いわかける|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「いわかける」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月25日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「いわかける」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「いわかける」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『いわかける』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2020年10月から放送される新作アニメ「いわかける! -Sport Climbing Girls-」。

スポーツクライミングに打ち込む女子高生の活躍を描いた青春アニメ!

今回はアニメ「いわかける」のフル動画を全話無料視聴する方法をご紹介します!さらにキャストやスタッフ、予告映像や主題歌などもまとめてみました。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「いわかける」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「いわかける」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『いわかける』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「いわかける」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「いわかける」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「いわかける」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「いわかける」が配信されているサービスを紹介します。
\「いわかける」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「いわかける」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
いわかける無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「いわかける」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『いわかける』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「いわかける」の各話あらすじ

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

1話「岩のパズル」

高校に入学し、部活を探していた笠原好(このみ)が、校内にあるクライミングウォールに興味惹かれ近づくと、そこにいたのは、女子スポーツクライミング部の上原隼(じゅん)!好は、クライミング部への入部を懸けて、隼と勝負することに!

2話「自分を信じて」

「春季クライミング選手権」に、急遽出場することになった好。初めての大会、強力なライバル選手の登場、そして先輩たちのセンス溢れる登りに、高まる緊張感!好が壁を登るルートを見極めようとしていると、他校の選手に話しかけられて、丁寧なアドバイスを受けるが……?

3話「猿(ましら)返しの岩」

花宮高校クライミング部・部長の四葉幸与(さよ)から、好の課題は体力不足にあると言い渡される。次の大会に向けて、肉体改造のための特訓を開始!その一環として、部員全員で大自然の「外岩」に立ち向かうことに。そこで好が出会ったものとは……!?

4話「強豪クライマー」

特訓の末、再び猿(ましら)返しの岩に挑む好。果たして前回のリベンジとなるのか!?好たちの次なる試練は、全国屈指の強力な選手たちが集結する「関東ボルダリング選手権」。『装備』を整えるため、ある場所へと向かった好たち。待ち受けていたのは……?

5話「努力と天賦」

――「今回の大会はダメかもしれない……」。珍しく弱音を吐く、二年の杉浦野々華。野々華の様子が気になる好だが、花宮の団体優勝を目標に自分の登りで攻めていく。個性的なライバル選手が多数登場する中、花宮は予選を勝ち抜くことができるのか!?

6話「信じられない力」

「関東ボルダリング選手権」準決勝。課題の難易度も格段に上がり、苦戦する選手が続出。そんな中、驚異的な集中力で壁を制してゆく好。そのあまりにも新人らしからぬ登りは、他の選手たちを圧倒していく……。好の中で目覚めたものとは、一体!?

7話「クライマー失格」

好の勢いもあり、花宮の優勝が見えてきた。しかしそんな好の登りに、徐々にノイズが混じり始める。それでも好の驚異的な登りは、他の選手のペースを乱すのに充分だった。その影響は、人一倍ストイックにクライミングを続けてきた隼にも広がっていき……?

8話「あふれる悔し涙」

目指すは花宮の団体優勝。思わぬケガを負ってしまう幸与だが、野々華や隼の思いを胸に頂上を目指す!会場の空気に圧倒される者、マイペースを貫く者……。大会は、これまでになく予測不能な展開に!好も、花宮のみんなのために張り切るが……!?

9話「クライミングプリンセス」

前の大会から半年。好の前に、クライミングプリンセス・来栖アンネが現れた。アンネには、世間に隠していたある秘密があった!一方、休部中の隼は馴染みのクライミングジムで過ごしていた。そこへ現れたのは、ルーキーキラー・茜。茜が隼に放った言葉とは?

10話「Reスタート!」

隼が花宮に帰ってきた!心機一転、再び全国一位を目指して猛特訓を開始する花宮一同。次の大会で上位に入るためには、スピード競技で良い成績を残さなければならない。好と隼は、他校と合同の「スピード強化合宿」に参加することに!

11話「15秒の壁」

合宿で出会った高橋水夢(みむ)に、スピードのアドバイスを求める好。水夢によると、コツは『音ゲー』を意識することらしい。好は苦手なスピードを克服することはできるのか!?そして、二年生の幸与と野々華にとって最後の大会が始まる。二人の決意とは…?

12話「全一への道」

「コンバインド・ジャパンハイスクールカップ」準決勝。圧倒的な強さを見せるアンネ率いる国令館高校。その勢いを目の当たりにしながらも、それぞれの思いを胸に好たちは壁に挑んでいく!全国一位を目指して、花宮女子高校、レッツ・クライム!

[/su_spoiler]

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「いわかける」のあらすじ・作品概要・原作

項目 内容
放送時期
2020年
原作
石坂リューダイ
制作会社
BLADE
監督
アミノテツロ
キャスト
上坂すみれ/石川由依/鈴木愛奈/富田美憂/小松未可子/國立幸/植田千尋
主題歌
OP:鈴木愛奈
ED:花宮女子クライミング部

――「スポーツクライミング」。

それは、頭脳と肉体を駆使し、己の身体一つで壁を登る競技。パズルゲームの天才・笠原好(かさはら・このみ)が偶然出会った、校内名物のクライミングウォール!

