ラピスリライツ|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

\「ラピスリライツ」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から10月29日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「ラピスリライツ」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「ラピスリライツ」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

TVアニメ「Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ/ラピライ)」がついに2020年7月4日、放送開始となります。

魔法×アイドルが融合した世界のアニメで一人前のアイドルを目指して奮闘する女の子たちの姿が描かれ、アイドルファンにもたまらない設定のアニメになっています。

今回はアニメ「ラピスリライツ」のフル動画を全話無料視聴する方法や、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ラピスリライツ」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ラピスリライツ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「ラピスリライツ」のフル動画を全話無料視聴する方法

今回アニメ「ラピスリライツ」のフル動画を全話無料視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの無料視聴可能な動画配信サービスです。

\「ラピスリライツ」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、その中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

もちろん無料期間中に解約すれば一切お金がかからず退会する事ができますよ!

ということで以下の手順に従いU-NEXTの無料期間を利用して配信されている「ラピスリライツ」の動画を全話無料視聴してみてください!

本日から10月29日まで無料!
ラピスリライツ無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ラピスリライツ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『ラピスリライツ』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022春アニメ
プリマドール RWBY 氷雪帝国
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 転生賢者の異世界ライフ
神クズ☆アイドル うたわれるもの二人の白皇
リコリス・リコイル 彼女、お借りします2期
真・一騎当千 ようこそ実力至上主義の教室へ2期
惑星のさみだれ オーバーロード4期
オリエント淡路島激闘編 異世界薬局
よふかしのうた メイドインアビス 烈日の黄金郷
最近雇ったメイドが怪しい カッコウの許嫁
咲うアルスノトリアすんっ! ルミナスウィッチーズ
シャドーハウス2期 シャインポスト
ハナビちゃんは遅れがち ダンまち4期
シュート! Goal to the Future 金装のヴェルメイユ
黒の召喚士 風都探偵
Extreme Hearts 組長娘と世話係
新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP むさしの!
東京ミュウミュウ にゅ〜♡ Engage Kiss
継母の連れ子が元カノだった 異世界おじさん
邪神ちゃんドロップキックX 異世界迷宮でハーレムを
Dr.STONE龍水 森のくまさん、冬眠中。
ラブライブ!スーパースター!!2期 5億年ボタン
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「ラピスリライツ」の各話あらすじ

1話「Legendary academy」

立派な魔女になるため、フローラ女学院にやってきたティアラ。理事長のクロエからあっさりと入学の許可を得た彼女は、幼なじみのロゼッタが所属する班に加入することに。妄想癖のあるリネット、お調子者のラヴィ、生真面目なアシュレイ……新天地にやってきて早々に友人を得て、ティアラの賑やかな学院生活が始まる。

2話「Accord&chase」

今期も赤点だった場合、ティアラたちは揃って退学!驚愕の事実を知ったティアラは授業や試験、課外活動を通じてポイントを溜めて退学を回避しようと班員と共に奮闘する。そんな日々が続くなか、ロゼッタはなぜか放課後に頻繁に学院を抜け出していた。彼女の行動の謎を探るため、残る4人の班員は揃って尾行する。

3話「Plucky bump」

フローラ女学院で行われているボール競技・バンプボール。 このリーグ戦でポイントを稼ぐため、ティアラたちはSadistic★Candy、IV KLORE、シュガーポケッツらが参加するリーグ戦に挑む。一方、アシュレイがバッグをリネットにプレゼントしたことをきっかけに、なぜかラヴィが機嫌を損ねていて……?

4話「Identity」

ヤマトからやってきた3人組・この花は乙女は、オルケストラでスランプに陥っていた。帰省先で“ろっくんろーる”に影響を受けたナデシコは新しい音楽をしたいのだが、カエデは乗り気ではなく…。

5話「Sunny day」

フローラ女学院から一部の班に下された指令「森の一部地域で多発する怪奇現象を調査せよ」。偶然この指令書を手に入れたティアラたちは、やる気のないルキフェルに代わって指令を受けようとする。

