ひぐらしのなく頃に業|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「ひぐらしのなく頃に業」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月20日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「ひぐらしのなく頃に業」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「ひぐらしのなく頃に業」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『ひぐらしのなく頃に業』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2020年10月1日より再びあの「ひぐらしのなく頃に」がアニメとして放送されますね。

今回のものは再放送ではなく、新たに制作されたアニメになりますのでどのように描かれていくのかが楽しみな作品です。

そして当時を知る人には嬉しい声優陣が今回も変わらずに起用されていますので、その辺りにも期待が高まるのではないでしょうか。

今回はアニメ「ひぐらしのなく頃に業」のフル動画を全話無料視聴する方法や、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ひぐらしのなく頃に業」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ひぐらしのなく頃に業」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ひぐらしのなく頃に業』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

あわせて読みたい
ひぐらしのなく頃に業(新作アニメ)は2クール放送で前作との違いはどこ?原作漫画小説も調査 ゲームから始まり、漫画や小説にもなっている『ひぐらし』こと『ひぐらしのなく頃に』。 旧作のリメイク版と囁かれていた本作ですが、第2話で正式タイトルが発表されま...
目次

「ひぐらしのなく頃に業」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「ひぐらしのなく頃に業」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「ひぐらしのなく頃に業」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「ひぐらしのなく頃に業」が配信されているサービスを紹介します。
\「ひぐらしのなく頃に業」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「ひぐらしのなく頃に業」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
ひぐらしのなく頃に業無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「ひぐらしのなく頃に業」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『ひぐらしのなく頃に業』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ちなみにU-NEXTではひぐらしシリーズの動画が見放題で配信されていますよ!

ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に解
ひぐらしのなく頃に礼
ひぐらしのなく頃に煌

「ひぐらしのなく頃に業」の各話あらすじ

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

1話「鬼騙し編 其の壱」

昭和五十八年の六月。雛見沢に引っ越してきた圭一は、村に住むレナたちとの新しい生活を楽しんでいた。そんな六月のある日、圭一はダム工事現場の跡地で、偶然出会った写真家の富竹から不穏な話を聞かされる。

2話「鬼騙し編 其の弐」

3話「鬼騙し編 其の参」

綿流しの演舞が終わり、圭一はレナに連れられて沢に降りる。村の守り神・オヤシロさまへの感謝を口にするレナに倣って、圭一も綿を流す。その翌日、圭一の元に大石と名乗る刑事がやってくるのだが…。

4話「鬼騙し編 其の四」

日に日に疑心暗鬼を募らせる圭一は、朝迎えに来たレナと顔を合わせることができず、学校を休む。それでも仲間であるレナを信じたくて葛藤する圭一に、思わぬ人物が声をかける。

5話「綿騙し編 其の壱」

昭和五十八年六月のある日、圭一は魅音とレナからの電話で興宮へ呼び出される。部活の一環としてゲーム大会を楽しんだ圭一は、参加の謝礼として、意外なプレゼントを手にする。

6話「綿騙し編 其の弐」

不良に絡まれた圭一を救ったのは、詩音と雛見沢の住人たちだった。詩音は戸惑う圭一に、ダムの工事計画と闘い勝利した、雛見沢村に代々受け継がれる団結の歴史を話す。

7話「綿騙し編 其の参」

詩音に誘われて綿流しの奉納演舞を抜け出した圭一は、偶然出会った鷹野の提案で、不可侵の祭具殿に忍び込む。そこで、圭一は雛見沢の恐ろしい伝承を聞かされる。

8話「綿騙し編 其の四」

日に日に疑心暗鬼を募らせる圭一は、朝迎えに来たレナと顔を合わせることができず、学校を休む。それでも仲間であるレナを信じたくて葛藤する圭一に、思わぬ人物が声をかける。

9話「祟騙し編 其の壱」

圭一は些細な言い争いから、沙都子と料理勝負をすることに。自宅で料理を失敗したところを沙都子と梨花に助けられた圭一は、沙都子の普段見せない家庭的な一面を垣間見ることになる。

10話「祟騙し編 其の弐」

沙都子の辛い過去を知った圭一は、今まで以上に沙都子のことを気にかけるようになる。そんなある日、沙都子が急に学校を休んでしまう。梨花から事情を聞こうとする圭一たちだが……。

11話「祟騙し編 其の参」

突然取り乱し泣き叫ぶ沙都子に、どうすることもできない圭一たち。大切な仲間を救うため、自分たちにできることを模索し、互いの主張を衝突させていく。

12話「祟騙し編 其の四」

圭一の呼びかけで、児童相談所の前には大勢の人が押しかけている。学校だけではない、入江や富竹たちの協力も得て、圭一は沙都子を救うための訴えを続ける。

13話「祟騙し編 其の伍」

沙都子を救うため、ダム計画から続く北条家との因縁を精算し、雛見沢村が鬼ヶ淵死守同盟として団結する。しかし、そんな圭一たちの前に大石が現れ──。

14話「猫騙し編 其の壱」

圭一たちの活躍で沙都子は叔父である鉄平の元から助け出された。運命のサイコロに導かれる未来は、梨花が切望した結末へと向かっているかに思われたのだが……。

15話「猫騙し編 其の弐」

あと5回だけ…、惨劇の運命に立ち向かうことを決めた梨花。次の世界で、綿流しのオークション用の商品を提供してもらうため、部活のメンバーと共に興宮のおもちゃ店を訪れた梨花は、懐かしい人物との再会を果たす。

