ラピスリライツ2期アニメの放送日予定はいつから?続編ネタバレと原作も

今回はアニメ「ラピスリライツ2期」の放送はあるのか?原作はあるのか?などなど調べてまいりましたので、予想したいと思います!

2018年春ごろから始動したスマホゲームがアニメ化になりましたね!アニメだけではなく、ラノベ、コミカライズも続々と登場してきています。

今までにあったような、ないような感じで、斬新なイメージを持ってきた「ラピスリライツ」色々楽しみですね!!

ネタバレも含みますので、ご注意くださいませ。

目次

「ラピスリライツ1期」までが放送中!何巻まで放送?

現在アニメ「ラピスリライツ1期」は7話まで放送されています。原作は・・・ないまたはスマホゲームが基盤となってるのではないでしょうか。

下記でもう少し深堀りさせていただいておりますが、ラノベ・コミカライズ共に1巻まで発売されております。ですが・・・アニメの原作となるとすでに1巻分放送済みという領域です!

そうなると、ラノベやコミカライズされた書籍ともお話の展開が少し変わってくるのではないでしょうか。お話の内容がそれぞれのメディアで特色をもっているかのように感じます

また、他のアニメと比較したのですが、アニメ1クールのお話は全12~13話で、次のクール・シーズンへと移行していく気がします。

「ラピスリライツ2期」の放送日・放送時期はいつになる?

https://twitter.com/lapisrelights/status/1294631176594837505?s=20

上記、下記でも触れさせて頂いております、原作についてはないまたはスマホゲームを原作ではないだろうかとの予測で書かせていただいております。

スマホゲームを原作とみるならば、スマホゲーム発の他アニメの間隔を考えると、最低でも2~3年後になるのではないかと思います。

年単位での間隔は長いなーと印象を受けますが、ラノベやコミカライズといった書籍、BRやイベントなどを通してあっという間に時が過ぎてるかもしれないですね。

他には5年待つこともあるアニメの2期なので、それはそれで楽しみが増えていてくれるはずと思います

「ラピスリライツ2期」は原作がある?

https://twitter.com/lapisrelights/status/1294514158222954501?s=20

原作というと、小説や漫画を連想しやすいかと思いますが、この「ラピスリライツ」については、原作ではなく原案とみることもできますね・・・。

原案があってそこからスマホゲーム、音楽にアニメ、書籍(ラノベ・コミカライズ)と次々に連携していくものとなっているのではないでしょうか。

と、いうことは原作はないと考えてもいいかもしれません。いろんなメディアから同じ原案でいろんな話ができあがるということではないでしょうか。

結果が何通りもある育成RPGならではの楽しみ方もあるかと思います

「ラピスリライツ2期」に登場する新キャラとみどころは?

https://twitter.com/lapisrelights/status/1295556024284446721?s=20

アニメ「ラピスリライツ2期」にて、新キャラが登場する予定はないのではないでしょうか。

他アニメのアイドルものと比べると登場人物はほぼアニメ1期に登場してしまっているような気がします

見どころは、やはり魔法でしょうか。アイドルと魔法の組み合わせがどのように発展していくのかということが気になりますね。

あとは、順位がラピスのティアラたちが上位へと駆け上っていく姿も楽しみなところかと思います。

まとめ

https://twitter.com/lapisrelights/status/1294574558393987073?s=20

ライバルたちが次々とオルケストラを開催していく姿を見たティアラたちがどのようにラピスから這い上がっていくのかが一番気になるところです。

個人的にはsupernovaのユエとティアラがどのように関わっていくのかも気になっているところですね。

原作がなく、基盤や原案となると今後の展開がある程度しか推測できないですが、それはそれで楽しみが増えた気がしますね。

色んな楽しみ盛りだくさんなアニメ「ラピスリライツ2期」待ち遠しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる