リトルバスターズ2期の動画無料アニメ全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「リトバス2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月26日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リトバス2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リトバス2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リトバス2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

話題になった感動作『リトルバスターズ!~Refrain~』は数々の有名作品を生み出してきたKeyが制作したゲームを原作とするアニメです。

2013年10月5日から12月28日まで全13話が放送されました。

今回はアニメ『リトルバスターズ2期』フル動画を全話無料視聴する方法や、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リトルバスターズ2期」の動画を見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リトルバスターズ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リトルバスターズ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「リトルバスターズ2期」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リトルバスターズ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リトルバスターズ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「リトルバスターズ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リトルバスターズ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとU-NEXTのみで視聴できるようです。 ちなみにU-NEXTは管理人も利用していて一番お勧めできます。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リトルバスターズ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リトルバスターズ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リトルバスターズ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リトルバスターズ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や登録解約方法などを画像付きで知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ちなみにU-NEXTではリトルバスターズシリーズも見放題で配信されていますよ!

リトルバスターズ!(1期)
リトルバスターズ!-Refrain-(2期)

「リトルバスターズ2期」各話あらすじ

1話「それは突然やってきた」

野球の試合を終えた記念にパーティが開かれ、仲間たちは大盛り上がり! だが、楽しげな彼らを苦々しく見ているクラスメイトの女子たちがいた。

2話「そのときも雨が降っていた」

理樹と来ヶ谷はふたりきりで思い出を語り合い、なんとなくいい雰囲気に。すると恭介は理樹が来ヶ谷に恋をしたと察して、ふたりの恋を応援すると言い出す。戸惑う理樹だったが…!?

3話「ずっとここにいたかった」

恭介たちが仕掛けた楽しい一夜が明けた。来ヶ谷はあれほど楽しい夜はもう来ない、と寂しそうに理樹に微笑んだ。それから理樹は、まるで眠るたびに何かを忘れていくような不思議な感覚に襲われる。

4話「理樹と鈴」

理樹はある女子生徒から告白をされる。恭介からは鈴もある男子に告白されていたと聞かされ、理樹はショックを受ける。鈴のことを意識するようになった理樹は、彼女から思いもよらない提案をされる。

5話「最後の課題」

県議会の議員が学校を視察することになり理樹と鈴は案内役に立候補。人見知りの鈴は頑張って案内しようとするが、緊張は隠せない様子。ところがそんな鈴の態度がなぜか議員に気に入られたようで…!?

6話「逃亡の果てに」

理樹は今まで起きたことは全て恭介の筋書き通りなのではないかと疑いを持つ。恭介へ不信感を抱く理樹だったが、謙吾は自分と同じ気持ちであると知り感激する。

7話「5月13日」

人を怖がるようになった鈴は理樹や子供たちにしか笑顔を向けなくなった。恭介は部屋に閉じこもり、授業にも出ていないようだ。みんなで笑い合ったあの頃にはもう戻れないのだろうかと理樹は考える。

8話「最強の証明」

理樹は真人を仲間にしようとするが、真人は誘いを断り、理樹を突き放す。さらに真人は近寄った者を殴り飛ばし、手を付けられない状態に。理樹と鈴はトラップを仕掛け、真人を止めようとするが…!?

9話「親友の涙」

次は謙吾を仲間にする順番だった。だが、謙吾は何かを知っている様子で、理樹の仲間集めをやめさせようとする。理樹たちは悩むが、謙吾を力で倒して仲間にするしかないと考える。

10話「そして俺は繰り返す」

ついに仲間は4人になった。最後に残ったのは恭介。揺るぎない自信を持った理樹は、部屋に閉じこもった恭介を迎えに行く。一方、恭介は闇の中でこれまでのことを思い出していた。

11話「世界の終わり」

恭介を仲間に入れ、元通りのリトルバスターズを取り戻した理樹は喜びいっぱい。早速、仲間たちみんなで野球をしようと張り切る。だがそんな理樹に、ついにこの世界の秘密が語られようとしていた。

12話「お願いごとひとつ」

「世界の秘密」を知った理樹は、鈴の手を引いて走る。気付くと2人の前には絶望の光景が広がった。極限状態の中で、鈴の脳裏に浮かぶのは恭介たちとの思い出。そして、小毬と交わした約束だった。

13話「リトルバスターズ」

理樹の意識は深い闇へと沈んでいった。壮絶な事態が進行する中で、理樹は何もすることができない無力感に苛まれていた。恭介のために、そしてみんなのために…!?