6話「Ruin Explorers」

ラヴィが指令の目的地が書かれた地図を手に入れ、ティアラたちも怪奇現象の調査へ。だが、先行していたIV KLORE、この花は乙女、シュガーポケッツに合流すると、メアリーベリーが行方不明になっていた。

7話「Luminous hope」

それぞれの頑張りのおかげでポイントを稼ぎ、ティアラたちはようやく退学を免れるかに思えた。しかしラヴィの失態から大幅な減点を受け、5人は退学確実の危機を迎える。

8話「Instinct olquestra」

唯一悩んでいたリネットも同意し、ティアラたちはオルケストラへの挑戦を決めた。早速活動の許可を取るためティアラが理事長室に向かうと、伝説のユニット・Rayのメンバーであったクロエ理事長は過去を語り始める。

9話「Gradience」

初のオルケストラながら大成功を収め、退学を回避できるほどのポイントを得たかに思われたLiGHTs。だが実際には充分な魔力を充填できていなかったことが発覚し、彼女たちの退学が決定する。

10話「Honorable princess」

ブリストルの王宮に戻ったティアラは、久々に会った姉のエリザに「憧れだけでは魔女になれない」と夢を諦めるよう釘を刺される。

11話「Top concern」

自分なりの魔女になることを決意したティアラとともに、LiGHTsはふたたび魔女の道を目指す。彼女たちが夢を語るその頃、学院が存在するマームケステルを魔獣たちが迫っていた。

12話「Specificity ornament」

街の各地を舞台にして、Sadistic★Candy、この花は乙女、シュガーポケッツ、IV KLORE、supernovaによるオルケストラが同時に始まる。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「ラピスリライツ」のあらすじ・作品概要

/script>

舞台は輝砂(きさ)、そしてその結晶体である輝石(きせき)が動力として普及した街・マームケステル。

輝砂や輝石を利用し、呪文やメロディによって魔法を発動させる少女は “魔女”と呼ばれ、歌唱活動や魔獣退治を行い、人々から憧れを集めていた。

暁の魔女が創設した魔女見習いが集う学校、フローラ女学院。

立派な魔女になることを夢見る少女・ティアラは学院の門を叩く。

「私、ぜひともこちらの学院で学ばせていただきたく――えっ!?」

引用:TVアニメ「Lapis Re:LiGHTs」(ラピライ)公式サイト|KLabGames

この作品は20018年にメディアミックスプロジェクト「ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~」として正式タイトルが発表されました。

ゲーム・音楽・出版など様々な分野において広がりを見せている中でのアニメ化になります。

魔法を学びながら立派な魔女になる=最高のオルケストラとして一人前のアイドルになることを目標に6組のユニットがそれぞれ切磋琢磨していく物語です。

また音楽にもそれぞれ個性あるものがたくさん登場しそうなので、どんな曲を聞かせてくれるのか楽しみですね。

「ラピスリライツ」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
ティアラ:安齋由香里
ロゼッタ:久保田梨沙
ラヴィ:向井莉生
アシュレイ:佐伯伊織
リネット:山本瑞稀
エミリア:星乃葉月
あるふぁ:嶺内ともみ
サルサ:篠原侑
ガーネット:中山瑶子
ナデシコ:本泉莉奈
ツバキ:鈴木亜理沙
カエデ:大野柚布子
ラトゥーラ:早瀬雪未
シャンペ:広瀬世華
メアリーベリー:赤尾ひかる
アンジェリカ:雨宮夕夏
ルキフェル:松田利冴
ユエ:桜木夕
ミルフィーユ:奥紗瑛子
フィオナ:伊藤はるか
エリザ:花澤香菜
クロエ:南條愛乃
あんじぇ:雨宮夕夏
カミラ:上坂すみれ
ユズリハ:佐倉綾音

