デカダンス|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

\「デカダンス」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から10月29日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「デカダンス」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「デカダンス」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「デカダンス」はアニメーション制作会社NUTとしては初のオリジナルでのアニメ作品で、2020年7月8日から放送がスタートするファンタジー要素がたっぷり盛り込まれたSFアクション作品です。

豪華スタッフ陣によって制作されたTVアニメであり、要塞や機械など細やかな風景描写にも目を奪われる壮大な世界を堪能することができます。

今回はアニメ「デカダンス」のフル動画を全話無料視聴する方法や、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「デカダンス」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「デカダンス」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「デカダンス」のフル動画を全話無料視聴する方法

今回アニメ「デカダンス」のフル動画を全話無料視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの無料視聴可能な動画配信サービスです。

\「デカダンス」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、その中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

もちろん無料期間中に解約すれば一切お金がかからず退会する事ができますよ!

ということで以下の手順に従いU-NEXTの無料期間を利用して配信されている「デカダンス」の動画を全話無料視聴してみてください!

本日から10月29日まで無料!
デカダンス無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「デカダンス」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『デカダンス』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022春アニメ
プリマドール RWBY 氷雪帝国
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 転生賢者の異世界ライフ
神クズ☆アイドル うたわれるもの二人の白皇
リコリス・リコイル 彼女、お借りします2期
真・一騎当千 ようこそ実力至上主義の教室へ2期
惑星のさみだれ オーバーロード4期
オリエント淡路島激闘編 異世界薬局
よふかしのうた メイドインアビス 烈日の黄金郷
最近雇ったメイドが怪しい カッコウの許嫁
咲うアルスノトリアすんっ! ルミナスウィッチーズ
シャドーハウス2期 シャインポスト
ハナビちゃんは遅れがち ダンまち4期
シュート! Goal to the Future 金装のヴェルメイユ
黒の召喚士 風都探偵
Extreme Hearts 組長娘と世話係
新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP むさしの!
東京ミュウミュウ にゅ〜♡ Engage Kiss
継母の連れ子が元カノだった 異世界おじさん
邪神ちゃんドロップキックX 異世界迷宮でハーレムを
Dr.STONE龍水 森のくまさん、冬眠中。
ラブライブ!スーパースター!!2期 5億年ボタン
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「デカダンス」の各話あらすじ

1話「ignition」

遥か未来、未知の生物《ガドル》の侵攻によって絶滅寸前へと追いやられた人類は、移動要塞《デカダンス》内部で暮らしつつ、必死の抵抗を続けていた。幼い頃から戦士に憧れて育った少女・ナツメは、現実主義者で無気力な装甲修理人・カブラギの元へと配属され、清掃に追われる日々を送る。そんなある日、作業中に《ガドル》との戦闘に巻き込まれてしまったナツメが見た光景は、次々と《ガドル》を倒していくカブラギの姿だった。

2話「sprocket」

凄まじい力で《ガドル》たちを倒すカブラギと、生まれて初めて体験する戦場に放心状態のナツメ。その一方で、ナツメたち人類には隠された世界の正体が明らかになり……。

3話「steering」

カブラギの指導により、《ガドル》との戦い方を学んでいくナツメ。かつて一流の戦士だったカブラギの厳しい特訓にもめげず、ナツメは短期間で飛躍的な成長を遂げていく。

4話「transmission」

逃げ出したパイプを追って戦場へと飛び込んだナツメは、初めて《ガドル》と戦うことに。最初こそパニックに陥るナツメだったが、すぐにカブラギの教えを思い出し……。

5話「differential gear」

必敗の戦いが幕を上げる。”かの力”の戦士らとともに出撃するナツメだが、チート級の《ガドル》の前に手も足も出ない。そんな絶体絶命のピンチを、カブラギが救う。

6話「radiator」

《ゲーム警察》に捕まったカブラギは、バグ認定されたサイボーグが収容されるバグ矯正施設へと送られる。そこで再会したのはバランサー時代の僚友、ドナテロとターキーだった。

