魔王城でおやすみ|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「魔王城でおやすみ」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月27日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「魔王城でおやすみ」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「魔王城でおやすみ」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『魔王城でおやすみ』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2020年10月から放送されるアニメ「魔王城でおやすみ」。

魔王にさらわれた姫が魔王城で自由気ままに振る舞うコメディアニメ!

今回はアニメ「魔王城でおやすみ」のフル動画を全話無料視聴する方法をご紹介します!さらにキャストやスタッフ、予告映像や主題歌などもまとめてみました。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「魔王城でおやすみ」のフル動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「魔王城でおやすみ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『魔王城でおやすみ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「魔王城でおやすみ」を全話無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「魔王城でおやすみ」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「魔王城でおやすみ」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から5月27日まで無料!
魔王城でおやすみ視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「魔王城でおやすみ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『魔王城でおやすみ』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「魔王城でおやすみ」の各話あらすじ

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

1話「眠れぬ城の姫」

かつて、人と魔が交わり、共に存在した時代。人間の姫であるスヤリス姫は、人間に敵対する魔王タソガレによってさらわれ、魔王城に幽閉される。眠ることが大好きな姫は、快適な寝床を手に入れると決意すると、たった一人、魔王城探検へと出発する。

2話「 姫と怒りのモフモフ」

魔王城の塔の上に、姫がいた。今日の姫の目的は、安眠を脅かす蚊対策! 壁を歩けるネコスタンプの靴を借りて頂上まで登ると、塔のでっぱりに紐をくくりつけ、かいぶつふろしきで作った蚊帳をつるしてセッティングは無事完了。

3話「姫と禁断の叡智(あれこれ)」

難しい本を寝る前に読めば、よく眠れるに違いないと思いついた姫。地下書物庫に忍び込んでさっそく実践するが、MPが吸い取られるばかりで全然眠れない。アラージフは、どんな魔法でも与えてくれると言うので、姫は最強の睡眠魔法を教えてもらう。だが、本人には効かないようで……。

4話「姫と破壊と小さな冒険」

スヤリス姫の新たな悩みのタネは、お風呂がめちゃくちゃ狭いこと。次に浴槽の確保と思っていたところ、大きな甲羅のロケットタートルが現れる。レッドシベリアン・改は、その魔物の側では火気厳禁だというが……。

5話「姫と戦う女たち」

魔王軍女部隊の帰還により、騒がしくなる魔王城。人間と仲良くなりたいハーピィが、姫の牢へとやってきた。しかし姫は、新しい布団を作ることしか頭にない様子。自分が魔族だからイヤなのか、と思うものの、それでも友達になりたい! と気持ちを伝えると、姫はその背中を見てハッとして…。

6話「姫の迷いなき選択」

ベッドに寝ころんだために、お気に入りのシーツにジュースをこぼしてしまった姫。「今宵の安眠のためにすぐに布団を洗わなくては!」とさっそく行動開始。そこへ現れたギミックのプロ・ギアボルト博士は、不敵な笑みを浮かべ、秘密兵器の存在を明かす…。

7話「もっと眠れぬ城の姫」

囚われの姫が再びさらわれた!?犯人は、魔王の座を狙う反乱分子、ハデスだった。新たな寝具を求めて牢の外へ踏み出した姫は、罠だらけの中で眠る魔物、睡魔と遭遇する。その堂々たる眠りは、まさに眠りの師匠!すっかり意気投合した姫は、姫奪還のために必死な魔王たちとは対照的に、次々に快眠を手に入れていく。

8話「姫と魔族の恐るべき悪夢」

囚われの姫を救うべく冒険を続ける勇者たち一行は、魔王城との空間をつなげる術を試そうとしていた。その勇者との戦いに出向く、古の大火山のボス・かえんどくりゅうのため、壮行会を開く魔王たち。そこに現れた姫は、自分が見た悪夢の話を始める。その内容は、姫の小さい頃の思い出で、幼馴染である『アなんとか君』とのとある出来事だった。強烈すぎる『アなんとか君』の正体とは…!?