まるで、色とりどりの「岩のパズル」のように見えた…そんな運命の出会いが、好の人生を一変させる!

花宮女子高校クライミング部の仲間と共に頂点を目指して駆け上がれ…アツい本格クライミング・ストーリーが、今始まる!

引用:いわかける! -Climbing Girls-

アニメ「いわかける」の原作は「いわかける! -Climbing Girls-」という漫画です。

原作者は石坂リューダイさんで、2017年に連載が始まりました。

Cygamesのウェブコミックサイトのサイコミで連載されていました。

2020ねん10月現在では、第2章の「いわかける!! -Try a new climbing-」が連載中です。

「いわかける」の声優キャスト・登場人物

笠原好:上坂すみれ
上原隼:石川由依
四葉幸与:鈴木愛奈
杉浦野々華:富田美憂
岩峰一愛:小松未可子
熊谷千草:國立幸
藤田真澄:植田千尋
沙村里奈:御堂ダリア
大場久怜亜:Machico
来栖アンネ:田村ゆかり

本作の主人公でで、パズルゲームの天才と言われている。

花宮女子高校でスポーツクライミングを始め、パズルゲームの経験を活かしている。

[su_spoiler title=”登場人物紹介(クリックで開閉)”]

笠原好 CV:上坂すみれ

本作の主人公でで、パズルゲームの天才と言われている。

花宮女子高校でスポーツクライミングを始め、パズルゲームの経験を活かしている。

上原隼 CV:石川由依

https://twitter.com/iwakakeru_anime/status/1310866910590820355?s=20

幼い頃からスポーツクライミング一筋という運動経験の持ち主。

花宮のスピードスターの異名を持つほど、クライミングのムーブが速い。

四葉幸与 CV:鈴木愛奈

花宮女子高校2年生で、スポーツクライミング部活の部長を努めている。

高校クライミング界隈でも3本の指に入るほどの実力の持ち主。

杉浦野々華 CV:富田美憂

身体の柔らかさを活かしたしなやかなムーブメントが持ち味の選手。

花宮女子高校の2年生ではあるが、クライミング部のマスコット的な存在。

岩峰一愛 CV:小松未可子

久里川高校の2年生で、クライミングスパイダーの通り名で畏怖されている。

かわいいもの集めと人間観察が趣味だが、その感性はややずれている。

[/su_spoiler]

「いわかける」の監督・スタッフ・制作会社

原作:石坂リューダイ
監督:アミノテツロ
シリーズ構成:待田堂子
助監督:松川朋弘
キャラクターデザイン:渡辺義弘
サブキャラクターデザイン:谷口元浩
総作画監督:渡辺義弘・谷口元浩・寺尾憲治
プロップデザイン:三橋桜子
デザインワークス:若山温
美術設定:高橋麻穂
美術監督:細井友保
色彩設計:有尾由紀子
撮影監督:蒲原有子
編集:新居和弘
音響監督:濱野高年
音楽:伊藤翼
アニメーション制作:BLADE
制作協力:WIT STUDIO・STUDIO MASSKET

「いわかける」の監督を務めたのはアニメーション演出してのアミノテツローさんです。

1955年生まれのアミノテツローさんは、キャリアの初期には国際映画社、スタジオぴえろで活動。

80年代から90年代には日本サンライズや葦プロダクションで活躍しました。

日本アニメ界の名だたる制作会社で仕事をしてきた、まさにアニメ界の伝説です。

「いわかける」の予告映像・主題歌OPED

東京オリンピックでも正式種目となり話題のスポーツクライミング。

レビやネットなどで目にする機会が近年では増えてきました。

この「いわかける」というアニメは、スポーツクライミングの魅力が詰まっています。

可憐な少女たちの青春劇とともにスポーツクライミングに注目していただきたい!

アニメ「いわかける」のオープニングテーマを歌ったのは鈴木愛奈さんです。

鈴木愛奈さんは声優活動と歌手活動を並行して活躍しています。

声優として多くの作品に参加している鈴木愛奈さんの代表作は「ラブライブ!」が挙げられます。

2020年にメジャーデビューした鈴木愛奈さんが歌うオープニングテーマは「もっと高く」です。

「いわかける」のエンディングテーマを歌ったの本作の主要キャストの声優さんです。

上坂すみれさん、石川由依さん、富田美憂さん、鈴木愛奈でさん構成された「花宮女子クライミング部」が歌います。

そんな声優陣が歌うエンディングテーマのタイトル名は「LET’S CLIMB↑」です。

曲のタイトルが「いわかける」で描かれるスポーツクライミングとかかっていますね。

まとめ

ここまで新作アニメ「いわかける」についてご紹介してきました。

スポーツクライミングというまだあまり有名ではない種目を扱った本作。

スポーツクライミングというスポーツがいかに知的であるかが本作を見れば分かります。

魅力的なキャラクターはもちろんのこと、スポーツクライミングにも注目ください!

ぜひご覧になってください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「いわかける」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『いわかける』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次