16話「猫騙し編 其の参」

願うことは、ほんのささいな幸せ。1度は手にしたはずの、日常の風景。いちるの希望を託し、梨花は最後の世界で目を開ける。うなされながら梨花が目覚めると、枕元に座っていた沙都子が梨花に語りかけ…。

17話「猫騙し編 其の四」

死の連鎖の果てに梨花がたどり着いた世界は、惨劇のない、オヤシロさまのたたりから解放されたような、梨花の全く知らない雛見沢だった。夕方、梨花が古手神社から雛見沢の町を眺めていると、沙都子がやってきて…。

18話

19話

20話

21話

22話

23話

24話

25話

[/su_spoiler]

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「ひぐらしのなく頃に業」のあらすじ・作品概要

項目 内容
放送時期
2020年
原作
竜騎士07\07thExpansion
制作会社
パッショーネ
監督
川口敬一郎
キャスト
保志総一朗/中原麻衣/ゆきのさつき/かないみか/田村ゆかり/茶風林/大川透/伊藤美紀/関俊彦
主題歌
OP:亜咲花
ED:彩音

都心から遠く離れ、色濃く残る自然に囲まれた集落──雛見沢村。

かつて、ダムの底に沈むはずだった村は、今もなお昔と変わらない姿で、転校生・前原圭一を迎え入れる。

都会で暮らしていた圭一にとって、雛見沢の仲間と過ごす賑やかでのどかな生活は、いつまでも続く幸せな時間のはずだった。

一年に一度行われる村の祭り、綿流し。その日が来るまでは…。

昭和五十八年、六月。ひぐらしのなく頃に。

日常は突如終わりを告げ、止まらない惨劇の連鎖が始まる──。

引用:TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクト | 公式サイト

原作は竜騎士07さんが代表の同人サークル07th Expansionによって制作されたゲームであり、同人ゲームからスタートした作品です。

その後注目が集まり、メディアミックスとして漫画・ゲーム・実写映画化など次々と展開していきました。

平穏で明るい日常を送る主人公たちを描かれほのぼのしているのかと思いきや、雛見沢村で行われている綿流しの祭りがあるごとに毎年起こる連続事件の謎について気になってみたりと引き込まれる要素満載です。

コメディー要素としっかりとしたホラー・サスペンス要素が融合した物語になっていますのでいろいろと気になってしまい、なぜあの時あんな行動や言葉を発したのかなど思わず考察してみたくなります。

「ひぐらしのなく頃に業」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
前原圭一:保志総一朗
竜宮レナ:中原麻衣
園崎魅音:ゆきのさつき
園崎詩音:ゆきのさつき
北条沙都子:かないみか
古手梨花:田村ゆかり
大石蔵人:茶風林
富竹ジロウ:大川透
鷹野三四:伊藤美紀
入江京介:関俊彦

前原圭一の声を担当している保志総一朗さんは1972年5月30日生まれの福島県出身で、事務所はアーツビジョンに所属しており声優や歌手として活動しています。

アニメ「ソードアート・オンライン」シリーズのデス・ガン「戦国BASARA」シリーズでは真田幸村の声を務めています。

古手梨花の声を担当している田村ゆかりさんは1976年2月27日生まれの福岡県出身で、事務所はアミュレートに所属しており声優や歌手として活動しています。

アニメ「斉木楠雄のΨ難」シリーズの夢原知予「Re:ゼロから始める異世界生活」ではプリシラ・バーリエルの声を務めています。

[su_spoiler title=”登場人物紹介(クリックで開閉)”]