7話「driveshaft」

ナツメに会うためにデカダンスへとログインするカブラギ。しかしそこは激しい戦場となり、ついにタンカーたちの居住区まで《ガドル》の侵入を許してしまう。

8話「turbine」

ドナテロたちの協力を取り付けたカブラギは、《ガドル》工場破壊のために再びデカダンスへとログインする。しかし警戒を強める《ゲーム警察》が立ちふさがって……。

9話「turbocharger」

シールドを突破し、《ガドル》工場への潜入に成功したカブラギとナツメ。ところがターキーの裏切りにより、そこには《ゲーム警察》のフギンとムニンが待ち構えていた。

10話「brake system」

すべての《ガドル》が死んでいくなか、デカダンスの正体を知ったナツメは大きなショックを受ける。カブラギはさらに《システム》自体のシャットダウンを試みるが……。

11話「engine」

《ゲーム警察》に襲われ、間一髪のところでカブラギに救われたナツメ。しかし新たに出現した《ガドル》とデカダンスの激しい戦闘が始まり、再び総力戦へと突入することに。

12話「decadence」

デカダンスと超巨大《ガドル》との最終決戦が始まった。火力不足で劣勢に追い込まれるデカダンスの前に現れたのは、ドナテロらゲームプレイヤーたちだった。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「デカダンス」のあらすじ・作品概要

突如として姿を現した未知の生命体《ガドル》により、人類が滅亡の危機に陥ってから、長い年月が過ぎた。

生き残った人々は《ガドル》の脅威から身を護るため、全高3,000Mの巨大な移動要塞《デカダンス》を建造し、日々を暮らしていた。

《デカダンス》に住まうのは、日夜《ガドル》と戦う戦士たち《ギア》と、戦う力を持たない《タンカー》たち。

ガドルと戦う戦士《ギア》に憧れ、自らも《ギア》になることを夢見る《タンカー》の少女・ナツメは、ある日、無愛想なデカダンスの装甲修理人・カブラギと出会う。

夢を諦めない前向きな少女と夢を諦めたリアリストの男。

一見正反対のように見える二人の出会いは、やがてこの世界の未来を大きく揺るがすことになる。

引用:デカダンス | 2020年夏作品 | アニメ作品 | KADOKAWA IPライセンスビジネスサイト

小説や漫画などによる原作はなく、このTVアニメの為に制作された新作のオリジナルストーリーになります。

カブラギとナツメ達の暮らすデカダンスはなんと3000m級の巨大移動要塞であり人類最後の砦で希望なのです。

謎に包まれているガドルが世界から人類を排除し、戦うためにギアが存在している世界でのナツメの思いやカブラギの変化、そしてお互いの関係性などにも注目のアニメです。

「デカダンス」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
カブラギ:小西克幸
ナツメ:楠木ともり
ミナト:鳥海浩輔
クレナイ:喜多村英梨
フェイ:柴田芽衣
リンメイ:青山吉能
フェンネル:竹内栄治

カブラギの声を担当している小西克幸さんは1973年4月21日生まれの和歌山県出身で、事務所は賢プロダクションに所属している声優であり舞台俳優としても活動しています。

アニメ「ぐらんぶる」寿竜次郎「炎炎ノ消防隊」シリーズの武能登など他にも多くの声を担当しています。

クレナイの声を担当している喜多村英梨さんは1987年8月16日生まれの東京都出身で、事務所には属さずフリーで活動している声優であり歌手やタレント活動も行っています。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」美樹さやか「偽物語」などの物語シリーズの阿良々木火憐など他にも多くの声を担当しています。

