アイナナ3期アニメの放送日予定はある?いつからで続編放送時期は?

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2020年春アニメと放送された『アイドリッシュセブン SecondBEAT!』は新たなグループの登場もあり、ファンの方はさらに楽しい展開になっております。

皆さんは2期の次、3期の放送があるのか気になっているのではないでしょうか。

今回は、3期の放送予定日について、また放送時期はいつになるかなどの予想をご紹介します。

目次

「アイナナ2期」までが放送中

スマホゲームを原作とするアニメ『アイドリッシュセブン』は、ゲームからのファンを含めて多くの女性の人気を集めています。シナリオの壮大さや、キャラの豊富さ、楽曲にも優れています。

2020年4月から第2期の放送が開始しました。ストーリーは先輩アイドル「Re:vale」との出会い、「MEZZO”」のすれ違いを中心に描かれるでしょう。

全15話の放送を予定されていますが、4話時点では、まだまだ前哨戦という感じです。これからの展開に期待です。

「アイナナ3期」が放送なら放送時期は?

1期は2018年1月から5月で放送されました。2期の放送は2020年4月からですが、社会情勢の関係で放送延期になっていたりします。

1期の放送後YouTubeで全8話のスピンオフアニメ『アイドリッシュセブン Vibrato』が公開されました。

この流れから予想は難しいところがありますが、スピンオフアニメが「無い」場合を考えると、大体2021年の夏か冬アニメになるのでは無いでしょうか。

2020年中はスケジュール的に厳しいでしょうし、2021年も春も同様の理由です。

「アイナナ3期」が放送ならどんなストーリーになりそう?

アニメ「アイナナ」のストーリーの流れは、スマホゲームの流れに沿っています。

アニメ1期2期はそのままゲーム中の第1部2部を反映しています。そして、3期はゲーム第3部のストーリーを描くでしょう。

第3部はシリアスな展開が続きます。

大まかに流れを並べると、

・大和過去と葛藤について
・千と万里の過去
・Re:vale結成秘話
・ナギと桜庭春樹の出会い
・新グループ「ŹOOĻ」の台頭
・TRIGGERの事務所移籍!?

などなどですが、正直同じ時系列でかなり複雑な展開になっているので、書ききれないところもあります。

これら全てが描かれるとすると、2クールになりそうなくらい、濃い内容になっています。

特に大和の過去や、アイドルをやっている理由を打ち明けるまでに、三月との衝突がありアイナナメンバー内でもかなりのゴタゴタがあります。

ハラハラの展開が続きますが、同時に千と万里の過去はかなり気になりますよね。今や敏腕マネージャーとなった万里と、日本を代表するアイドル千の下積み時代を知れるとは、かなり胸が暑くなります。

さらに第3部では新生アイドルグループ「ŹOOĻ」が、IDOLiSH7だけではなくTRIGGERまでも大きな影響を及ぼします。グループ結成は終盤にはなりますが、それ以前のストーリーになかなか重要な役回りで登場しては、フラグを残していきます。

この作品では、それぞれのキャラクターの設定や、相関図がかなり作り込まれている上に、芸能界の複雑な仕組みまでも再現されています。そのため、それぞれを掘り下げていくと、ストーリーの厚みがかなりのものになってしまうようです。

だんだんとIDOLiSH7を中心とした物語から、舞台がかなり広がっていってしまい、主人公格がどこなのかを見失ってしまいそうですが、そこがアイナナの面白いところなのかもしれません。

「アイナナ3期」が放送なら新キャラや新グループは?

ここまでで紹介した通り、3期の放送では、ゲーム第3部に登場する「ŹOOĻ」が一波乱を巻き起こすと思われます。

メンバー全員がなかなか性格に難ありです。特に年長組はかなり捻くれまくっています。

亥清 悠(いすみ はるか):広瀬裕也

ボーカル担当で、一織と環とは同い年で同し高校の生徒です。

嫌いなもの=努力と言ってしまうほど、過去に挫折した何かがあるようです。

狗丸 トウマ(いぬまる とうま):木村昴

ボーカル担当で元NO_MADのメンバーでした。IDOLiSH7には何やら因縁があるようで….。

根は良い人が出てしまうので、視聴者視点でいうと憎めないキャラです。

右:御堂 虎於(みどう とらお):近藤隆

パフォーマー担当。本来の自分と周りが自分に持つイメージとのギャップに悩み、結果奔放に生きるようになりました。

こちらも根は良い人そうなんですが、捻くれてしまってます。

左:棗 巳波(なつめ みなみ):西山宏太朗

パフォーマー担当。幼少期から子役として活躍していました。

頭が切れる人物で、穏やかな口調ながらも皮肉を織り交ぜて話す捻くれ具合です。

月雲了:高橋広樹

ŹOOĻをプロデュースするツクモプロダクションの新社長です。

かなりの野心を持っており、アイドル業界を揺るがすことをもくろんでいます。

まとめ

アイナナ3期の放送は、スピンオフがあるかどうかなどで時期が変わると思われるため、予想が難しいですが2021年の夏から冬にかけての可能性が高そうです。

新グループの登場に、過去の出来事が明らかになるなど、非常に面白い展開になりそうです。

YouTube上にも色々なMVが流されています。興味がある方はぜひご覧になってみてください。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次