ティアラの声を担当している安齋由香里さんは12月31日生まれで出身は台湾と福島県で、事務所はスワロウに準所属となってしている声優です。

アニメ「ハッピーシュガーライフ」北埋川みのり「RELEASE THE SPYCE」源モモの声を担当しています。

ロゼッタの声を担当している久保田梨沙さんは8月2日生まれで出身は埼玉県、事務所はマウスプロモーションに所属している声優です。

このアニメと同じく2020年スタートする「おちこぼれフルーツタルト」関野ロコ「100万の命の上に俺は立っている」新堂衣宇の声を担当しています。

ティアラ:安齋由香里

いつも前向きで私にしかなれない魔女、つまりアイドルになる事を目標にしてこのフローラ女学院にやってきました。

普通の女の子に見えますが、実はウェールランドの第二王女でもあります。

次世代王道ユニットLiGHTsのグループの一員となり、その中でもリーダー的存在でみんなを引っ張っていく頼もしい存在です。

ロゼッタ:久保田梨沙

ティアラの幼なじみで有名な貴族家系の出身であり、ティアラが第二王女であることを知っている人物です。

アイドルグループ・Lightsの一員で、真面目で頭もよい優等生タイプですが時折天然なところも見せてくれます。

重度のシスコンで妹であるヘンリエッタを可愛がっています。

ラヴィ:向井莉生

はきはきと元気がよく、物おじしない性格で目立つ存在でもあります。

自分に絶対の自信を持っており、「学院のエース」と自ら自己紹介で語る程です。

勉強はあまり得意ではありませんが、運動神経は抜群でスポーツを得意としています。

アシュレイ:佐伯伊織

騎士道に通ずる心を持ち合わせており、父親は騎士で幼い頃から鍛錬を積んでいるお堅い所のあるキャラクターです。

そんな彼女が大好きなものは意外にも可愛らしいものでぬいぐるみなどにも大いに関心があり、こちらは母親譲りなのかもしれません。

リネット:山本瑞稀

祖母の影響もあり幼い頃より大の読書家として育っており、その大好きな本に囲まれる図書委員を務めています。

おとなしく控えめな性格をしていますが、妄想することが得意なので彼女の頭の中ではいろいろなストーリーが広がっています。

「ラピスリライツ」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
監督:畑博之
シリーズ構成:土田霞
シリーズ構成:あさのハジメ
アニメキャラクターデザイン:池上たろう
総作画監督:池上たろう
プロップデザイン:岩永悦宜
美術設定:宮野隆
美術監督:山本陽一朗
色彩設計:古市裕一
CG監督:五島卓二
撮影監督:岩井和也
編集:坪根健太郎
音楽:宇野聡史
音響監督:納谷僚介
音響制作:スタジオマウス
制作スタジオ:横浜アニメーションラボ

監督畑博之さんはアニメ「かみちゅ!」が初演出作品であり「ゆるゆり さん☆ハイ!」では監督やシリーズ構成、脚本・絵コンテなどを手掛けています。

アニメキャラクターデザイン池上たろうさんはアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」「ご注文はうさぎですか?」の作画監督を務めています。

「ラピスリライツ」の予告映像・主題歌OPED

ティアラ達のいるフローラ女学院での日常の様子やそれぞれのユニットたちのアイドル姿を見ることが出来る予告です。

獣と対峙していたり、へばっている様子なども映し出されてアイドルへの道が険しそうな予感もしてきますね。

オープニングテーマ曲はラピスリライツ・スターズによる「私たちのSTARTRAIL」になります。

ラピスリライツ・スターズはLiGHTsとIV KLORE、この花は乙女やシュガーポケッツ、そしてSadistic★Candyにsupernovaと豪華6ユニットにより歌われています。

20名による歌声はやはりパワーが溢れていて、聞いてるこちら側にも元気が伝わってきます。

1:37辺りから流れているのはエンディングテーマ曲で「プラネタリウム」になります。

歌はLiGHTsのティアラ・安齋由香里さんとロゼッタ・久保田梨沙さんやラヴィ・向井莉生さんにアシュレイ・佐伯伊織さん、リネット・山本瑞稀さんの5人が歌っています。

プラネタリウムというタイトルらしく夜空に輝く星を想像させるようなキラリと光る一曲です。

まとめ

Rayも含めるとアイドルが25名と豪華すぎる設定ですので、個性豊かな各キャラクターにそれぞれ推しを見つけて歌って踊る姿に心打たれる作品になるのではないでしょうか。

やはりアイドルの輝いている姿や一生懸命な部分を見ていると応援したくなりますね!

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ラピスリライツ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次