ド級編隊エグゼロス2期アニメの放送日予定はいつから?何巻どこまでか続編ネタバレ

『HERO(ヒーロー)はHとEROでできている』のフレーズでお馴染みの「ド級編隊エグゼロス」。「ジャンプSQ(スクエア)」にて2017年6月号より連載中で、きただりょうま原作の漫画です。

また、今夏アニメ化され2020年7月より放送されています。

今回、この「ド級編隊エグゼロス」より、続編の2期について放送日の予定やストーリーは、原作から見て何巻までなのか?予想していきたいと思います。

目次

「ド級編隊エグゼロス1期」までが放送中!何巻まで放送?

『HERO(ヒーロー)はHとEROでできている』

一度聞いたら忘れられないフレーズですよね。この言葉通り、この作品はちょっぴりHでラブコメ満載な人間のエロスの源『 H(エ)ネルギー』を吸い取り生きる活力を奪おうとするキセイ蟲を倒すHERO物語です。

主人公は高校生の炎城烈人(えんじょうれっと)。子供の頃、かつての幼馴染だった星乃雲母(ほしのきらら)とキセイ蟲に遭遇し、それが原因で彼女の性格が変わってしまったことがきっかけで、地球防衛隊サイタマ支部HERO課課長庵野丈(あんの じょう)を叔父に持ち、地球防衛隊(地球を守るヒーロー集団)「エグゼロス」の一員として活躍するのです。

ストーリーのはじまりは、高校生になった炎城と星乃との関係から始まります。小学生の頃に炎城の前で、きせい蟲にHネルギーを取られた星乃。それ以降、異性に対して毛嫌いしていましたが、星乃のHネルギーを蓄えられる量が人の数十倍を超える事から、簡単にきせい蟲を倒すことができたのです。

また、炎城が「エグゼロス」の一員になった動機など聞いて、星乃も戦士の一員になる事を決意し、きせい蟲と呼ばれる侵略者を一緒に倒していくのです。

また、この作品では男の子1人に対し、全員女の子という事。共同生活をしながら戦いに備えているという事。きせい蟲を倒したあとは、Hネルギーの威力で着ている服が破れてしまう為、裸になってしまうという事。

世の男性からしたら、こんな羨ましい事はないのではないでしょうか!?

こんな「ド級編隊エグゼロス」ですが、原作・単行本の10巻が2020年7月に発売されており、2020年11月に11巻が発売予定となっています。

そこで一番、気になるのはアニメ1期の”単行本の何巻まで放送されるのか?” 原作とアニメの進行を見ていくと、4巻~5巻までが一区切りのストーリーとなっているようです。

・1クールの場合・1巻~5巻で1期終了。

・2クールの場合・1巻~10巻で終了。

上記のいずれかになると予想します。しかし、アニメ公式サイトを見てみると3巻~4巻に登場するキャラクターがいる為、もしかしたら1クール(12話)ではなく2クールまで放送され、9巻~10巻のストーリーで終わるのではないかと思われます。。。。

アニメのストーリー自体も後半に入っていますが、1クールでは終わるような内容ではないような気もしますね。。。

「ド級編隊エグゼロス2期」の放送日・放送時期はいつになる?

原作が掲載されている雑誌「ジャンプSQ」では、まだまだストーリーが続いています。なので、最新刊の11巻は11月に発売予定ですが、12巻も3月頃に発売はされるのではないでしょうか?

この事から、アニメが2クール放送されるとしても、続編として2期が放送されるのは間違いないと思います。

その放送時期ですが、単行本1巻が2017年9月に発売されており、約3年後のアニメ化放送の為、続編の2期は1年半~2年間ほど間が開いてしまうのではないでしょうか?

なので2021年から2022年の間には続編が放送されると思います。放送日も今回と同様、7月になるのではないでしょうか?

あくまでも勝手な予想なので実際は分かりませんが、続編の2期が放送されるのが楽しみですね!

「ド級編隊エグゼロス2期」は何巻から何巻のどこまでやる?

