炎炎ノ消防隊1期|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「炎炎ノ消防隊1期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月25日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「炎炎ノ消防隊1期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「炎炎ノ消防隊1期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『炎炎ノ消防隊1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2020年7月には人気アニメの最新作「炎炎ノ消防隊2期」がスタート予定とのことで、再び第8特殊消防隊の活躍が待ち遠しい人は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そして見ていない方も1度見た方も始まる前にチェックしておこうかな、なんて考えたりしていませんか?

「炎炎ノ消防隊1期」は2019年7月から12月にTVアニメとして放送され全24話で構成されています。

今回はアニメ「炎炎ノ消防隊1期」のフル動画を全話無料視聴する方法や、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「炎炎ノ消防隊1期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「炎炎ノ消防隊1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『炎炎ノ消防隊1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「炎炎ノ消防隊1期」のフル動画を全話無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「炎炎ノ消防隊1期」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「炎炎ノ消防隊1期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から5月25日まで無料!
炎炎ノ消防隊1期視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「炎炎ノ消防隊1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『炎炎ノ消防隊1期』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「炎炎ノ消防隊1期」の各話あらすじ

1話「森羅 日下部、入隊」

太陽暦佰九拾⼋年、東京皇国。人々は原因不明の“人体発火現象”と、その犠牲者のなれの果て、炎の怪物“焰ビト”の脅威に怯えて暮らしている。悪魔の足跡と呼ばれる発火能力を持つ少年・シンラは、“焰ビト”に対抗する第8特殊消防隊に配属されることに。

2話「消防官の心」

新人隊員はシンラだけでなく、自称・騎士王のアーサーも新たに「第8」に配属された。シンラとアーサーは訓練校からのライバルで、いつもケンカばかり。そんな中、舞い込んだ緊急出動の現場で二人は、鎮魂に必要なものは戦う強さだけではないことを知る。

3話「消防官新人大会」

特殊消防隊の新人隊員が技能を競う「消防官新人大会」に出場したシンラは、会場に到着するや否や「第1」の新人・タマキの「ラッキースケベられ」に巻き込まれてしまう。競技開始直後から一人先行し優勢のシンラだったが、そこに謎の男が姿を見せる……。

4話「ヒーローと姫」

「自我」を残した“焰ビト”と出会う「第8」の隊員達。人間らしく振舞う相手にシンラは戸惑うが、使命感と正義感で暴れ回る“焰ビト”を圧倒する。そこへ「第5」の大隊長・プリンセス火華が現れた!管区を無視してやって来た「第5」の目的とは一体……。

5話「開戦」

火華大隊長との一件以来、どこか浮かない顔のアイリス。一方シンラは“焰ビト”の秘密を解明するために、「第5」を調査する必要があると桜備から聞かされ、新たな任務に意気込むのであった。その夜。アイリスは一人で「第5」の本拠地へと向かう……。

6話「約束の火華」

かつて同じ修道院で暮らしていたアイリスと火華。しかしある日二人の穏やかな生活は失われ、火華の心は悲しみと憎悪で塗りつぶされた……。彼女の過去を聞いたシンラは、人々を救う「ヒーロー」としての心持ちを新たに立ち向かう。

7話「第1調査開始」

「第8」は」火華大隊長の協力を得て、“焰ビト”を人工的に生み出している者の存在と、新宿地区がこの問題に関わっている可能性を知る。新宿地区を管轄する、バーンズ大隊長率いる「第1」の関与を調査するため、シンラとアーサーは潜入調査の命を受ける。

8話「焰の蟲」

「第1」に潜入調査中のシンラとアーサーは、5体の“焰ビト”が同時発生した知らせを受け出動する。すると、シンラは現場で謎の“蟲”によって人が“焰ビト”になる瞬間を目撃する。姿を隠した犯人を追うシンラ。追い詰めた先にいたのは――。

9話「燃え拡がる悪意」

憧れであったレッカ中隊長の無情な拳から間一髪のところでタマキを救ったのはシンラだった。苦戦しながらもレッカを追い詰めるシンラだが限界に達してしまう…。さらにレッカは最大出力で捨て身の猛攻を繰り出そうとするが……。

