つり球(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

\「つり球」見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
本日から6月4日まで無料!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「つり球」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

2012年に「ノイタミナ」枠で放送されていたアニメ「つり球」ですが、2020年春アニメで8年ぶりに再放送されることになりました。独特な世界観やキャラクターが描かれ、釣りとSFという面白い組み合わせのアニメです。

今回はアニメ「つり球」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャストやスタッフそして主題歌をご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「つり球」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「つり球」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

目次

「つり球」を全話無料視聴する方法

\「つり球」見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
結論から言うとアニメ「」のフル動画を全話無料視聴するにはFODがお勧めです!

広告なし・CMなし・2週間無料、全話フルで視聴することが可能です。

FODは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら2週間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「つり球」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「つり球」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
2週間独占配信アニメあり
×
31日間登録時600pt付与
×
2週間日テレ系アニメ優先配信
×
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
×
2週間コメント機能あり
×
14日間登録時3000pt付与
Amazonプライム
×
30日間独占配信アニメあり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
ということで「つり球」FODの独占配信ということがわかりました。

「つり球」を無料で視聴したい方はぜひFODの2週間無料体験に登録して無料視聴してみてください!

・無料登録がたった2分で可能
・FOD独占配信アニメを見れる
・多数の最新アニメも配信
・無料で何度も視聴可能
・2週間も無料期間がある
・アニメ映画やOVAも多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる

という理由からFODで視聴することをおすすめします!
本日から6月4日まで無料!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「つり球」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「つり球」の各話あらすじ

1話「テンパってフィッシング」

友達がいない少年・ユキは、転校してきた江の島で今度こそ友達を作ろうと意気込む。しかし、そんなユキに「友達になろう」と現れたのは、 釣り竿と水鉄砲を手にした自称「宇宙人」・ハルだった・・・・・・!

2話「悔しくてユニノット」

ハルに強引に誘われて始めたものの、ちょっとだけ釣りに興味が出てきたユキ。夏樹にまたレクチャーを受けるのだが、ユニノットという基本的な結び方が上手くできず途中で投げ出してしまい・・・・・・。

3話「寂しくてキャスティング」

釣りの面白さに目覚めたユキだが、今度はキャスティングに苦戦する。今度は諦めず、特訓の毎日。そんなユキを応援するハルと夏樹。ずっと一人ぼっちだったユキに、誰かと一緒にいる時間が少しずつ増えてゆく。

4話「ムカついてランディング」

江の島で「元祖しらす亭」を営む夏樹の家は、皆仲良し。だが一人、当の夏樹だけはその輪から外れてしまっているようだ。それをなんとなく感じとったハルは、ある行動に出るが・・・・・・。

5話「へこたれてジャーキング」

夏休み。自分のタックルを買いたいと思うユキは、ハル・夏樹と一緒に 釣り船での短期バイトをする事に。しかコミュニケーションの下手なユキは、 客と上手く接する事ができず、初日から失敗ばかりしてしまい・・・・・・。

6話「戦慄のスプラッシュ」

入院していたケイトが退院できる事になった。そのお祝いにマグロを釣ってプレゼントしようと決意するユキ。夏樹やハルにも協力してもらいマグロ釣りに挑戦するが、その道は険しく・・・・・・。

7話「切なくてカウントダウン」

マグロ釣りから戻ってからというもの、ハルの様子がおかしい。釣りを「しない!」と言い始めているのだ。何かが変化し始めていた。そんな中、夏樹の誕生日がやってくる。妹のサクラを始め、皆でお祝いするのだが当の夏樹は浮かない顔で・・・・・・

8話「嬉しくてファイティング」

さくらが姿を消した。必死で探す一同。夏樹の家族のぶつかり合いと、絆を目の当たりにしたユキは、初めて自分がずっと抱えてきた気持ちに気付き、そしてそれを言葉にする。一方で、ハルも気付いていた。ずっとこのままではいられない事に・・・・・

9話「衝撃のアンダーウォーター」

「あいつ」の力が増大し、人々に影響が出始めた。事態を受けDUCKの戦闘部隊が上陸する。騒然とする江の島。DUCKの目的は「あいつ」への攻撃とハルの捕獲。ハルをかばい、作戦から外されてしまうアキラ。禍中のハルはその頃、ケイトやユキに水鉄砲を向けていた・・・・・・。

10話「俺たちのタックル」

避難命令の出された江の島島内で、ハルは一人「あいつ」に立ち向かう決意をする。一方で、アキラ、夏樹たちは皆で一緒に「あいつ」捕獲へと行動を起こす。そしてユキも、ハルに真意を聞くため、江の島へ舞い戻ってきた。

11話「伝説のビッグフィッシュ」

爆撃から歩が守り抜いたタックルを手に、4人は青春丸に乗り込み、“あいつ”を釣り上げに向かう。沖へ着いた彼らが見たものは、常識をはるかに超える巨大なナブラだった。だがユキはそれにもひるまず、ナブラヘ向けルアーを投げる。

12話「さよならのフィッシング」

神社から持ってきた伝説のルアーが壊れてしまった。窮地に立たされるユキたち。皆を巻き込まないため、一人で“あいつ”のところへ向かおうとするハルを制しながらも、ユキは対策を考える。結果浮かんだ答えは?

FODの2週間無料キャンペーンに登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「つり球」のあらすじ・作品概要

舞台は湘南・江の島。懐かしさと瑞々しさの同居した町。

他人とのコミュニケーションが異常なほど苦手なため、これまでの人生でまともに友達がいた試しのない高校生・ユキ。自称宇宙人、ユキに釣りをさせようとする少年・ハル。

生まれも育ちも江の島の地元っ子、周囲のいろんな事になんだかムカついているらしい少年・夏樹。つかず離れずの距離から彼らを見つめ続ける謎のインド人、アキラ。

青春をこじらせてしまっている4人が出会い、釣りをして、小な島は、大きな物語の中心となり――。

ここから始まる、SF(=青春フィッシング)物語!

引用:つり球公式サイト

以上がアニメ「つり球」のあらすじでした。

次に、「つり球」についてご紹介していきたいと思います。

「つり球」は2012年4月から放送されたアニメオリジナル作品です。フジテレビの「ノイタミナ」枠での放送となりました。

江の島を舞台とした本作は青春と釣り(フィッシング)を組み合わせたSFストーリーとなっています。

そして、ファミ通文庫とMF文庫(ダ・ヴィンチ)から書籍化され、2020年4月にBlu-rayBOXが発売されました。

「つり球」の声優キャスト・登場人物

真田ユキ:逢坂良太
ハル:入野自由
宇佐美夏樹:内山昂輝
アキラ・アガルカール・山田:杉田智和
ココ:加藤英美里
海咲:冨永みーな
さくら:小倉唯
えり香:山本希望
ケイト:平野文

真田ユキ cv.逢坂良太

江の島に引っ越してきた転校生で、それまでにも転校を繰り返してきたせいで人とのコミュニケーションが苦手になってしまいました。ハルに釣りを誘われたのをきっかけに夢中になれるものを見つけました。

ハル cv.入野自由

ユキと同じ日に転入してきた少年で、自分のことを宇宙人だと語っています。ユキを釣りに誘いそのまま真田家に居候することにもなりました。性格は明るく、ハイテンションなため、すぐに江の島に大勢知り合いができました。

宇佐美夏樹 cv.内山昂輝

生まれも育ちも江の島で、今は釣具店「HEMINGWAY」でアルバイトをしています。釣りが大好きで、その実力から「釣り王子」と一部では呼ばれています。いつも苛立っている様子です。

アキラ・アガルカール・山田 cv.杉田智和

タピオカと名付けているアヒルと一緒に江の島にやってきたインド人です。理由はわかりませんが、ハルとユキを見ているようです。普段は冷静ですが、大好きな釣りの話になるとつい熱くなってしまいます。

「つり球」の監督・スタッフ・制作会社

監督:中村健治
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:宇木敦哉
アニメーションキャラクターデザイン:高橋裕一
制作:A-1 Pictures
音楽:栗コーダーカルテット

中村健治監督はアニメ「モノノ怪」や「空中ブランコ」、「ガッチャマン クラウズ」シリーズも手がけてきました。シリーズ構成の大野敏哉さんは、「つり球」の制作の後にアニメ「約束のネバーランド」や「青の祓魔師 京都不浄王篇」などの有名作品に携わってきました。

「つり球」の予告映像・主題歌OPED

こちらアニメ「つり球」の振り返りPVでした。

釣りとSFが一緒にってどんな感じか予想ができませんでしたが、この映像を見ていると本当に釣りとSFでした!個性豊かなキャラクターたちと独特な世界観で作られているアニメの雰囲気が伝わり、グッと興味を持たせるものでしたね。

続いて、主題歌を見ていきたいと思います。

まず、オープニングテーマはフジファブリック「徒然モノクローム」です。

フジファブリックは2004年から活動しているバンドです。アニメ「マギ シンドバッドの冒険」のEDやアニメ以外にも、テレビドラマ「モテキ」の主題歌、映画版のOPも担当してきました。様々な曲調を生み出すバンドとして親しまれています。

そしてエンディングテーマはさよならポニーテール「空も飛べるはず」です。

さよならポニーテールは女子3人を中心としたバンドです。「どこか懐かしいのに新鮮に響くサウンド」、「質の高いメロディーと歌詞」と評価されており、映画「今日、恋をはじめます」やアニメ「キルラキル」の主題歌も担当してきました。

まとめ

アニメ「つり球」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャストやスタッフそして主題歌をご紹介していきました。

2012年の作品となりますので、見たことがないという人もいるでしょう。しかし、豪華スタッフが手がけた独特で美しい世界観の作品ですので、1度は見て欲しいアニメとなっています。

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「つり球」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる