成への道に光明が差した城太郎は、間近に迫る全日本体操競技選手権大会に向け、練習を重ねる。城太郎からの感謝の言葉に、大きな喜びを感じるレオ。しかし、レオの献身に隠された真実を、城太郎はまだ知らない。油断大敵! サムライ!

10話「決戦ザムライ」

レオが、城太郎と玲の前から姿を消した。怪我を負いつつも、選手権では必ずレオとつくりあげた新技を成功させ、最高の体操をしてみせると誓う城太郎。応援する玲も、なんとか城太郎の体操をレオに見てもらいたいと願う。しかし、予選が始まってもレオの席は空いたままで……信じろ! サムライ! 

11話「体操ザムライ」

レオと対面し、城太郎の体操を見に来て欲しいと伝える玲。しかしレオは、イギリスに帰るのだと玲に別れを告げた。いよいよ決勝戦当日、予選での不調を完全にふっ切った鉄男の眼差しに、厳しい戦いを予感する城太郎。それぞれの想いが交錯する中、限界を超える戦いが幕をあけようとしていた――跳べ!! 抗え!! サムライ!!

[/su_spoiler]

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「体操ザムライ」のあらすじ・作品概要

項目 内容
放送時期
2020年
原作
スナックマリー
制作会社
MAPPA
監督
清水久敏
キャスト
浪川大輔/小野賢章/本泉莉奈/梶裕貴/田中敦子/山口勝平/三石琴乃
主題歌
OP:荒垣城太郎(cv:浪川大輔)レオナルド(cv:小野賢章)南野鉄男(cv:梶 裕貴)
ED:はてな

時は2002年。かつては強かった日本男子体操界。

体操に人生を注いできた元日本代表、荒垣城太郎(29)は、思うように演技ができなくなっていた。

それでも練習を重ねる日々を送っていたが、ある日コーチの天草から「引退」を勧められてしまう。

悩む城太郎。それを支える娘の玲。

だが、ある『出会い』によって荒垣家の運命は大きく変わっていく。

引用:TVアニメ「体操ザムライ」公式サイト

原作はスナックマリーによるものでアニメーション制作会社MAPPAの完全オリジナルTVアニメになります。

体操選手・城太郎を通して、その世界の過酷さや熱量なんかも伝わる物語に、家族というテーマも盛り込まれた笑って感動してスポーツの魅力以外もたくさん伝えてくれるアニメです。

音楽も90年代を思わせるような懐かしい音やオマージュされたようなものまで幅広く盛り込まれていますので、そういった所にも注目したい作品です。

また現実世界での日本の体操界もちょうど低迷していたあたりの2002年がメイン舞台ですので、どのようにこの状況を乗り越えていくのかも必見です。

体操選手のバランスの良い筋肉の付き方などにもこだわり究極のスポーツ美や躍動感などスポーツアニメならではの高揚感が味わえる作品に仕上がっていると思うと楽しみが広がりますね。

「体操ザムライ」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
荒垣城太郎:浪川大輔
レオナルド:小野賢章
荒垣玲:本泉莉奈
南野鉄男:梶裕貴
荒垣マリ:田中敦子
荒垣BB:山口勝平
荒垣知世:三石琴乃
天草紀之:堀内賢雄
滝沢友樹:吉野裕行
あゆ:水樹奈々
中ノ森真彦:平川大輔
堂島潤:石川界人
錦織茂:小野大輔
岡町博:河西健吾
リュウ・リュウショウ:神谷浩史
キティ・チャン:田中美海
ブリトニー:小山力也

南野鉄男の声を担当している梶裕貴さんは1985年9月3日生まれの東京都出身で、事務所はヴィムスに所属している声優であり歌手としても活動しています。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」シリーズの轟焦凍や、「あひるの空」では車谷空の声を務めています。