9話「姫と人質強化週間」

魔王城の食堂のテレビになぜか映る、人間界の通販番組「ヒューマンズショッピング」。その番組で紹介されたウォーターベッドを早速注文する姫。しかし、魔王城が配達エリア外であることを知り、怒りに任せて通信機を破壊する。最近の姫の行動が目に余ると苦言を呈する改に、魔王も甘やかし過ぎたことを反省し、人質らしさを強化するための「人質強化週間」として、姫をみんなで無視するが…?

10話「姫とオワリノシティ」

姫の脱走が今回はいつになく本気モード。ついに魔王城から脱出する気になったのか!? と、大慌てで捕まえようとする魔王たちだが、姫はものともせずに突き進む。
脱走した目的は、人間界でしか手に入らない安眠グッズの購入だった。
やっとの思いで姫を捕らえた魔王達。それなのに、姫の提案に乗せられて、魔王たちも人間界に一緒に行くことになり……!?

11話「姫の眠れない夢」

ハーピィからパジャマパーティに招待された姫は、練習の為に魔王の部屋へ押しかける。パジャマパーティをよく知らない姫は、魔王にエスコートを依頼しに来たのだ。その必要は無いと必死に説得する魔王だったが、恋愛の話題になり、突如ドギマギしてしまう。しかし、恋バナとは無縁の姫はすっかり興味を失い、だんだん眠くなってくる。そんな魔王の部屋に近づいてくる足音が…。

12話「魔王城の眠り姫」

クリスマスが近づき、魔王城に雪が降り出した。姫は嬉しそうに空を見つめ、サンタクロースへメッセージカードをしたためる。何をリクエストしたのか気になる魔物達。再び脱走されても困るということで、こっそり中身を確認すると、「サンタさんへ。実家に帰りたいです」と書かれていた。姫がホームシックになったのかと思い、魔王達は心配になってきて……。

[/su_spoiler]

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「魔王城でおやすみ」のあらすじ・作品概要・原作

項目 内容
放送時期
2020年
原作
熊之股鍵次
制作会社
動画工房
監督
山﨑みつえ
キャスト
水瀬いのり/松岡禎丞/石川界人/小林親弘/下野紘/小山力也/高橋伸也/山根雅史/相馬康一/大原さやか/
主題歌
OP:スヤリス姫(CV.水瀬いのり)
ED:ORESAMA

かつて、人と魔が交わり、共に存在した時代。 魔王は人間の姫をさらい、自らの城に幽閉した──。

囚われのスヤリス姫は、檻の中でつぶやく。

「…寝る以外…することがない」 牢をこっそり抜け出して、よりよい安眠を求め魔王城を…探索!? 自由気ままな人質姫が魔物たちを巻き込んで好き勝手!! 新感覚、睡眠ファンタジーコメディ!

引用:魔王城でおやすみ

魔王城でおやすみ」の原作は2020年10月現在、週刊少年サンデー連載中です。

原作者の熊之股鍵次さんは文星芸術大学出身でマンガを専攻していました。

熊之股さんは文星芸術大学に在学中から才能にあふれており、ちばてつやさんも認める存在です。

「魔王城でおやすみ」の原作コミックは2020年7月までに15巻が刊行されています。

「魔王城でおやすみ」の声優キャスト・登場人物

スヤリス姫:水瀬いのり
魔王タソガレ:松岡禎丞
あくましゅうどうし:石川界人
レッドシベリアン・改:小林親弘
勇者アカツキ:下野紘
はりとげマジロ:小山力也
やしき手下ゴブリン:高橋伸也
ミノタウロス:山根雅史
フランケンゾンビ、おばけふろしき:相馬康一
ネオ=アルラウネ:大原さやか
かえんどくりゅう:黒田崇矢
ポセイドン:大塚剛央
ハーピィ:大橋彩香
シザーマジシャン:諏訪部順一
アラージフ:佐倉綾音

[su_spoiler title=”登場人物紹介(クリックで開閉)”]

