響け!ユーフォニアム1期の無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「ユーフォニアム1期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月21日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「ユーフォニアム1期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「ユーフォニアム1期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『ユーフォニアム1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

響け!ユーフォニアムといえば、京都アニメーションの制作されたアニメーションの1つですね。京都の高校の吹奏楽部が舞台となっており、聖地巡礼なども行われる人気のアニメです。

今回は「響け!ユーフォニアム(1期)」のフル動画を無料試聴する方法やあらすじ、声優キャスト、監督スタッフ、主題歌、予告映像などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「響け!ユーフォニアム2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ユーフォニアム1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『響け!ユーフォニアム1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「響け!ユーフォニアム(1期)」を全話無料視聴する方法

https://twitter.com/magicianhamar/status/1246269606177603588?s=21 アニメ「響け!ユーフォニアム1期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「響け!ユーフォニアム1期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「響け!ユーフォニアム1期」が配信されているサービスを紹介します。
\「響け!ユーフォニアム1期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとU-NEXTのみで視聴できるようです。 ちなみにU-NEXTは管理人も利用していて一番お勧めできます。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「響け!ユーフォニアム1期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
響け!ユーフォニアム1期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「響け!ユーフォニアム1期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『響け!ユーフォニアム1期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や登録解約方法などを画像付きで知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

U-NEXTでは「響け!ユーフォニアム1期」も「響け!ユーフォニアム2期」や劇場版も見放題で配信されていますよ!

響け!ユーフォニアム1期
響け!ユーフォニアム2期
劇場版響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~
劇場版響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~

「響け!ユーフォニアム(1期)」の各話あらすじ

1話「ようこそハイスクール」

中学の吹奏楽コンクールでの麗奈の言葉が忘れられないまま、久美子は北宇治高校に進学した。クラスメイトの葉月と緑輝に誘われ吹奏楽部の見学に行くと、そこへ麗奈がやって来て――。

2話「よろしくユーフォニアム」

吹奏楽部に入部した久美子たち。個性的な先輩・あすかに振り回されながらも、自分の担当楽器が無事に決まる。そこへ新しい顧問の滝もやって来て、これから楽しい部活が始まるかと思ったが!?

3話「はじめてアンサンブル」

合奏に向けて、パート練習をしている北宇治高校吹奏楽部。しかし、途中で帰る者や、練習をせずに遊ぶ先輩など……真面目に取り組んでいるようには見えない。そんな吹奏楽部に滝が驚くべき条件を突きつける。

4話「うたうよソルフェージュ」

滝の厳しい指導に泣き出す生徒もでるなか、サンライズフェスティバルへの出場をかけて久美子たちは練習に取り組んでいた。部活の帰り道、久美子と秀一が滝について話していると麗奈がやって来て……。

5話「ただいまフェスティバル」

サンフェスへの出場が決まり、マーチングの練習を始める吹奏楽部。新しい衣装も配られ、積極的に練習に取り組もうとする部の雰囲気は以前と明らかに違っていた……。そして、ついにサンフェス当日を迎える。

6話「きらきらチューバ」

今年からコンクールメンバーがオーディションで選ばれることになり、1年生の葉月にもコンクール出場のチャンスが!上手くなりたいと練習を頑張る葉月をあの手この手で応援する低音パートだったが……?

7話「なきむしサクソフォン」

オーディション、そしてコンクールに向けて部員たちも練習に熱が入る。そんな時、上手く吹けない葵に滝は「いつまでに吹けるようになるのか」と問いかける。滝の問いかけに葵は……。吹奏楽部に衝撃が走る。

8話「おまつりトライアングル」

部員たちの間では、お祭りに誰と行くのかが話題になっていた。葉月はとある人を誘おうとするが、その人は別の人を誘っていて……。そして、久美子は何故かあの人とお祭りに行くことになって……!?

9話「おねがいオーディション」

コンクールメンバーを決めるオーディションの日がやって来た。3年生も1年生も関係なく審査される場で、部員たちは自分の力を発揮しなければならない。そして、コンクールに出場できるメンバーが発表される。

10話「まっすぐトランペット」

オーディションで滝が麗奈を贔屓したのでは……と部員たちの間で噂が広がっていた。それにともなって、部の雰囲気は悪くなり、滝と麗奈への不信感は強まるばかり。不満を持つ部員たちに、滝はとある提案をする。

11話「おかえりオーディション」

滝の提案によって部内の雰囲気は改善されて部員たちも練習にも集中するようになり、麗奈も孤立することはなくなった。安心した久美子だったが、麗奈を敵視している優子と麗奈本人が話しているのを見かける。

12話「わたしのユーフォニアム」

コンクールまであと少し。そんな時期に合奏でいきなり違うパートのフレーズを吹くよう言われた久美子。しかし、その部分は難しくてなかなか上手く吹くことができない。休憩もせずに練習する久美子だったが……。

13話最終回「さよならコンクール」

コンクールの舞台で演奏できる時間は“たった”12分間。それは一瞬のようで、でも永遠のようで……。吹奏楽部員たちはその12分のために青春のすべてをかけて練習してきた。北宇治高校吹奏楽部の演奏が始まる。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「響け!ユーフォニアム(1期)」のあらすじ・作品概要