10話「約束」

レッカの事件の報告の為、シンラは特殊消防隊全8部隊の大隊長らが集まる大隊長会議へ参加することになる。白装束、伝導者、そして“アドラバースト”。新たな謎や事実が語られた会議の後、シンラの前に、何の前触れもなくあの不吉な男が現れる。

11話「第8特殊消防隊結成」

最も新しい特殊消防隊である「第8」が設立されたきっかけは、3年前、一般消防士だった桜備と軍人だった火縄の運命的な出会いにあった。

12話「浅草開戦前夜」

「第7」管轄の浅草へやって来た「第8」は、彼らの独特なスタイルにも自然体で接し、次第に町民たちと馴染んでゆく。そんな「第8」の姿に、最強の消防官と言われる大隊長・紅丸も心を許しかけるが、その晩、路地の暗がりで見た光景で信用は一転してしまう。

13話「仕組まれた罠」

紺炉から「第7」設立時の話を聞いたシンラは、紅丸と紺炉の間に深いつながりを感じるのだった。一方、紅丸は町中で大混乱に遭遇。いつも仲の良いヒカゲとヒナタまで喧嘩をしており、皆でいさめようとする中、アーサーが不気味なあるものに気づき――。

14話「誰が為の炎」

白装束らの策謀によって混沌に包まれる浅草。紅丸は過去の出来事にとらわれ、自ら統率をとることに未だ迷いを感じていた。一方、シンラの前に驚異的な力を持つ鬼の“焰ビト”が立ちはだかる。その戦闘中、“アドラバースト”を宿す自らの脚に違和感を感じる。

15話「鍛冶屋の夢」

「灰島重工」から「第8」に新しく研究員リヒトが配属された。「機関員」の不在という問題を前に、桜備はシンラ達にヴァルカンという男を訪ねるよう命じる。様々な組織からのスカウトを拒否してきたというその凄腕技術者とは、一体どのような男なのか

16話「俺たちは家族」

シンラは“アドラリンク”によって強力な殺意を感じ取り、森で交戦するも、その老獪な戦術の前に倒れてしまう。工房ではアーサーが白装束らの襲撃を抑える中、ヴァルカンはリサやユウをアイリスに託し逃げるよう伝えるが……。

17話「黒と白と灰色」

工房ではDr.ジョヴァンニによってヴァルカン達が危機を迎えていた。森で拘束されたまま身動きの取れないシンラは、ヴァルカンにとどめを刺そうとするDr.ジョヴァンニを阻止することができるのか。そして混乱の戦場に白装束をまとった「少年」が現れ―。

18話「発火の極意」

激化していく白装束一味との闘いへの対応を協議する為、桜備のもとに集まった火華、紺炉、カリム。シンラとアーサーのレベルアップのため、紺炉は修行の相手として、「第7」の大隊長・紅丸を推薦する。

19話「地下への」

リヒトの調査によって白装束らのアジトが判明する。そこは、聖陽教が禁忌の地とする「地下(ネザー)」と呼ばれる場所だった。「地下(ネザー)」に潜入した「第8」は、敵の罠によって隊を分断されてしまい、最強の刺客がタマキとアイリスに立ちはだかる――。

20話「誇りを纏って」

隊を分断され、単独で暗闇の「地下(ネザー)」を進む火縄。閃光とともに飛び来る炎の矢によって負傷するも、白装束の射手・アローのシンラを軽視する言葉が、火縄の感情に火を灯す。

21話「繋がる者」

桜備とヴァルカンの前に立ちはだかるDr.ジョヴァンニとリサ。リサはDr.ジョヴァンニの命令に従い、巨大な異形の炎を纏って桜備とヴァルカンを苦しめる。一方、シンラとリヒトはついにショウの元へと辿り着く。

22話「兄の意地」

アドラリンク”によってシンラは漆黒の炎の中、ショウを抱くように立つ“伝導者”の姿を垣間見る。ショウにことごとく攻撃を返されるシンラだったが、諦めることなく何度でも立ち上がり愚直に向かっていく。

23話「笑顔」

“アドラリンク”によって、時間を止めたショウに干渉する術を得たシンラ。シンラから流れこむ記憶を通して自身の知らない過去に触れたショウは――。目視不可能な光速の兄弟喧嘩、勃発!

