クラナド2期(CLANNAD AFTER STORY/アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「クラナド2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月26日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「クラナド2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「クラナド2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『クラナド2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「絆」に加え、「家族」をテーマにした「CLANNAD(クラナド)」は泣ける作品として有名です。アニメ第2期である「CLANNAD AFTER STORY」は朋也と渚が恋人になってからの物語となっています。

今回はアニメ「CLANNAD AFTER STORY」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャストやスタッフそして主題歌をご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「クラナド2期」の動画を見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「クラナド2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『クラナド2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「CLANNAD AFTER STORY」を全話無料視聴する方法

アニメ「クラナド1期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「クラナド1期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「クラナド1期」が配信されているサービスを紹介します。
\「クラナド1期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとU-NEXTのみで視聴できるようです。 ちなみにU-NEXTは管理人も利用していて一番お勧めできます。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「クラナド1期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
クラナド1期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「クラナド1期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『クラナド1期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や登録解約方法などを画像付きで知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ちなみにU-NEXTではクラナドシリーズも見放題で配信されていますよ!

CLANNAD(1期)
CLANNAD~AFTER STORY~(2期)
CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」
CLANNAD 番外編 「もうひとつの世界 智代編」
CLANNAD~AFTER STORY~番外編「一年前の出来事」
CLANNAD~AFTER STORY~総集編「緑の樹の下で」

「CLANNAD AFTER STORY」の各話あらすじ

1話 「夏の終わりのサヨナラ」

夏休みが終わり、2学期が始まった。3年生の朋也たちはそろそろ卒業後の進路を決めなければいけない時期を迎える。しかし、朋也は自分の将来がまるで見えなかった。そして相変わらず渚の家に居候していた。

2話 「いつわりの愛をさがして」

サッカー部を退部して自堕落な日々を送っている春原は、いまだ進路が決まっていない。そんな彼を心配する妹・芽衣は、しばらく古河家に居候することになった。朋也は芽衣を安心させようと、春原にある提案をする。

3話 「すれちがう心」

渚の母親・早苗は外見が若く、渚の姉とよく間違われる。そして、春原の恋人役が早苗に決まり、いよいよデートの当日を迎えた。芽衣は早苗の正体に気づいていない。一方、春原は早苗を渚の姉だと信じている。

4話 「あの日と同じ笑顔で」

朋也と芽衣がついた嘘について何も言わない春原。変わってしまった兄に対し、芽衣は「またサッカーを始めれば、以前の兄に戻ってくれる」という思いを抱く。春原の現状に頭を悩ませながらも、兄を慕っていた。

5話 「君のいた季節」

春原の住む男子寮の寮母になった美佐枝。春原は美佐枝のネコを勝手に売ろうとして、美佐枝にお仕置きされてしまう。名前もないそのネコは、いつの頃からかずっと美佐枝のそばにいるようになっていたのだ。

6話 「ずっとあなたのそばに」

志麻は美佐枝の真剣なお願いを聞きたいがために、今日も学校の校門で待っていた。しかし前日のことがあってか、美佐枝は学校を休んでいた。志麻の様子から美佐枝の失恋を知ったサキとユキだったが…。

7話 「彼女の居場所」

性格は温厚で、成績は優秀、さらにスポーツも得意な有紀寧。朋也と渚と春原は、資料室に今日もいる有紀寧を訪ねる。いつものように有紀寧のもてなしを受けていると、そこへ突然けがをした男がやってきた。

8話 「勇気ある戦い」

今日も図書室に付属する資料室に駐留する有紀寧は、須藤たちの喧嘩のことで寝不足気味だった。「誰かに膝枕をしてもらうと、ぐっすり眠れるというおまじないがある」ということで、渚は朋也の膝枕を提案する。

9話 「坂道の途中」

みんなが本格的に進路を考える時期が訪れ、三者面談が始まった。そんななか、渚は進学せずに就職を希望していた。一方、朋也は、渚から進路について聞かれるのだが、ごまかすばかりなのだった。

10話 「始まりの季節」

渚を残したまま卒業を迎えた朋也。進学も就職もせず、やることが何も見いだせない朋也に対し、秋生と早苗は古河パンで働かないかと声をかける。一方、留年した渚は、3度目の3年生を迎えていた。

