ストライクザブラッドⅣ(4期OVA)の無料動画をフル視聴|配信サイトDVDレンタルまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

\『ストブラ4期』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

「ストライクザブラッドⅣ」はこれまで3シーズンが制作されてきた「ストライクザブラッド(ストブラ)」シリーズの第4期です。

吸血鬼の主人公暁古城がその運命に翻弄されながらも、美少女たちと困難を乗り越えていく物語です。

今回は「ストライクザブラッドⅣ(4期OVA)」のフル動画を無料視聴する方法やDVDレンタルについてご紹介します!さらにキャストやスタッフ、予告映像や主題歌などもまとめてみました!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ストライク・ザ・ブラッドⅣ」を見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

ストブラ4期の視聴手順

TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「ストライクザブラッドⅣ」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\4/28レンタル開始/

今すぐ『ストライクザブラッドⅣ』をレンタルする
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

目次

「ストライク・ザ・ブラッドⅣ(4期OVA)」のフル動画や無料視聴する方法とDVDレンタル

「ストライク・ザ・ブラッドⅣ」の動画を見るには動画配信サービスの無料期間を利用して無料視聴します。

ただ現時点でどの動画配信サービスでも配信はされていません。

しかし、DVDレンタルに関してはすでにレンタル開始されていますので、「TSUTAYA DISCAS」の宅配サービスを使えば、家にいながらレンタルができますので、ぜひ利用してみてください!

30日間登録無料ですので、レンタル料以外お金がかかりませんよ!

それぞれの巻数と収録内容は以下です!

1巻(1話2話収録):2020年07月31日
2巻(3話4話収録):2020年04月29日
3巻(5話6話収録):2020年11月27日
4巻(7話8話収録):2021年01月29日

\「ストブラ4期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

以下にレンタルの視聴手順にTSUTAYA DISCASの登録からレンタルの手順をご紹介します。

ストブラ4期の視聴手順

TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「ストライクザブラッドⅣ」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\4/28レンタル開始/

今すぐ『ストライクザブラッドⅣ』をレンタルする
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「ストライク・ザ・ブラッドⅣ(4期OVA)」のあらすじ・作品概要・原作

物語の舞台は魔族特区“恩莱島”

記憶なき第四真祖の新たなる戦い!!月明かりに照らされ、波打ち際で目を覚ました暁古城。

眼前には修道士のような衣服を身にまとった白髪の少女の姿が。

「ようやく見つけましたわ、暁古城。 わたくしの名前は香菅谷雫梨・カスティエラ ――あなたの監視役ですわ」

東京の南方、三百三十キロ地点に浮かぶ日本で“唯一”の魔族特区“恩莱島”。

自らの名前以外の記憶を失い、第四真祖の眷獣を喚び出すこともできない古城。絶海の孤島で新たな仲間達と挑む、過酷なミッションとは果たして!?

引用:ストライク・ザ・ブラッドⅣ

「ストライクザブラッドⅣ」の原作は三雲岳斗さんによるライトノベルです。

ライトノベルの「ストライク・ザ・ブラッド」は公式略称で「ストブラ」と呼ばれています。

原作の「ストライク・ザ・ブラッド」は2011年に初刊が刊行されています。

2020年4月現在で本編と番外編を合わせて23巻が刊行されている人気シリーズです。

「ストライク・ザ・ブラッドⅣ(4期OVA)」の声優キャスト・登場人物

暁古城:細谷佳正
姫柊雪菜:種田梨沙
藍羽浅葱:瀬戸麻沙美
凪沙:日高里菜
煌坂紗矢華:葉山いくみ
矢瀬基樹:逢坂良太
南宮那月:金元寿子
アスタルテ:井口裕香
羽波唯里:千本木彩花
斐川志緒:本渡楓
グレンダ:和多田美咲

暁古城 CV:細谷佳正

最強の吸血鬼である第四真祖のアヴローラから力を授かり吸血鬼となった少年。

第四真祖の吸血鬼となり、普通の高校1年生の日常は送りづらくなっている。

姫柊雪菜 CV:種田梨沙

第四真祖の吸血鬼である古城を監視し、場合によっては抹殺するために送られた巫女。

見習いの巫女ではあるが、幼い頃から剣術や槍術を叩き込まれおり、戦闘力は高い

藍羽浅葱 CV:瀬戸麻沙美

髪は金髪で、耳には派手なピアスをつけているがもともとは地味な格好をしていた。

古城がきっかけでド派手な容姿になった。

天才的なプログラミングの才能を持っており電子の女帝と呼ばれている。

凪沙 CV:日高里菜

最強の吸血鬼である暁古城の妹であり、父方の祖母が巫女であった。

兄の古城とは実質的に2人暮らしで、火事のほとんどを担当しており料理の腕は相当高い。

煌坂紗矢華 CV:葉山いくみ

雪菜と同じく魔導災害や魔導テロを防ぐ獅子王機関に所属している。

ポニテールの髪型で、すらっとした長身であるが、本人は高身長にコンプレックスを持っている。

「ストライク・ザ・ブラッドⅣ(4期OVA)」の監督・スタッフ・制作会社

原作:三雲岳斗
原作イラスト:マニャ子
監督:山本秀世
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:佐野恵一、古川英樹
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:ASSUMED SOUNDS
アニメーション制作:CONNECT

「ストライクザブラッドⅣ」の監督を務めたのは山本秀世さんです。

山本秀世さんはこれまでの「ストブラ」でも監督を務めており、アニメシリーズには欠かせない人物です。

山本秀世さんの代表作といえば女性にも人気の高い「新テニスの王子様」があげられます。

アクション描写に定評のある監督ですから、「ストライクザブラッドⅣ」の迫力は凄まじいです!

「ストライク・ザ・ブラッドⅣ(4期OVA)」の予告映像・主題歌OPED

本格的なバトルものでありながらもラブコメ要素が強いのが「ストライクザブラッドⅣ」です。

可憐な少女たちに翻弄されて、右往左往する古城の描写がたまらなくおもしろいですね。

本作の原作はなるべく読み手がストレスを感じないように作られています。

あまりやきもきせずに、気持ちよくストーリーとキャラクターのかけあいを楽しめるのが魅力でもあります。

本作のオープニングテーマを務めたのは岸田教団&THE明星ロケッツです。

岸田教団&THE明星ロケッツは同人音楽ユニットとしてアニメ界では名高い存在です。

「ストライク・ザ・ブラッド」の第1シーズンでもオープニングを務めた経歴があります。

そんな「ストライク・ザ・ブラッド」と運命共同体である岸田教団&THE明星ロケッツが歌うのは「暁のカレイドブラッド」です。

「ストライクザブラッドⅣ」のエンディングテーマを歌ったのは姫柊雪菜役の種田梨沙さんです。

種田梨沙さんさんは声優として活躍する傍ら、キャラクター名義で楽曲も発表しています。

「新世界より」の渡辺早季役でエンディング曲の「割れたリンゴ」を見事に歌っています。

そんな声優としても歌手としても大活躍の種田梨沙さんさんが歌う本作のエンディング曲は「Dear My Hero」

まとめ

ここまで「ストライクザブラッドⅣ」についてご紹介してきました。

「学園アクションファンタジー」を標榜する本作は王道バトル要素とラブコメが渾然一体となった作品。

多くの可憐なヒロインの活躍も本作の大きな魅力であり、アニメの屋台骨です。

学園もののほのぼのとした空気感の中にシリアスさがちょうどいい塩梅に入っています。

OVAで人気が爆発した本作をぜひ、アニメはもちろん原作もチェックしてみてはいかがでしょうか。

ぜひご覧になってください。

ストブラ4期の視聴手順

TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「ストライクザブラッドⅣ」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\4/28レンタル開始/

今すぐ『ストライクザブラッドⅣ』をレンタルする
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次