上記でも少し触れていますが、1期が1クール放送として予想してみたいと思います。

まず1期が1クールの場合、原作のキリのいい4巻~5巻までとして考えてみました。

・炎城の幼馴染の星乃きららがエグゼロスに入る。

・きせい蟲のアジトを見つけだし、倒しに行った際、きせい蟲の忌み子として監禁されていたチャチャを救い出しエグゼロスの一員として迎える。

・炎城と星乃との初デートやXEROスーツの開発などのストーリーがあり、トーキョー支部のメンバーが登場してくる。

・トーキョー支部の叢雨紫子(むらさめしこ)と若草萌萎(わかくさもえな)と一緒にきせい蟲を倒す。この回で黒きららが登場。

・未開発のHナジードリンクを飲んでしまった星乃きららと叢雨紫子が悪酔いしてしまい、炎城の取り合いに!?トーキョー支部とサイタマ支部との海水浴からの温泉旅行。ここでもきせい蟲が現れ、Hネルギー放出し倒す。

次に続編の2期の場合、原作は6巻~10巻として予想してみました。

・チャチャの母親つまり、きせい蟲の女王が人間に紛れて生活しておりエグゼロスの解散計画を立てていた。そしてサイタマ市長となり、炎城の叔父の庵野丈を逮捕。エグゼロスを解散させる。

・チャチャの母親を倒しに行く。結局最後まで倒せなかったが、そこにメイド服を着た、ある一人の少女が登場する。

・炎城たちの学校に、例のメイド服を着た少女が転校してくる。炎城と星乃は正体を探ろうと試みたが失敗。

・サイタマ支部がせきい蟲に襲われてしまう。そんな中、黒いHxEROSをつけたメイド服の少女が再び現れる。

続編の2期はチャチャの母・きせい蟲の女王がエグゼロス自体を無くす計画を立てる6巻から物語が始まり、女王VSエグゼロスの戦いのストーリーになっていくのではないでしょうか?

原作では10巻まで続いているようです。なので2期は6巻~10巻まで、延ばしても11巻までのストーリーで構成されるのではないでしょうか?

「ド級編隊エグゼロス2期」に登場する新キャラとみどころは?

続いて原作より、続編の2期から登場するキャラ達を見てみました。

宵月 曙(よいつき しょう)
炎城達のクラスに転校してきた少女。謎の黒いHxEROS(エグゼロス)に似ていたため、烈人達から正体を探られるが、修学旅行の資金を稼ぐためのバイトをしており、すぐ疑いは晴れた。

宵月 暁(よいつき きょう)
黒いHxEROS(エグゼロス)をつけたメイド服の少女。入退院を繰り返している曙の双子の姉。病気の負い目から黒いHxEROS(エグゼロス)になってしまった。

キセイ蟲の女王
チャチャの母親。きせい蟲のトップの人物。「すべてのキセイ蟲を意のままに操れる」という特殊能力を持つ。また、人間の中に自分の血を入れる事によって、その人間も思いのままに操る事ができる。

この他にも色々な多種多様なきせい蟲が登場してきます。

病気で家族に負担をかけている負い目と、体が自由に動かせられないもどかしさに目を付けられ、黒いHxEROS(エグゼロス)になってしまった宵月暁。炎城たちと関わっていくにつれて感情を取り戻し、妹である曙にも説得され、自分を取り戻す事ができます。

そんな友情と姉妹の絆が見られる続編の2期になりそうです。

まとめ

これまで、続編の2期について放送日の予定やキャラクターなどを、原作からみてきましたがいかがでしたか?

ちょっとエッチでラブコメ満載なアクションアニメの『ド級編隊エグゼロス』。毎回同じオチなのですが、なぜか毎回見てしまうんですよね。

そんな魅力が沢山の『ド級編隊エグゼロス』ですが、ネット配信でも放送されています。見逃した方、また見たい方は是非ご覧ください!

また、続編が始まる前に、是非原作も読んで見て下さいね。2期がもっと楽しく見られるのは、間違いありません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次