放課後ていぼう日誌(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

\放課後ていぼう日誌見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

月刊ヤングチャンピオン烈で好評連載中の「放課後ていぼう日誌」についてご紹介します。

今回は4月より放送されるアニメ「放課後ていぼう日誌」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャスト、監督スタッフ、主題歌、予告映像などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「放課後ていぼう日誌」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

放課後ていぼう日誌無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「放課後ていぼう日誌」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは31日間無料/

今すぐ『放課後ていぼう日誌』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「放課後ていぼう日誌」の動画を全話無料視聴する方法

https://twitter.com/teibo_bu/status/1117805658554814469?s=21

「放課後ていぼう日誌」の動画を無料で見たい!という方の為に、今回は「動画配信サービスの無料期間」を利用した方法で無料視聴できるのでご紹介します!

動画配信サービスにはそれぞれ無料期間が存在しており、それを利用する事で配信されている全話を無料で見ることができ、無料期間中に解約すれば一切お金はかからないんです。

ということで管理人が特にお勧めしている動画配信サービスを以下にご紹介します!

\放課後ていぼう日誌配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料

ということでお勧めしている動画配信サービスの中ではU-NEXTとHuluで「放課後ていぼう日誌」が見放題で配信されているようです!

ただその中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「放課後ていぼう日誌」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

放課後ていぼう日誌無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「放課後ていぼう日誌」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは31日間無料/

今すぐ『放課後ていぼう日誌』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「放課後ていぼう日誌」の各話あらすじ

1話「ていぼう部」

田舎に引っ越してきたばかりの新入生・鶴木陽渚は手芸が好きなインドア派。入学前のある日、海沿いの道を歩いていると、堤防の上でふらふらとしている人影を見かけます。熱中症かと思った陽渚は慌てて駆け寄るのですが、その女性は「釣りをしていた」との事。黒岩と名乗る彼女は、陽渚と同じ高校の先輩だと言うのですが……。

2話「リールとキャスティング」

成り行きで入った「ていぼう部」で、釣った魚を自宅に持って帰った陽渚。田舎の生活になじめるか不安だった両親も、その様子を見てひと安心です。陽渚は釣れた時の感触に感動し、おいしい魚が食べられる事もあって、せっかく入った部活を楽しもうと意気込みます。しかし今日は体力測定の日。運動が苦手な陽渚は……。

3話「マゴチ」

黒岩から「明日はマゴチを釣りに行こう」と伝えられた陽渚は、パソコンを使ってマゴチについて調べてみました。砂地に生息し、砂に擬態して小魚を食べる魚のようです。翌日、砂地のある近くの海水浴場に行くことになりました。しかし重い荷物を担いで徒歩で移動するにはつらい距離です。そこで先輩たちが持ってきたのは……。

4話「エギング」

駅で待ち合わせしたていぼう部の4人、今日は電車に乗ってお買い物です。陽渚が帽子やアウトドア系の服を持っていないため、皆で買いに行く事になったのでした。しかし、黒岩が持っているヤッケは陽渚と夏海には可愛くないと不評の様子。お店に着いた陽渚は、さっそく女子高生らしい可愛い服を探すのですが……。

5話「潮干狩りと顧問」

陽渚は、イカ墨で汚れたウェアがすっかり綺麗になってご機嫌な様子。そもそもなぜ制服を着て釣りをするのか気になり大野に問いかけると、ていぼう部は昔から学校のジャージか制服で活動する決まりがあるとの事。ダサいジャージで釣りをするくらいなら制服の方がマシだと思っていた陽渚ですが、黒岩に連れて行かれた先は……。

6話「アジゴ」

突然「アジゴのから揚げが食べたい!」と部室に現れたのは、顧問の小谷先生。財布がすっからかんでお腹を空かせている様子。下ごしらえが大変だと反対していた黒岩ですが、ふと何かを思いつき、部室では絶対にビールを飲まない事を条件にアジゴ釣りを許可します。準備の為、陽渚と夏海が先生の車に乗って向かった先は……。

7話「穴釣り」

祖父の釣り道具の中に面白い形の物があり、気になっていた陽渚。大野に聞いてみると、それは「ブラクリ」と呼ばれる根魚を釣るための仕掛けだとの事。黒岩からもブラクリで釣れる「ガラカブ」という魚の味噌汁が美味しいと聞いた陽渚は、一気にテンションが上がります。皆でブラクリを使った穴釣りをする事になったのですが……。

8話「テナガエビ」

梅雨、雨が降り続きしばらくていぼう部の活動が出来ていない陽渚と夏海は、釣りがしたくてたまらない様子。今週一度も部室に行っていない為、学校にも部室があれば良いのに。と二人が話していると、突然黒岩が現れて「学校にも部室がある」と言い出します。ちょうど今から向かうと言うので、陽渚たちがついて行くと、そこは……。

9話「備えとアオサギ」

学校での救命講習会に参加した陽渚と夏海。陽渚は人工呼吸の練習が上手く行かず、人を助けられる自信がない、と不安げな様子です。二人が渡り廊下を歩いていると、どんよりとした大野が現れました。今日は部活でも着衣水泳の練習があるため、泳げない大野は気が重い様子。放課後、プールに集合したていぼう部の面々でしたが……。

