メジャーセカンド第1シリーズ(1期アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「メジャーセカンド1期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月28日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「メジャーセカンド1期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「メジャーセカンド1期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『メジャーセカンド1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

台詞などの掛け合いの面白さなど、すでに1話から話題になっている人気漫画「MAJOR 2nd」のアニメ「メジャーセカンド2期」が2020年4月4日から放送がスタートしましたね。

その1期が「メジャーセカンド第1シリーズ」で、2018年4月7日から9月22日までの間に全25話が放送されていました。

今回はその「メジャーセカンド1期」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじや声優キャスト・監督についてなど気になるポイントをまとめてみようと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「メジャーセカンド1期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「メジャーセカンド1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『メジャーセカンド1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「メジャーセカンド1期」を全話無料視聴する方法

今回、アニメ「メジャーセカンド1期」の動画を無料見たいという人の為にご紹介するのが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。

これを利用すれば「メジャーセカンド1期」の動画を1話から最終回まで一切お金がかからず全話無料視聴できるんです!

Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。

そこで、この動画配信サービスを紹介していきますが、管理人が特に優秀だと思う「メジャーセカンド1期」が配信されているサービスを紹介します。
\「メジャーセカンド1期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信状況を見るとFOD以外ならどれでも視聴できるようです。

ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「メジャーセカンド1期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
メジャーセカンド1期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「メジャーセカンド1期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『メジャーセカンド1期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

U-NEXTではメジャーセカンド1期も2期も全て見放題で配信されていますので、一気にこれまでの話も見ることもできますよ!

メジャーセカンド1期
メジャーセカンド2期

「メジャーセカンド1期」の各話あらすじ

1話「大吾の夢」

茂野大吾は現役のプロ野球選手を父に持つ小学生。三船ドルフィンズで野球を始めるも、1年足らずで野球を辞めた大吾は、無気力な生活を送っていた。迎えた小学6年生の春、大吾の前にアメリカ帰りの転校生が現れる。

2話「二世でなければ」

アメリカからやってきた転校生・佐藤光の父は、大吾の父・吾郎の盟友にして大リーグでも活躍した名捕手

3話「ふたりのジュニア」

強肩強打の元メジャーリーガー・佐藤寿也の息子であり、野球の本場・アメリカから帰国したばかりの光が、早速練習試合で外野手として起用された。ところが、光は平凡な外野フライを後逸&大暴投してしまう。

4話「野球を好きな才能」

練習試合で光のずば抜けた野球センスを目の当たりにした大吾は、自らの野球の才能と引き比べ、ひとり意気消沈していた。光はそんな大吾を「君は野球が好きなんだよ」と励まし、ドルフィンズの練習に誘う。

5話「特訓開始!」

「楽しそうだからピッチャーがやりたい」と言いだした光は、ボールの握り方もフォームもめちゃめちゃだが、目を見張る剛球の持ち主だった。光は練習相手に駆りだされた大吾に対し、バッテリーを組もうと提案し…。

6話「キャッチボール」

母・薫の思わぬけがもあり、大吾は仕方なくバッティングセンターで速球を捕る練習を始める。その矢先、大吾の目の前に元メジャーリーガーの佐藤寿也が現れた。寿也の登場に、呆然とする大吾だったが…。

7話「いつか必ず」

光と久しぶりにキャッチボールをした大吾は、改めてバッテリーとしての手応えを感じた。しかし、迎えた週末の練習で、急遽光が母方の実家の群馬に引っ越したことがわかり、大吾はショックを受ける。

8話「寿也の個人レッスン」

三船小6年の佐倉睦子は、大吾のクラスメイト。小さい頃から野球が大好きだった彼女は、大吾や光が練習する姿を見て、野球をやりたい気持ちが抑えられなくなり、父の反対を押し切ってドルフィンズの一員になるが…。

9話「光の思い」

夏の大会を直前に控えた練習試合でチームワークを深め、三船ドルフィンズのメンバーは少しだけ自信と手応えをつかむ。一方、群馬に転校した光は、ドルフィンズの仲間とも離れ、心の晴れない日々を送っていた。

10話「夏の大会スタート!」

夏の大会初戦。ドルフィンズの相手は谷川イーグルス。監督の田代は大吾を2番ライトで起用する。ところが、「親の七光り」を目の敵にするエース・卜部や永井は、大吾のスタメン起用が気に食わず、厳しい目を向ける。

11話「やっちまった!」

谷川イーグルスとの夏の大会初戦。三船ドルフィンズは4点をリードし、試合は終盤に突入していた。エースの卜部と4番でキャッチャーのアンディは、大会を勝ち進み、東斗ボーイズにリベンジを果たすために奮闘する。

12話「バッテリーデビュー」

夏の大会初戦、4点リードの最終回。大吾のタイムリーエラーで同点に追いつかれた三船ドルフィンズ。意気消沈する大吾だったが、バックネット裏から声を掛けられ、目を見張る。そこには群馬から光が駆けつけていた。

