啄木鳥探偵處(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

\啄木鳥探偵處見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

ミステリー小説を原作に作られたアニメ「啄木鳥探偵處(きつつきたんていどころ)」の放送が始まります。誰でも名前は知っている文豪たちが事件に関わってそれらを解決していきます。

今回はアニメ「啄木鳥探偵處」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャストやスタッフそして主題歌をご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「啄木鳥探偵處」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

啄木鳥探偵處無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「啄木鳥探偵處」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『啄木鳥探偵處』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「啄木鳥探偵處」を全話無料視聴する方法

「啄木鳥探偵處」の動画を無料で見たい!という方の為に、今回は「動画配信サービスの無料期間」を利用した方法で無料視聴できるのでご紹介します!

動画配信サービスにはそれぞれ無料期間が存在しており、それを利用する事で配信されている全話を無料で見ることができ、無料期間中に解約すれば一切お金はかからないんです。

ということで管理人が特にお勧めしている動画配信サービスを以下にご紹介します!

\啄木鳥探偵處配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料

ということでお勧めしている動画配信サービスの中ではどれでも「啄木鳥探偵處」が見放題で配信されているようです!

ただその中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「啄木鳥探偵處」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

啄木鳥探偵處無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「啄木鳥探偵處」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『啄木鳥探偵處』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「啄木鳥探偵處」の各話あらすじ

1話「こころよい仕事」

東京で一旗揚げようと、中学の先輩である金田一京助を頼り上京した天才歌人、石川啄木は創作をそっちのけで酒と女にうつつを抜かし万年金欠状態。そんな折、二人は殺人事件の第一発見者となる。

2話「魔窟の女」

警察が京助の部屋へ訪ねてきた。華ノ屋の女郎・お滝が殺されたというのだ。啄木の「お滝の部屋で京助を見た」という証言から京助に殺人犯の疑いがかかってしまう。酔って帰宅した啄木を問いつめる京助だが、啄木は一向に取り合わない。

3話「さりげない言葉」

京助が警察に逮捕されてしまった。真相に迫るべくミルクホールに集まった萩原朔太郎と野村胡堂ら友人の文士たちがそれぞれ推理を披露することに。さらに、夏目漱石の紹介でやって来た芥川龍之介も謎解きに参戦するが、どれも決め手にはかける。

4話「高塔奇譚」

連日新聞を賑わす凌雲閣の幽霊目撃騒動。浅草を仕切る六郎は、啄木に真相究明を依頼する。京助と現場へ向かった啄木は旧友の元新聞記者・山岡と再会。啄木は幽霊騒動に山岡が関わっていると見抜くが、山岡は「ノドノツキ」と言い残して去ってしまう。

5話「にくいあん畜生」

友人の詩集に刺激されながらも自信を失いそうになる啄木を励ます京助。しかし、同郷の女郎・おえんの見受け話に啄木が関係していることを知ったことで苛立ちを隠せない。

6話「忍冬(すいかずら)」

人気役者の橘乙次郎が活人形「金銀花」にかみ殺されるという猟奇事件が話題となる。ほどなくして乙次郎の後輩である泉若が自首したことで落着を見ていたが、泉若はミルクホールで働く季久と恋人同士だった。
吉井は、片思い中の季久から泉若の無実の証明を頼まれる。

7話「紳士盗賊」

大会社から社員全員分の給料が盗まれる事件が発生。犯人は遺留品の煙草を手掛かりに捕まったが、盗まれた給料は依然行方知れずのため、発見に懸賞金がかけられることになった。

8話「若きおとこ」

血を吐いて倒れた啄木のもとに、女中の加世が依頼人の環を連れてくる。一度は断った啄木だったが、環の死生観や中性的な魅力に惹かれて依頼を受けることに。環は「蝙蝠男」として活躍した軽業師・鑑と深い関係だったが、鑑が事故死したことがきっかけとなり、彼の弟に脅迫されているというのだ。

9話「仕遂げしこと」

貧しい人々に施しを行うことで生きる意味を見出す環の姿に、感化されていく啄木。京助は死んだ鑑の家に幽霊が出るという噂を平井から聞き、啄木と共に調査に出かけるが意外な幽霊の正体にたどり着くことに。

10話「幾山河」

環を失った啄木は、歌を捨て社会を変えようと小説の執筆に励み、夏目漱石に見せるが評価してもらえない。環の仇を討つべく園部を殺そうと何度も教会に足を運ぶが、殺すこともできない。自暴自棄になった啄木は、京助から金を巻き上げ花街通いに勤しみ放蕩の限りを尽くす。そんな啄木と、吉井や朔太郎たち文士仲間は衝突する。

11話「逢魔が刻」

町内の商家で子供の行方不明事件が頻発するが、そのどれもが数日のうちに戻ってくるという。だが依頼主の成田屋の子は既に1か月ものあいだ行方不明。京助は、朔太郎や胡堂を巻き込み体調不良の啄木に代わって調査を進めていくことに。そんななか突然、成田屋の子供が帰ってきた。果たしてこれで一件落着なのか?

12話「蒼空」

体調の悪化が激しい啄木は、京助に教会で見かけた怪しい男の尾行を命じる。告発状によって社会問題が明るみになっていった一連の事件には、告発者Xともいうべき真犯人がいると啄木は確信していた。果たしてXとは誰なのか、そしてその真の目的とは?