10話「のべ竿」

夏真っ盛り、部室の前に集合したていぼう部の面々ですが、黒岩はやる気がない様子。一方、陽渚はせっかく暑い中部室に来たので、何か釣りたいと乗り気です。夏海はルアーでのシーバス釣りを提案しますが、大きいものだと1メートルを超えると聞いて却下する陽渚。そんな中、黒岩はのべ竿でのウキ釣りを提案するのですが……。

11話「キス」

放課後に、のべ竿でウキ釣りをしていた陽渚と夏海ですが、釣りあげたのはバリと呼ばれる魚。正式にはアイゴという、ヒレに毒がある危険な魚です。黒岩は「バリはうまい」と声をかけるのですが、夏海は磯臭いからとリリースしてしまいます。バリを食べたい黒岩は、美味しく食べられるよう大野に処理をお願いすると……。

12話「これから…」

放課後、夏海が部室へ向かう準備をしていると、陽渚から「先に部室行くね!」とメッセージが届きます。陽渚はずいぶんはりきっている様子で、誰よりも早くキス釣りの準備を終わらせていました。昨日釣れなかった原因を調べてみたところ、「虫エサと疑似餌では決定的な違いがあった」と語る陽渚。その違いとは……。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「放課後ていぼう日誌」のあらすじ・作品概要

都会から田舎に引っ越してきた鶴木陽渚は、生き物が苦手なインドア派。

手芸部に入って楽しい高校生活を過ごす予定が、散歩中に黒岩悠希と出会ったことがきっかけで謎の「ていぼう部」に入部させられてしまい、釣りをはじめることに…。

個性的な部員たちに囲まれて、陽渚の高校生活どうなるの!?

引用:公式サイト

「放課後ていぼう日誌」は、2017年から月刊ヤングチャンピオン烈で連載されている女子高生たちの物語です。アニメ化決定は2019年4月に告知されました。

タイトルからはどのような放課後を過ごすのか見当がつきませんでしたが、どうやら女子高生たちが釣りをする部活動のようです。

女子高生と釣り果たしてどのような物語になるのでしょうか。

「放課後ていぼう日誌」の声優キャスト・登場人物

鶴木陽渚:高尾奏音
帆高夏海:川井田夏海
黒岩悠希:篠原侑
大野真:明坂聡美

メインキャストの4名は2019年の年末に発表されました。

顧問の小谷さやか役はまだ発表されていませんでした。

鶴木陽渚 CV:高尾奏音

本作品の主人公で、少し後ろ向きな性格な高校1年生。

高尾奏音さんは、魔王様、リトライ!のアク役や、うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。のラティナ役を演じられています。

2019年から出演作品が多くなった印象を受けます。今後の活躍、差しあたっては陽渚をどう演じられるのか注目ですね!

帆高夏海 CV:川井田夏海

陽渚の幼なじみの高校1年生で、明るい女の子。

川井田夏海さんは、今回が初めてのメインキャラクターの出演のようです。無邪気な感じのキャラクターに合った声をされているので、今回の夏海役はぴったりではないでしょうか。

黒岩悠希 CV:篠原侑

「ていぼう部」の部長で高校3年生。

篠原侑さんは神田川JET GIRLSの波黄凛役となりの吸血鬼さんの天野灯役を演じてこられました。

部長のミステリアスな雰囲気をどのように表現されるか楽しみですね!

大野真 CV:明坂聡美

ていぼう部所属の高校2年生。物静かで落ち着いている。

明坂聡美さんといえば、BanG Dream!の白金燐子役や、みつどもえの丸井ふたば役などで知られています。

大人しそうなキャラクターから天真爛漫なキャラクターまで幅広く演じられています。

「放課後ていぼう日誌」の監督・スタッフ・制作会社

原作:小坂泰之
監督:大隈孝晴
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:熊谷勝弘
アニメーション制作:動画工房

大隈監督は今回が初めての監督作品のようです。過去にはみつどもえの作画総監督干物妹!うまるちゃんの副監督をされていたようです。

シリーズ構成の志茂さんは過去に、CLANNADNEW GAME!などのシリーズ構成をされていました。

動画工房はゆるゆり刀剣乱舞花丸、最近ではダンベル何キロ持てる?を制作しています。

どのスタッフさんも女の子たちが楽しく過ごす作品に多く携わった経験があるようです。

「放課後ていぼう日誌」の予告映像・主題歌OPED

3ヶ月前に公開された予告映像は8万再生回数を超えていました。

3週間前に公開された第2弾予告映像は5万再生回数を超えていました。また、この第2弾予告映像の後ろで流れている曲がオープニングテーマ「SEA HORIZON」です。海野高校ていぼう部の4人が歌うようです。

オープニングテーマのPVでは、声優さんたちが制服で釣りをされていますね。4人の歌声がとても気持ち良いですね。

また、動画はなかったのですが、エンディングテーマもこの4人が歌うようで、「釣りの世界へ」という曲名のようです。

まとめ

https://twitter.com/teibo_bu/status/1183762886801248256?s=21

今回は話題のアニメ化作品「放課後ていぼう日誌」についてご紹介しました。

4月7日から放送開始ですので楽しみですね!

放課後ていぼう日誌無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「放課後ていぼう日誌」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは31日間無料/

今すぐ『放課後ていぼう日誌』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次