13話「睦子の憂うつ」

光と大吾の新バッテリーの活躍もあり、1回戦を突破した三船ドルフィンズ。悲願の勝利に監督の田代は号泣して喜ぶが、負傷したアンディは全治10日と診断され、翌週の2回戦に向けてチームは不安材料を抱えることに。

14話「キャッチャーの経験値」

夏の大会2回戦、ドルフィンズの相手は虹ヶ丘ビートルズに決まった。ビートルズのエース・玉城は、小学生離れした長身ながら山なりの超スローボールが武器。偵察した卜部は、玉城の謎めいた投球スタイルを警戒する。

15話「攻略の手がかり」

小技を絡めた虹ヶ丘ビートルズのスモールベースボール。初めて先発バッテリーを組んだ卜部と大吾の隙を突かれ、ドルフィンズは初回に2点を失う。打線も封じられ、攻守に頭脳をフル回転させる大吾だったが…。

16話「全力勝負」

スローボールだけで緩急の差をつけ、タイミングを狂わせるビートルズ・玉城の前に凡打を重ねるドルフィンズ。キャッチャーを大吾からアンディに交代させて守備のリズムを取り戻すが、試合は終盤に差し掛かり…。

17話「負けたくない」

光の劇的な逆転満塁ホームランが飛びだし、夏の大会2回戦で難敵・ビートルズを下した三船ドルフィンズ。ところが息つく暇もなく、ドルフィンズは昼の休憩を挟んで、3回戦の本郷シャークス戦を迎えることに。

18話「眉村姉弟」

光の完封勝利で準々決勝に進出したドルフィンズ。次の相手は名門・東斗ボーイズに決まった。チームの中心選手である眉村道塁と渉の双子姉弟が放つ圧倒的な存在感に、ドルフィンズメンバーは衝撃を受ける。

19話「決戦を前に」

ドルフィンズのエース・卜部には、野球好きの父親に鍛えられ、意気揚々と名門・東斗ボーイズに入団した過去があった。因縁の東斗ボーイズとの対決に闘志を燃やす卜部に、監督の田代から1本の電話が入り…。

20話「東斗戦プレーボール!」

夏の大会準々決勝。三船ドルフィンズは、光と大吾の先発バッテリーで強豪・東斗ボーイズに挑む。一方、東斗ボーイズは準決勝を見越してエース左腕の眉村道塁を温存、控え投手の小松を先発マウンドに送る。

21話「大吾と光」

ドルフィンズ先発の光は、1点こそ失ったものの、眼鏡が壊れるという思わぬアクシデントを乗り越え、立ち直りを見せる。3回表には、大吾の捨て身のスクイズで1点をもぎ取り、東斗ボーイズに食い下がるのだが…。

22話「エース登板」

強力な東斗打線につかまった光が降板し、卜部がリリーフに立ったドルフィンズ。卜部の丁寧なピッチングと、気を取り直した光の豪快なホームランで追い上げるドルフィンズは、再び試合の流れを取り戻そうと奮闘する。

23話「運命の一打」

格下と見ていたドルフィンズに追いつかれた東斗ボーイズの監督・乾が動きだした。あっという間に2点を追加すると、ドルフィンズを突き放しにかかる。さらに東斗のエース・眉村道塁が緊急登板し、試合は最終回へ。

24話「うそだ…!」

夏の大会・準々決勝。名門・東斗ボーイズと対戦した大吾たちドルフィンズは、永井の起死回生の振り逃げで同点に追いつく。迎えた7回裏、東斗はツーアウト満塁と卜部を攻め、再び光がマウンドへ上がる。

25話「約束」

光がけがをしたのは自分のせいだと責任を感じている大吾は、「誰が何と言おうと野球はやらない!」とドルフィンズの引退試合にも出場しなかった。そんな時、大吾の父・吾郎が台湾から帰国する。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「メジャーセカンド1期」のあらすじ・作品概要・原作

茂野大吾は、いまも現役のプロ野球選手を父にもつ小学生。

かつてメジャーリーグでも活躍した父親・吾郎に憧れて、少年野球チーム「三船ドルフィンズ」で野球を始める。

しかし、二世ならではのプレッシャーのなか、思うように上達できず、1年足らずで野球をやめ、無気力な生活を送っていた。

迎えた小学6年生の春、大吾の目の前に、アメリカから帰国したという転校生が現れる。転校生の名は、佐藤光。

なんと光の父は、吾郎の盟友で元メジャーリーガーの佐藤寿也だった…。そして、少年たちの運命が動き出す!

