富豪刑事2期アニメ続編の放送日はいつからで放送予定はあるか予想!

筒井康隆・原作のアニメ版『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』(ふごうけいじ バランス・アンリミテッド)が放送スタートしていますね。

待ちに待っていたファンも多いのではないでしょうか?

今回、この「富豪刑事BUL」について、続編の放送があるのか?あるなら予定日はいつ頃なのか、予想していきたいと思います。

ネタバレも含まれているので、ご注意くださいね!

目次

「富豪刑事1期」アニメまでが放送

2020年7月16日から『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』がノイタミナ枠にて放送されていますね。

この作品は筒井康隆さん原作・推理小説で、今最も注目されているアニメの一つです。

主人公は神戸家の御曹司であり刑事の神戸大助(かんべだいすけ)と、教育係兼バディの加藤春(かとうはる)の毎回繰り広げられるハラハラドキドキな事件解決ストーリーとなっています。

主人公である神戸大助大富豪である神戸家の御曹司。警視庁入庁後、海外(イギリス)で専門的な教育を経て「現代犯罪対策本部準備室」に自らの希望で配属。階級は警部。

また大富豪・神戸喜久右衛門(かんべきくえもん)を父に持ち、冷酷かつ合理主義な性格で、事件解決のためならば大金を惜しげもなく投じ、途中で生じた違法行為すらも金で解決します。

こういった人並ズレた金銭感覚は、大富豪の息子ならではなのですが、警視庁に入った息子に対して、惜しみなく全財産を正しいことに使って欲しいとの父の希望でもあるそうです。

ちなみに「現代犯罪対策本部準備室」警視庁で問題を起こした人間だけが送り込まれる部署だそうです。。。

もう一人の主人公・加藤春元・警視庁捜査一課のエースだった人物。捜査中の拳銃誤射で怪我人を出してしまったトラウマで銃が撃てなくなり「現代犯罪対策本部準備室」に異動させられました。

しかし、真面目で犯罪に関しては正義感の強い持ち主である為、犯罪逮捕に関して、大金を使って金に物を言わせたりする大助に対して反発しています。

このように、全く性格も価値観も違う二人がタッグを組むことになり、自由気ままな(?)大助に、どこまで春は付いて行けるのか?凸凹コンビのストーリーは始まったばかりです。

また、毎回大助がストーリー内で使ったお金の内訳と合計が出てくるのも面白さの一つですね。

「富豪刑事2期」アニメの放送はある?

今、アニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』が放送されていますが、この続編について触れていきたいと思います。

筒井康隆・原作「富豪刑事」の小説とは異なり、もう一人の主人公・加藤春が登場するのが、このアニメの見どころです。

加藤春が登場する事によって小説のストーリーとは、また違う物語で構成されています。

以前、深田恭子主演でドラマ化もされていましたね。これもオリジナルのドラマとなっていましたが、基本的には大富豪・神戸喜久右衛門の孫、つまり大助の娘役として登場していました。

このドラマも「富豪刑事」・「富豪刑事デラックス」2シリーズが放送されていましたね。

この事から、このアニメも続編となる2期の放送される事は大いに期待できるのではないでしょうか?

また、大助がなぜ海外での研修を経て「現代犯罪対策本部準備室」に自ら希望だしたのか?1期が12~13話だとしても、この謎は解決できないと思います。2期まで引っ張って、ストーリー構成される気がします!

「富豪刑事2期」アニメが放送ならいつから?

アニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』はノイタミナ枠で放送されています。

もし、続編の2期が放送されるとなったら、来年の夏以降の放送になるのではないでしょうか?

2021年1月からの放送分は、ノイタミナのホームページで掲載されている通り「2.43~清陰高校男子バレー部」「約束の名バーランド2期」がすでに決まっています。

もしかしたら、春以降のアニメも決まっているのかも知れません。

ちなみに「約束のネバーランド」は1期からちょうど一年後に2期の放送が決定しています。そう考えたら、やはり夏以降になる可能性は大きいですね。

あくまでも個人の予想ですが。。。。。

「富豪刑事2期」アニメならどんな内容になりそう?

上記でも触れていますが、神戸太郎が海外での研修を経たのにも関わらず、なぜ「現代犯罪対策本部準備室」に希望を出したのか?

アニメの1話冒頭で大助は「ある日を境に全てが変わってしまった。それからの日々は全てがむなしく、全てが退屈だった」と言っています。

また、加藤春は元・警視庁捜査一課のエースたっだ事にも、なぜか2人には繋がりがあるとしか思えません。

2期はそんな過去と向き合う大助と、謎が多い神戸財閥と加藤春との繋がりを紐解いていくストーリーになるのではないでしょうか?

また、これも個人的な感想と想像ですが。。。。

まとめ

これまで2020年7月からはじまった『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』について、続編や続編の放送予定日など予想してきましたが、いかがでしたか?

大富豪の息子として産まれ、一般人との感覚が全て違う神戸大助。春と出会って庶民の感覚を知り、ちょっとずつ人間らしい感情をもつようになっていく彼に目が離せません。

また、大助の過去に何があったのか?春と大助の間に何があるのか?気になって仕方ありません。

今後、どんなストーリー展開になっていくのか楽しみですね!

また、アニメ放送の終了後舞台もあるようなので、こちらも要チェックです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次