アイナナ3期アニメの放送日予定はある?いつからで続編放送時期は?

2020年春アニメと放送された『アイドリッシュセブン SecondBEAT!』は新たなグループの登場もあり、ファンの方はさらに楽しい展開になっております。

皆さんは2期の次、3期の放送があるのか気になっているのではないでしょうか。

今回は、3期の放送予定日について、また放送時期はいつになるかなどの予想をご紹介します。

目次

「アイナナ2期」までが放送中

スマホゲームを原作とするアニメ『アイドリッシュセブン』は、ゲームからのファンを含めて多くの女性の人気を集めています。シナリオの壮大さや、キャラの豊富さ、楽曲にも優れています。

2020年4月から第2期の放送が開始しました。ストーリーは先輩アイドル「Re:vale」との出会い、「MEZZO”」のすれ違いを中心に描かれるでしょう。

全15話の放送を予定されていますが、4話時点では、まだまだ前哨戦という感じです。これからの展開に期待です。

「アイナナ3期」が放送なら放送時期は?

1期は2018年1月から5月で放送されました。2期の放送は2020年4月からですが、社会情勢の関係で放送延期になっていたりします。

1期の放送後YouTubeで全8話のスピンオフアニメ『アイドリッシュセブン Vibrato』が公開されました。

この流れから予想は難しいところがありますが、スピンオフアニメが「無い」場合を考えると、大体2021年の夏か冬アニメになるのでは無いでしょうか。

2020年中はスケジュール的に厳しいでしょうし、2021年も春も同様の理由です。

「アイナナ3期」が放送ならどんなストーリーになりそう?

アニメ「アイナナ」のストーリーの流れは、スマホゲームの流れに沿っています。

アニメ1期2期はそのままゲーム中の第1部2部を反映しています。そして、3期はゲーム第3部のストーリーを描くでしょう。

第3部はシリアスな展開が続きます。

大まかに流れを並べると、

・大和過去と葛藤について
・千と万里の過去
・Re:vale結成秘話
・ナギと桜庭春樹の出会い
・新グループ「ŹOOĻ」の台頭
・TRIGGERの事務所移籍!?

などなどですが、正直同じ時系列でかなり複雑な展開になっているので、書ききれないところもあります。

これら全てが描かれるとすると、2クールになりそうなくらい、濃い内容になっています。

特に大和の過去や、アイドルをやっている理由を打ち明けるまでに、三月との衝突がありアイナナメンバー内でもかなりのゴタゴタがあります。

ハラハラの展開が続きますが、同時に千と万里の過去はかなり気になりますよね。今や敏腕マネージャーとなった万里と、日本を代表するアイドル千の下積み時代を知れるとは、かなり胸が暑くなります。

さらに第3部では新生アイドルグループ「ŹOOĻ」が、IDOLiSH7だけではなくTRIGGERまでも大きな影響を及ぼします。グループ結成は終盤にはなりますが、それ以前のストーリーになかなか重要な役回りで登場しては、フラグを残していきます。

この作品では、それぞれのキャラクターの設定や、相関図がかなり作り込まれている上に、芸能界の複雑な仕組みまでも再現されています。そのため、それぞれを掘り下げていくと、ストーリーの厚みがかなりのものになってしまうようです。

だんだんとIDOLiSH7を中心とした物語から、舞台がかなり広がっていってしまい、主人公格がどこなのかを見失ってしまいそうですが、そこがアイナナの面白いところなのかもしれません。

「アイナナ3期」が放送なら新キャラや新グループは?

ここまでで紹介した通り、3期の放送では、ゲーム第3部に登場する「ŹOOĻ」が一波乱を巻き起こすと思われます。

メンバー全員がなかなか性格に難ありです。特に年長組はかなり捻くれまくっています。

亥清 悠(いすみ はるか):広瀬裕也

ボーカル担当で、一織と環とは同い年で同し高校の生徒です。

嫌いなもの=努力と言ってしまうほど、過去に挫折した何かがあるようです。

狗丸 トウマ(いぬまる とうま):木村昴

ボーカル担当で元NO_MADのメンバーでした。IDOLiSH7には何やら因縁があるようで….。

根は良い人が出てしまうので、視聴者視点でいうと憎めないキャラです。

右:御堂 虎於(みどう とらお):近藤隆

パフォーマー担当。本来の自分と周りが自分に持つイメージとのギャップに悩み、結果奔放に生きるようになりました。

こちらも根は良い人そうなんですが、捻くれてしまってます。

左:棗 巳波(なつめ みなみ):西山宏太朗

パフォーマー担当。幼少期から子役として活躍していました。

頭が切れる人物で、穏やかな口調ながらも皮肉を織り交ぜて話す捻くれ具合です。

月雲了:高橋広樹

ŹOOĻをプロデュースするツクモプロダクションの新社長です。

かなりの野心を持っており、アイドル業界を揺るがすことをもくろんでいます。

まとめ

アイナナ3期の放送は、スピンオフがあるかどうかなどで時期が変わると思われるため、予想が難しいですが2021年の夏から冬にかけての可能性が高そうです。

新グループの登場に、過去の出来事が明らかになるなど、非常に面白い展開になりそうです。

YouTube上にも色々なMVが流されています。興味がある方はぜひご覧になってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる