はめふら2期アニメの放送日予定はいつから?続編や原作漫画は?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\[PR]「はめふら1期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から4月28日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「はめふら1期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「はめふら1期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『はめふら1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

小説家になろう山口悟氏によって投稿された原作をアニメ化した『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』(通称はめふら)の放送日予定と続編についてラノベ版・漫画版を参考に予想します!

本作は、異世界転生系悪役令嬢モノで、ラノベ版・コミック版がアニメ化よりも前に多数出版されています。

それでは早速、アニメ一期の今後を予想して行きますよ!

更に『はめふら1期』の動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「はめふら1期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「はめふら1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『はめふら1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「はめふら1期」までが放送中!何クールで何巻まで放送?

2020春期放送中のアニメ「はめふら」は、単刀直入に言っておそらく1クール放送するものと思われます。

と言いますのも、ブルーレイディスクの販売や、視聴者プレゼントのアフレコ台本が12話分だからです。(公式のツイートをご参照ください)

第7話に番外編である、「危険なダンジョンに入ってしまった…」を入れてきたので、キリのよさを考えても、カタリナを断罪シーンに陥れた黒幕が改心して…という、ラノベ2巻の終わりくらい(漫画4巻の終わり)まで放送されるのではないでしょうか。

おそらく一期のエンドは、ストーリーが友情エンド、カタリナが無事ハッピーエンドを迎えて終了、というところでしょうね。

となれば二期が気になりますよね!

「はめふら2期」の放送予定はいつ?原作は何巻から?

「はめふら」の原作ラノベは全9巻まで発売していて、漫画の方は5巻まで発刊されています。

「はめふら」はラノベからのアニメ化作品の中ではかなり評価が高いですし、まだまだ作品も続きますから、2期も放送されると考えられますね。

制作会社はsilver link ですから、2期を放送するとすれば、早くて翌年の2021年になるのではないでしょうか。

漫画をそのままアニメ化というわけではなく、アニメオリジナルシーンも作られていますし、他の作品と比べると作画にも力が入ってますからね、制作にはもっと時間がかかるかもしれません。

先ほども述べましたが、アニメの一期ではラノベ2巻の終わりくらいまでアニメ化するものと思われます。

ですから、2期のスタートはラノベ3巻から漫画でいうと5巻から、ということになりますね。

「はめふら2期」放送には原作漫画の続編必要?

漫画は番外編『カタリナからの手紙』を除いて現段階で全5巻発刊されています。(※第5巻未配信2020/5/24時点)

ラノベ3巻から登場する新キャラもいますから、漫画もアニメもまだまだ続くと思われますね。

二期を12話分放送するとして、一期第7話のように番外編を入れて、心理描写などを丁寧に扱ったとしても、ラノベ5巻までを全てアニメ化して完了できるのではないかと考えられますね。

もともと小説家になろうに投稿された段階で「はめふら」は、ラノベでいう2巻までの話しかなかったので、すごい進展していますよね。

原作は9巻まであるから余裕があるものの、作品にまとまりを持たせるために、アニメ化できない描写を抜いたりすることを考えると、アニメが漫画に追いつくのでは?と懸念されます。

結論として、はめふら二期の放送には漫画の続編(6巻以降)は必要ということになりますね。

「はめふら2期」の製作が決定!

https://twitter.com/hamehura/status/1274385505052790784?s=20

※2020年6月21日追記

なんと『はめふら2期』アニメの製作が決定しました!

2021年製作決定なので、2021年に放送ということではないかと思われます!

新キャラも多数登場するようなので、さらにカタリナのたらしこみが楽しみですね!!!

「はめふら」以外にも悪役令嬢モノの作品が多数出版

アニメ「はめふら」は、主人公が悪役令嬢に転生するアニメのパイオニア的存在ですが、ラノベや漫画だと同様の作品が多数あります。

悪役令嬢モノまとめ
・「悪役令嬢の追放後!」

・「悪役令嬢は庶民に嫁ぎたい!!」

・「悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される」

・「アルバート家の令嬢は没落をご消耗です」

・「悪役令嬢なのでラスボス飼ってみました」

・「自称悪役令嬢な婚約者の観察日記」

こんな感じですね。

実際の乙女ゲームには悪役令嬢といったものが登場するものは私の経験上マイナーですが、転生モノの作品がジャンジャン出てくる昨今で‘悪役令嬢’の要素を足すことで、見事なバリーションを見せています。

どの作品も主人公や周りのキャラクターの心理、頭の回転などが綿密にわかりやすく描かれていて面白いです。

「はめふら1期」を全話無料視聴する方法

アニメ「はめふら1期」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「はめふら1期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「はめふら1期」が配信されているサービスを紹介します。
\「はめふら1期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「はめふら1期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
はめふら1期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「はめふら1期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『はめふら1期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

本稿ではアニメ『はめふら』の今後の放送予定、2期アニメの予想、漫画の続編や悪役令嬢モノについてまとめてまいりました。

タイトルだけ見て、最近は似たような作品ばかりだと思っていましたが、どれもしっかり、自分の運命を知りながら努力を重ねて抗い、見事に幸せを勝ち取る主人公の様子を描いています。

細かなキャラクターの設定や、社会の様子にも原作者の趣向が感じられて素晴らしい作品ばかりですね!

漫画・アニメ万歳!!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次