24話「燃ゆる過去」

ショウとの戦いで負った瀕死のケガから生還したシンラの元に、バーンズ大隊長が現れる。閉ざされた彼の口から語られる、“12年前”の火事の真実はシンラに何をもたらすのか――。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「炎炎ノ消防隊1期」のあらすじ・作品概要

全人類は怯えていた―――。

何の変哲もない人が突如燃え出し、炎を操る怪物“焰ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。

炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命!

とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

引用:TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

原作は大久保篤さんの同名タイトルの漫画で「週刊少年マガジン」に掲載されており、単行本も2020年5月に最新の23巻が発売されている今注目の作品です。

焼死が多い世界で第8特殊消防隊をメインにその他の殊消防隊との確執も描きながら物語は進行していく前向きなダーク・ファンタジーです。

炎での演出や、アクションシーンなども華麗で見ていて惹きつけられる要素がたくさんあり思わず引き込まれてしまうようなストーリーも魅力のひとつです。

謎の多い人物たちの真相など気になるストーリー展開や、笑える要素もありますので人によっていろいろと楽しんで見ることができるのではないでしょうか。

「炎炎ノ消防隊1期」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
森羅日下部:梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介
秋樽桜備:中井和哉
武久火縄:鈴村健一
茉希尾瀬:上條沙恵子
アイリス:M・A・O
レオナルド・バーンズ:楠大典
カリム・フラム:興津和幸
フォイェン・リィ:日野聡
烈火星宮:関智一
環古達:悠木碧
武能登:小西克幸
プリンセス火華:Lynn
トオル岸理:河西健吾
新門紅丸:宮野真守
相模屋紺炉:前野智昭
ジョーカー:津田健次郎
ヴィクトル・リヒト:阪口大助

森羅日下部の声を担当している梶原岳人さんは1994年11月28日生まれの大阪府出身で、事務所は東京俳優生活協同組合に所属している声優です。

アニメ「お前はまだグンマを知らない」神月紀「ブラッククローバー」アスタの声を務めています。

ジョーカーの声を担当している津田健次郎さんは1971年6月11日生まれの大阪府出身で、事務所はアミュレートに所属しており、声優や俳優、最近では映像監督、舞台演出など活動の幅を広げています。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」シリーズのオーバーホール「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」酒井戸の声、朝の連続テレビ小説「エール」語りなども担当しています。