カブラギ:小西克幸

ガドルと戦う事に関していうと凄腕の持ち主ですが過去に起こった出来事により、何事も諦めたような雰囲気で切なさのようなものを秘めたこの物語の主人公のひとりです。

そんなどこか冷めたようで愛想もないベテラン外装修理人のカブラギですが、生きる力に溢れたナツメと共に働く事になります。

そこに生まれる相乗効果などにより起こっていく変化にも期待したい人物です。

ナツメ:楠木ともり

幼い頃に父親と自身の右腕を失ってしまうという過去を持っていますが、大きな目標に向かって突き進む、とても明るく前向きなこの物語のもうひとりの主人公です。

悪気無く向かってくる猪突猛進タイプであり、表情も豊かなキャラクターで周りを巻き込んでいくようなパワフルさを持ち合わせています。

ナツメはガドルと戦闘する能力は持っておらずタンカーとしてカブラギの下で清掃する毎日を送っています。

ミナト:鳥海浩輔

巨大要塞・デカダンスを束ねる総司令官的確な判断や作戦の計画など多彩な才能に溢れるキャラクターです。

冷静で頭も切れることから、戦闘の際にはあらゆる面で欠かすことの出来ない重要人物です。

カブラギとは昔からよく知る仲で、戦うことを辞めたカブラギの事を現在でも気にかけているようです。

クレナイ:喜多村英梨

「かの力」というギアの組織集団の中でも最強と謳われる人物で、仲間の先陣を切っていくなど勇ましい戦士です。

そんなカッコよさもありますが、意外と笑えるようなギャップも存在するキャラクターなのでバラエティ豊かな表情を見せてくれるキャラクターです。

リンメイ:青山吉能

ナツメとは共に孤児院で育った仲ですが、お互いに反発し合うような相性があまりよくない人物です。

周りには常に数人引き連れて歩くようなタイプで、解体工として働いています。

「デカダンス」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:DECA-DENCE PROJECT
監督:立川譲
構成:瀬古浩司
脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:栗田新一
総作画監督:栗田新一
キャラクターコンセプトデザイン:pomodorosa
サイボーグデザイン:押山清高
デカダンスデザイン:シュウ浩嵩
ガドルデザイン:松浦聖
サブキャラクターデザイン:谷口宏美
サブキャラクターデザイン:緒方歩惟
バトルコンセプトデザイン:増田哲弥
プロップデザイン:月田文律
プロップデザイン:秋篠Denforword日和
ビジュアルコンセプト:村上泉
美術監督:市倉敬
色彩設計:中村千穂
撮影監督:魚山真志
3DCGIディレクター:高橋将人
編集:神宮司由美
音楽:得田真裕
音響監督:郷文裕貴
アニメーション制作:NUT

監督立川譲さんはアニメ映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の監督や絵コンテ・演出や、アニメ「残響のテロル」では助監督や絵コンテ・演出を手掛けています。

構成や脚本を務める瀬古浩司さんはアニメ「いぬやしき」のシリーズ構成や全話脚本、「進撃の巨人」では脚本を手掛けたひとりです。

「デカダンス」の予告映像・主題歌OPED

まるで運命の歯車が動き出したかのように土埃の中から現れる車輪に要塞の様子も細かく描かれ、義手を武器へと変化させバトルを行うナツメの姿も見られます。

まだこれだけではもうひとりの主人公であるカブラギがどのような人物なのか謎なので彼についてもっと知りたくなる予告です。

とにかくカッコいい、この一言がとてもよく当てはまる作品なのではないでしょうか。

オープニングテーマ曲は鈴木このみさんが歌う「Theater of Life」になります。

自らの生き方を己の手でつかみ取っていく様を描いた勢いのある一曲で、前向きになれるようなパワーある歌です。

エンディングテーマ曲は伊東歌詞太郎さんが歌う「記憶の箱舟」になります。

引き込まれていくような展開のアニメと感じて伊東さんと登場人物の心境をシンクロさせて描いた曲との事なので、そういった点に注目して聞くと一層この歌の魅力に迫ることが出来るのではないでしょうか。

まとめ

アニメ「デカダンス」は後半への伏線がたくさんあるそうなので、どの展開も見逃すことが出来ない物語となっています。

侵略され人類が少なくなってしまった辛い世界ですが、それでも強く生きている姿や戦闘シーンなどクールな場面もたくさんある見ごたえアリな作品です。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「デカダンス」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次