魔王学院の不適合者2期アニメの放送日予定はいつから?何巻どこまでか続編ネタバレ

今回はアニメ「魔王学院の不適合者2期」の放送があるのか、2期の放送があるのならば原作何巻どこまでなのか、2期で出てくるであろう新キャラなど色々調べてきたので、予想したいと思います。

ネタバレを含んでおりますので、ご注意くださいませ。

目次

「魔王学院の不適合者1期」までが放送中!何巻まで放送?

現在原作ラノベ小説が7巻まで出ており、アニメは原作ラノベ小説2巻(第2章)魔剣大会編に突入し、6話まで放送されています。

1章4話のペースで放送されていると考えると魔剣大会編も残り2話ほど・・・9話から原作ラノベ小説3巻(第3章)に入るのではないかと思います。

ただ、色々調べていくと原作ラノベ小説3巻(3章)も地味に長い章かもしれないので、場合によっては原作ラノベ小説3巻(3章)を分割してしまうのかもしれないなと思ったりしています。

1クール12話計算でいくと、アニメの進行の速さから言っても原作ラノベ小説3巻(3章)までまたは、原作ラノベ小説3巻(3章)分割の放送となりそうですね。

「魔王学院の不適合者2期」の放送日・放送時期はいつになる?

放送日は、現状の土曜日の23:30~の枠で変更がないのではないかと思います。

他人気アニメと比べてしまったのですが、2期・3期と続いてるアニメは同じ時間帯・曜日にほぼ放送が決まっています。

放送時期は現在のアニメの進行ペースなら割と早く実現しそうな気がしていますが、来年春または夏くらいになるのではないかと思いますが、上記で述べたように他アニメの放送時間枠と被らないようにしてくるかと予想しました。

「魔王学院の不適合者2期」は何巻から何巻のどこまでやる?

原作ラノベ小説が現在7巻まで出ております。コミックは3巻まで出ておりますが、すでにアニメですべて放送されている分なので、原作ラノベ小説の分で予測していこうと思います。

アニメ1期が原作ラノベ小説3巻(3章)全部または分割になると予測すると、アニメ1期の現状と変わらない進行ペースならば原作ラノベ小説3巻(3章)分割した分からまたは、原作ラノベ小説4巻(4章)上下巻~原作ラノベ小説5巻(5章)までとなるのではないかと思います。

原作ラノベ小説4巻(4章)が上下巻あるので、原作ラノベ小説4巻(4章)のお話がアニメ4話分で収まらないはずなので、場合によっては原作ラノベ小説5巻(5章)まで進まないかもしれないですね・・・。

実際に読みましたが、本気で原作ラノベ小説4巻のお話長いです笑

「魔王学院の不適合者2期」に登場する新キャラとみどころは?

天父神ノウスガリア

エールドメード先生=天父神ノウスガリア。挿絵探しましたが見つかりませんでした汗

いやはや、神様の行動が・・・・まったく読めません!アノスによくやられてしまっています。

かませ感が容赦なかったです笑

大精霊レノ

精霊みんなのお母さん的存在。今後の展開にかかわってくる重要な人物であることは間違いなし。

個人的にはあんまりホワホワしてる印象はなかったです。

こちらも挿絵とか探しましたが、見つからず汗汗。

見どころですが・・・がっつり個人意見になりますが、ヒロインたちミーシャ・サーシャとの絡みがどうなってゆくのかも気になるところです。

また敵対してくるメンバーももっと増えてくるし、上記では神様も登場しちゃうので、どうなるんだろう?という所も気になりますね。

まとめ

最初から最強なアノスですが、次から次へと問題が勃発するために、アノス自身が望んだ平和を継続するために奔走?しながらも、どんどん仲間も増え今度はどんな問題を解決していくのかが気になるところです。

他にも、勘違いのしやすいお父さんお母さんの今後はどの方向へボケ倒してくれるのかも、個人的には楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次