ゴールデンカムイ3期アニメは何クールで何巻どこまでか原作漫画から調査!

2020年10月に3期が放送決定したアニメ「ゴールデンカムイ」。今から楽しみに待っているファンも多いのではないでしょうか?

今回はこの「ゴールデンカムイ」続編3期について、『週刊ヤングジャンプ』に掲載されている原作漫画から何クールの放送になるのか?単行本では何巻までなのか?など、詳しく見ていきたいと思います。

ネタバレも含まれているので、ご注意くださいね!

目次

ゴールデンカムイ3期が2020年10月から放送

「ゴールデンカムイ」のアニメが始まってから、2018年4月~6月にかけて1期が放送され、同年10月~12月に2期が放送されています。

今回、続編となる3期は2020年10月より放送が決定されました。2期から約2年後の放送になりますね。

1期から2期の放送は春と秋のアニメ枠で放送されました。原作はまだ連載中の為、10月から放送される予定の3期の放送後は4期の放送もあるはずです。

また現在、原作の単行本は9月に23巻が発売されます。この原作から見てみると4期までのストーリーは充分にあります。

2期から3期の放送までは時間があいてしまいましたが、もしかしたら3期と4期は1期・2期と同じ間隔で放送されるかも知れませんね。

ゴールデンカムイ3期は何クール放送?

気になる続編3期の放送話数ですが、1期・2期とも1クール(全12話)の放送でした。なので3期も1クールの放送になるのではないでしょうか?

上記でも触れていますが、3期のアニメ放送後に4期が放送されるとしても、現時点の原作のストーリー的には充分にあります。その為、1期・2期と同じように放送すると考えていいのではないかと思います。

ちなみに、3期からのスタートは「樺太編」からになっています。

樺太に向かう杉元はアシㇼパと再会し、彼女を助け出す事ができるのでしょうか!?この舞台がアニメでどのように構成されているのか、3期の放送が楽しみですね。

ゴールデンカムイ3期は原作何巻から何巻まで?1期2期も

アニメ「ゴールデンカムイ」の原作は、漫画家・野田サトルによる『週刊ヤングジャンプ』にて2014年から連載しており、コミックス22巻の発売時点で1,300万部を突破している人気作品なのです。

1期は全12話で構成されており、コミックス7巻の途中までのストーリーで構成されていました。またアニメ2期も7巻~14巻の最後、主人公・杉元がアシㇼパを助けに行くために樺太に向かうシーンで終わっていました。

2020年10月からはじまるアニメ・3期はどうでしょうか?

同じく原作から見ていくと、2期の続きから始まると思われるので14巻の終わり部分から物語が始まると思います。

アニメ1期・2期とも原作の1巻~6巻・7巻の間でストーリー構成されているようなので、今回放送予定の3期も同じように考えたら、21巻~22巻あたりまで構成されているのではないでしょうか?

ちなみに、原作22巻の途中で杉元とアシㇼパ達は、樺太から船と流氷を渡って、北海道の稚内に戻るシーンがあるので、アニメ3期の『樺太編』はこのあたりで終わりになりそうです。

ゴールデンカムイ3期の新キャラや見どころは?

「ゴールデンカムイ」は毎回、新しいキャラクターが次々に登場してきます。

今回、放送予定の3期も新キャラが何人か登場してきます。そして今回は『樺太編』なので、樺太に住むアイヌ族が何人か登場します。

● エノノカ

アイヌ族の少女。しっかり者で物怖じしない性格。日本語が上手。一人で森を抜けようとしていたところを杉元たちに助けられました。チカパシと同じ年齢で仲良くなり、よく行動を共にするようになります。声は市ノ瀬加那(いちのせかな)さんが演じています。

● 岩息舞治(鉄拳野郎)(がんそく まいはる)

坊主頭で大きな瞳にメガネをかけ、日本人離れした屈強な肉体をもっている人物。格闘家でもあり、殴ることを自己表現と考えており、よって人生の大半を監獄で過ごしていますが、理由は不明。また殴られても「全員同時に(殴って)来て欲しい」と叫ぶなど、殴られることを苦にしていない節もあるようです。。。そんな岩息舞治の声は三宅健太(みやけけんた)さんが演じています。

今回は一部のみ紹介しましたが、この他にも個性的なキャラクターが沢山登場してきます。アニメではどのように構成されての登場になっているのか楽しみですね!

まとめ

これまで「ゴールデンカムイ」続編・3期について、原作からみたアニメを予想してきましたが、いかがでしたか?

アシㇼパと離れ離れになった杉元が向かったのは、樺太でありアシㇼパと同じアイヌ族の住む場所。アシㇼパを探しにきた杉元だがアシㇼパとは入れ替わりでなかなか会えない2人。そんな中で色んな人と出会い2人はどんな再会を果たすのでしょうか?

アニメ3期では、どのように描かれているのか楽しみですね!

またこのアニメの1期・2期がFODにてネット配信されています。まだ見た事ない方、もう一度最初から見たい方は是非こちらもご覧ください。

  • URLをコピーしました!
目次