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「リトルバスターズ2期」のあらすじ・作品概要

『リトルバスターズ!』シリーズは、予想を裏切るシナリオの深さに多くのファンを持っています。原作のゲームシナリオを再現に加えて、アニメオリジナルのシナリオも描かれています。

原作ゲームを制作した有名ゲームブランド「Key」はこれまでに、『Kanon』、『AIR』、『CLANNAD』などのゲーム・アニメ共に人気の高い数々の感動作を作り出しています。

全26話で描かれた『リトルバスターズ!』第1期に続く物語『リトルバスターズ!~Refrain~』は、最終シナリオを描いています。

リトルバスターズメンバーそれぞれの思いに深く言及し、それぞれの成長や仲間への思い、特に恭介の強い思いに胸を打たれます。

[あらすじ]野球の試合
幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。

あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。

そんなある日、恭介の思いつきで野球チームを作ることになり、理樹はそのメンバーを探すミッションを始める。

そこで出会った新しいメンバーたち。みんなで肝試ししたり、女子寮に忍び込んで女装をさせられたり、人形劇をしたり….。楽しいことも合ったし、それぞれの抱える悩みをみんなに手伝ってもらいながら解決したこともあった。そして最後は野球の試合。最高の仲間たちとの絆を確認することができた。

だが、これで終わりではない。

来ヶ谷唯湖との物語。

理樹と鈴の物語。

そして、理樹と鈴が知ることになる「世界の秘密」。

リトルバスターズの物語が、これから始まる。

引用:TVアニメ『リトルバスターズ!~Refrain~』公式サイト

「リトルバスターズ2期」の声優キャスト・登場人物

(h3で人物紹介はオリジナル文章で)

直枝理樹:堀江由衣
棗 鈴:たみやすともえ
棗 恭介:緑川 光
井ノ原真人:神奈延年
宮沢謙吾:織田優成
神北小毬:やなせなつみ
三枝葉留佳:すずきけいこ
能美クドリャフカ:若林直美
来ヶ谷唯湖:田中涼子
西園美魚:河原木志穂

主人公は男の子ですが、声を担当しているのは女性声優の堀江由衣さんです。

『とらドラ!』の櫛枝実乃梨役や『ペルソナ4』の里中千枝役のような、活発なキャラを演じる他、『化物語』の羽川翼や『K』の櫛名アンナ役など、二面性があったり、幼い女の子の役など幅広い役をこなします。

