モンスター娘のお医者さん2期アニメの放送日予定はいつから?何巻どこまでか続編ネタバレ

今回はアニメ「モンスター娘のお医者さん2期」の放送はあるのか?あれば放送予定日、2期の原作は何巻どこまでなのか、2期で登場するであろう新キャラなど色々調べてきたので、予想したいと思います。

ネタバレを含んでおりますので、ご注意下さいませ。

目次

「モンスター娘のお医者さん1期」までが放送中!何巻まで放送?

現在アニメは9話まで放送されており、原作小説は8巻まで発売しています。

アニメは原作小説3巻のお話へと突入しましたね。そして、9話へきて原作小説との順番が前後してきたように思います。

お話は前後しつつも、原作小説3巻~原作小説4巻途中まで進むのではないかと思います。

1話完結型のお話になっているように見えますが、前話に出てきた子たちもちょいちょい出てきているので、まだまだキャラが増えていくような気がします。

「モンスター娘のお医者さん2期」の放送日・放送時期はいつになる?

原作小説のお話のストックがあるので、少し早めで期待できるのではと思います。

早くても2021春または夏になるのではないかと思います。

少なくとも半年は間が空くのではないかな?と予測しております。

色んなモン娘たちが繰り広げる展開も楽しみですよね。

「モンスター娘のお医者さん2期」は何巻から何巻のどこまでやる?

現在原作小説は9冊発売されていますね。発売日を下記表にしたので見ていきたいと思います。

原作小説1巻~8巻の発売日(0巻スピンオフが含まれている)
2016年6月24日
2016年12月22日
2017年6月23日
2018年2月23日
2018年12月21日
2019年7月25日
2019年11月22日
2020年3月25日
2020年7月22日

原作小説の発売は半年以上のスパンをあけての発売になっているようですね。

1期の予測が原作小説3巻または原作小説4巻途中までとお伝えしております。

そうなると2期は原作小説4巻途中~原作小説5巻からとなり、原作小説8巻途中~原作小説9巻までとなるのではないでしょうか。

「モンスター娘のお医者さん2期」に登場する新キャラとみどころは?

新キャラのモン娘はと・・・調べましたところ、ドラゴンやらスライムやらとやっぱり増えてくるようですね。

あと、診療所に居る妖精さんたちにもスポットが当たるやもしれません。

そして、なんと人間代表?グレン先生の妹さんも登場しそうです。

みどころはなんといっても、色んなモン娘たちが登場してくることかなと思います。他にはどんな種族が出てくるのか楽しみですね。

まとめ

グレイ先生の診察の集中っぷりがすごいなと思いました!くすぐったかろうが何だろうが病気を治すことに意識を全部もってかれてします方の様ですね。

見ていて恥ずかしくなるシーンもありますが、治したいという思いは天下一品だと思いました。

他にもモン娘たちが繰り出す、グレン先生へのアプローチなんかも楽しめそうですね。

色々な角度から楽しむことができそうな「モンスター娘のお医者さん2期」とても楽しみで待ち遠しい気分になりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる