プランダラ2期アニメの放送日予定はいつから?何巻どこまでか続編ネタバレ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

第2クールの放送でさらに盛り上がりを見せている、水無月すう原作の作品『プランダラ』

視聴者の皆さんは、果たして2期も放送されるのか、かなり気になっていると思います。

今回はプランダラ2期アニメの放送日予定はいつからなのか、また何巻のどこまでか、そして続編のネタバレなどを紹介していきます。

目次

「プランダラ1期」までが放送中!何巻まで放送?

2020年1月から放送開始された『プランダラ』は、リヒトーの過去や、「カウント」の秘密に迫り、重要な場面を迎えています。

2クール構成の全24話で放送予定の今作品は、18話時点で7巻あたりだと思われます。

残り6話で原作のどこまでいくかと考えると、恐らく8巻のギャグ回で終了するのではないかと踏んでいます。

第2クールの過去編から終始シリアスな雰囲気でストーリーが展開されています。

8巻はここまでのシリアス回から一変して明るくなり、ギャグありに加えて、今回の事件のまとめのストーリーになっています。

およそ半分は上記の内容ですが、残り半分は、これから巻き起こる新たな事件の伏線を描いており、ここまでを2クールに含めて放送するのかは、残りの話数からして微妙なところではあります。

「プランダラ2期」の放送日・放送時期はいつになる?

まず、2期が放送されるのかどうか、という点です。

今期は第2クールまで放送されましたが、ストーリーはまだまだ伏線を残したままです。このまま放送終了になると、かなり中途半端なところで終わることになってしまいます。

このことから第2期放送の可能性は高いと思われます。

本作品を制作している会社・GEEKTOYSは2017年設立の新進気鋭の制作会社です。まだ制作を担当している作品数自体は少なく、制作進行の余裕はありそうです。

ポイントとなるのは2点

・原作のストック
・ストーリーの切れ目

現在刊行されている原作は15巻までです。新刊が刊行されるまでの間隔は3ヶ月~5ヶ月ほど。

『プランダラ』2期も2クール構成で放送されるとすると、最低16巻まで刊行されてからではないかと思われます。

原作のストックに余裕を持たせるとすると、1年ほどは間が開く可能性があります。

また、ストーリーのキリが良いところで終わらせないといけないため、さらに予想が難しくなります。

原作の巻数から考えると2020年の夏以降ですが、2020年夏アニメだとスケジュールが厳しいので、早くとも2021年春夏アニメくらいではないでしょうか。

「プランダラ2期」は何巻から何巻のどこまでやる?

2期が放送されるとすると、上記のとおり、話の切れ目をつけるのがかなり難しくなるでしょう。

過去編のストーリーを踏まえつつ、リヒトーと300年前からの因縁の敵・道安との戦いを皮切りに、戦いの舞台は王国全体を巻き込むまでになります。また、因縁の関係にある7人の撃墜王、全員が揃うなど激アツの展開盛り込まれています。

1期が8巻の途中までのストーリーが放送されると考えると、2期の始まりは8巻の途中からになります。終わりは現在発売されている原作内(15巻)まででは収まらないでしょう。

16巻か17巻までの作品の内容でキリのいいところになるのではないでしょうか。

「プランダラ2期」に登場する新キャラとみどころは?

新キャラはあまり登場せず、過去編の登場人物が時を越えて集結する流れになります。また、新たな衝撃の真実が浮かび上がってきます。

ここは完全にネタバレになるところがあるのでご注意ください。

注目はやはり7人の「撃墜王」です。原作ではすでに明らかになっている、撃墜王の正体にはかなり衝撃を受けます。

<strong>リヒトー=バッハ:「閃撃」の撃墜王</strong

目にも止まらぬ速さで移動ができます。

園原水花:「追撃」の撃墜王

銃器を使った広範囲、高密度の射撃が可能です。さらに自らが撃った射撃は誘導弾となり、追撃することが出来ます。

坂井時風:「瞬撃」の撃墜王

剣の達人、時風が放つ剣戟は空間をも切り裂くことができます。

アレクサンドロフ=グリゴローヴィッチ(アレク):「爆撃」の撃墜王

名前の通り、爆撃をする能力です。その最大火力は一つの街を更地にできるほどだそうです。

道安竹虎:「重撃」の撃墜王

重力を操る能力で、離人の能力とは相性がかなり悪いです。

ナナ:「識撃」の撃墜王

タイムスリップの能力者で、過去を変えることができる能力者です。

残りの一人はまだ伏せておきます。が、かなりびっくりな人物です。

そしてやっぱり圧倒的ラスボスのシュメルマン。彼との決着はつくのでしょうか。

見所は、確実に撃墜王たちのバトルシーンです。

道安との戦闘は、リヒトーにとって天敵である相手ともあり、手に汗握る場面があります。

漫画の絵でもかなりの迫力で描かれる場面です。映像になった時が非常に楽しみです。

まとめ

原作でも、現在は目が離せない展開が繰り広げられています。第2期の放送が実現して欲しいですね。

水無月すうの真骨頂であるギャグのシーンも注目です。

アニメのこれからの展開も気になるところです。皆さん是非ご覧になってください!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次