ブリトニーの声を担当している小山力也さんは1963年12月18日生まれの京都府出身で、事務所は劇団俳優座に所属している声優であり歌手としても活動しています。

アニメ「文豪ストレイドッグス」シリーズの福沢諭吉や、「名探偵コナン」では毛利小五郎の2代目の声優を務めています。

[su_spoiler title=”登場人物紹介(クリックで開閉)”]

荒垣城太郎:浪川大輔

体操選手として日本代表の地位まで昇りつめていましたが、引退を考えなくてはならない状況にまで追い込まれている29歳です。

「アラガキ」という自分の名前のついた技を持つほどの選手ですが、思うようにまとめることが出来ず伸び悩んでいます。

レオナルド:小野賢章

城太郎が引退すべきか思い悩んでいる中、出会うのがこちらの謎の少年・レオナルドになります。

彼についてはほとんど全容を明かされていない程ですので、この物語のキーマンになることは間違いなさそうですね

城太郎と出会い、はたしてどのような相乗効果が生まれるのかを心待ちにしたいキャラクターです。

荒垣玲:本泉莉奈

城太郎の娘で抜けたところのある父親とは違いしっかりとしており、9歳ながら家事もこなしています

城太郎が再び体操界で輝けるよう、父と二人支え合いながらもトレーニングを行っていきますので温かい目で見守りたくなるキャラクターです。

南野鉄男:梶裕貴

体操界の「バンダナ王子」としても注目を集める城太郎のライバルとして登場する人物です。

とても熱い男であり、体操にプライドや信念を持って取り組んでいる低迷している体操界の中の救世主と言われるほどの実力を兼ね備えています。

ブリトニー:小山力也

城太郎の母親である荒垣マリが経営しているスナックマリーによく訪れている客として描かれています。

見た目にもインパクトが十分でその存在感たっぷりな姿が気になって仕方がない人物ですが、これまたどのように物語に絡んでくるのか謎に包まれています

[/su_spoiler]

「体操ザムライ」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:スナックマリー
監督:清水久敏
シリーズ構成:村越繁
キャラクターデザイン:深川可純
総作画監督:崔ふみひで
美術監督:甲斐政俊
色彩設計:佐々木梓
撮影監督:佐藤光洋
編集:柳圭介
音楽:横山克
制作:MAPPA

監督を務める清水久敏さんはアニメ映画「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1」の監督や絵コンテ、アニメ「ゾンビランドサガ」では演出や絵コンテなどを手掛けています。

キャラクターデザインを務める深川可純さんはアニメ「アイドリッシュセブン」シリーズのアニメーションキャラクターデザインや「ご注文はうさぎですか?」ではプロップデザインや作画監督を担当しています。

「体操ザムライ」の予告映像・主題歌OPED

体操の種目のひとつである鉄棒をメインに描いており、少しですがサムライ・城太郎とバンダナ王子・鉄男が演技する姿が映し出されており、それすらも引き込まれてしまいます。

謎な人物・レオナルドのマントで覆われた姿も気になりますし、誰も何も発していない予告ですが熱いものが十分伝わってきますので、本編に期待してしまいますね。

アニメ「体操ザムライ」のオープニングテーマ曲ですがまだ発表されていないため、どのような曲になるのか待ち遠しい日々です。

エンディングテーマ曲はこのPVの0:40あたりから聞くことが出来ます。

こちらは正体を明かしていない、はてなが歌う「夢?」になります。

「夢?」と書いてタイトルはゆめじゃないと読むそうです。

「未来は楽しんだもの勝ち」のような前向きな歌詞が散りばめられており、印象的でどことなくノスタルジックなメロディーが印象的です。

まとめ

アニメ「体操ザムライ」は豪華キャスト声優が多数登場するアニメでもありますので、個性あふれるキャラクターをどのように演じていくのかとても気になりますね。

特に注目したいのが視聴者も体操選手目線で見ることができるという事ですので、普段感じることの出来ない気分を味わえるかもしれませんね。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「体操ザムライ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『体操ザムライ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次