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「啄木鳥探偵處」のあらすじ・作品概要

時は、明治の末――金欠に苦しむ天才歌人・石川啄木は、とある殺人事件をきっかけに下宿で探偵稼業を始めることに。その名も、「啄木鳥探偵處」。

「浅草十二階の幽霊騒動」「雪降る夜に街を徘徊する人食い人形」……。奇怪な事件に次々と首を突っ込む啄木の助手を務めるのは、同郷の先輩・金田一京助。

文士仲間の野村胡堂、吉井勇、萩原朔太郎、若山牧水らを巻き込んで、人たらしの天才歌人・石川啄木が文明開化の東京を駆け抜ける!

引用:啄木鳥探偵處公式サイト

以上がアニメ「啄木鳥探偵處」のあらすじでした。

次に、「啄木鳥探偵處」についてご紹介していきたいと思います。

「啄木鳥探偵處」の原作は伊井圭によるミステリー小説です。こちらの小説は1996年に発売され、同年に第3回創元推理短編賞を受賞しました。

アニメは2020年4月13日から放送が開始される予定です。

「啄木鳥探偵處」の声優キャスト・登場人物

石川啄木:浅沼晋太郎
金田一京助:櫻井孝宏
野村胡堂:津田健次郎
平井太郎:小野賢章
吉井勇:斉藤壮馬
萩原朔太郎:梅原裕一郎
若山牧水:古川慎
芥川龍之介:林幸矢

石川啄木 cv.浅沼晋太郎

天才歌人ですがお金と女にだらしない一面もあります。人たらしながら、それでもどこか憎めない色男です。

金田一京助 cv.櫻井孝宏

國學院大学の非常勤講師であり、中学時代は石川啄木の先輩でした。石川啄木の歌人としての才能を愛しており、彼の押しに弱い温厚な性格です。

野村胡堂 cv.津田健次郎

東京帝国大学の学生で、金田一京助とは中学時代の同級生です。面倒見がよく、情に厚いことから文士達の間では兄貴的な存在です。「銭形平次 捕物控」をのちに執筆します。

平井太郎 cv.小野賢章

好奇心旺盛な文学少年で、石川啄木が調査している事件ではその観察力で大人顔負けの推理をしていきます。のちに江戸川乱歩の名で小説家になります。

吉井勇 cv.斉藤壮馬

伯爵家出身で、石川啄木のことをライバルだと思っています。キザなところがあり、それまでに多くの恋を経験してきました。流行歌「ゴンドラの唄」の作詞をしたことでのちに有名になります。

萩原朔太郎 cv.梅原裕一郎

人と話すことが苦手で繊細な性格をしています。しかし、実は友達思いな一面もあります。「近代詩の父」と呼ばれる詩人になります。

若山牧水 cv.古川慎

早稲田大学の学生でありながら歌人として活躍しています。お酒と旅が大好きでマイペースな自由人です。彼の明るさで、その場の雰囲気を和みます。

芥川龍之介 cv.林幸矢

第一高等学校の学生で、頭脳明晰の天才です。夏目漱石に強く憧れており、師匠として慕っています。

「啄木鳥探偵處」の監督・スタッフ・制作会社

原作:伊井 圭(創元推理文庫刊)
総監督:江崎慎平
監督:牧野友映
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクター原案:佐木 郁
キャラクターデザイン:原 修一
音楽:高田龍一・高橋邦幸(MONACA)
アニメーション制作:ライデンフィルム

シリーズ構成を担当された岸本卓さんはアニメ「ハイキュー!!」シリーズや「マギ シンドバッドの冒険」、「ジョーカー・ゲーム」のシリーズ構成も担当されてきました。

アニメーション制作のライデンフィルムはアニメ「山田くんと7人の魔女」や「アルスラーン戦記」シリーズの制作もされてきました。

「啄木鳥探偵處」の予告映像・主題歌OPED

こちらが「啄木鳥探偵處」の予告映像になります。

全体の雰囲気がハイカラでした。キャラクターたちの見た目は皆とても魅力的で、出演されている声優も皆豪華でしたね。どんな事件が彼らを待ち受けているか、興味をそそられる映像になっていました。

続いて、主題歌を見ていきましょう。

まずオープニングテーマは古川慎「本日モ誠ニ晴天也」です。

古川慎さんは若山牧水役として本作に出演されています。2018年に歌手デビューされておりアニメ「ワンパンマン」のEDや様々なキャラクターソングを歌唱されています。

そしてエンディングテーマはNOW ON AIR「ゴンドラの唄」です。

NOW ON AIRは2017年から活動されている声優ユニットです。アニメ「ナカノヒトゲノム【実況中】」の挿入歌をユニットとして担当し、メンバーはソロとしても多くの場面で活躍されています。

まとめ

アニメ「啄木鳥探偵處」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャストやスタッフそして主題歌をご紹介しました。

アニメに登場するキャラクターたちは皆有名な文学人で、その設定だけでも期待できるものです。このハイカラな世界でどのような事件が彼らを待ち受けているのでしょうか。

啄木鳥探偵處無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「啄木鳥探偵處」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『啄木鳥探偵處』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次