高校1年生の春。中学時代に吹奏楽部だった黄前久美子は、クラスメイトの加藤葉月、川島緑輝とともに吹奏楽部の見学に行く。

そこで久美子は、かつての同級生・高坂麗奈の姿を見かける。葉月と緑輝は吹奏楽部への入部を決めたようだったが、まだ踏み切れない久美子。思い出すのは、中学の吹奏楽コンクールでの麗奈との出来事だった。

吹奏楽部での活動を通して見つけていく、かけがえのないものたち。これは、本気でぶつかる少女たちの、青春の物語。

引用:公式サイト

京都アニメーションが甘城ブリリアントパークの次に制作した響け!ユーフォニアム。2015年に1期が放送されました。その後、2016年にアニメ2期、アニメ1期の総集編映画が、2017年にはアニメ2期の総集編映画が公開されました。

そして、2018年には完全新作スピンオフ作品「リズと青い鳥」2019年には完全新作映画「劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」が公開しました。

原作者は武田綾乃さんです。武田さんも小中学校時に吹奏楽部に所属されていたみたいですね。また、出身高校に取材もされて、響け!ユーフォニアムを書かれたそうです。

「響け!ユーフォニアム(1期)」の声優キャスト・登場人物

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
塚本秀一:石谷春貴
後藤卓也:津田健次郎
長瀬梨子:小堀幸
中川夏紀:藤村鼓乃美
吉川優子:山岡ゆり
斎藤葵:日笠陽子
黄前麻美子:沼倉愛美
松本美知恵:久川綾
滝昇:櫻井孝宏

今回はメインキャラクターの4人をご紹介します。

黄前久美子 CV:黒沢ともよ

https://twitter.com/silentvoiceapp/status/1204314102073421825?s=21

中学校の頃から吹奏楽部に所属しており、高校でも吹奏楽部に入部、ユーフォニアムを担当します。

黒沢ともよさんはアイドルマスターシンデレラガールズの赤城みりあ役や、荒ぶる季節の乙女どもよ。の本郷ひと葉役を演じておられます。

明るい子からミステリアスな子まで幅広くこなされておりますね!

加藤葉月 CV:朝井彩加

久美子と同じクラスでチューバを担当します。中学校ではテニス部に所属していました。

朝井彩加さんは新妹魔王の契約者の成瀬澪役や、魔入りました!入間くんのウァラク・クララ役を演じておられますね。

元気いっぱいな子にぴったりな声ですね!

川島緑輝 CV:豊田萌絵

久美子の同級生で、中学校に引き続きコントラバスを担当します。緑輝と書いてさふぁいあと読みます。

豊田萌絵さんは、境界の彼方の伊波桜役アイドルメモリーズの林薇薇役を演じておられました。

可愛い女の子の役が多いですね!芯の強そうな声も良いです。

高坂麗奈 CV:安済知佳

久美子と同じ中学の出身で、中学校、高校ともにトランペットを担当します。

安済知佳さんといえば、棺姫のチャイカのチャイカ・トラバント役クズの本懐の安楽岡花火役が有名ですね。

クールなキャラを多く演じられているようですね!

「響け!ユーフォニアム(1期)」の監督・スタッフ・制作会社

https://twitter.com/nijipoi_media/status/548968879653789696?s=21

原作:武田綾乃
監督:石原立也
脚本・シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:池田晶子
アニメーション制作:京都アニメーション

石原監督は過去に、涼宮ハルヒの憂鬱CLANNAD中二病でも恋がしたい!を監督されています。

脚本・シリーズ構成の花田さんはローゼンメイデンシリーズラブライブシリーズのシリーズ構成を、脚本ではけいおん!D.C. 〜ダ・カーポ〜を担当されていました。

キャラクターデザインの池田晶子さんは、涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクターデザインも担当されていたようです。

豪華なスタッフで制作されていたようですね!

「響け!ユーフォニアム(1期)」の予告映像・主題歌OPED

響け!ユーフォニアムの予告映像は43万回再生を突破していました。PVでは51万再生回数を超えていました!

吹奏楽の曲が興味を引き付けられますね。

オープニングテーマはTRUEの「DREAM SOLISTER」です。力強く伸びのある歌声ですね。夢に向かって奮闘する主人公たちにぴったりの曲ですね。

エンディングテーマは、北宇治カルテットの「トゥッティ!」です。メインキャラクターの4人が歌っています。

トゥッティとは音楽用語で合奏を意味します。4人の元気な歌声、POPな曲調が良いですね!

まとめ

今回は「響け!ユーフォニアム」の動画を無料試聴する方法やあらすじ、声優キャスト、監督スタッフ、主題歌、予告映像などをご紹介しました。

吹奏楽部に所属したことのある方にはすごく共感する部分もあり、主人公たちの成長を涙なしでは見られません。吹奏楽に興味のある方はぜひ一度ご覧ください!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ユーフォニアム1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『響け!ユーフォニアム1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次