11話 「約束の創立者祭」

朋也は電気工事会社で仕事を始め、芳野の厳しい指導を受けながら毎日頑張っていた。渚はそんな朋也が心配になり、毎日様子を見にきている。朋也は、渚がそばにいるということが心の支えになっていた。

12話 「突然の出来事」

一念発起して芳野を頼って電気工となった朋也は、仕事にも慣れてきた。そんな朋也を温かく見守る渚だが、ひとつだけ気がかりなことがあった。それは、朋也の父親のこと。しかし、朋也は父親の話題を避けようとする。

13話 「卒業」

朋也は古河家を訪れると、父親の件を謝った。そんな彼を早苗は温かく迎えてくれた。自分のことを心配し、変わらずに接してくれる渚の母・早苗の優しさに、朋也は改めて感謝の気持ちでいっぱいになる。

14話 「新しい家族」

留年して通っていた高校を無事に卒業した渚は、朋也と2人の生活をスタートさせた。2人は互いに支えあい、助けあっていこうと誓う。渚は少しでも役に立ちたいからと、仕事を探すと言いだすのだが…。

15話 「夏の名残りに」

互いに支えあって暮らしている朋也と渚。そんな2人に訪れたニュースを聞いた渚の父・秋生と母・早苗は祝福する。朋也は自分の責任の重さを改めて実感するのだった。そして、めまぐるしく時間が経過する。

16話 「白い闇」

渚には早苗が付き添っていたが、秋生も頻繁に様子を見にきていた。みんなが渚のためにできる限りのことをしている。そんななか、朋也も不安な気持ちを隠し、日々の仕事に精一杯打ち込んでいた。

17話 「夏時間」

朋也は朝起きて仕事先に出かけ、仕事が終わると食べて寝る、その繰り返しの毎日を送っている。平日は仕事に打ち込み、休日には暇を潰すために金を使う朋也は、今はただ惰性のように生きていた。

18話 「大地の果て」

愛娘の汐と2人で旅行に行くことになった朋也だが、2人きりで過ごすのは汐が生まれてから初めてのことだった。気まずい空気が漂うなか、落ち着かない朋也は列車の中で騒いでいる子供を怒鳴りつけてしまう。

19話 「家路」

初めて2人で出かけた旅行を終え、朋也と汐は古河家に帰ってきた。渚の部屋に入ると、朋也は早苗にそれまでのことへの謝罪と、感謝の気持ちを伝える。そして、朋也と汐は2人で暮らし始めるのだった。

20話 「汐風の戯れ」

温かい周囲の人々の助けを借りながらも、それまでの時間を埋めるように、朋也は汐との時間を大切に過ごしている。そんなある日、汐の担任の先生へ挨拶をするため、2人は幼稚園へ向かうことにした。

21話 「世界の終わり」

ある日突然、汐が熱を出して倒れてしまった。その症状はかつての渚と同じものだった。医者からも原因がわからないと告げられる朋也。秋生や早苗に助けられ、朋也は懸命に汐の看病をするのだが…。

22話 「小さな手のひら」

学校へと続く坂道の下。朋也の前には、うつむく1人の少女がいて、あることをつぶやく。そんな彼女の様子を、朋也は見つめ続ける。現実世界へと舞い戻った朋也は、坂道の下で渚と出会うのだった。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「CLANNAD AFTER STORY」のあらすじ・作品概要

アニメ「CLANNAD AFTER STORY」は、前作の「CLANNAD」の後の話、朋也と渚が高校を卒業した後の話となっています。アニメ第1期に続き、本作は絆に加え家族をテーマにした物語です。

周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、校内では浮いた存在になっていた朋也が渚と出会い、恋人同士となりました。

朋也は学園卒業後、電気工事会社に就職し、体が弱い渚は1年遅れて無事卒業できました。その後、朋也と渚は結婚し汐という女の子が生まれました。

以上がアニメ「CLANNAD AFTER STORY」のあらすじでした。

続いて、「CLANNAD」についてご紹介していきたいと思います。

「CLANNAD」は2004年にKeyが制作した恋愛アドベンチャーゲームです。Keyの代表的な作品は「Kanon」「AIR」であり、「CLANNAD」を含めた3作品は全て大ヒットしました。

オリジナルのWindows用のソフト発売後、多くのデバイスで移植版が発売されました。その後は、英語版と簡体中国語版のサポートも開始され、世界中のファンに楽しまれました。

「CLANNAD」は「学園編」と「AFTER STORY編」の2部構成になっており、今回ご紹介しているアニメ2期は学園卒業後の恋人となった2人を描いたものです。

アニメは2007年に第1期「CLANNAD -クラナド-」、そして2008年に第2期「CLANNAD ~AFTER STORY~」が放送されました。

「CLANNAD AFTER STORY」の声優キャスト・登場人物

岡崎朋也:中村悠一
古河 渚:中原麻衣
古河秋生:置鮎龍太郎
古河早苗:井上喜久子
芳野祐介:緑川光
藤林 杏:広橋 涼
藤林 椋:神田朱未
坂上智代:桑島法子
一ノ瀬ことみ:能登麻美子
春原陽平:阪口大助
相楽美佐枝:雪野五月
宮沢有紀寧:榎本温子

岡崎朋也 cv.中村悠一

校内で浮いた存在だったが、渚と接していくうちに心を開き学校へも行くようになりました。高校を卒業後、電気工として働きながらアパートで一人暮らししています。

古河 渚 cv.中原麻衣

体が弱いため、留年して朋也と同じ学年になりますが、その後も再び留年してしまい朋也の1年後に卒業します。卒業後、朋也と結婚し汐を出産します。

古河秋生 cv.置鮎龍太郎

渚の父親で、古河パンの経営者です。一見ガラが悪いですが、面倒見がよく家族のことを溺愛しています。

古河早苗 cv.井上喜久子

渚の母親で、秋生とともに古河パンを経営しています。外見が若く、普段は泣き虫ですが包容力に溢れる優しい母親です。

芳野祐介 cv.緑川光

昔は伝説のロックシンガーでしたが挫折してしまい、地元で電気工として働いています。今でもロックな魂を叫んでおり、キザなセリフをよく口にします。

「CLANNAD AFTER STORY」の監督・スタッフ・制作会社

原作:Key/ビジュアルアーツ
監督:石原立也
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクター原案: 樋上いたる
キャラクターデザイン・総作画監督:池田和美
アニメーション制作:京都アニメーション

本作はアニメ第1期の「CLANNAD」と同じ制作スタッフで制作されました。

キャラクターデザイン・総作画監督を担当された池田和美さんは「Kanon」や「中二病でも恋がしたい!」シリーズの制作にも携わってきました。

アニメーション制作の京都アニメーション(京アニ)は高い技術力で作品を制作していることで有名で、数多くの名作を世に出し続けています。その中でも特に人気な作品は「涼宮ハルヒの憂鬱」や社会現象にもなった「けいおん!」などが挙げられます。

「CLANNAD AFTER STORY」の予告映像・主題歌OPED

https://www.youtube.com/watch?v=2V37jFKZ930

こちらがアニメ「CLANNAD AFTER STORY」の予告映像でした。

アニメの世界観や、キャラクターたちが纏う雰囲気が美しいく懐かしいような映像でした。恋人となった2人ですが、彼らが家族になることで新しい試練が現れそれに向かっていくところが描かれていました。

次に、アニメ「CLANNAD AFTER STORY」の主題歌を見ていきます。

まず、オープニングテーマはLia「時を刻む唄」です。

そして、エンディングテーマはOP同様Lia「TORCH」です。

Liaはゲームやアニメソングを中心に活動されている歌手です。「AIR」や「頭文字D Fourth Stage」、「Angel Beats!」などの作品の主題歌を担当しており、国内だけでなく海外のライブやイベントにも参加されています。

まとめ

アニメ「CLANNAD AFTER STORY」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャストやスタッフそして主題歌をご紹介していきました。

アニメ1期の「CLANNAD」では朋也と渚が恋人となるまでの素晴らしい物語が描かれました。そのアフターストーリーである2期では彼らにどのようなことが起こるのでしょう。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「クラナド2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『クラナド2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次