森羅日下部:梶原岳人

第8特殊消防隊に新しく入隊したこの物語の主人公で、着火剤も無しに足から炎を出すことが出来るハイスペックな第三世代能力者です。

辛い過去を持っていますがスーパーヒーローになるのが幼いころからの夢であり、その夢を叶えるべく消防官になります。

足の炎を活かしたアクションを武器に縦横無尽に飛び回り、焰ビトを鎮魂していきます。

アーサー・ボイル:小林裕介

森羅と同じ訓練校出身でこちらも第8特殊消防隊に新しく入隊した第三世代能力者であり、刃のない剣を所持している自称・騎士王です。

この剣はエクスカリバーと言い、プラズマの炎を操って刀剣とし切断する事が出来ます。

無口でクールと評判な彼ですが、実は言葉が追い付いていないからそのように見えるという一面もあります。

なので、ちょいちょい言葉のチョイスが絶妙ですのでそこはぜひ注目していただきたいポイントです。

森羅とは口喧嘩など日常茶飯事ですが、よきライバルとして共に成長していきます。

秋樽桜備:中井和哉

桜備の人柄と人望で形成されていると言っても過言ではない第8特殊消防隊の大隊長です。

能力は持ち合わせておらず、その分30kg程の重装備の武器と自身の筋トレマニアによる鍛錬された筋肉により焰ビトに向かっていきます。

森羅やアーサーなどもしっかりと面倒を見てくれる包容力が半端ない頼れる存在なので、隊の皆に慕われています。

茉希尾瀬:上條沙恵子

炎を起こすには着火剤が必要ではありますが、炎を自在に操ることが出来る第二世代能力者です。

彼女の生み出す炎には名前が付いており、可愛らしいものから巨大なものまでバリエーションに富んでいます。

元軍人であり肉弾戦も行う武闘派ですが、恋バナ好きな乙女思考の持ち主で普段のクールな様子とはひと味違った一面もあります。

それと自分への言葉を悪い方へと変換しがちなので、激ギレすることがありアーサーなどひどい目にあわされることもあります。

武久火縄:鈴村健一

元軍人であり着火剤は必要ですが、炎の威力の調整などは自在に行える第二世代能力者で、第8特殊消防隊の中隊長です。

割とあっさり銃をぶっ放すドSキャラであり、物事に冷ややかでけっこう根に持つタイプです。

よく文字入りのキャップを被っていますが斬新なものが多くそのキャップを華麗に着こなす為、登場するたびに思わずそこに目がいってしまうキャラクターでもあります。

アイリス:M・A・O

特殊能力ではなく祈りを捧げるシスターとして第8特殊消防隊に所属し共に鎮魂にあたっています。

とてもおっとりとした性格で、同じ隊の茉希と仲良くしています。

時に抑えられない好奇心に負けてしまうこともありますが、笑顔を絶やすことのない慈悲深い人物です。

「炎炎ノ消防隊1期」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:大久保篤
監督:八瀬祐樹
シリーズ構成:蓜島岳斗
キャラクターデザイン:守岡英行
サブキャラクターデザイン:小堺能夫
総作画監督:守岡英行
総作画監督:小堺能夫
キーアニメーター:三輪和宏
メインアニメーター:大梶博之
メインアニメーター:松浦力
色彩設計:佐藤直子
美術監督:高峯義人
美術設定:天田俊貴
撮影監督:元木洋介
CGディレクター:日下大輔
VFX:大橋遼
編集:廣瀬清志
音響監督:明田川仁
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:david production

監督八瀬祐樹さんはアニメ「メカクシティアクターズ」では監督や演出・絵コンテを、「ひだまりスケッチ×ハニカム」では演出やシリーズディレクター・絵コンテなどを手掛けています。

キャラクターデザイン・総作画監督守岡英行さんはアニメ「さよなら絶望先生」のキャラクターデザイン・総作画監督を、「サクラ大戦TV」ではTVキャラクター設定・総作画監督などを手掛けています。

「炎炎ノ消防隊1期」の予告映像・主題歌OPED

炎シーンがガンガン登場するアニメなので、やはりその描き方がダイナミックであり繊細で惹きつけられます。

さらに炎だけでなくいろいろと光る演出がかっこいいアニメなのでそういった映像面でも魅力が満載です。

また主要登場人物が続々と紹介されていますので、そのキャラクターの個性もぜひ味わっていただきたい予告です。

オープニングテーマ曲は若者に人気な男女5人組ロックバンドMrs. GREEN APPLEが歌う「インフェルノ」です。

彩り豊かなメロディーに高音がのってスピード感あるインパクト大な一曲になっています。

他にオープニングテーマはcoldrainが歌う全編英語歌詞の「MAYDAY feat. Ryo from Crystal Lake」があります。

エンディングテーマ曲は10代や20代を中心に注目されている須田景凪さんが歌う「Veil」です。

独特な旋律を描く曲には思わず惹きつけられてしまうような、そんな魅力ある一曲です。

他にエンディングテーマはLenny code fictionが歌う「脳内」があり、疾走感あるメロディーに歌詞がぴったりとはまっています。

まとめ

個性的なキャラたちが暴れまわるバトルアクションも丁寧に描かれているアニメですので、彼らの日常と消防隊としての活動がとてもメリハリのあるものになっているのではないでしょうか。

アニメ「炎炎ノ消防隊1期」は1期でも第1クールと第2クールがあり、どちらも見逃せない展開が待っていますよ。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「炎炎ノ消防隊1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『炎炎ノ消防隊1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次