今作の直枝理樹では中性的な声を見事に演じられています。

直枝理樹:堀江由衣

周りが異様に賑やかな環境を意外と楽しんでいる主人公です。童顔をコンプレックスにしています。

リトルバスターズメンバーの中ではツッコミ役で、その的確なツッコミには賞賛されるほど。

基本的にはお人好しで温厚な性格で気弱な面もありますが、誰かのために戦える人物でもあります。

棗 鈴:たみやすともえ

理樹の幼馴染で、リトルバスターズの紅一点です。

恭介の妹で、彼の庇護下で育ったため人付き合いが苦手かつ、周りの男性陣に影響されぶっきらぼうな口調です。

ツッコミにはハイキックを使うなどアグレッシブだが、根は優しく猫を溺愛している面も。

棗 恭介:緑川 光

リトルバスターズのリーダーで、世紀のトラブルメーカー。メンバー内では唯一の3年生で、メンバーをありとあらゆるミッションに巻き込んでいきます。

ミステリアスな雰囲気で女子人気も高く、運動神経が良く、頭の回転が早いなどスペックが非常に高いです。理樹曰く「遊びの天才」。

この物語の鍵を握る人物です。

井ノ原真人:神奈延年

リトルバスターズの一員で理樹のルームメイトで一番の親友です。

己を鍛え上げることに命をかけるほどの筋肉バカで、メンバー内ではボケ担当。しかし、人の感情の機微には聡いところがあり、時に的を射たことを言います。

理樹に冷たくされると、尋常じゃなく落ち込むなど案外繊細です。

宮沢謙吾:織田優成

リトルバスターズの一員で、真人とは犬猿の仲です。真人とは異なるベクトルのバカです。

家が剣道の道場をしている影響で、幼い頃から剣道をやっており、その運動神経はかなり高いです。成績も良いため、まさに文武両道

普段はクールかつ皮肉屋なところもあるが、実際にはかなり直情的。真人とは頻繁に喧嘩を繰り返しています。

神北小毬:やなせなつみ

6人目のメンバーです。のんびりとした性格で、マイペース。口調も独特なのんびりとしたイントネーションで話します。

童話が好きで自作することもあります。「他人を幸せにすることで自分も幸せになる」ということを信条にしており、日々幸せを探して生きています。

運動神経などの潜在能力が高いのではないかと言われています。

三枝葉留佳:すずきけいこ

8人目のメンバーです。ひたすらにマイペースで、騒がし好きで、騒ぎを起こしてはそれを楽しむ問題児です。

クラスは違いますが、なぜかいつも理樹のクラスに入り浸っています。

会話や行動が毎回予想外なため、真人と同レベルのボケを発揮します。

能美クドリャフカ:若林直美

9人目のメンバーです。祖父はロシア出身で祖母が日本人のクォーター。日本贔屓の祖父の影響で、日本文化に日本人より詳しく、行動もかなり日本的。

見た目と中身のギャップを自分に感じており、英語を一所懸命喋ろうとしますが、実際にはロシア語の方が得意。

独特な丁寧語口調で話します。

来ヶ谷唯湖:田中涼子

7人目のメンバーで、理樹たちのクラスメイトです。尊大な物腰と、先読みの鋭さから周りに頼られることが多く、周囲には「姉御」と呼ばれ慕われています。

かわいいものが大好きで、かわいい女の子には節操がない発言をしたりします。かわいい点では、中性的な理樹も守備範囲です。

成績優秀で、運動神経も真人、謙吾に次いで高いです。

西園美魚:河原木志穂

リトルバスターズに一番最後に加入したメンバーです。休み時間にはいつも本を読んでいる読書家で、自室にもあふれんばかりの本を蔵書しています。

真面目で大人しく、天然が入っています。思いこみが激しいところがあり、そのまま突き進んでしまう斜め上なところもあります。

体が弱いためか、外に出る時はいつも日傘をさしています。

「リトルバスターズ2期」の監督・スタッフ・制作会社

原作:Key
キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga
監督:山川吉樹
助監督:櫻井親良
シリーズ構成:島田満
キャラクターデザイン:飯塚晴子
プロップデザイン:浜崎賢一
美術監督:水谷利春
色彩設計:石川恭介
撮影監督:中西智一
編集:西山茂
音響監督:本山哲
音楽:折戸伸治、麻枝准、戸越まごめ、PMMK、三輪学、水月陵・岩崎健一郎
プロデュース:川瀬浩平、松倉友二
プロデューサー:土肥範子、村山卓也、山崎史紀・福田順・藤田敏
アニメーション制作プロデューサー:大橋正夫
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:Team Little Busters! Refrain

アニメション制作を担当しているJ.C.STAFFは1986年創業の制作会社です。有名作品『闇の末裔』『少女革命ウテナ』の制作を行っており、日本アニメの歴史を作ってきました。

近年では、『とある シリーズ』や『ワンパンマン』などを作っており、迫力のあるバトルシーンの技術に注目を浴びています。

「リトルバスターズ2期」の予告映像・主題歌OP・ED

[PV]
https://youtu.be/FZYmt8jAFYc

非常に意味深なPVです。1期とは雰囲気が変わっていることもあり、展開が気になる映像になっていました。

[OP]


Boys be Smile/鈴湯

イントロから鳥肌が立つOPソングです。

この曲を作詞・作曲した麻枝准さんは「Key」を音楽で一躍有名にした音楽プロデューサです。『Kanon』『AIR』『CLANNAD』『Angel Beats!』『Charlotte』など、数々の有名作品の脚本・音楽などを担当し、この方がいなければこの感動は生まれなかったでしょう。

[ED]


君とのなくしもの/北沢綾香

1話から最終話までの間でアニメーションが変わっているところがあります。探してみるのも面白いかもしれません。

まとめ

『リトルバスターズ!~Refrain~』は衝撃の真実と感動によってラストを迎えました。「友情」をテーマに描かれたこの作品をみた後は、自身の家族や友人の大切さに気付けるような気がします。

起承転結が美しいシナリオに注目です。

最近泣いてないな、という方には特におすすめの作品です!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リトルバスターズ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リトルバスターズ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次