引用:アニメ「メジャーセカンド」WEBサイト

原作は満田拓也さん「MAJOR 2nd」という週刊少年サンデーにて連載されている漫画です。

この作品はその前に連載していた「MAJOR」からの流れがあり、主人公が茂野吾郎だったのですが、今作はその子供である茂野大吾をメイン野球の素晴らしさが盛り込まれています。

父親とは違い非凡な才能からどのように花開いていくのかその成長を見守っていきたい作品です。

「メジャーセカンド1期」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
茂野大吾:藤原夏海
佐藤光:西山宏太朗
佐倉睦子:花澤香菜
卜部隼人:市川太一
鈴木アンディ:大畑伸太郎
眉村道塁:堀江由衣
眉村渉:福島潤
茂野いずみ:高森奈津美
茂野吾郎:森久保祥太郎
佐藤寿也:森田成一
茂野薫:笹本優子
茂野英毅:咲野順子
田代:森訓久
藤井:草尾毅

茂野大吾の声を担当している藤原夏海さんは1994年6月2日生まれの静岡県出身で、事務所はアーツビジョンに所属している声優です。

比較的低音の声を特徴に持つ為、少年の声優を担当することが多く、アニメ「東京喰種トーキョーグール:re」六月透「真・中華一番!」マオの声を務めています。

佐藤光の声を担当している西山宏太朗さんは1991年10月11日生まれの神奈川県出身で、事務所は81プロデュースに所属している声優です。

アニメ「学園ベビーシッターズ」鹿島竜一「ゾイドワイルド」ガーリックの声を務めています。

茂野大吾:藤原夏海

父親が偉大な野球選手ですが、自身は子供のころから特に秀でているわけでもなく周りのプレッシャーもあり野球から離れてしまいます。

ですが、小学6年の際に佐藤光と野球をすることになり再び挑戦の道を歩むことになります。

野球にひたむきなその姿に今後の成長が楽しみな主人公です。

佐藤光:西山宏太朗

小学5年までをアメリカで過ごしていたアメリカ育ちの少年であり、父親も有名な野球選手でこちらも大吾と同じく2世になります。

運動神経はよく、いろいろなスポーツを経験しており今まで自身がしたことのなかった野球をやってみようと思い大吾を誘います。

野球への思いが大吾とは正反対で、どのように化学変化を起こしていくのか楽しみな人物です。

茂野いずみ:高森奈津美

大吾のお姉さんで気が強い反面、優しさや思いやりを見せる事もあります。

小学生時代は野球チームの三船ドルフィンズにも所属していたこともある、野球も勉強もできる文武両道なキャラクターです。

佐倉睦子:花澤香菜

大吾の同級生でこの作品のヒロインであり、幼いころから大吾が一生懸命に野球に取り組んでいる姿に惹かれています。

いつも素っ気ない態度でしか大吾に接してもらえず、やきもきしています。

そんな大吾がまた野球を始めたので、自分も初心者ながら野球をやってみることになります。

茂野吾郎:森久保祥太郎

大吾の父親であり、40歳を過ぎていますが今も現役の選手兼コーチとして試合をしています。

どんなピンチでも乗り越えてきた熱さも才能も兼ね備えておりメジャーリーグでも活躍した事がある人物です。

なかなか日本にはいませんが、このセカンドでは子供の成長を見守る父親としての一面も見ることができます。

「メジャーセカンド1期」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:満田拓也
監督:渡辺歩
脚本:土屋理敬
脚本:古怒田健志
脚本:末永光代
脚本:山下憲一
キャラクターデザイン:大貫健一
音響監督:亀山俊樹
音楽:中川幸太郎
アニメーション制作:オー・エル・エム

監督渡辺歩さんはアニメ映画「ドラえもん おばあちゃんの思い出」の監督や作画監督を、アニメ「宇宙兄弟」では監督の他にエンディング演出・絵コンテなども手掛けています。

脚本土屋理敬さんはアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の脚本や「クロスゲーム」のシリーズ構成や脚本、「きらりん☆レボリューション」ではシリーズ構成を行っています。

「メジャーセカンド1期」の予告映像・主題歌OPED

アニメ「メジャー」から「メジャーセカンド」への流れがこの予告でしっかりと理解することができます。

偉大な父親たちにその2世へと受け継がれていく熱い野球物語再びスタートするかと思うとこちらもテンションが上がってきますね。

オープニングテーマ曲はロックバンドのキュウソネコカミが歌う「越えていけ」になります。

スポーツアニメらしい明るく爽快なメロディーラインと歌詞にはしっかり主人公が前を向いて進む様子が表現されており、そこも注目ポイントではないでしょうか。

1話から13話までがこの曲になり14話から第25話ではベリーグッドマンが歌う「ドリームキャッチャー」になります。

エンディングテーマ曲は高橋優さんが歌う「プライド」になります。

アコースティックギターと歌声から始まるしっとりとした雰囲気から徐々に力強さが加わる曲で、前向きな歌詞もこのアニメにぴったりなのではないでしょうか。

1話から13話までがこの曲になり14話から第25話では音楽ユニットであるReolが歌う「SAIREN」になります。

まとめ

野球の面白さが前作に続きたっぷりと詰まったアニメ「メジャーセカンド」はぜひ1期から楽しんでいただきたい作品です。

その魅力が少しでも皆さんに伝わったら良いなと思います。

「メジャーセカンド1期」は子供から大人まで、野球をしたことがある人もない人も、多くの人から幅広く愛されるアニメではないでしょうか。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「メジャーセカンド1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『メジャーセカンド1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次