前原圭一:保志総一朗

都会より雛見沢村へ転校し、村にもすぐに溶け込むことが出来たこの物語の主人公です。

何事にもアツく好奇心もあり、アクティブ系ですが暴走する所も持ち合わせた性格ですので正しい判断を示すことが出来ないこともあります。

基本頭はよく、口がよく回るため「口先の魔術師」とも呼ばれています

竜宮レナ:中原麻衣

ほわっとした穏やかな性格をしており可愛いものには即反応し「かぁいい」モードに突入してしまい、何でもお持ち帰りをしてしまうという厄介な傾向があります。

彼女の「かぁいい」の定義がかなり多岐にわたるため、その辺りも楽しめるキャラクターではないでしょうか。

圭一とは同級生であり最も仲の良い存在として描かれていますので、一緒に登下校したりしています。

またおとなしい性格と冷静に詰め寄る対極な場面などがありますので、そのどちらも楽しむことが出来るキャラクターです。

北条沙都子:かないみか

上級生である圭一にも突っかかっていく負けん気の強い性格ですがまだ幼さもあり、たまに泣かされることになる、なんて事もあります。

古手梨花とは似たような境遇の持ち主で、親友でもあります。

どんなに苦しい状況においても他人を頼ることはせず、またトラップを仕掛けることが得意で誇りを持って仕掛ける程のプロ級の腕前を持っています。

古手梨花:田村ゆかり

一人称は「ボク」であり、「にぱ〜☆」や「み~」など特徴ある言葉を使うおっとりと可愛らしさをのぞかせる女の子です。

村で1年に1度行われる祭り・綿流しでは巫女を務めたりと神事を司り、ときに普段は見せないような顔をのぞかせることもある謎多き部分もありますのでその二面性に注目です。

富竹ジロウ:大川透

この村では顔も名前も皆から覚えてもらっているフリーの写真家で、雛見沢村へは一週間ほど滞在することになっています。

筋肉隆々でランニングシャツはトレードマークであり、ぱっと見写真家っぽくはない見た目をしています。

入江京介:関俊彦

雛見沢村での唯一の診療所である入江診療所にて所長を務めている医師で、村では信頼関係をしっかりと築いている人物です。

また野球チームの監督でもあり、村のイベントなどにはすすんで参加するなどアクティブな一面も持ち合わせています。

真面目な性格で大人な雰囲気なのですが特有の持論があり、それを語る際など時折暴走キャラになることもあります。

[/su_spoiler]

「ひぐらしのなく頃に業」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:竜騎士07/07th Expansion
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン:渡辺明夫
助監督:池端隆史
美術監督:井上一宏(草薙)
美術統括:山根左帆(草薙)
色彩設計:小松亜理沙
撮影監督:戸澤雄一朗(グラフィニカ)
編集:丹彩子(グラフィニカ)
音響監督:森下広人
音響効果:八十正太(スワラプロ)
音楽:川井憲次
音楽制作:フロンティアワークス
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:パッショーネ
製作:ひぐらしのなく頃に製作委員会

監督川口敬一郎さんは2020年10月よりスタートするアニメ「おちこぼれフルーツタルト」の監督やシリーズ構成、アニメOVA「テニスの王子様 BEST GAMES!! 手塚vs跡部」では監督を務めています。

キャラクターデザイン渡辺明夫さんはアニメ「偽物語」など多くの「物語」シリーズでキャラクターデザインや総作画監督を手掛け、アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」ではキャラクターデザインを務めています。

「ひぐらしのなく頃に業」の予告映像・主題歌OPED

主要キャラクターの特徴がそれぞれ少しずつ紹介されており、流れるBGMが不安を誘うような予告です。

圭一とレナがお互いを信用できなくなっている様子チェーンロックのかかったドア越しの瞳などこちらの不安感をかきたてる要素が散りばめられており内容が気になってしまいます。

2020年10月からのアニメ主題歌は発表されておらず、こちらは2006年に放送された1期となる「ひぐらしのなく頃に」のオープニングになります。

このシリーズでは島みやえい子さんの歌でのオープニングテーマ曲が多く、こちらの楽曲はタイトルも「ひぐらしのなく頃に」とアニメと同タイトルのものになります。

今回もこのような作品の雰囲気に沿ったオープニングになるのではないかという期待も込めてこちらで紹介させていただきました。

同じくエンディングもまだ発表されておりませんので、2007年に放送されていた2期にあたる「ひぐらしのなく頃に解」のエンディングをご紹介いたします。

このエンディングテーマ曲はanNinaさんによる「対象a」になります。

闇の世界に鮮やかな世界とまさにこの作品に沿った内容の歌詞に落ち着いたメロディーがぴったりな1曲であり、新たな「ひぐらしのなく頃に」にも落ち着いた曲が使用されるのではないでしょうか。

まとめ

アニメ「ひぐらしのなく頃に」は疑心暗鬼のなか模索し葛藤し、仲間との絆も試される深い物語になっていますのでいろいろと考えながら見ていきたい作品です。

2020年10月1日からTOKYO MX・BS11・サンテレビで1話から13話の放送が決定しており、また2021年1月7日からは14話からのスタートが決定していますので連続して楽しむことが出来ますね。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ひぐらしのなく頃に業」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ひぐらしのなく頃に業』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

あわせて読みたい
ひぐらしのなく頃に業(新作アニメ)は2クール放送で前作との違いはどこ?原作漫画小説も調査 ゲームから始まり、漫画や小説にもなっている『ひぐらし』こと『ひぐらしのなく頃に』。 旧作のリメイク版と囁かれていた本作ですが、第2話で正式タイトルが発表されま...
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要