スヤリス姫 CV:水瀬いのり

本作の主人公で人類統一国家のカイミーン国の姫君である。

国民から慕われており、本名はオーロラ・栖夜・リース・カイミーン。

スヤリス姫の愛称で親しまれている。

魔王タソガレ CV:松岡禎丞

スヤリス姫のをさらった張本人で、人間と魔物で二分している権力を掌握すると宣言。

さらったスヤリス姫の起きている姿を見たことがなく、しかも女性に緊張してしまう。

あくましゅうどうし CV:石川界人

魔王城内を取り仕切る「悪魔協会」のボスで、若く見えるが魔王よりも年上。

中間管理職のような立ち位置にいるため、魔王と同じように苦労が絶えない。

レッドシベリアン・改 CV:小林親弘

魔獣族の魔物であり、見た目の通り魔王に忠実な忠犬である。

問題ばかり起こすスヤリス姫に対して、囚われの身としての作法を説いている。

勇者アカツキ CV:下野紘

さらわれたスヤリス姫のを救うために立ち上がった勇者。

愚直な真面目さを持ってスヤリス姫に接するが、名前を覚えられていない。

[/su_spoiler]

「魔王城でおやすみ」の監督・スタッフ・制作会社

原作:熊之股鍵次
監督:山﨑みつえ
副監督:野呂純恵
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:菊池 愛
サブキャラクターデザイン:中島千明
プロップデザイン:松本 恵
美術監督:中村千恵子
色彩設計:石黒けい
撮影監督:伊藤邦彦
ビジュアルエフェクト:杉浦誠一
グラフィックデザイン:桒野貴文
編集:武宮むつみ
音楽:橋本由香利

「魔王城でおやすみ」の監督を務めたのはアニメーターの山﨑みつえさんです。

山崎さんはマッドハウスに入社後すぐにノーマッドに移籍しました。

アニメ「姫様ご用心」では制作スタッフにもかかわらずキャラ原案もつとめました。

そんな山崎さんの代表作には「ダンベル何キロ持てる?」や「私に天使が舞い降りた!」があります。

「魔王城でおやすみ」の予告映像・主題歌OPED

「魔王城でおやすみ」は主人公の姫がさらわれて大変な事態に、というお話ではありません。

さらわれたスヤリス姫が、監禁されている魔王城で自由気ままに振る舞うというのが本作。

自由気ままに魔王城内を動き回り、安眠を求めることに終始するというお話なのです。

王道ファンタジーを皮肉にいじった笑いが見どころなのが本作「魔王城でおやすみ」です。

「魔王城でおやすみ」のオープニングテーマを歌ったのはスヤリス姫役の水瀬いのりさんです。

水瀬いのりさんは声優活動だけでなく女優としても活動しており、ドラマ「あまちゃん」に出演したこともあります。

「魔王城でおやすみ」のオープニングテーマは「快眠!安眠!スヤリスト生活」 という曲名です。

作詞・作曲・編曲を務めたのは新田目駿さんで、「ウマ娘 プリティーダービー」オープニングも手掛けています。

「魔王城でおやすみ」のエンディングを歌ったのは、ぽんさんと小島英也さんによるユニットのORESAMAです。

ORESAMAは長野県で4人組バンド「オレサマ。」として活動を始め、長野県高校軽音楽演奏会で最優秀賞に選ばれました。

これまでにアニメとのタイアップも多くしてきており、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」でエンディングを務めました。

そんなアニメ楽曲も多く手掛けてきているORESAMAが歌うエンディングはテーマは「Gimmme!」です!

エンディングテーマ

まとめ

ここまで新作アニメ「魔王城でおやすみ」についてご紹介してきました。

さらわれているのに緊張感のない姫、女性に緊張してしまう魔王などなど。

王道のファンタジーものとは一線を画すコメディーとなっているのが「魔王城でおやすみ」です。

ファンタジーにありがちなキャラクターたちがユーモラスに描かれています!

ぜひご覧になってください!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「魔王城でおやすみ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『魔王城でおやすみ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次